[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日は暑かった~

今日は暑かったですね。 

ショコラはあれから スムーズに注入出来ています~。

いつも 注入して2時間ぐらい寝ては・・
あっちこっちで過ごしますが、
今日は暑くて ハアハアしていました。 

今日のショコラです。

 午前中 危険物回収の車に吠えた後 ↓
 
25-3-19-1.jpg

     
 サンルームで また溝の観察 (敷物で溝を隠しているのに・・)↓

25-3-19-3.jpg



25-3-19-6.jpg


 暑くて・・眠くなりました ↓
   この後、お昼の注入をしてハウスでネンネ・・

25-3-19-2.jpg




 4時の注入の後、寝ていたのに吐いて・・
   今度は玄関で寝てしまいました 

25-3-19-4.jpg



25-3-19-5.jpg



相変わらず部分洗いばかりなので毛がボサボサ・・
シャンプーしなきゃね。。

^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ ほんと!暑かった~

寒がりの私でさえ暑いと思うくらいでしたからね(^_^;)
フレーミーも今日はデッキに出していたけど、まだまだ日よけも出してないから辛かったかな(^_^;)

ショコラちゃん、溝になにかが見えるのかも!
よく子どもと動物は“見える”というの聞いたことないですか?
フレーミーもたまに空間をじっと見つめている時があるんですよ。
そういう姿を見ると、「そこに何かいるのぉ。。。」とゾッとすることがあるんですよ(^_^;)

ショコラちゃんの寝ているがフレーミーに似ているわ)^o^(
ショコラちゃん病気で痩せちゃったけど、きっと同じような体格だと思いますよ。

v-278 からすさま
コメントありがとうございます。 本当に暑かったですよね。 フレミーちゃんはデッキでいたのですね。 ショコラも干してたベッドと一緒に背中が暑くなっていました。 ショコラはサンルームに出るとまず溝を見つめて吠えてからじゃないとまったり出来ないんです。 見えない何かを見つめている事良くあります。 フレミーちゃんと寝姿似てますか?v-410 きっと同じような体格なんでしょうね。 こういう寝方は本当は誤嚥しやすいのですが、暑かったのでしょうね、ぺタ~ンと寝てました。

昨日からまた寒いよねe-351
ショコちゃん調子イマイチみたいやけど、大丈夫かなe-441
誤嚥せず元気にまた溝チェックしてもらわんとね。
足も心配やね・・・ショコちゃんが痛いんやったら可哀想やし。

Fちゃんもすっかり女のコらしくなってe-349
成長が早くて、可愛い時期まっしぐら~ですねe-454
うちもあっさんが同じ頃便秘症で苦労しました。
体質やったのかな~
ミキプルーン買ったりしたなぁ~(あんま効果なかった)
あまりひどい時は浣腸したりしたよe-443
まずはお腹のマッサージしたり・・・
いつの間にか治ったけど・・・
きよちゃんも沢山ママ友できて良かったね。情報交換できたり心強いと思いますe-446

ご主人お大事にe-459・・・目の病気も加齢とともに色々出てくるから怖いよねe-444

v-252 来斗の母さま
コメントありがとございます。 ショコラは気持ちが元気なので、すぐ張り切りたいのに・・最近は体調が落ち着きません。  Fちゃんは今まで母乳ばかりだったから・・今頃水分を飲ませる事に苦労しています。 昔は湯ざましや果汁を早くから飲ませてたよね。。 そうか~!便秘にプルーンもいいかもね。 姪っこちゃんは順調に大きく可愛くなってるでしょうね~。 Fちゃんは早くから人見知りが激しいので なるべく人に慣れさせようと外に連れ出しているようです。 情報交換出来るからいいですよね~。  主人は本当は病院に行く気なかったのですが、早く行かせて良かったです。 歳をとると色々気をつけなきゃ怖いですね。 元気でいましょうね~。

★ あれれ…

ご無沙汰しています。
実は先日もなんですが、先にコメントがない記事のコメント欄を開くことができません(涙)
今日もFちゃんの記事でコメントしようと頑張ったのですが…
う~ん、今まで皆さんのコメントの後にくっ付いていってたもので、以前に教えて頂いたやり方を忘れてしまいました(汗)

ショコラちゃん、調子がイマイチですか?
桜の綺麗な季節になりましたが、寒暖の差があるのも良くないのかしら…
足も痛いのかな?麻酔の手術はなるべくなら避けたいですものね。
状態が落ち着いて元気になりますようにお祈りしています。

アミが二週間おきに発作が起きてしまい、発作を抑える薬を使うと誤嚥性の肺炎を起こしてしまい、誤嚥を少しでも防ぐ何か良い方法を教えていただこうと思っていました。
先生は下を向いて寝ないように枕を使うのも良いからと…
アミは枕は好きですが、すぐ落ちてしまうので、ショコラちゃんの枕のように体がスッポリ入ると良いんでしょうね。
でも幸いなことに、お陰さまで肺炎もおさまり、発作も今、三週間起きていません。

Fちゃん、本当に赤ちゃんからお嬢ちゃんになってきましたね~
成長グラフの下の線でも、「山椒は小粒でも…」の例えのように小柄ちゃんでもしっかり成長されてますもの。
これからがますます楽しみですね!
小さいとどうしても食が細いので便秘がちになってしまいますよね。
泣きながらのウンPは可哀相ですね。
動きが活発になると解消されてくるお子さんもいらっしゃるので、早く良くなると良いですね。

v-252 AMIE母 さま
コメントありがとうございます。 今回はコメント欄を閉じていました・・本当に申し訳ありませんでした。v-421 最近、コメントに困るだろうな?と思われる記事の時はコメント欄をとじさせて頂いていました。。 ショコラは最近慢性肺炎ぽい日が続いていました。 今日は元気になりましたが足の方が痛いのか最近ビッコをひいています。 AMIEちゃんも心配ですね。 寝ている間の誤嚥防止になればいいな~と思ってショコラにU字型の枕を適当に作りました。 市販の赤ちゃんの授乳用枕と似ています。 普通の枕だと横にコテっと寝た時にずれますものね。 AMIEちゃん、お薬がピッタリ合って・・もう肺炎にならないといいですね。 苦しそうなのは本当に可哀想ですものね。。 Fちゃんは食が細いし、寝ないし悩みが多いみたいですが、みんなそうしてだんだん成長してくるんですよね~。 ありがとうございます。
追記 参考までに・・
(ショコラのU字枕型紙 縦58㎝×横72㎝の中に25㎝幅のU字をいっぱいいっぱいに書く)縫い代を付けて布を切って縫い(綿詰める所は縫わない) カ―ブの部分は切りこみを入れてひっくり返し手芸用綿を詰め 最後に詰めた部分をまつります。
市販の授乳用枕は側面が短くて固いけど 体の大きさに合えば綿を抜いてフワフワにしたら使えるかも? でも、もうこんな枕必要ないくらいきっとよくなりますよ!v-220

ご無沙汰しちょります<m(__)m>
ショコラくんのチューブ事件(?)ビックリしちゃいました★
・・なんでもなくて良かった~!!
入っていかないとドキドキハラハラしますよね。
ワタシもそうだった!!と思い出しました~。
ちこの場合、未消化物を抜くことから始めるのですが
入らなかったとき、空のシリンジで引っ張ってみては?と
思いましたが・・どうでしょうかね?
未消化物が全くなく、空気が たっくさん抜けることもありました~。
引けない時や、入らない時、チューブの先が胃壁に
当たってしまっているような事もありましたよ~。

保育でずっと来ているシェルティが
どんどんショコラくんに似てくる感じです♪
ショコラくんみたいに胸の飾り毛がフッサフサになるかな~…?って
くらい粗毛なんですけどね…^_^;

v-252 ちぃ姉&ちこ天使さま
お忙しいのにコメントありがとうございます。 チューブ事件・・あせりましたよ~! ちこちゃんもありましたか? ショコラもはじめは胃の中の残量確認で吸い取っていたのですが、ほとんど取れないので省略しちゃっていました。。 もし中にドロドロが残ってたら吸いこんでかえって詰まらせたら困る・・なんて思って。。 でもアノ日は病院に行ったからハアハア緊張して空気もイッパイたまってたかもしれませんよね! きっとそうだわ。 吸い取ってた頃に怖いくらい空気が抜けた事あったんです~。 シェルティのあの子? まだ毛が少ないですか? ショコラも少ない方なのですよ。 性格はショコラに似ないでね~。 ちぃ姉さん、どうかお疲れが出ませんように。。

★ ♥

お久しぶりです
何年ぶりになっちゃうんでしょうか・・?
多分、4,5年ぶりなんでしょうか汗
前に、なっちーとか、ネロとかいう名前でコメントさせていただいてました!
愛犬は、シェリーで、女の子ですw

最初に、こちらのブログにコメントさせていただいたときは、
私は、小学5年生でしたv-398
そして、現在は高校2年生となりました(笑)

高校2年生になっても、ふと思い出してしまうワンちゃんが
ショコラ君ですv-398

久々にみたショコラ君は、なんか腰に腹巻みたいなものをまいてて・・
本当に今までブログを拝見していなかった分、
ショコラ君がまた病気にかかってしまったのかな?とか
それが重い病気なのかな?と
とても心配になりましたv-404

あと、ほかの記事に掲載されてたかわいらしい女の子は!?v-398

もしかして、きよさんの娘さんですか!?
間違っていたらすいませんv-406

また、ショコラ君を見に来ます♪

v-254 なつみさま
ウァー なっちーさんですね!v-405 コメントありがとうございます。 もう高校2年生ですか! あの頃 小学生なのにショコラのブログにしっかりしたコメント下さっていて・・本当に感心していました。 ショコラの事を思い出して下さってとても嬉しいです~! 今シェリーちゃんはお元気ですか? ショコラは5年前ぐらいから食道が太くなって・・食べたらすぐ胃に行くはずの食べ物が食道に貯まって・・食べてもすぐ吐いてしまう巨大食道症という病気になったのです。しばらくは立たせて食べさせていましたが 吐くばかりで栄養が摂れなくなったので 2011年の1月に胃にチューブを通す手術をして 直接胃にフードを注入しています。 お腹のネットの下にチューブが隠れています。 お陰で体重も戻ってきましたよ。 赤ちゃんはきよの娘で当りです~。 大阪にいます。 なっちーさん、 また遊びに来てくださいね。 コメント欄は閉じていても どこかにコメント下されば判ります。 今日はありがとうございます~。

連休になりました。
ショコラちゃん きよさん・Fちゃんのこと待ち遠しいね。
体調よく過ごせますように。

きよ母さん、にぎやかになりますね。
どんどん大きくなりす、もう歩行器ですか。
いよいよ自分の意志で動き回ります。
体力つけておかなければ・・・

どうぞ楽しい時間を過ごしてください。
きよさんにもよろしくお伝えください。

v-254 あぴこさま
コメントありがとうございます。 連休、いかがお過ごしですか? こちらはFちゃん達が来たのですが Fちゃん、我が家や私達の事も覚えているようなのですが、きよがちょっと見えないとギャーッと泣くし、ショコラもクンクンチェックして確認したのですが、ギャー ワン・・と2人うるさいの。。 2人の共存以前にきよがいなくても泣かないようになってもらえるか・・心配です。 Fちゃんの風邪とショコラの具合は良くなってきたのですが、今度はきよが風邪のようです。 早く懐いて欲しいです~。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索