[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

二人の微妙~な距離

関東地方、今日はあいにくの雪の成人式になってしまいました。。 
成人をむかえる皆様 おめでとうございます。 


ショコラは 熱が高めで怪しい日もありましたが
あれからなんとか普通に過ごせています。

 「サンルーム 暖かいんだよ~」(1月3日)↓

25-1-6-3.jpg



25-1-6-2.jpg


 「ワン ワ~ン!」

25-1-6-4.jpg


Fちゃん達は茨城のK君の実家に 我が家の車で 
31日・1日と帰ってきました~。(ドライブはじめてです)
Fちゃんは、親戚の人達にいっぱい可愛がってもらったそうです。
K君は2日に帰ったのですが・・きよたちはもう少しだけ
こちらでいて 大阪に戻る予定です。。


Fちゃんは ショコラがいくら近くで突然吠えても・・、
ダダダダッと走ってきても とびつかれても平気・・泣きません。
 ショコラを見てるのが大好きです。 (1月10日) ↓

25-1-10-1.jpg



25-1-10-2.jpg


でもショコラは・・まだFちゃんの事認めないんですよ。。
Fちゃんが静かにしてる分にはいいのですが、
ご機嫌で一人おしゃべりが始まったり・・ぐずったりすると・・、
どこからともなく飛んできて・・怒るのです~。
ワンワンして 飛びついて 「出て行け~」と言っているように見えます。。
悲しいな。。 

リビングでショコラとFちゃんが共存できるように
ベビーラックも 年末に用意したのにな。。

 ショコラ点検中 (はじめて使った日・1月3日)↓

F 1-1




25-1-6-1.jpg


高さ調節できるチェアーで とってもいいのですが、
ショコラは足と鼻が長いので届くのですよ。。
ショコラにとってFちゃんは 敵ではないけど 
家族とはまだ認められない・・
不気味な存在なのでしょうね。。

抱っこしたFちゃんが声を発しても 怒らなくなったのに
このベビーラックに乗せると敵視して
吠えて・・飛びついて・・うるさい! 
このラベビーラック自体が嫌いになったかな?
ショコラにしてみれば 戦車が乗りこんできた・・って感じかな?

でもこのベビーラックは中古で、近所にリニューアルオープンした
BOOK OFFで買ったのです~。(日本最大だとか・・)
いらなくなったらまた売りにいけばいいし。。
とっても安いので助かります。 

 チャイルドシートと合体して使えるベビーカ―も
   我が家用に買っておいたのよ~。(1月3日)↓

F 1-4


 最近 足がシッカリして立ちたがります。(1月11日) ↓
  珍しく髪型おちついてるね。 歯も生えてきました。

F 1-2




 今日のショコラです。(12時過ぎ) ↓
   雪の庭をしみじみ眺めています。 違いがわかったかな?

25-1-14-1.jpg



 今日は、ここでこのままお昼寝しました。↓

25-1-14-2.jpg


雪がどんどん積もってきましたよ。。 

毎日寒いですが、皆様 お身体お気をつけ下さいね。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

そちらは昨日はすごい雪だったのでしょうね。
Fちゃん・きよさんが来てくれてにぎやかに過ごされているのですね。
以前なにかで、ワンコは子供が認識できないとか?ナントカ。。。(^_^;)
喜んでワンワンしてるんじゃないんですか?
しっぽは振ってないのかしら。
会うたびに大きくなって、違った子にみえるのかしら?
もうすぐ慣れますよ。大好きなきよさんのお子様なんですから(*^_^*)

v-276 からすさま
コメントありがとうございます。 はい、賑やかに過ごしています~。 雪も沢山降りました。 Fちゃん、よくケラケラ笑ったり、お喋りするので、ショコラが気にしてるんです~。 しっぽは振ってないですが立ててもないです。。 「うるさいぞ」って言ってるみたい? 以前いたv-511と今いるFちゃんは違うので不思議でしょうね。 少しずつ慣れてきてますが、一人っ子ショコラにはいい経験ですよね。 

一日一日大きくなりますね。
Fちゃんが動いて追いかけていくようになると逆転です。
ショコラちゃんが助けて~ってなるのも時間の問題かな??
雪がこんなに降るなんて・・・真っ白ですね。
足元も気をつけてください!!

Fちゃんは、ショコラちゃんの事が大好きなのね
やっぱり、きよさんの子ですね(*^_^*)
でも、ショコラちゃんにしたら、ここはぼくんちだぞ!って思っているんでしょうね!
でも、クンクンして匂いを覚えてくれたら、段々と可愛い妹って、思ってくれるでしょうね
そうなるのも楽しみですね

きゃ~!!Fちゃん、日に日に可愛くなっていますね
私まで抱っこしたくなっちゃいました(^_-)-☆
もうしばらく賑やかですね

やっぱり、そちらの方が雪が多く積もったみたいですね
寒くて体調を崩されませんように~!

v-276 あぴこさま
コメントありがとうございます。 はい、大きくなってる気がします・・というか出来る事が増えてる気がします。 Fちゃんが動き回れるようになったら・・どうなるんでしょう?! 追いかけられてショコラがあわてるかも? それとも反撃? 怖いですが、ショコラに元気でいてもらわなくっちゃね~。 雪は見る見る積もりました。 そちらは雪大丈夫でしたか?

v-276 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 Fちゃんはショコラの動く様子がおもしろいようで・・いきなり吠えられても気にしてません。 ショコラがFちゃんの事を慣れる頃に帰ってしまい、今度来たらまた戸惑いそうですね。 Fちゃんは、日によって顔が違うし見ているだけで面白いです~。 抱っこしたいって言って下さってありがとうございます。 アトムママさんもお気をつけ下さいね。

明けましておめでとうございます。めちゃくちゃ遅くなりましたけど(笑)
Fちゃんいいお顔してますね。雰囲気がきよさんに似てる気がします。
これからショコラ君と仲良しさんになれますよ。
今日の365日カレンダーはショコラ君ですよね。
嬉しくなっちゃいました。もう少ししたらお誕生日だもんね

v-276 きぃさま
コメントありがとうございます。 ハイ、今年もよろしくお願い致します~。 Fちゃん、きよに雰囲気似てますか? 「いるだけで笑いがとれる顔だね・・」と私達、笑いながら癒されています。 ショコラと仲良くなれるでしょうか?  ショコラ、なんだかんだ言いながら・・もうすぐ10歳! ビックリでしょう~。 まだまだ大丈夫なような気もしてきました。 ぱっきんちゃんも 皆で元気でいましょうね!

大丈夫大丈夫!!今はまだ、お家のアイドルのセンターポジション争いという感じなんですよー、きっと♪
Fちゃんとショコちゃん、そのうち良いコンビになりますよ♪
Fちゃんが大人で、実はいろいろなことが良くわかっているような、そんな気がします(*´∇`*)
それにしても!!Fちゃん、なんて愛らしいんでしょうか☆☆こんな可愛い子が家の中にいてくれたら、大袈裟でなく、周りが自然と明るくなりますね♪さすがきよちゃんの娘♪♪

v-276 ささっちさま
コメントありがとうございます。 いいコンビになれるでしょうか? ショコラの前では「Fちゃん~」と言い過ぎないようにはしてます。。 Fちゃんが吠えられても泣かないので助かります。 お腹の中から吠え声など聞いていたんでしょうね。 Fちゃん、色々な物をジッ~と観察していて笑うツボも違うので見ていて面白いです。。 でもささっちさん いつも大袈裟~! 雪の山もステキですね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-276 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 そうでしたか。。 よかった。。 Rちゃんのファンでしたから。。。i-80  よろしくお伝えください。 その時のブログ楽しみにしております。

★ Happy birthday♪

ショコラちゃん、10才のお誕生日おめでとうございます。
きっとお誕生日のブログがアップされるかなと思いながら、
待ち切れずにお祝いに参上しました(笑)
いつも頑張っているショコラちゃんときよ母さん、穏やかで楽しい毎日でありますようお祈りしています。

Fちゃん、一段と女の子ちゃんらしさが増してきましたね。
本当に可愛いですね。これからがますます楽しみですね。
アイドル・ショコラちゃんにとってはライバル出現かしら?
一緒に笑顔でお写真におさまる日を楽しみにしています。

v-276 AMIE母さま
コメントありがとうございます。 そうなんです。 今日は誕生日! アップするのが遅かったのに覚えていて下さってありがとうございます。 嬉しいです~! AMIEちゃんは落ち着きましたか? 本当にお互いに穏やかに・・元気で暮らせるといいですね。 頑張りましょう! Fちゃんとショコラの距離は縮まりそうで・・なかなか。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索