[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

暴れるショコラ

最近、ブログの休み癖がついてしまいました
ブログの横のバーに付いているカレンダーを見ていたら、週3回位しか更新していなかったのですね・・(笑)

昔は毎日更新していたのに、一度休んでしまうと休み癖が付いてしまって、なんだかダメですね~。マイペースに続けていこうと思います

さて、今日のショコラですが、いいお天気なのでとっても元気ですよ
朝から『早く、お庭に出して~』と、訴えてきています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、ショコラの暴れている動画が出てきたので載せますね

ワンコって、静かにマッタリしていたと思ったらいきなり走り出したり暴れだしたりしませんか・・?

ショコラはよく、いきなりスイッチがONになって、家の中を暴れて走り出す時があるのです。
シャンプーに行く前の動画なので何となくボサボサですね。↓



スイッチが入ってしまったらもう誰にも止められないのです
しばらくずっとこの調子で走り回るのですよ・・

そしてさっきまで走っていたと思ったら、いきなりコテッと寝てしまったりするのですよね~↓

寝1


寝2

勝手に一人でテンションが上がって、勝手に落ち着いて寝始めたり、相変わらずマイペースなショコラです

コメント

こんにちは(^^)
私もここ最近忙しくて、皆さんの所にもご無沙汰してます。
忙しくても、こうして大好きなシェルティ-に会えると元気でます。
ショコラ君のようにスイッチ入っちゃいます(笑)
我家のララ・リリ-も一度スイッチ入ったら同じ感じですよ~。
猛ダッシュでクルクル回ります。
そしていきなりパタっと寝ます・・・!!
本人、目が覚めたあと何があったのか記憶にあるんですかね~(笑)

ショコラ君も結構やんちゃな所があるんですね。そらも散歩している時何かのスイッチがONになったように急に体当たりしてきたり、足に噛み付いてきたり。長いリードの時はどこかへ走っていこうとしたりしますよ~。
先日はせっかく買ったクマさんのベッドと格闘していましたよその後は疲れて、クマの上で寝ていましたけど。
どこのワンコもスイッチONになることがあるんですね。なんか、ホッとしました。ウチのワンコだけかと思っていたので。(笑)

あるある、こういう時!
何かがとり付いたかと思うくらい、ダッシュしまくって、気がつくと寝てるZzz・・(ーー;)
クララがこうなると、私と金太郎は、キッチンのゲートの中に避難します。
家の中、サファリパークみたいよ~。
ブログ更新、毎日じゃなくても全然大丈夫ですよ!
きよさんのペースで、細く長~く続けていって、ショコラ君のようすを見せてくださいね♪

あります、あります!
ひょうすけも、たまに突然スイッチが入り、走り出しますよ。理由がよく分からないので、いつも不思議なんですよ。
我が家では、狭い寝室でよく走ることがあるので、お布団がすごいことになりますよ。
面白いですよね、ワンコって!
ショコラ君、たくさん走ったあとはおねむさんになっちゃったのですね~^^
可愛いです☆彡

こんにちわ~。
私はもっと更新が滞りがちなので、きよさんくらいのペースになりたいです(^^;) お互いマイペースで続けていきましょう~♪
ショコラ君の動画、見ましたよ(^^)最初の静止画像からすでにショコラ君がブレてますね(笑)
でも、よくわかりますよ~!うちの子も寝てたと思ったら急に起き上がって、バカ走り始めます。うっかり寝てる顔に頬ずりしようものなら、思いっきりぶつかって相当痛い思いをします(^^;)
寝てるショコラ君、いつも足に特徴がありますよね~。足が長いのかな?可愛いですv-238

キャー!!初めて見ました!!
ショコラ君のバカ走り!!!

ショコラく~ん!ヒナもまぜて~(o^∇^o)ノ

なぜか急に一人でハシャギだしちゃうんですよね(^▽^;)
いつも落ち着いてるショコラ君のハシャギっぷりがかわいすぎて何度も観てしまいました~♪

来斗も興奮すると家中走り回りますよ~i-201
「犬走り」は赤ちゃんの時だけって聞いていたのですがいまだにするので・・元気な証拠でしょうかねぇ。
私も忙しいとパソコンを開かない日が続きますi-182
マイペースに更新していこうと思っていますi-189
毎日更新されている方本当に尊敬しちゃいますi-233

私もたまにするぐらいです~。。
ミントの写真を撮りたいなって思ったら撮って、更新したくなったらするってかんじなので、あまり更新してません(笑)!
結構、時間もとられちゃいますもんね。。
マイペースが楽でいいですよね♪”

バカ走り、しますします!本来の犬!ってかんじがしますよね。犬ってどれくらい走っていられるのが興味あります~。

ちょこっとご無沙汰しちゃいました。
おー、きよさんもでしたか!
私も、ここのとこ、バタバタとしてまして、更新サボり気味でございました!

ほ~、ショコラちゃん、テンション高っ!
MoMoも以前は、突然、家中を爆走しておりました。
最近は、無くなったなぁ~

◆ララ&リリーさん◆
ララリリちゃん、二匹一緒にスイッチが入るときもあるのでしょうか??ショコラ一匹だけでも暴れたあとはカーペットがグシャグシャになったり、すごい荒れようですv-411
ララちゃん、リリーちゃんの表情にはいつも笑わせてもらっています!なんであんなに表情豊かでかわいいのでしょうか!!そして、娘さんが作ったお家、すごい上手ですね!寝ているララちゃんの人形がこれまたかわいいv-410


◆そらちゃんさん◆
ショコラも暴れだしたらすごいですよ~!しかも、何をきっかけに暴れだしたか・・っていうのがいつもよくわからないのですよねv-393そらちゃんは散歩中にもスイッチONになってしまうのですね(笑)
くまさんベッド、見ましたよ~!!今流行っているみたい(?)ですねv-415ヌイグルミみたいで、置いてあってもとってもかわいいベッドですね!こういうのも売っているのですね~v-353


◆ゆきさん◆
あはは~!!金ちゃんも避難するのですね(笑)。クララちゃんが走りだしたらきっとすごいのでしょうね~!ショコラよりも全然運動神経がありますもんねv-354一度見てみたいです!
ブログ、昔は毎日更新していたのですが、だんだんサボり癖がついてしまいました!でもずっと続けられるようにマイペースでがんばります!
PS..ゆきさん宅はいつでもお友達が遊びに来れる家でいつも尊敬しちゃいます!我が家なら掃除しないと呼べないですよ(笑)


◆メルモさん◆
そうなのですよね、スイッチがONになる理由がいつもよくわからないのですv-406普通にボール遊びをしていたと思ったら、いきなりハッスルし始めて転びながら走り始めたり・・とかよくありますv-355ワンコが暴れた後は部屋がすごいことになりますよね!我が家はフローリングマットを敷いているのですが、ショコラが走ったらそれがめちゃめちゃになりますv-355
P、S,,,走るひょうすけ君、毛がフッサフサですね~v-354


◆ささっちさん◆
はい!ブログ、マイペースで続けていきましょうね~v-410トロちゃんもバカ走りするのですか??なんだかトロちゃんのイメージと違います(笑)。トロちゃんは、いつでもオットリ、お澄まし顔で優雅に座っているイメージなのですが・・v-318やはりシェルティーはみな同じですね~。みんないきなりスイッチが入るみたいで安心しましたよv-286
ショコラ足、長いですか~?胴は長いってよく言われますよv-410


◆シェルさん◆
はいは~い!ヒナちゃんも一緒に走りましょ~v-411ってショコラが言っていました(笑)。二匹で走ったらきっともっと楽しいでしょうね!
『いつも落ち着いているショコラくん』っていう文章にびっくりしました・・。そう思っているのですか?この暴れん坊のことを・・。全然落ち着いていませんよv-406いつも家族から『ショコラ、落ち着け!』って言われてますv-408


◆あっさんさん◆
ショコラも3歳になった今でもバカみたいに走りまわることがよくありますよ~。昔は家族の誰かが朝、出かけて行った後に走ることが多かったのです。今は遊んでて、ボールキャッチに失敗した後など、なぜかいきなり走りだすって事がおおいですね~v-286
来斗ちゃんのブログ、クリスマスチックになりましたね~v-480かわいい・・。
そして、パン&スコーン、おいしそうですね~v-366ワンコはやっぱり手作りのほうが喜びますよね~!


◆よっこさん◆
私もどんどん更新するペースが遅くなってきちゃっています・・・。でも長く続けるようにがんばりますねv-364
そうですねぇ、ワンコってどれくらい、全力で走ることができるのでしょうね~。一度どこまで走るか走らせてみたいものですね。でも、やはり暴れて走りまわった後はショコラはよく疲れて寝ていますv-410やっぱりバカ走りも体力使うのでしょうねv-355


◆chamaさん◆
chamaさん、日本へ帰っていたのですね!!でも風邪気味だったのですかぁv-409大変でしたね・・お疲れ様でした。MoMoちゃんに癒してもらってくださいねv-286
ショコラ、テンション高いですよ~!!暴れだしたと思ったらいきなり寝てしまったり、訳わからないのです(笑)。そのうちショコラも落ち着いてくれるのでしょうか~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索