[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

8月のショコラ写真

台風が通過しています。    
どうか被害が少なくてすみますように。。
 

写真をずっと後回しにしていました。 
一昨日も 文章だけでしたが・・、
今日は 8月の写真を ずらっと並べてみました。 

7月後半から ずっと辛そうでカメラを向けられなかったけど
この頃は ↓ 少しイヤな予感がして、写真に残しておかなきゃと思いました。
良くなれば 嬉しくてまた写し・・ 枚数が多くなりました。



 8月7日 前日から血をうすめたようなものをバシャッと吐いたり
   熱も高くて病院に行った日。 立ってられなくて
   吐いた後ベタッと寝てしまうので、枕をあてがう。 ↓

25-9-14-1.jpg



25-9-14-2.jpg


 熱や脱水で一番つらかった頃です。 ↓

25-9-14-3.jpg


 引張り起こす為 ハーネスと紐付けてます。↓

25-9-14-4.jpg



25-9-14-5.jpg


 夜中寝ている時のショコラの音 ↓ 
   真っ暗だけど ハアハアチャポチャポ音がします。




 8月8日 画像処理してるので明るいですが 本当は暗い。
   明けがたです。 一杯吐いて頑張って・・朝になったね。。 ↓



 

 8月8日 なかなか寝られず やっと寝たところ。 ↓

25-9-14-6.jpg


 8月12日 毎日病院の点滴に通って・・楽そうな顔になりました。 ↓

25-9-14-7.jpg


 8月13日  一人で立てたよ! 歩けたよ~!
   「嬉しいよ~!」と言ってるみたいでしょ?! 
   急にこんなに回復するなんて思わなくって。。感動!
   短い時間立ってすぐ寝ましたが シャッターを一杯切りました。 ↓

25-9-14-17.jpg



25-9-14-18.jpg



25-9-14-19.jpg



 8月14日 嬉しいのかヨタヨタ歩いてヘラ~とこっちを見ます。 ↓

25-9-14-20.jpg
  


 8月17日 気持ち良さそうに寝ています。 ↓

25-9-14-22.jpg



25-9-14-21.jpg


 8月18日 新聞を広げたら上に乗ってきました。 ↓
   こんなこと久しぶり。 ちょっと顔がやつれたね。

25-9-14-8.jpg



25-9-14-9(2).jpg



25-9-14-12(2).jpg



25-9-14-10.jpg



25-9-14-11.jpg


 8月18日 寝顔もよくなりました。 ↓

25-9-14-13.jpg



25-9-14-14.jpg



 8月20日頃 偶然 クシャミが撮れました。 ↓




 8月26日 前日からまた熱が出て来たけど 
   この日は少し下がって 少し玄関へ出したけどすぐ座ってコテッ。 ↓

25-9-14-15.jpg



25-9-14-16.jpg


 8月27日 朝40度の熱だったのに 午後熱が下がって
   近づいてきたので携帯でパチリ。 ↓ ちょっとボーッとしてます。。

25-9-14-24.jpg


 次はカメラ目線ですよ。↓ 夜にまた熱が上がりました。 

25-9-14-23.jpg


毎日大変だった~!! と思っていたのに こうして見ると
ショコラの顔がいつも笑っているように見えるのが救いです。
(暑かったり、息苦しくてハアハア 口が開いていたからかもしれませんが・・)
だから私も ショコラから力  をもらえているのだと思います。

昨日からまた血を薄めたようなものを何度も吐いて、
色が濃くなったのですが、今朝はもう治まっています。。 
今日は台風なので 先生に電話して対処法を聞いたので 大丈夫と思います。

9月の写真もそのうちに。。



コメント

★ 可愛い!!

ず~っと順調と言うわけにはいかないんですね。
でもショコラちゃん、辛い時もたくさんあるのに、少しでも良くなるといいお顔してくれるのは救いですね。
可愛いなぁ、イケワンだわぁ。ちゃんとカメラ目線で良い子ですね。

クシャミは、アミも出る前にお目目細めてからクッションってしています。みんな同じなんですね!
クシャミするのも可愛く可愛くて、(完全に親バカです(笑))

このまま穏やかに過ごせるようお祈りしています。

★ こんにちは

きよ母さん更新(お写真)ありがとうございます。
ショコラ君の笑顔が見れて嬉しいですし、安心しました。
でも、まだお辛いですね。
でも、ショコラ君とってもいいお顔してます。
きよ母さんも見つめる目、安心してるんだな~って思います。
きよ母さんの看病の様子も伺えます。
寝てますか?きよ母さん大丈夫・・・??
私も、寝ないでララを見ていた日があるのでちょっと心配になります。
ショコラ君が眠っている時は、きよ母さんも横になって下さいね。
ショコラ君・きよ母さん引き続きファイトね。
一緒に頑張りましょう~。
みんながついています。

更新が無くて心配でメールしてしまいましたが
↓の様子と写真でよく分かりました
調子が悪い中でも、ショコラちゃんの笑顔が見れるのは、嬉しいですね
いつも母さんが見てても、肺炎になってしまうのは、辛いですね

動画で、ショコラちゃんの可愛いくしゃみが聞けて、嬉しいです

母さんが、ショコラちゃんの為に対処法を聞いてくれてたら、安心ですね
このまま、安定した日が続きますように
今朝も涼しくなって寒いくらいでしたね、母さんも体調を崩されませんように~!

アトムにコメントを、ありがとうございました!

v-22 AMIE母さま
コメントありがとうございます。 ショコラは誤嚥さえしなければ ほどほどに暮らせると思うのですが、しょっちゅう誤嚥してるので波があります。。 でも、少しでも気分が良くなると とっても嬉しそうで・・すぐ無茶をしてしまいます。 写真、褒めて下さって嬉しいです。  アミちゃんもクシャミしますか? 私も苦しそうな時の顔でもかわいいなと思ってしまいます。 親バカ同じです~。 アミちゃんもショコラも穏やかに過ごせるといいですね。 ありがとうございます。

v-22 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 写真をすぐ更新したら みなさんにもっと安心してもらえたのですが、良くなったり悪くなったりで遅くなりました。 ショコラはいつもこんな顔でヘラ~ッと見つめてくれるので愛おしいです。 反抗もするのですが 看病も苦になりません。 不思議ですね。 心配して下さって本当にありがとうございます。 ショコラに合わせて寝てますから大丈夫ですよ。

v-22 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 ご心配おかけしました。 メール嬉しかったです。 こうして写真にすると いいお顔をしてくれていたんだな~と、改めて元気になって良かったと感動しました。 いつもダメかな~?なんて弱気になりますが もうあまり心配しないようにします。 優しくて頼もしい女医さんに助けられています。 カメラを向けてたら偶然クシャミしてくれました。 みなさまもお身体お気をつけ下さいね。 

ショコラちゃんの写真をたくさん見せて頂いてありがとうございます。
きっとカメラを向けるのもためらわれたことが多かったのではないかしら。
ショコラちゃんつらかったことでしょうね。それを一日中そばで見守っているきよ母さんもさぞかし辛かったでしょう。
ショコラちゃんは辛くても、きよ母さんがそばにいてくれるから安心だと感じてますよ。
台風も過ぎて、やっと秋らしくなってきました。
ショコラちゃんと秋を感じられるといいですね。

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 苦しそうな時にカメラを向けるのはためらわれました。 目が開いている時はさすがに良心がとがめます。。その時は死んでしまうんじゃないか?と本当に不安で辛かったです。 ショコラも「ボクの体、どうしちゃったの?」って悲しそうだったので、「大丈夫よ」「偉いよ~」と言いながら1日中ベッタリ生活でした。 やっと涼しく秋らしくなって嬉しいです。 バラも伸び放題、剪定する場所って難しいですね。

具合の悪い寝顔と体調いい時の寝顔は全然違ってみえます。
笑顔のショコラちゃんをありがとう!
吐くのをみるのはどんなにこわいことか・・・

調子いいのはわかるけど起き上がらなくっていいよ。
でも歩きたくなるんですよね。ほんとにこどもと一緒です。
くしゃみかわいい♡
下向きすぎて床にゴンなんてこと多いうちのワンたちです。

きよ母さんもショコラちゃんもいつもの生活ができているといいな~。

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 寝顔でも調子によって違うんですよね。 調子がよくなってへラ~ッと笑ってくれると嬉しくなります。 吐くのは1日に10回以上の日も多いのですが、ショコラは仕方なく毎日こなしています。 でも誤嚥した時に吐くのは本当に苦しそうなんです。。 だから良くなっても大人しくしてほしいのですがすぐ無茶します。 チャチちゃん達もクシャミするのですね~可愛い。 いつもご心配ありがとうございます。

ショコちゃん、その後の体調はどうでしょうか?また回復してくれていることを祈っています…。

8月は大変な月でしたね…でも、きよ母さんの書いている通り、ショコちゃんの写真を見ると思いの外、いい表情ですね(^-^)ニコニコとした、可愛いショコちゃん。
あのお顔を見ていると、ショコちやんは本当に強くて頑張り屋さんで、愛しくなります!!



週末、お伊勢さんにお詣りするので、ショコちゃんのこともお願いしてきます(^-^)

v-22 ささっちさま
コメントありがとうございます。 ショコラは 最近調子が良さそうです。 たまに誤嚥はしますが、点滴のせいか? 食欲も戻って、ちゃんと歩けています。 ショコラはハアハア苦しい時の写真でも かわいく見えちゃうので(親バカ)救われます。 ささっちさん、旅行気をつけて楽しんで来てくださいね~。 ショコラの事も気にかけて下さって嬉しいです。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索