[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Fちゃんとショコラ

あっという間に 新年・・5日になってしまいました。。

昨年末の様子です。
ショコラは調子良く過ごせていました。

12月29日 午前中にきよ、Fちゃん、K君到着しました~!

久しぶりに見るFちゃん。
写真では大きく見えたけど やっぱりちっちゃい。。
でも、大きくなってる。。 (意味わかんない?)
じっと、私達を見て・・考えている。。
私が3ケ月前に歌っていた歌を歌うと・・ニヤリ~。

もう1ケ月ぐらい前から 人見知りして泣いたり
知らない所に行くと ずっとキョロキョロして
落ち着かないらしいのですが、
あまりだっこしてない夫が抱っこしても泣かないし、
2階の部屋や玄関でもキョロキョロもしないし、
そしてショコラがいくら吠えても平気です。

出産前と産後2ケ月の間にちゃ~んと
ショコラやみんなの声が聞こえていたのね~!
ちゃ~んと お目々で見えていたのね~! 
不思議ですが・・感動しました!


 ショコラとFちゃん 久しぶりの対面。。
   ショコラは先にK君を見たのでワンワン興奮中
   Fちゃん 泣かずにショコラを観察中 ↓ 

25-1-3-8.jpg


 ショコラを下ろすと Fちゃんをクンクン カプカプチェック中 ↓






 親類からの荷物に犬の毛糸帽子が入っていました~。↓ (12月29日)

   25-1-3-4.jpg


 「「ど~お? てっぺんにボンボンが付いてるんだよ~。」(前後逆?) 
   
25-1-3-3.jpg


 Fちゃんが静かだと 同じ部屋にいても全然気にせず、   
   ショコラも穏やかに こうやって見張りを↓
   
25-1-3-5.jpg


お正月まで ショコラは 元気だったのに・・、
1月1日から2日になろうとする頃から 
吐き辛そうで・・急に震えはじめました。。
熱はまだ38.6℃だったけど 様子が変なのですぐ薬を注入。。
苦しくなりきらないうちに眠る事ができて、
2日は熱が39.0℃までで落ち着き・・、
3日にはすっかり普通に戻りました。  

今年も ショコラには辛い日も沢山あると思いますが
少しでも 楽しく暮らせるように と思います。


 (1月2日 夕方) チョイチョイ
「もう元気だよ~ 早く玄関に出して~」↓

25-1-3-6.jpg



25-1-3-1.jpg

            今年も よろしくね~!


     ^^^^^^^^        ^^^^^^^^        ^^^^^^^^


◎ 追記  
行方不明だった 凪くん 変わり果てた姿で見つかりました。
本当にショックです。。 。。 
ご冥福を心よりお祈り致します。
転記して下さった皆様・・ありがとうございました。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

緊急! シェルティ(凪くん)行方不明 ←クリック

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

☆きよ母さん、ショコラ君、今年もどうぞよろしくお願いします☆

ショコちゃん、久々にきよちゃんに会えて、嬉しかったでしょうね♪Fちゃんのことが気になって仕方ないのね(*≧∀≦*)赤ちゃん特有の甘い良い匂いがするのね~、きっと♪
写真で見ると、大きくなってると、すごくわかりますよ!!成長してる~!!

頑張りやのショコちゃん、今年も色々あるかもしれないけど、きっと乗りこえていけると思います♪今年も応援しているからね♪

松の内も過ぎましたが、
明けましておめでとうございます

Fちゃん、大きくなりましたね。すっかり赤ちゃんから幼児に成長!
ショコラちゃんの毛糸帽子もすごくかわいい!
いいお正月を過ごされましたね。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

きよさんとFちゃん、帰って来たんですね
Fちゃんの髪の毛落ち着きましたね、女の子らしくまた可愛くなりましたね
ショコラちゃんも、大喜びなお正月ですね
クンクンと匂いチェックですね

吐いてしまったりお熱が上がったりと、今年も大変だと思いますが
頑張ってね
今年もいっぱい、応援しているね(*^^)v

きよ母さん、ショコラくん、今年もよろしくお願いします♪

Fちゃん大きくなりましたね~
髪の毛も伸びてすっかり女の子って感じです

犬用のニット帽があるんですね
とってもかわいいですよ
ピーンと伸びたお手手もかわいいです

ショコラくん、熱がさがってよかったですね
調子のいい日が続く一年になりますように

v-531 ささっちさま
あけましておめでとうございます。 ショコラに「きよが来るよ~」と言うと楽しみに待ってるのに・・いつも誰かが一緒なので複雑な気持ちのようです。 Fちゃんのことを念入りにチェックしていました。 Fちゃん大分シッカリしてきました~。 ショコラは自分の体はこんなもんだと思っているので 今年も上手に過ごせるといいなと思います。 今年もよろしくお願い致します。

v-531 からすさま 
あけましておめでとうございます。 Fちゃん、大きくなってたて抱っこもしやすくなりました~。 よく笑ってくれるのですョ。 ショコラの帽子毛糸で暖かそうですが前後逆だったようです。 義妹が、飼ってるビーグルv-286に合わないからってショコラにくれました。 今年もよろしくお願い致します。

v-531 アトム&レオママさま
あけましておめでとうございます。 Fちゃんの髪の毛、この日は少し落ち着いていますね(笑)。 フードをかぶせて抱っこして帰ってきたそうです。 前髪があると女の子らしく見えます~。 ショコラは嬉しいけど・・ちょっとヤキモチ心もあるようです。 ショコラはもうすっかりよくなってるんですよ。 今年もよろしくお願い致します。

v-531 えっつーさま
あけましておめでとうございます。 Fちゃん、一瞬ちっちゃい・・と思いましたが、体も大きくなって髪の毛もずい分伸びてました~。 顔もどんどん変わってきました。 寒い地方のv-286にニット帽子いいかもネ。 ショコラは足もピーンとして固まってました(笑)。 最近ショコラは回復が早くなりました。 今年もよろしくお願い致します。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
二年続きの喪中で、何だか気の抜けた?お正月でした。
でも、昨年は元旦からAMIEが謎の病気になってしまったことを考えたら、
贅沢すぎるお正月です。

ショコラちゃんも元旦に具合が悪くなってしまったんですね。
でも、きよ母さんの対応の早さで早く良くなれて良かったですね。
ワンコ用のニット帽、とってもお似合いですよ~

Fちゃん、とっても可愛いお目目でショコラちゃんを見ていますね~
小さい子とワンコが一緒にいるって、とても心が和みます。
ショコラちゃんご一家にとりまして、今年が良い年でありますよう、お祈りしています。

追伸…凪くんのこと、本当に悲しいです。よそのシェルちゃんも我が家のシェルもみんな、我が子のことのように思え、心が締め付けられるようです。
ご冥福をお祈りします。

今年も宜しくお願いしますv-10
Fちゃん、可愛いね~、女の子らしいお顔してるv-10
うちの姪の子は…7kg過ぎてまるでお相撲さんのような風貌ですv-12
ま、頑丈でしっかりしてるから、これはこれで可愛いんだけども・・・v-389
きよちゃん帰省で、ショコちゃんも喜んだことでしょう。賑やかなお正月が迎えられ母さんも忙しいながらも楽しかったのでは?v-410
赤ちゃんは少し見ないだけで凄い成長してるからビックリだよねv-392
健やかに育ってくれれば・・・と願います。
ワンコ用帽子可愛い。にあってるよ~v-411
新年早々から体調崩してたみたいだけど、早い復活で本当に良かったです。
もちろん今年も。。。来年もずっとショコちゃんのこと応援してるけんね~v-411

今年もよろしくお願いします~
きよさんも帰省されて、賑やかなお正月だったでしょうね~
赤ちゃんがいるだけで、みんなの幸せオーラが出まくりますよね。
Fちゃん、とっても可愛いです♪
ショコラちゃんとのご対面もうまくいったようですね。
次回は一緒に遊んでる場面が見れるかな~

あけましておめでおとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

かわいいFちゃんに会えて皆さんメロメロでしょうか?
ショコラちゃんも興味いっぱいの様子で。
抱っこされてFちゃんに負けない赤ちゃんですね☆

おだやかに過ごせますように!
かわいい様子いっぱい見せてください!

v-531 AMIE母さま
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。 2年続けて喪中なんですね。。 でも、AMIEちゃんがお正月には元気が戻ってて良かったですね。 ショコラは今回はすぐに元気になってくれました~。 ニット帽子・・ぴったりで可愛いかったのにとっても嫌ガるのですよ。 Fちゃんはショコラに興味津々・・、でもショコラがまだまだなんです。。 今年はAMIEちゃんも皆様も健康で、良いお年になりますように。。
凪ちゃんの事、本当に悲しいですね。 ご家族のみなさんのお気もちは どんなにお辛いかと思います。 

v-531 来斗の母さま
今年もどうぞよろしくお願い致します。 Fちゃんは顔が丸いですが6kgあるかないかで成長曲線の一番下ギリギリだそうです。 姪っこちゃん、ぽっちゃりと可愛いんでしょうね~。 v-511はみんな可愛いよね~! 抱っこもしやすくなって癒されています。 きよはいつもFちゃんを連れているのでショコラの表情は ちょっとビミョ~です。。 でも、元気で毎日マイペースに番犬をしています。 今年も良いお年になりますように。

v-531 YOKOさま
今年もよろしくお願い致します。 お正月は賑やかでした~。 まだ2人は残っているのですよ。 v-511を見るとみんな笑顔になるから不思議です~。 ショコラはFちゃんが静かだとOKですが喋ると吠えに来るのよ。。 ひょっとして行方不明だった凪ちゃんって・・ベリーちゃんがマイクロバブル体験に行った所のv-286ちゃんですか? 可哀想な結果になって本当に驚いています。 今年もベリーちゃん元気でいましょうね!

v-531 あぴこさま
今年もよろしくお願い致します。  Fちゃんは、ちっとも寝ないし誰か傍にいないとすぐ泣きますが、よく笑ってくれるのでみんなFちゃんにメロメロです。 いつも毛が立っているので それを見ただけで笑ってしまいます。 ショコラがヤキモチを焼かないように少し気をつかいます。 ショコラも元気で過ごせています。 今年もチャチちゃん達もみ~んな元気で過ごせますように。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-531 鍵コメ様
今年もよろしくお願い致します。 今年もいろいろな情報お願いします~。 みなさま 今年もお元気ですごせますように。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索