[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

元気だったよ

もう6月。  梅雨入りもして ちょっと憂鬱。。

ショコラは 昨日からちょっと調子の悪い期間に入りました。
急に熱が出ました・・でも大丈夫。 
しっかり休んで また復活するよ~!! 

ショコラは 5月4日から・・久しぶりに長い間元気でいられました。
1ヶ月近く・・夜も毎晩ぐっすり眠れて・・、

昼間は 寝ていられないらしく 短時間で起きて
毎日機嫌よくアッチコッチで遊んでいました~。↓

 ドアを開けて~ (吐いた時胸毛の汚れ防止のスタイをつけて)(5月26日)↓

25-5-30-2.jpg


 昼間も キョロキョロ・・(5月26日 11時) ↓

25-5-30-3.jpg


 夜も キョロキョロしっかり見張りしてました~。(5月26日 19時) ↓

25-5-30-4.jpg
  こちらから見ると・・ ↓ (カーテン、ショコラの為に短く・・変ですね。。)
25-5-30-5.jpg  


 そして 電池が切れた所でバタッと寝たり。。(5月29日)↓

25-5-30-6.jpg


散歩も十分行けたのですが、元気すぎると 外に出ると 
いつも張り切りすぎて バカになってしまうので
また調子を崩したら勿体ないので ちょっと見あわせて 
家の中で走りまわらせていました~。 

様子を見ていた足も 大丈夫そうです。
でも、「外に行く時は靴を履いた方がいい」と
先生に言われて・・、それも散歩しない一つの原因です。
ショコラは昔 前右足の指の間を骨折した事があって、
そのせいか指も肉球も開いて その間の軟らかい皮膚が
じかに当るので 腫れたり、切れたり、擦れたりして
いつまでも治りが悪かったようです。


 そこで ネットで安売りだった靴を買ってみました~。
   思ったより大きめと小さめで・・履けますが嫌がります。。

25-5-30-7.jpg


 肉球もボロボロなので 病院で先生お薦めの肉球ジェルと
   チューブ周りに当てる不織布ガーゼを注文しました。↓
  
25-5-30-8.jpg

↑ 両方共4200円 でしたよ。
肉球ぷにぷに は1000円位かと思ったのに 高くてビックリ~! 
でも、しっとりしてとってもいいです。

ガーゼは 保険がきくので 自分で買うよりお得です~。
以前 プラスモイスト という高価なのを勝手に使っていましたが
今の この不織布ガーゼの方がショコラに合っているようで
悩みだった肉芽が もう出てこなくなりました。 
4つ折りが300枚も入っているので 
1日1枚ガーゼを使うショコラは1年近く使えるね。 
元気でいてね~!  

これから  雨の日も多くなりますので 
みなさま お身体お気をつけくださいね。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 
 

コメント

今年の梅雨は梅雨らしいですね(^_^;)
雨の止み間を狙って朝夕散歩のフレーミーです。
ショコラちゃん5月は好調だったんですね。5月は比較的過ごしやすい気候だったのも良かったのかしら?
「肉球ぷにぷに」というネーミングがいいわ)^o^(
シェルティは肉球が割と硬いというか、ガサガサしている犬種だとうちのかかりつけの先生が言ってました。
フレーミーは小さい頃散歩が嫌いで、無理に引っ張って散歩してたら肉球が切れてしまったことがありました。肉球大事です。
医療費も大変ですね。ショコラちゃんに合ったモノを見つけられると嬉しくなるでしょう。
梅雨の時期、健やかに過ごせますように・・・

v-279 からすさま
コメントありがとうございます。 これからの季節、散歩のタイミングは難しいですね。 ショコラの右前足は指も肉球の間もパーに開いて爪も横に向いてるので、水かきみたいな場所が傷つきやすくなってるんです。 肉球もガサガサ。 シェルティは固いのですか? フレミーちゃん切れた事があるのですね。 「いい肉球ジェルがある・」と聞いて値段も聞かずに取りよせてもらったので いらないと言えなくて。。 医療費も大変ですが合う物が見つかると嬉しいです。 保険がきく物は助かります。   

梅雨は嫌な季節ですよね。
ショコラちゃん無理しないでください。
病院にも行くと・・医療費はかかりますね。
ワンちゃん飼っている方とお話するとそんな話でもりあがります。

靴で歩くのはやっぱり歩きにくいのでしょう。
でもきっとわかってくれますね。
ショコラちゃんのためですもの!
こうやって見せていただうと、とってもかわいいですね~
赤ちゃんのもののようです。

v-279 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ショコラの医療費は結構かかりますが、元気な時に保険に入っていたので助かっています。 でもサプリや療法食、今回のジェルなどは実費なので大変ですが、v-286が快適なら全然気にならないので不思議です~。 孫と同じくらい心配です。 靴 可愛いでしょう!コレ4個入りで520円なんですよ~。 嫌がって逃げるけど慣れるかな? ココちゃんの足はよくなりましたか?

ショコちゃん、1ヶ月くらい、体調が良い日が続いたのですね~(^-^)とても嬉しいです♪
写真のショコちゃん、どれも楽しそうで元気そう!!
犬用の靴、か、可愛い…!!
履いてるところも見てみたいです♪
お友達のワンちゃんがやっぱり肉球を怪我した時に靴を履いていましたが、慣れるまではロボット犬でした(笑)
慣れたら普通に歩いてましたよ(*^^*)

梅雨入りすると、晴れが続きますよね♪雨よりはずっと良いですが…。
きよ母さんも、体調にお気をつけ下さいね♪

v-279 ささっちさま
コメントありがとうございます。 ショコラは、これからだんだん具合が悪くなって行くんだろうな~と思っていましたが、たまにでも・・こうして元気に過ごせる日が続くと ショコラも私も少し気持ちが明るくなります~。 靴、可愛いでしょう?履いてお散歩行けるかな? ショコラは肉球同士が開いてしまって その間に怪しいタコみたいなのができてよく炎症を起こすのです。。 雨が降っても、暑くてもイヤですね。 ささっちさんもお気をつけ下さいね。 

ショコラちゃん、調子がいい日が続いてくれて、嬉しいですね
梅雨に入って、今年はまだいいお天気なのが、良かったですね
でも、そろそろ梅雨も本番になるでしょうね
少しでも、負担にならないといいですね

家の見張りも万全だったのね~!
肉球が痛いと辛いですもんね、でもやっぱり靴は嫌がりますよね
ジェルも高いけどショコラちゃんの為ですから、仕方ないですよね
不織布ガーゼも、合ったのが見つかってよかったですね

これからも、ショコラちゃんが穏やかに過ごせますように
母さんも、体調を崩されませんように~!

v-279 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 今年はまだ梅雨らしくありませんね。 ショコラは5月は長い間調子が良かったんですよ~。 6月始めはちょっとおかしかったですが、もう元気で見張りを頑張ってます。  肉球の間が膨れてよく炎症を起こしていましたが、それも落ち着いてきました。 靴はやはりイヤみたいです。 ガーゼも合ってるのか穴周りもキレイです。 このまま穏やかに過ごせるといいなと思います。  いつも気にかけてくださってありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索