[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

365日カレンダー ・ 手作り

 雨の被害はなかったでしょうか?
雨が続くと・・洗濯ものが困りますね。。

【365カレンダー】 シェルティは1位に完成~!
なんと25時間で 完成しちゃったそうですね~!
ビックリしました!  

昔は全然集まらなくて ブログで呼びかけてもダメだったのですよ~。
今は、シェルティの飼い主さん ホント、スゴイです~!
皆で 繋げよう(繋がってる) シェルティの輪ですね~! 

うちは ずっと娘のきよに頼んでいます。
昨年だけは、私が挑戦したせいで 希望日がとれませんでした。。
今年はFちゃんもいるし・・「何日でもいいよ」・・と思っていたら
誕生日 ゲット! いい仕事してくれました~

ショコラは 1月22日 です~。

今は 第2弾も募集中ですよ~! 


     -----     -----     -----


ショコラは 6月のはじめ ちょっと調子が悪くなりましたが、
それからは 普通に 機嫌良く過ごせています~。 


相変わらず 玄関か サンルームで番犬です。↓
こんな所だけど 生き生きした顔をしているでしょ・・?
(6月14日 昼前)

25-6-20-3.jpg

25-6-20-2.jpg

25-6-20-4.jpg

25-6-20-5.jpg

25-6-20-1.jpg


調子のいい時は ドロッとした物をたまに吐くだけですが、
吐いた物を またすすりこむように食べちゃうんです。。 

調子が悪い時は 水っぽい物をバシャッと吐きますが、
臭いからか・・吐きっぱなしで 食べる気はないのですが、
しょっちゅう吐くので その処理に手がかかるので、
いつも目が離せず 何となく見張っている状態です。
 
注入と食間の薬の時間以外は 放っておいていいのですが、
気になって わりと傍でくっついていることが多いです。

でも、たまには友達とランチにも行きますよ~。
6月も友達と集まりました~。  でもね、
1人 すっかり約束をしていた事も忘れてた人がいて
しかも その日 他の人達とランチしてて
なかなか連絡とれなかったのよ。。
私 『人事じゃないな 引きこもってるから
私もしっかりしなきゃ・・』と思っちゃいました。

家でいる時間はあるので、思い立った時だけですが
最近は ミシンで何か作っています。
ほとんどFちゃんのですが。。
小さい布でできるし、夏物は簡単なので
自己満足で 楽しんでいます。


写真に撮ってあるもの

冬に作ったベスト ↓ 毎日着てくれたそうです。
郵便局でもらった黄色いフリースと赤のショコラの服の残りで
白いのは さらしで汗取り下着 スッと引き抜けるように・・
(抱っこ紐でだっこしてると冬でも汗びっしょりになるそうで)

25-6-16-1.jpg

パッチワークで鈴入りボール  と笛入りカミカミおもちゃ ↓
(ピュ―ピュ―笛のオモチャを噛むのが好きだったので、)

25-6-16-2.jpg

オモチャのピアノのカバーを頼まれました。 ↓
寸法を聞いて適当に作りましたがピッタリだそうです。

25-6-16-3.jpg

ダブルガーゼ生地のケープと
ベビーカーからおもちゃをぶら下げるようにプチプチとめられる紐 ↓

25-6-16-6.jpg

 キャミソール2枚 あった余り布で ↓

25-6-16-4.jpg

きよが「このピンク生地は好きじゃない・・」だって。。↓ 
帽子は裏の白とリバーシブル

25-6-16-5.jpg

↑ が不評だったし・・ハイハイの子にワンピースは早い?
と思って  しばらくヤル気なかったのですが、
「伝い歩きできるようになった」「よそ行きが少ない」と聞いたので 
急いで レースとギンガムチェックで また作ってみました。 
これは気に入ってくれました。↓ 

25-6-16-8.jpg

それぞれ1mでワンピもパンツもスタイもとれました~。↓

25-6-16-7.jpg

水色スタイはリバーシブルで 変え襟風にしました。↓

25-6-16-9.jpg

きよは大阪で さすべえ デビューしたそうです。
こちらでは全然見かけませんが、大阪では付けてる人だらけ・・だそうですよ。

 うっとうしい日が続きますが、皆様 お身体ご自愛くださいね。


     -----     -----     -----

どんな情報でもお願いします。  (アトム&ミルクママさんブログ)    
        ↓
tarame1.jpg

コメント

ショコちゃん、やっぱりアコム犬のときが一番キリリ!!とした
良い表情ですねー(*^^*)
目にも力があります!!
SSD48の動画も見ました~♪すごい数のシェル達が登場、しかも
皆が家族にたっぷり愛されてるのが伝わってきて、胸がいっぱい
になりました~。

Fちゃんのお洋服、可愛い!!どれもすごく素敵♪
着てる姿が見てみたいです♪

v-279 ささっちさま
コメントありがとうございます。 そうなんです。 ショコラは番犬してる時、顔がキリッと嬉しそうで・・集中しています。 ほとんどず~っと立ってるんですよ。 そしてたまに座ります。 SSD48もカレンダーもスゴイですよね~。 愛されてるシェルティちゃんばかりでジンとなります。 Fちゃんがいて作る楽しみができました。 ショコラは服嫌いだし。。 ボケ防止になればいいのですが。。、

★ こんにちは(^^)

きよ母さんいつもララの事を気にかけて下さってありがとうございます。
ララは本当に頑張ってくれています。
最近、夜になると元気になってしまってちょっと寝不足な日もありますが頑張っています。
つい最近、すごい下痢になってしまい、獣医さんに行きました。
老犬はお腹が緩む回数も多いそうです。
排泄が本当大変なんですがタイミング見て頑張っています。
ショコラ君も頑張っていますね。
ララも見習わなきゃ(^^;)
きよ母さんかわいい作品が沢山出来ましたね。
集中しているのって楽しいですよね。
また、可愛い作品見せて下さいね(^^)

v-279 ララ&」リリーさま
コメントありがとうございます。 ララちゃん 夜は起きている時間が増えるのですか? 歳を重ねるといろいろ大変な事が増えて来るのですね。 お腹も心配ですね。 ママさん、お仕事も続けながらのお世話は大変ですね。 お身体無理しないで下さいね。 ショコラも いい子で過ごせています。 集中している時は楽しいですね。 嫌がられない物を作りたいです。 家でいるのが好きなので あまりストレスはないのですがボケが心配です。 

うんうん、365カレンダー、今年はもの凄かったですよね
フリマで呑気にしてたら、レオは誕生日を取られちゃって・・・
でも、7月に登録出来てアトムは誕生日が取れたので、良かったです
ショコラちゃんも、チェック済みです~♪

ショコラちゃん体調は落ち着いているみたいですね
番犬がんばっているのね~♪

おぉ~!!
母さん、すごいですね
どれも、買った物みたいに可愛くて素敵ですね
Fちゃんに、似合いそうですね
お揃いのスタイとパンツも可愛いです
きよさんもFちゃんも、嬉しいでしょうね~♪

ショコラちゃん、お耳もピンと立って、凛々しいですね。
本当に生き生きとした良い表情です。
伏せている姿もとってもかわいいですね!

ミシンはショコラちゃんの様子を見ながら出来るからいいですね。
途中でも止められますし。
しかし、お洋服素敵です~。
本当にプロのような仕上がりですね!ホレボレです。
(絶対に売れるレベルです!)
女の子のお洋服はかわいいので、作るのも楽しいでしょうね。

雨だったり、真夏のような暑さだったり、不安定な季節ですが
気分転換しながら、ショコラちゃんのお写真をupして下さるのを
楽しみにしています。
私は最近、駅前のツバメの巣をチェックするのが楽しみです。
親ツバメと子ツバメがとっても愛らしいのですよ。

v-279 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 フリマ、お疲れさまでした。 カレンダ―受付の日と同じ日だったのですね。 でも取れてよかったです。 ショコラは落ち着いています。 つまらない毎日なのに喜々として番犬してくれてます~。 私は老眼なので 糸を通すのも大変になりましたが、適当に作って楽しんでいます~。  

v-279 ロイスさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、まだ調子のいい日が続いています。 写真は耳を澄ませて外の音に集中してる所で 生き生きしてるでしょう? それで突然座ってバタッと寝たりしています。   たまにこうしてミシンを出しますが、女の子の服はレースやリボンを付けられるので楽しいです。 燕が子供に餌をあげる姿は可愛いですよね。 今そんな季節なのですね~。

カレンダー、一番に完成したんですか~
我が家は、ずっとベリーの誕生日がゲットできず
去年から、あきらめて登録やめてしまいましたが
第2弾、空いてたら登録してみようかなぁ~

Fちゃんのお洋服、どれもとっても可愛いです!
女の子の洋服は作り甲斐がありますね。

ショコラちゃん、まん丸のお目目も可愛いですが
きりっとしたお目目もりりしいです!
このまま、体調の良い日が続くといいですね♪

v-279 YOKOさま
コメントありがとうございます。 カレンダーすごいですよね。 まさか次の日に完成するとは~! 他の犬を引き離してダントツ1位・・いかに愛情一杯なのか判りますよね。 第2弾も完成するかも? ショコラは今日から食道がチャポチャポいいはじめたので注意して過ごしています。 雷も鳴りはじめてオロオロしています。 私の暇つぶしに気が向いた時だけ作っていますが、スカートの方が簡単だし可愛いので女の子で良かったです。 

ショコラちゃん涼しげに立ち姿かっこいいわ~
お天気も変わりやすいし雷や大雨などありますから
体調にも関係しちゃうかな?

カレンダー私も登録しました。
ちょうど家にいたのでよかったのですがあっという間に埋まっていきました。
すごいチーム力(?)ですね。
できあがったカレンダーが楽しみです。

Fちゃんのお洋服素敵です。
これは本当に宝物です。
私も小さいときはよく母が作ってくれたものを着ていました。
その時の洋服はずっと覚えてていますからFちゃんにもいい思い出になりますね。
もう歩きますか。ますますかわいい時になっていきます。
会うのが待ち遠しのではありませんか???



v-279  あぴこさま
コメントありがとうございます。 あぴこさんも希望日がとれてよかったです~。 出来上がりが楽しみですね。 ショコラは調子が悪くても、少し良くなるとすぐ玄関に出たがって いつも外を気にしています。 私の母も私やきよ達によく縫ってくれました。 Fちゃんは伝い歩きはできてもまだハイハイ中心なので スカートは少し早かったようです。。 最近自我が出てきて扱いにくくなったそうですが、次に会うのが楽しみです。

★ ご無沙汰してました

PCが壊れてすっかりご無沙汰してました。
ショコラちゃんの横顔、いい顔してますね~)^o^(
そ・れ・に・・・
きよ母さん、器用ですね~)^o^(
いまどき手作りは一番の贅沢ですよっ(^_-)-☆
Fちゃんの記憶にもしっかり残るでしょうね

v-279 からすさま
コメントありがとうございます。 パソコンが壊れると不自由だったでしょう? ショコラはいつもこんな感じで外を気にしています~。 私は器用じゃないですがこういう事好きです。 小さい布が沢山あるので 『作るなら 今でしょ・・』 と思うのですが、Fちゃん結構衣装持ちだし、きよの好みもあるし、今はちょっと中断。 本人は覚えてなくても、母が縫った服を娘達が着ていた写真で亡くなった母を思い出します。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索