[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

シャンプー

ショコラ、シャンプーに行ってきましたよ

行ったのは一昨日の月曜日の朝だったのですが、ちょうどその日は雨が少し降っていたのです

雨の日は怯えて絶対外に出ないショコラですが、シャンプーを予約しているし(我が家は車がない・・)、カートで連れて行こうか・・困ったなぁ・・。と、思っていたのです

だんだん小雨になってきて、ショコラが出発する頃には霧雨の様な雨になってきて止みそうだったのです。
ショコラは勇気を出して雨の中、シャンプー屋さんへ行ってきたのですよ~

今回、私はショコラの迎えに行けなかったのですが、母が迎えに行ったらショコラは大喜びしていたらしいですよ~
迎えに行く頃は、いいお天気になっていました

1

リボンか、バンダナか、どちらか選べるのですが、今回もまたバンダナに・・。
個人的にはリボンが好きなのですけどね

『クリスマスっぽい赤いバンダナがあったらお願いします。』と、言っておいたら、赤いかわいいバンダナをつけてくれていましたよ。

思いっきりクリスマスのバンダナもあったそうですが、それは小型、中型犬用のバンダナみたいだったので、胸毛で隠れるので断念し、また大型犬用のバンダナにしてもらったみたいです

2

そして今回耳掃除をして言われたのですが、左耳だけ耳垢がたくさん付いていたそうです
健康なワンちゃんは耳垢はつかないらしいですね。
トリマーさんに、気になる様だったら病院に行ったほうが安心かも・・と言われたので、あまり痒がるって感じはないのですが、一応病院に行ったほうがいいかもしれませんね

来週早々にでも病院に連れて行こうと思っています
外耳炎だったりしたら、慢性化してしまうと大変って聞きました

シャンプ

なんともないといいのですけどね~。
今回も、前回の誤飲事件の時に手術してもらって、ショコラを助けてもらった先生の病院へ行こうと思っています

近場の病院もあるのですが、誤飲事件以来、なかなか行く気になれないのですよね・・

ちょっと遠いのですが、またタクシーで信頼できる先生のもとへ、行ってきたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日からニュースでやっていますが、崖にいるワンちゃん、知っていますか??
かわいそうで、かわいそうで・・・。
どうか、無事に保護されますように・・・

コメント

ショコラちゃん♪
赤いバンダナよく似合ってるv-10
耳の事・・・知りませんでした。
うちもちょうど今朝、優の耳をお掃除したんだけど、左耳の方が汚れていたんですv-12病院・・・検討してみようかな。。。

崖にいるワンちゃん、ニュースで見ました。
今日で6日間も飲まず食わずだし、寒いし。
何かいい救助方法はないものですかね?
私ならオヤツで釣るな・・・

ショコラ君、サラサラでとっても綺麗v-352ですね。
バンダナもすごく似合っていますv-343
お耳、たいしたことないといいですね。
金太郎も病院の耳掃除が大嫌いなんです。
注射や他の治療は頑張るのに、先生に耳の奥までカキカキされると、「ヒーン」って鳴いてしまいます。
でも、私ではそんなに奥まで怖くて出来ないのですよね・・・。
ショコラ君、頑張ってお医者さんへ行ってきてね!

崖のワンコ、私も今朝のニュースで知りました。
早く救出されるといいですね。

こんにちわ~。
私、昨日(火曜)久しぶりに実家へ行ったのですよ(^^)トロも連れて~♪近所を少し歩いたのですが、ショコラ君に会えなかったです(^^;)
偶然ですが、実家のアルフも月曜日シャンプーに行ったと言ってました!もしかしたらニアミスしてたかもしれませんね~v-33
ショコラ君、バンダナ似合ってます♪心なしか、お顔も嬉しそうに見えますよ。 お耳、何ともないといいのですが・・・(><)
崖のワンちゃん、どうなったのかしら?

この間 ペットショップでトリミングされているわんちゃんを見ましたが 大人しく良いわんこだったなぁ。 ショコラもよい子でシャンプーされているんでしょうね。
崖のわんこ 救出されましたね。 救出というか落ちたというか微妙ですが ネットがなければ大変なことになっていたので やっぱり救出ですね。

はじめまして?
何度か来た事がありますが(多分)はじめてコメントします。
うちの子もシャンプーにいった時、茶色いバンダナを貰いました。
崖わんこ救出されて良かったですね!
飼い主候補も現れたみたいですし。

サラサラなのが写真でわかりますね!!
キレイに仕上がってご機嫌さんかな!?

バンダナ、やっぱり大型犬用じゃないと見えないですよね(^▽^;)
でもクリスマスっぽくていいな♪

最近なかなかPC出来なくて、今一気にコメントしました(^▽^;)

そうそう!!あのワンちゃん、無事救出されましたね!!!
良かった!!かわいいからきっとたくさんの方が里親に申し出るんでしょうね!!
早く人に慣れて幸せになって欲しいですね!!

ショコラ君、サラサラになりましたね!!
バンダナも本当によく似合ってます。
大型犬ようのが丁度いいサイズなんですね。

崖のワンちゃん無事に保護されて良かったですね。
しかも、まだ1歳になってない仔犬ちゃんだったなんて。
里親の申し込みも多いみたいなので、幸せになってほしいものです。

こんばんは。ショコラちゃん、とっても可愛いよ。バンダナいいねぇ。
お耳、たいした事ないといいね。アトムも夏ごろやったのよ。お耳の周りも赤かったわ。
おだいじに。

シャンプーして貰って、いつにも増してかわいいですね。家では二匹とも私が自分でシャンプー、カットしていました。二匹とも終わる頃には腰が痛くなってしまう様になったので、流し台に乗せて洗うようにしましたが、おとなしい子たちだったので水浸しにならずにすんだけど、今度の子犬は元気がよいので無理かもしれません。耳掃除は綿棒を使ってやっていますが、これも子犬はできるかどうか・・・この後ちょっとやってみようと思います。

ショコラ君シャンプーしてサラサラフワフワ綺麗になりましたね~♪
ひょうすけは家でシャンプーすることが多く、
美容室はそろそろ耳掃除しなきゃって頃(3~4ヶ月に1回くらいかな?)に利用しています。
私がちゃんと耳掃除できればいいのですが、何だか怖くて、出来ないのですよ。。
ショコラ君ってホントにバンダナがよく似合いますね~♪
ひょうすけはいつもリボンをつけてもらいますよ~。

崖にいたワンコ、無事に救出されましたね^^
映像を見てホッとしました~v-398

◆miyuさん◆
耳、普通に汚れているならたぶん大丈夫だと思いますよ~v-353ショコラはやっぱりたまに左だけ痒がったりするのですよ。一応病院行ったほうがいいのでしょうか~。
崖にいるワンちゃん、救出されましたね!ホッv-411
P,S,,フカフカベッド、ケントちゃんも優ちゃんもお気に入りになりましたね~!腰ふる優ちゃんがかわいくて・・・v-410

◆ゆきさん◆
金ちゃん、耳掃除はダメなのですね!病院で耳を診てもらうのってやっぱりちょっとワンコにとっては痛いというか、恐いものなのでしょうかv-406
病院連れて行くのかわいそうですが、慢性化になったほうがかわいそうですもんね!来週あたりに行ってきますv-100
金ちゃんの足、順調に治ってきているみたいで、安心しました!よかったですv-354
崖にいるワンちゃん、無事でよかったですね!かわいい顔している子で今後も気になりますv-286


◆ささっちさん◆
ささっちさん、ご実家に帰っていたのですね~!我が家に遊びに来てくれればよかったのに~なんて・・(笑)。我が家とささっちさんのご実家は、中学校挟んだらたぶん、逆方向なのですよね。ささっちさんのお家はこの辺かな~っていうのはなんとなくわかるのですが、そちらはショコラの散歩コースではないのでアルフちゃんにも会ったことがないのですv-395
そしてアルフちゃんも月曜日にシャンプーに行っていたのですね?偶然v-364ショコラは朝1番で行っていて、ショコラの次はゴールデンの子がいたので、たぶんその次がアルフちゃんだったのですね~。もうちょっと時間が遅ければきっと会えましたよね!ささっちさんのブログも読みましたが、アルフちゃんとトロちゃん、相性もいいみたいでよかったですね~。いつかバッタリ会えたらうれしいですね~v-345


◆タクパパさん◆
ショコラ、家でシャンプーするときは暴れるのに(乾かす時・・)、外でやるといい子にしているらしいので不思議です。やっぱりショコラみたいな臆病者は外でやってもらった方が固まっていい子になるのでしょうかv-410
崖のワンコ、テレビを見ましたが頭から落ちていましたよね?それがかわいそうでかわいそうで・・・v-406
P、S,,,毛布タクちゃん、かわいいですよ~。暖かそうなので、私も包まれたいです(笑)


◆クツゴロウさん◆
はじめましてこんにちは!ショコラのブログへようこそv-410クツゴロウさんはワンコを3匹飼っているのですか??頭の上に葉っぱを乗せているラッキーちゃん、かわいいですねv-410
シャンプーに行ってバンダナをつけてもらえると、なんだかうれしいですよねv-318
崖のワンコ、里親希望が50件以上もあるみたいですね~!よかったです!とってもかわいい顔してましたもんねv-353
またショコラのブログに遊びにきてくださいねv-410


◆シェルさん◆
コメントたくさんありがとうございますv-354
バンダナ、大型犬用でも胸毛に隠れてしまうのですよね~。写真を撮るために胸毛から掻き分けて見えるようにしたのですv-318
あのワンちゃん、引き取りたいってかたがたくさんいるみたいですね!尻尾の先が白くて、足がソックス履いているみたいで、なんだかかわいくて気になって気になって・・・v-355


◆さららさん◆
大型犬用ぐらいの大きいバンダナがちょうどいいみたいですv-410一番最初は中型犬用をつけてくれたのですが、毛に隠れて全然見えなかったのですよねv-395個人的にはリボンをつけたいのですが、家族が反対するのです・・・。
アレンちゃん、ルーパスちゃんもシャンプーをしていたのですよね!二人とも胸毛がふんわり、胸を張ってお座りしていてかわいいですv-411
そうそう、崖のワンちゃん、子犬だったみたいですね。顔がまだ幼かったですもんね。これから幸せに暮らせますように・・・。

◆ミルクママさん◆
アトムちゃんもお耳がカユカユになったことがあるのですか?外耳炎??外耳炎、慢性化したら大変って聞きました。慢性化しないように早めに病院へ行ったほうがいいのでしょうね。病院連れていくのはちょっとかわいそうですが、ショコラの為に行きますv-100
ミルクちゃんのゴロン動画、なんてかわいいのでしょう・・・。猫ちゃんって尻尾の動きがとってもかわいいですよね~v-415


◆Anneさん◆
Anneさんは自分で二匹もシャンプーしていたのですね!ショコラも夏などは家でやるのですが、一匹でもとっても疲れますよねv-405寒くなると私が乾かすのが下手なので風邪をひかないように外でやってもらってしまっていますv-355
二匹を自分で洗うなんて、本当に尊敬します!
子犬ちゃんの初シャンプー、どうなるでしょうね??暴れるでしょうか??子犬の時って何をしていてもかわいいですよねv-353
想像しただけでもワクワクします・・・。


◆メルモさん◆
耳掃除、なんだかこわいですよね~。我が家は母が担当しています。でもやっぱり最近は左耳の方が汚れるみたいで・・・。ショコラはやはり病院に行ったほうがよさそうですよね!
ひょうすけ君、お耳の下にリボンつけるのですよね~v-318あれ、一度ショコラにもやってみたいのです。
崖のワンちゃん、尻尾や足の先っぽが白い所がシェルティーっぽくてかわいかったですよね!

ショコちゃん、ひっさしぶり~☆赤いバンダナが立派な飾り毛に隠れてネクタイみたいだね。モモコも耳垢が最近ひどくってね、定期的に掃除したり点薬したりしています。でもえてして耳垢が多い時は患部側の耳と同じ側の目が他方と違う開き方してたり耳の匂いがきつくなるのでそれらの症状をひとつの目安にしています。ショコちゃん、何もないといいね。病院、嫌がっちゃダメだよ☆

こんにちは♪
ゆめも、シャンプーしてもらうときには、かちかちに固まっておとなしくしているようですよ。
この前なんて、緊張しすぎて、帰ってきてから吐いてしまったくらいです。
赤いバンダナのショコラ君、とっても可愛いです♪
シャンプーしてきたあとって、いつもよりも毛がふさふさで、気持ちいいですよね。
おうちでシャンプーするのは、ドライヤーがとっても大変ですよね。

◆GspeedUさん◆
おひさしぶりですv-410モモちゃんの元気なお顔はいつもブログで読んでいますv-353
モモちゃんも耳垢がひどい時があったのですね・・。そういわれてみればショコラも左側の目をパチパチしていたりしますv-395
ワンコは喋れないから、痛いのか、痒いのか、わからないので辛いです・・・。
なんともないといいのですけどね・・・。一応病院に行ってきますね!


◆ゆめさん◆
ユメちゃん、シャンプーできっと緊張していたのでしょうね~v-409ショコラもシャンプーに行くと家の中のショコラとは別犬みたいに大人しく、いい子になっちゃうみたいですよ。
これからの季節、家でシャンプーをすると人間も風邪をひきそうですよね。
P.S。。ゆめさんの彼、お誕生日おめでとう~v-300

きよさん、お久しぶりですv-290
ショコラちゃん、赤いバンダナとっても素敵で可愛いですe-266なでなでしたいなあe-320ビッキーはというと、11月に入ってから仕事が忙しくて、なかなか遊んであげられず、それに今月は色々と大変だったんです・・
まず初旬に、ショコラちゃんと同じく?左耳の垢で獣医さんへ。これは家族が誰も気づかない内にかなりひどくなっていましたv-409可哀想なことをしてしまいましたよv-286
それからまた今度はちょっと目を離した隙に、焼き鳥、しかもねぎまを一本丸飲みして、夜間かかりつけの獣医さんに急行v-399 そのあとの処置や経過観察の検査など、11月は全部で12万円も掛かってしまいましたv-406 当の本犬は一昨日くらいからはすっかり元気になりました。アニコムってどうなんでしょうね? 検討してみようかな・・って思っていますv-74  崖のわんちゃん救出されて一安心ですねv-290

◆ビッキーままさん◆
え??読みながらハラハラしてしまいましたv-395ビッキーちゃん、大丈夫でしたか??もしかして、串ごと飲んでしまったのでしょうか・・。でも、きっと今は落ち着いたのですよね。大変だったでしょうね・・。その気持ち、本当にわかります!ショコラも誤飲は人事ではないので・・v-393
やはり、我が家は保険は入ってよかったと思っていますよ!半額になるのはかなり助かります。
そしてビッキーちゃんもお耳で病院に行ったのですねv-100ショコラもやはり一応病院に行ったほうがよさそうですね。もしかしたら、また病院通いになるかもしれませんが、がんばりますv-364
ビッキーちゃんもお大事にしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索