[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ビックリ!!

昨日 ビックリしました! 

ショコラの注入をしようとしたら・・、
チューブの中に最初の水さえも全く入って行かない!!

何かが原因で詰まったとしか考えられない。。
どうしよう どうしよう・・、
本当にドキドキ心配しましたが 
4時間後に ちゃんと注入出来ました~。


注入をする時は まず水(ぬるま湯)を30cc位注入して、
その後に 薬やフードを注入して、
最後に また水を30cc位注入して栓をします。

なのに・・昨日は どんなに力を入れても びくともしない。
何度やっても、ピストンが跳ね返って来ます。 

シリンジのゴムの滑りが悪いかな?と思って
コップの中にチューと押してみると、ジャーっと出るのに。。
ショコラのチューブの中にもどすと 何度やってもダメ、 
チューブの先の隙間から水が噴き出しても・・中に入って行かない。。

7月にきよが出産のときにも 注入出来なくて焦った事がありますが、
その時でも・・10cc位は入ったのに。。
昨日はビクともしなかったのです。
もう、注入は中止にして 病院に電話をしました。

実は 昨日の午前中は病院に行ったばかりだったのです。
(いつものメニューと フィラリア検査を兼ねた血液検査)
先生は 「もう一度病院に連れてきて下さい」と。。
私は「時間を置いて もう一度だけ試してみます」と言って、
ショコラをケージに入れて寝かせました。

また11日・12日と誤嚥症状があって落ち着いたところだったのに
また、熱が出てきたのに 薬も注入出来なくて焦りました。
急にチューブ交換するといっても 朝は注入してるので麻酔は・・
色々な事を考えて ドキドキしていました。 

ショコラは疲れてたのか4時間ケージで寝ました。
途中で1度吐いて、起きてまた1度ドロドロの物を吐きました。

もう一度 注入してみたんです。
力を入れて チューっと押すと チューっと入って行きました!
ビックリしました! あんなに固かったのに・・
いとも簡単に!! でも、良かった!! 
ショコラに「良かったね 良かったね~」と言って
先生に電話を入れました。
先生も 喜んで ホッとされたと思います。

ドロドロ ネバネバの物を吐いた事で 注入できたのですね。
病院にも行ったのでハアハアして空気も溜まっていたのかな?
こんな事もあるんだな~ と驚きました。
今度から 落ち着いて対処したいと思います。 


最近の写真です。

 2月28日 何を見てるのかな?

25-3-14-1.jpg


 3月4日 吐いて胸毛が汚れるのでヨダレかけをつけて ↓
   (3月3日からまた調子を崩す)

25-3-14-2.jpg



 5月5日 夜中はつらそうだったけど 昼間穏やかに・・ ↓

25-3-14-4.jpg


 3月5日 本調子でないのに嫌いな音に体は勝手に反応・・ ↓

25-3-14-3.jpg


 やっぱり 眠くなりました・・↓

25-3-14-6.jpg



25-3-14-7.jpg


 本当に寝そうだったので 枕をセット ↓
25-3-14-8.jpg


 サンルームでお昼寝しました~ ↓
25-3-14-9.jpg



 3月9日 夜も裏の家の窓ガラスの人影を見つめています。↓

25-3-14-10.jpg


 3月10日 暑いぐらいの日でした。↓

25-3-14-11.jpg




それとビックリした事、もう一つ。
2 3日前に 警察から電話がありました。

「○○さんのお宅ですね 振込詐欺の被害にあっていませんか?」と。。
私は おれおれ詐欺の事か?・・と思って
きっぱり!「 ないです」と答えたら

「投資目的、儲け話・・色々な形で話をしてきた事ありませんか?」
「実は、つかまった犯人達が お宅の情報の入たリストを
持っていましたから・・。」 電話をくれたそうです。

後で、その電話の着信を念の為に調べたら ちゃんと千葉の警察でした。

そういえば 結構色々な電話はありましたが、
ショコラが 吠えすぎると吐くのですぐ
「いません。」「結構です。」と 即切りでした。

それに、いつも親機は音量ゼロ、子機はボリューム最低にして、
いるので 気付かない事も多いかも??
ひっかかる余分なお金もないですが、
 ショコラのおかげかもしれません。。


     ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^    ^^^^^

【お知らせ】
2月19日に記事にした  シェルティちゃん 
警察での保護期間が過ぎて
今は、ひろみんさん のお家でいます。
6月8日までは 引き続き飼い主を探しますが、
もし、飼い主が見つからない場合は 
ひろみんさんのお家の子になるそうです。
 

コメント

良かった。無事に注入できて・・・
母さん、心臓バクバクだったの分かりますv-390
中に何かあるとチューブから入っていかないんだね?v-399
初めて知りました。今週は誤嚥してショコちゃん体調良くなかったんだv-406今は落ち着いてるんかな?v-390
この気温差も嫌ですよね。

詐欺のリストに入ってた事自体、嫌な気持ちですが(どうやってそういう個人情報が出回ってるんだかv-412
うちも娘しかいないから「オレオレ詐欺」には引っかからないけど、今はあらゆる手法の詐欺があるみたいだよねv-405
尤も、電話でお金関係のこと言われる筋合いもないから話は聞かないけど。第一お金も無いしv-406
あたしなんかボケ~としてるから、娘達に詐欺には気をつけろ!と散々言われてるもんv-399
我が家も来斗が来客や電話に反応するから、話が聞ける状態でもないのが助かってるかもv-411

あ~よかった!
そんなことってあるんですね。
どこがつまっているんだろう?なんて考えちゃいました。
おとなしく寝ている姿は昼寝ならOKですが・・・
具合がよくない時かと思うとかわいそうですね。
きょとんとしたお顔大好きです。
大好きな外をながめている後ろ姿も大好きです。
今日も元気でありますように!!

変な電話多いですよ。
一度とぼけきれなくて正直に話して途中で切れちゃったことあります。
もっと騙されたふりすればよかったのに・・って言うけど。
気をつけましょう。

v-405 来斗の母さま
コメントありがとうございます。 本当に心臓バクバクでした~! でも本当によかったです。 チューブ側より付け根の中が心配でした。 どんだけ強力なドロドロが詰まってるんだ~!とビックリです。 少々の詰まりは水でピシュッと圧力をかければ入るのに水も通らないので本当に焦りました。  注入中に電話が鳴ると大変なので子機をどこかに隠してそのまま・・って事もあるし、電話の相手にも本当に短い対応なのも良かったかな?  そんな振り込むようなお金ないし。。 でも相手も賢いからお互いに気をつけましょうね。 ショコラは今元気です ありがとうございます。

v-405 あぴこさま
コメントありがとうございます。 本当にどうしよう・・と思いました。 チューブの付け根も病院で診てくれて異常ないようだったし、朝も上手く注入出来たのに・・突然入らなくなってビックリしました。 余計なもので塞がっていたんですね。 ショコラ今日は元気で、今気持ち良く寝ています~。 ありがとうございます。  私も後ろ姿の耳と富士さんみたいな首が大好きです。 変な電話多いですね。 騙されたフリして犯人をつかまえてみたいですね。 でも、今は即電話に出て、即切る事に徹しています~。 

いつも、慣れてる母さんでも、入らないとどうしたんだろうって、焦ってしまいますよね
でも、無事に入ってよかったですね
原因はなんだったんでしょうね
それでも、もう大丈夫ですね(*^_^*)
ショコラちゃん、どれもだけど最初と最後の写真と母さんを見てる、とっても可愛いですね、様子が見れて嬉しいです(^_-)-☆

えっ~~!!
そんな、リストがあるんですか?
初めてしりました、実は以前 旦那の実家に主人だって言って、携帯を無くしたって電話があって、風邪を引いてて声が変なんだってあったんですよ
連絡があった時に主人は家にいたのに(*≧m≦*)ププッ
もちろん、相手にせず被害も無かったですけどね
気をつけないとですよね


v-405 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 もう慣れてるのに本当にアレ?アレ?と何度やってもダメで焦りました。 原因はいつも吐いているドロドロネバネバの物が溜まりすぎて胃のチューブの埋め込み部分まで圧迫していたのか?と思います。 2回吐いたら・・嘘のように抵抗なく注入出来たんです。 朝病院に行く間もずっとハアハアしてたから空気も貯まってたのかな?不思議です。  え~!ご主人のお母さま 騙されなくてよかったですね。 オレオレ詐欺師だったんですね。  本当に・・お互いに気をつけましょうね。

ベスも何度か入っていかない時がありましたよ。
シリンジを変えてみたり、水を入れてみたり。
不思議だよね。
なんであんなにガチガチに凍りついたように動かなくなるのかな?
胃にガスが溜まってたとか?
時間を置くと注入できたから詰まってたとは思えないし。

注入を嫌がる時もあったな。
そんな時は時間を置いてあげるといいのかもね。
注入は食べたくない時でも注入出来ちゃうからね。
ベスが注入を嫌がった時は
「ちょっとー!今食べたくないんだってばー!(怒)」
って感じだったのかもね。
ついつい定時定刻に注入しちゃうけど、気分が乗らない時もあるのかもね。
ロボットじゃなく「生きている」のだから、こんな時があるのは当然よ!と、思えると良いんだけど、実際は動揺しまくるんだよね。

ショコラ君は悪い奴が来ないように日々見張ってるんだね。

v-405 波ちゃんママさま
コメントありがとうございます。 べスちゃんもそういうことあったのですね。 ショコラも固くてフードが入りにくい時はたま~にあって、そういう時や熱がある日は少なめにフードを注入していたのですが、水すらも・・全く入らないのは驚きました。 でもネバネバもガスも貯まってパンパンだったんでしょうね。  生身だからいろいろな胃の状態の日があるのですね。 そういう時は落ち着いて時間を置いて・・ですね。  慌ててしまいましたが今回いい勉強になりました。 ショコラは誤嚥の時以外はクレクレ状態で、元気すぎて注入に反抗する時良くあります。v-394 べスちゃんはガンだったから食べたくない辛い日も多かったでしょうね。。  本当にありがとうございました。 ショコラ、頑張って見張ってるでしょう~。

色々なアクシデントがあるんですね。
まさにチューブは命綱!こんなトラブルは冷や汗ものですね。

オレオレ詐欺、色々な手口があり「警察です」なんて言われても信用できませんよね。
きよ母さんちがリストに載っていたというのは驚きです。もう少しバレなければもしかしらた。。。\(◎o◎)/!
ニュースにこそ聞かなくなりましたが、まだまだ多いんですね。お互いに気をつけましょう。

v-405  からすさま 
コメントありがとうございます。 そうなんです~。 命綱なのに・・慌てました~! 埋め込んだチューブのトラブルか?と思いましたが、ショコラ側の理由でした。 今は嘘のようにスムーズに注入出来ています~。v-221 振り込め詐欺、色々な手を使ってくるのですね。 以前きよに税務署から・・と嘘の電話があったことがあります。 今回の電話も疑いましたが、ちゃんと警察からで女の人でした。 電話番号と夫の名前だけじゃなく住所も書かれているそうですが、以前の住所で良かったです。 怖いですね。 本当に気をつけましょうね~。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索