[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ショコラのきょうだい!

最近 少し寒さも緩んできた気がしますね。 

ショコラの10歳の誕生日には たくさんの方から
おめでとう! コメントをいただきまして、
本当に ありがとうございました~。 

そのコメントの中に ショコラと血統書がまったく同じという
あやめママさんから ビックリなコメントが。。 

ショコラと同じ時にお母さんのお腹の中にいて・・、
一緒に2カ月弱 過ごしていた同胞犬って事ですよね!
ショコラのお姉ちゃんかな? 妹ちゃんかな?

すぐ連絡をして あやめちゃんの写真を送ってもらいました~。


 あやめちゃんですよ~! ↓

あやめちゃん(2)



あやめちゃん(1)

とっても似てるでしょう
毛色も、お顔もソックリ!
体重は15キロだそうです。
ショコラも病気の前は14キロぐらいあったので・・、
昔のショコラの体型にソックリです。
やさしそうな眼差し・・、本当にかわいいでしょう! 

あやめちゃんは 一昨年に額にこぶし大の腫瘍ができて
摘出したそうで、傷痕があります。
本当に 元気でよかった~! 
本当に嬉しいです~。 

あやめちゃんもショコラも病気になっちゃってたけど・・、
お互いに 体に気をつけて 元気でいましょうね~。
あやめちゃんは東京に住んでいるそうです。
また いろいろ教えてくださいね。

あやめちゃんママ~、
パピーの頃のショコラ ですョ。 ←クリックして見てね。
パピーの頃もそっくりでしたか~?

もうすぐ立春 だんだん暖かくなるかな~。
みなさま、お身体お気をつけ下さいね。  


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

あやめ載せて頂いてありがとうございます(^^)
家の中荒れてて見苦しくてすみません(^_^;)

パピーの頃のショコラちゃん見せて頂きました♪
またまたそっくりです。
子供たちが一生懸命あやめにショコラちゃんの写真
見せようとしてました(^^)

最近ショコラちゃんの体調はどうですか?
いつか兄弟会わせてあげられたらいいですね♪

v-318 あやめママさま
コメントありがとうございます。 こちらこそ写真をありがとうございます。 小さい頃も似てますか?! お子さんたちも喜んでくれているのですね。  ショコラはペットのコジマで買いました。 その頃コジマ津田沼店にも同じ1月生まれの良く似たシェルちゃんがいたんですよ。 他の兄弟達も元気だといいですね。 ショコラの体調は日によっていろいろですが、そのうち会わてやりたいですね。 v-411

おぉ~~!!
ショコラちゃんの同胞の姉妹なんですね
本当に、優しそうなお顔がそっくりですね(*^_^*)
母さん、嬉しいですね~♪
あやめちゃんに、ショコラちゃんも会えるといいですね♪

そうなんですね・・・
かなり大きい腫瘍を摘出したんですね
本当に、元気が1番ですよね
2人とも、元気で穏やかに過ごせますように

インフルエンザが流行っているので、お互いに気を付けましょうね

v-318 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 そうなんです~。 ビックリでしょう。v-405 写真を見て・・ソックリ!と感激しました~。 雰囲気も毛質も本当によく似てるでしょう。 あやめちゃんは、大変な手術だったと思いますが元気そうで嬉しいです。 これから2人とも元気で過ごせるように・・と思います。 そして いつか会えたら・・と思います。 ショコラもしっかり元気にならないとね。 ママさんも風邪には気をつけてね。

とっても似てますね~
毛並みもそっくり!
姉妹が元気に暮らしてるってわかってうれしいですね!
ショコラちゃんも、あやめちゃんもお互い負けずに、元気でいようね~
そして、感動のご対面もあるかもしれないですねe-454

v-318 YOKOさま
コメントありがとうございます。 とっても似てるでしょう!?  毛並みも立派ですよね。 ショコラは大分負けていますがまっすぐなところが似ています~。 ショコラも若い頃こんな感じでした。 ホントそっくりでビックリしました~。 お互い病気に負けないで元気にいないとね。。 対面する為にもね~。   

★ 10歳おめでとうございます

こんにちは

ショコラちゃん10歳おめでとうございます。
2年後の同じ日に生まれたコロスケを祝ってくださってどうもありがとうございました。
立ち耳でトライですが顔もちょっと似ています。

「元気でそばにいてくれるだけでいい」と心から思います。
来年も二人とも元気に誕生日を祝えるように、
心から祈っております。

v-318 koaporo さま
コメントありがとうございます。 誕生日が同じで嬉しいです。 コロスケくんとは大きいところも似てますね~。 あやめちゃんも大きそうですよ~。 普通にそばでいてくれるだけで幸せですよね。 来年もみんな元気で「おめでとう」が言えるといいですね~。 ありがとうございます。

すごいことですね~
よく似ていてびっくりしちゃいました。
会えることもあるかも・・ですね。ドキドキ♪

あら?うちには間違いなく双子なのに
あまり似ていない子たちなのですが・・・フフッ(#^.^#)

v-318 あぴこさま
コメントありがとうございます。 すごいでしょう?! よく似てるでしょう! よく見つかったな~!と思います。 ショコラのブログを見つけてくれて感謝です~。 ココちゃん、アンディちゃんは区別がつかないくらいソックリですよ。 ずっと一緒んにいられて幸せですね。 ショコラは6匹兄弟なんですよ。 みんなどうしてるんでしょうね。。

やはりショコラちゃんに似てますね。ショコラちゃんは凛々しいけど、あやめちゃんは柔らかい感じです。
ショコラちゃんは6犬兄弟だったんですね。みんな元気にしているといいですね。
フレーミーはジョイフル本田ですが、そこでは3犬兄弟でいましたけど、もっといたのかもしれません。
やはりほかの兄弟犬も元気にしていてほしいですよ。

v-318 からすさま
コメントありがとうございます。 ショコラとあやめちゃん よく似てるでしょう! ショコラは6犬兄弟です。 フレミーちゃんもペットヨップ出身でしたね。 ペットショップでは兄弟が一緒で少しは心強かったかしら? みんな元気だといいですね。 ショコラの少し後で店に来たシェルティは大きくなっても売れなくて・・そのうち閉店になって・・他の支店に移すと言っていましたが。。  

出遅れちゃったけど、本当に似てますね~(//∇//)鼻の感じ、優しい眼差し、輪郭?、兄妹なんだなぁ、と感じますね♪
こんな風に兄弟犬が見つかるなんて珍しい!!
2ワンとも病気に負けず逞しくて立派ですネ!!

v-318 ささっちさま
コメントありがとうございます。 本当に・・、全部似てますよね~! もし20匹ぐらいの中で 「誰が兄弟か?」と問われても きっと当てられると思います~。 こんな風に見つかるのは珍しいですよね。 血統書を載せていて良かったです。 2ワン共病気にはなったけど、きっと芯は強いんですね。 
アノ掃除機・・気になっています。
(追記)掃除機・・うちも注文しました~! (2月12日に)

羨ましいなぁ~v-10
やっぱ、同胞犬だからお顔もそっくりですね~
あやめちゃんも可愛い事!v-10ショコちゃんと耳の感じがそっくりです。大きさも似るんだね。
来斗は5兄弟(男3女2)の真ん中の3番目に生まれたんだけど、親戚犬は30頭あまり見つかってるんよe-454
でも兄弟犬、同胞犬はまだ巡り合っていなくて・・・いつか見つかるといいな~と願ってるんだけどねe-441
そのうち、あやめちゃんと再会できる日が来るといいねe-446
互の性格は違うかも?だけど、同胞犬の親近感ハンパないでしょ?e-454
素敵なご縁・大事にしたいですねv-411

v-318 来斗の母さま
コメントありがとうございます。 見つかって凄いでしょう!v-405 こういう事あるんですね。。 本当に似てるでしょ! ちょっと困ったような・・やさしそうな雰囲気も似てるなと思いました。 ショコラは見かけだけ優しそうで実際は違いますが、同胞犬だと興奮しないで会えるかも?・・って気がしてます。  ショコラもたぶん3番目だと思います。 3と書いてあります。  来斗くんも突然 同胞犬が見つかるかも? 期待しましょう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索