[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ショコラへのクリスマスプレゼント

以前、ショコラが食べなくなったヒルズの処方食を、いつもショコラのブログに遊びに来て下さる福耳さんに送った事があるのです。

福耳さんはそのフードのお礼にと、なんとショコラ&私にクリスマスプレゼントを送って下さったのですもう中を見て私は感動しました~

荷物が届くなり、ショコラの荷物チェックが入りましたよ
かわいらしい、リボン付きの箱の中に、また箱が入っていました

1

この吉岡フードの箱の匂いか、ミルキーちゃんの匂いかわかりませんが、ショコラはず~っとクンクン・・クンクン・・・

2


3

何が入っていたかというと・・・
なんと、羊毛ショコラではありませんか~
私、自分で作りたいと思っていたのですが、なかなか行動に移せなかったので、嬉しくて、嬉しくて・・・かわいい~

4

ちゃんとお布団の上に伏せをしているのですよ~

5

ヘソ天にさせてみました(笑)↓

6

福耳さんのメールによると、この羊毛ショコラ、ミルキーちゃんの匂いを少し付けてくれたそうです
そのミルキーちゃんの写真がこちら・・・↓

miruki-chan

ショコラにこの羊毛ショコラを見せてみると・・
ミルキーちゃん&福耳さんの匂いがするのか、しつこい位ず~っとクンクンしていたのですよ~。
動画です↓羊毛ショコラの前にある、青い『プレゼント』の人形を食べそうだったので、私が手で押さえています(笑)。



ふふふ・・・これでミルキーちゃんの情報がショコラにも伝わったみたいですね

7

もう私もショコラも、とってもお気に入りです
家に大事に飾りたいと思います~。そしていつか、自分でも作ってみたいですね~

コメント

そんなわけで復活気味のおとうです。
あっれ~、先日のコメントが送られていなかったよ~。  だからちょっとまとめて。  
羊毛ショコラってかわいいですね。今まで見た中で一番かわいいフィギュアですよ、これは。へそ天にして遊んだのですね。キヨさん。ショコちゃん、ニオイからどんな情報をキャッチしたんでしょうね。
 室内を駆け回ったり、雨の日は勇気をだして!お外へ出かけたり、ショコちゃん子供ね!とさくらが言っていますヨ。
それと耳はどうでしょう。我が家では「オーツ・イヤー・クリーナー」を使って時たま掃除していますよ。耳に数ml滴下して、耳の根元をマッサ-ジし、ブルブルしておしまい、と簡単です。軽~く綿棒でさらってもいいですね。暖かな季節には特に必要だと思っています。
頭からジャブジャブの入浴後、しっかり乾かさないで放っておいたときに、一度、耳垢が激出したことがあり、このときにはステロイドの軟膏を耳の奥のところの円周にすこし塗ることで、あっという間にきれいになり赤味も消えました。でも、これの使用は医師の判断が必要ですし、継続した使用はよくないようです。 動物の健康状態を見るには耳を観察することが有効とのことで、しょっちゅう、さくらの耳をクンクンしているおとうでしたとさ。

こんにちわ~。
羊毛ショコラ、可愛いです~♪♪
それを熱心に嗅ぐショコラ君、きっとミルキーちゃんと福耳さんの匂いと愛情を感じてるでしょう~(^^)本当に素敵なクリスマスプレゼントですね☆☆最後の写真のショコラ君、キレイです☆

ささっちさんにお知らせいただいて遊びに来ました。ショコラちゃん、青い方も熱心にクンクンしていますね。コチラの方には私とミルキーのニオイをつけてみました。小さい分だけニオイも凝縮しているのでしょうか?(笑)ワンコの嗅覚ってすごいですね(驚)最後のショコラちゃん、美しいです!最後になりましたが、その節は本当にありがとうございました♪

わぁ~i-176
羊毛ショコラちゃん、とっても可愛い~e-420
ショコラちゃんの優しい雰囲気がよく表現されていますねi-179
ミルキーちゃんの匂い付きで、ショコラちゃんも嬉しそうです(*^m^*)

可愛い 羊毛シェルですね。 最後のショコラ君の自慢そうな顔が何とも言えません、 自分がモデルだから可愛いんだ!とでも言いたいのかな?!(笑)

羊毛ショコラ君、すっごく可愛らしいですね☆彡
舌がペロッと出ているところがなんとも言えず可愛らしいです!
とっても素敵なクリスマスプレゼントになりましたね~^^
福耳さんの器用さには脱帽ですよね~!!
ショコラ君、しっかり匂いを感じているようですね。
きっとミルキーちゃんと対面しても、初対面って感じがしないのでは?!
最後の写真のショコラ君はいつもよりちょっと大人びた感じで素敵です☆彡

羊毛シェルティかわいいですねー(><)
ニオイ付きなら、さぞショコラ君も
喜んだでしょうね
やっぱりニオイは重要なんでしょうか。

すごいですね~、手作りなのですか?!
みなさん器用なのですね。
ショコラくんにとってもよく似ています。
良かったですね~♪
そして、クンクンするだけで齧ったりしないミルキーちゃんもショコラ君もとってもお利口さんですね☆彡

わぁ~とっても可愛いですねi-176
耳の垂れた感じそっくりですね~
私も挑戦してみたいですが不器用なので・・難しそうですi-201
最後のショコラちゃんの写真満足気な顔が可愛いなぁ~i-237

とっても可愛いですね♪
ゆめも、羊毛を持っているのですが。。。
材料を買い揃えただけで、なかなか、フェルト小物までは手が回りません。いろんなワンちゃんのキットなんかも売っているようです。
あと、愛犬の毛を混ぜて作ることもできるようなんですよ~。
ゆめも、いつかはユメちゃんの毛を混ぜて、「羊毛ユメ」を作りたいです。
こんな素敵なプレゼント、とっても嬉しいですね。プレゼントが贈られてくると、ショコラ君じゃなくても、くんくん、わくわくしちゃいます♪

すご~い!!
ショコラ君そっくりですねぇ。可愛い♪”
ミルキーちゃんも可愛いこですねe-420

最後のショコラ君、とってもきまっています!

◆さくらおとうさん◆
さくらおとうさん、復活してきたのですね!よかったですv-354
羊毛ショコラ、何度見てもかわいいですよねv-286大事に大事に飾っておきます!
耳ですが、さくらちゃんはいつもさくらおとうさんがお耳をキレイにしてあげているのですね!やはり耳って匂いを嗅ぐとわかりますよね!ショコラはやはり左耳だけが少々におう気がしています。やっぱり、早めに病院ですねv-100と、思い、病院に早速行ってきましたよ!また日記に書きますね!
私もよくショコラの耳をクンクン嗅ぐようにします(笑)


◆ささっちさん◆
素敵なクリスマスプレゼントを頂いちゃいましたv-480福耳さんの手で作ってくれたものなので、きっと福耳さんの匂いがしていたのでしょうか~v-353ショコラはクンクンと必死でしたよ~(笑)
P,S,,トロちゃんのゴハン、おいしそうですね~!ショコラにも食べさせてあげたいv-371


◆福耳さん◆
福耳さん、素敵なプレゼント、どうもありがとうございました!何度も何度も箱を開け、眺めている私です・・v-398
ショコラ、この青い小さいのを必死にず~っと匂いを嗅いでいたのですよ!口に入れてしまいそうなので、動画を撮る時は手で押さえていました(笑)この後もずっと羊毛ショコラの匂いを嗅いでいたのですよ~。
いつか私も自分で作れるようになりたいです!どうもありがとうございましたv-411


◆フラママさん◆
ショコラに雰囲気がよく似ていますよね~!毛の色などもよく似ているのですよ~v-398自分で作りたいと思いつつ、行動に移せていなかったので本当に嬉しかったです。
ミルキーちゃんの情報もきっと伝わったでしょうねv-410


◆タクパパさん◆
最後の写真、ちょっと自慢気な顔をしていますよね(笑)『ショコラ~、こっち向いて~!かわいいね~!』と、親ばか炸裂で写真を写していたので、いい気になってる顔だと思いますよ~、あははv-411
そちらはもう雪が積もっているのですね~。久々のラッセルが見れて、満足ですv-398


◆メルモさん◆
そうそう、舌が出ている所がとっても似ていますよね!ヘソ天にしてみると、前足の裏側はピンクになっていて、ちゃんと肉球になっているのですv-353細かいところまで、本当によくできていますよ~v-410
ミルキーちゃんの匂いもシッカリ伝わったみたいですねv-415
ひょうすけ君のアダ名の『ちゃっかり君』。あはは~。かわいい!うちにも一匹、ちゃっかり君がいますよ~(笑)


◆クツゴロウさん◆
ニオイは重要みたいですね~。何度ニオイを嗅いでも飽きないみたいで、あの後もショコラに見せてみたら、また同じようにニオイを嗅いでいました(笑)
この羊毛ショコラの匂いから、どんなことがわかったのでしょうね~v-353ショコラに聞いてみたいです!
P,S,,ラッキーちゃんのリード、100円なのですか??かわいい・・・v-415オシャレなのが売ってるのですね~!!



◆ゆきさん◆
とってもかわいいですよね~。ショコラに似ていて嬉しいですv-353そういわれてみれば、クンクンするだけで齧ってはいませんでしたね。でも、この青い小さい人形(?)は咥えそうな勢いでした。きっと匂いがついていたのでしょうね~v-410
P,S,,クララちゃんのプロレスごっこのお顔、最高ですv-410


◆あっさんさん◆
そうそう、耳の微妙な立ち方までソックリですよね~v-353これ、自分で作れたら楽しいでしょうねv-398私もいつか自分で作ってみたいな~ってず~っと思っていたのです。
ショコラもなんだか満足顔ですねv-286


◆ゆめさん◆
ゆめさんも羊毛を持っているのですね!!ゆめさんならきっとチョチョイと作れちゃいそうですよねv-353私は不器用&飽きっぽいので作れるかな・・(笑)
私もショコラの毛を混ぜて作りたくて、シャンプー後のキレイな毛を取っておいたり、ワンコの毛を混ぜて作るフリースドッグの本なども買ったのですが、作ってません・・v-355いつか作りたいな~。羊毛ユメちゃんができたら、是非見せてくださいね~!


◆よっこさん◆
毛の色や舌の出し方などもなんだか似ていて、本当にかわいいですよ~v-411他の犬種よりも、シェルティーを作るのって難しいでしょうね!!微妙な毛の感じもよくできていて感心しちゃいますv-425

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索