[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ショコラその後

早いですね。  もう 7月! 

いつも月が変わる度に『毎日何してたんだろう・・』と落ち込みます。


ダラダラしないで 6月のショコラのことを書いとかなくっちゃ。。

 しばらくは調子が良かったショコラです~。 
  (6月19日 昼) 色々な所で ペタンと座って・・↓

25-7-1-1.jpg


 (同じ16日 17時半頃) 夕方注入後 ちょっと寝た後
   「もっとネンネしなさい~」と言っても・・
   ダンボールやボールをチョイチョイして何か訴えてますよ ↓

25-7-1-2.jpg


25-7-1-3.jpg


25-7-1-4.jpg


 (同じ19日 18時前) 見張りのあと・・バタン グー ↓

25-7-1-5.jpg


6月24日は 病院に行ってきました。
いつものケアとチェックで・・体は問題なかったですが・・、
行く道中  ずっと吠えてるし、
待っている時も、他の犬が、キュンキュン言うと吠えるし・・、
相変わらず バカなショコラでした。。 




6月25日からは・・ちょっと調子を崩していました。。

 (6月26日 朝8時) この時は熱が39.9度 昼には39.5度に
 「いっぱい寝たら治るんだよ・・」↓

25-7-1-6.jpg

                  ↓
 (同じ26日 14時前) 昼にまだ熱が39.5度あったのに・・玄関に出たがって・・
   「大丈夫?・・」ちょっとだけ出しました ↓

25-7-1-7.jpg

2日間は熱が高かったです 
でも、本当に苦しそうにしていたのは1日ぐらいで・・、
吐く時はなかなか吐けずに ケッケッと辛そうでしたが 
すぐ元気は 戻りました。。

6月28日からは 熱も38度台に戻っていますが 
念の為に 1日1回の頓服の抗生剤は続けて注入しました。



 (6月28日18時前) 網戸から いい風が~  ↓

25-7-1-8.jpg

 (同じ日19時前)  暗いのに・・ずっとこの場所で。↓
   立ってたから・・食道に溜まった物が少しは胃に落ちたかも?
   チューブにする前は こうして立ってたよね。

25-7-1-9.jpg


25-7-1-10.jpg



 これは 昨日 (6月30日 14時前) ↓
   「玄関に行きたいよ~」と かわいい顔してアピールです。
   すっかり元気そうな顔でしょう?! 

25-7-1-12.jpg

25-7-1-11.jpg


 これも(昨日 17時前)  吠えたり 走ったり まったりしたり~。 
   (吠え声注意)  裏の家の子の泣き声に怒っています。↓


  

25-7-1-13.jpg


ショコラは 今日も昨日と同時ぐらい元気でしたが、
午後から雨になったのでテンションが低めでした。。 
これから しばらく安定期に入るといいのですが。。

これからは暑くなりそうですが、 皆様 お気をつけくださいね。



     -----     -----     -----

どんな情報でもお願いします。  (アトム&ミルクママさんブログ)    
        ↓
tarame1.jpg


コメント

ショコラちゃんのアピール顔、可愛いです~
ベリーもそうですが、どんな顔したらいう事を聞いてもらえるか
わかってますよね~

苦しそうにしている姿は、こちらも辛くなりますね。
でも、すぐに復活して良かったです!

v-22 YOKOさま
コメントありがとうございます。 本当に・・必死で見つめてくる顔は一図で可愛いんですよね~。 こちらが知らん顔してもグイグイ迫ってきます。 どんな顔したらいう事を聞いてくれるか わかってるんでしょうか? ショコラが苦しい時は本当にかわいそうです。 でも、少しでも良くなると大人しくしていないので困りますが、そういうショコラに救われます。。 

ショコラちゃんの元気そうな姿を見られてよかったです。
ショコラちゃんは血液型A型かな?(ワンちゃんにも血液型あるのかな)
細かいことを気にするタイプかも(^^ゞ
なんでもキッチリしてないとイヤかも(^^ゞ
でも、そんなショコラちゃんもかわいいですよね。
ワンちゃんって不思議、どんなことをしてもかわいく思えるんですから)^o^(

★ かわいい~~

どの笑顔も可愛いですが、3枚目、4枚目の笑顔にノックアウトです~。
超、超、かわいいです!!
きよ母さまに向けた笑顔だからそんなに素敵なのでしょうね。

チューブを入れる前は抱っこやたっちをしていたのですよね。
読んでいて、ハッとしてしまいました。
本当に時がたつのは早いものです。

夜は涼しいですが、日中は日差しが夏モードになってきましたね。
ショコラちゃんが気持ちよく過ごせますように。

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 エッ ショコラの血液型・・A型? う~ん、確かに人間のA型っぽいところがありますね。 細かい(神経質)ですョ~。 注入時間も 時計を持ってるように判るし・・オシッコシートや、ベッドのカバーなど汚れると気にします。 お仕事熱心! でも反面、興奮犬で暴れん坊! ホント、扱いにくく手が掛かる~けど、可愛いいから犬って不思議ですね。

v-22 ロイスさま
コメントありがとうございます。 いつもこんなe-420顔で しつこく訴えに来るので、つい負けてしまいます。 「○○したいの?」と聞くと「そうそう・・」って喜びます。 チューブを入れない時は毎食後抱っこしたり立たせたり本当に大変でした。 足も弱ってきたのであのままならショコラの足も大変だったと思います。 チューブのお陰で体力もつきました。 いつもありがとうございます。

ショコラちゃんの元気な顔が見れた事と、動画の元気な声が聞けて、とっても嬉しいです(*^_^*)
何か訴えてるショコラちゃん、可愛いですね~♪
車の中で吠えるのは、元気だからですね(^_-)-☆

梅雨なのに、あまり雨が降らないですね
このまま、夏になってしまうのかな
ショコラちゃんも母さんも、体調を崩されませんように~!

v-22 アトム&レオままさま
コメントありがとうございます。 ショコラの動画 たまに過去のが出てる時があるのですが 声聞こえました? ショコラは退屈なので いつもわざわざ吠える対象を探して・・もっと激しいです。 車でも吠えるし・・そう!具合悪い時は車でも吠えられないので元気な証拠ですね。 毎日ムシムシ嫌ですね。 みんなで気を付けて過ごしましょうね。 

7月にはいった途端に炎暑になりましたねー(`ロ´;)
もうエアコンなしでは、いられません!!
ショコちゃん、良いお顔ですね♪ニコニコして
いて可愛い!!
ここのところ、夕方に激しい雷雨がありますが、
ショコちゃんは大丈夫かな?気になっています…。
うちのトロは怒り狂って、ゼェゼェなって大変
です。
この暑さですので、どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいね!!

v-22 ささっちさま
コメントありがとうございます。 本当に!v-41 暑いですね~! エアコンなしではダメですよね! 雷もすごかったですね。 トロちゃん、怖かったね~! ショコラは怖すぎると吠えられなくて オロオロして過呼吸気味になるのでケージに閉じ込めていました。 これから雷や花火に怯える日が増えそうですね。。 暑いので ささっちさんご一家も お身体お気をつけ下さいね。 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメさま
教えて下さってありがとうございます。 本当にショックです。。
こんな暑さ・・皆様も どうか気をつけてお過ごしくださいね。 ショコラも頑張ります。

★ 暑い毎日ですね

ショコラちゃん、がんばってますね。
いつもショコラちゃんの頑張りに、元気をもらっています。
ショコラちゃんのブログを覗きに来ては、「よかった元気そう」「あ、熱が出てしまったのかな」と喜んだり心配したりしています。

まだ7月上旬というのに、猛暑が続いていますが、ショコラちゃんもきよ母さんもお身体大切にしてくださいね。
ずっと応援しています。

v-22  sherry-rum さま
はじめまして こんばんは コメントありがとうございます。 ショコラの事を気にかけて下さって 応援していただいて本当にありがとうございます。 ショコラの具合は日によって色々ですが毎日頑張っています。 シェリーちゃん、ラムちゃん 可愛いシェルティちゃんですね。 また遊びにいらしてくださいね。 最近暑いのでみなさまも お身体お気をつけ下さいね。 

(7月12日追記)
申し訳ありません、 シェリラムママさんのお名前で2~3年前に コメント頂いてた事ありましたよね?  シェリ・ラムちゃんを見て・・ずっともやもや・・、はじめましてじゃないですよね。。 ずっと・・ず~っと応援して下さってるのに本当に失礼しました。 v-402

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメさま
本当に 優しいお言葉ありがとうございます。
まさか ショコラがこんな病気になるなんてね。。
これからも どうぞよろしく願い致します。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメさま
ショックです! ず~っと・・調子がいいとおっしゃってたのに。。 驚きました! 急に脳の病気になったのですか?! 最近暑かったから 負担がかかったのでしょうか? 突然で どんなお辛いかと思いますのに・・コメントいただきましてありがとうございます。 ショコラは病気になって長いですが なんとか頑張っています。  Mちゃん、お空から見ていてね。 Mちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。 みなさまもどうかお身体お大事になさってくださいね。

ショコラ君、頑張っていますね!!!
もう闘病を始めて6年ですか。
本当に、よくケアなさって ショコラ君も幸せですね。
うちのミルフィーも、頑張っていますよ。
とりあえずお互いに暑い夏を上手に乗り切りましょう!

きよさんの お嬢さんが、もう1歳ですか~((*^▽^*))o
めっちゃ 可愛いですね~ も~ 
目に入れても 痛くないですね~ ^^

v-22 るんるん★ママさま
コメントありがとうございます。 ショコラは今頑張ってますよ~! ミルフィーちゃんは調子が良さそうで良かったです。 いっぱいお出かけして楽しんでね。 一緒に行った気になって楽しませてもらっています。 毎日暑いので頑張って夏を乗り越えたいですね。 頑張りましょう~! きよの娘、成長したでしょ~。 もうすぐ会えるので楽しみです。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索