[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Fちゃん 

クリスマス も終わってしまいましたね。。 
我が家は ショコラと私の2人で寂しいクリスマスでした。。

一人でティラミスとイチゴのショートケーキを食べて・・
手抜きで レンジでチンするから揚げ粉  でから揚げを作りました。
コレ結構簡単でいいですよ~! 以前 適当にやって失敗しましたが・・、
1切れの重さも加熱時間も説明通りにしたらおいしく出来ました。


クリスマスが済めば 次はお正月。。 
29日の始発の新幹線で娘達3人が来てくれます。
3ケ月会わないうちに Fちゃんがどんなになってるか・・楽しみです~。

大阪に帰った頃は Fちゃんは飲まないし、寝ないし、泣くばかりで
ずっと抱き通しで きよは腱鞘炎になって・・困り果てていました。。
でも、市の保健師さんに相談すると、助産婦さんを紹介して下さって
4ケ月直前の検診まで毎週来てくださったんだそうです。
誰も知り合いのいない所で・・本当にありがたくて助かりました。

今も おっぱいをちゃんと飲まないのは変わらずですが、
よく笑って、ずっと喋っていて泣く事も減ったそうです。
昼寝はほとんどしないけれど、夜はわりと寝るようになったとか。。
体重は 母子手帳の成長曲線の一番下の線をたどっている位
まだまだ軽いですが、とっても元気で過ごせています。

そんなFちゃんの写真です。 大きくなってきたでしょう~。 ↓
(額にイチゴ状血管腫ができていますが、自然に消えるそうです)

 9月末頃 我が家の玄関で ↓

Fちゃん 10


 10月末頃 (3ケ月に入った頃) パパとおしゃべり ↓

Fちゃん 9


 11月はじめ 「イェーイ!」↓ (指しゃぶりの指が口から外れただけ・・)

Fちゃん 8


 11月 K君の実家からたくさんの本のプレゼント 
   ちゃんと見て 聞いてるみたい・・? ↓   
   きよが出産した時には うまれてきてくれてありがとう という
   本をお見舞いに頂いて 私も感動しました。

Fちゃん 7


 11月中旬 うつ伏せ顔上げ特訓中 ↓ (スゴイ髪!)

Fちゃん 6



 11月 プレイジムに付いているオモチャに手を持って行ってつかめるように。。↓

Fちゃん 11



 11月後半 (もうすぐ4ケ月) 鏡がお気に入り。 
   自分の顔を見てずっと笑ってるそうです。 ↓

Fちゃん 5



 11月末 足をビョ~ンビョ~ン。。↓

Fちゃん 4


 12月はじめ 寝がえり・・もうすぐ出来そうで出来ない。。 ↓

Fちゃん 3


 12月 両手をつないでニギニギ・・ 一人でおしゃべりしてるそうです。 ↓

Fちゃん 12


12月中旬 ベビー用のリボンピンを付けたのに・・押さえきれないスゴイ髪。。 ↓
    こどもチャレンジのおもちゃが届いたんだね~。

Fちゃん 2


 12月後半 (もうすぐ5ケ月)
    首もシッカリしてきて なんとか座れるように。。 ↓


Fちゃん 1


 今、お気に入りの場所 ↓
   シェルティのカレンダーや犬の写真を見るのが好きで
   飽きずに見ているそうです。

Fちゃん 15

  がわかるのかな? 
実際の犬(ショコラ)を見てビックリして
犬を嫌いにさせないようにしないと。。

体重は増えないのに・・髪の成長はスゴイでしょう!?
大阪のおばちゃんに何度も「スゴイ髪やな!」  と
いきなり言われて・・大爆笑されるそうで・・、(笑)
たま~に「可愛いね~」と言ってくれるそうですが・・。

そんなFちゃんに会うのが楽しみです。
でも、我が家はまだ掃除もろくにできていません。。 

みなさまも 年末はお忙しいでしょうが、
お身体に気をつけてお過ごし下さいね。
今回も コメント欄は閉じさせて頂きますが、
(ご用の方は どの日にコメント下さってもわかりますので。。)


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索