[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

9月のショコラ

最近涼しくて 過ごしやすくなりました~。

ショコラも最近 調子良さそうです。 

9月前半は肺炎ぽいのと BUNの値も高かったので
だるそうで すぐ座ろうとしていたし、静かでしたが、
今は アッチコッチ歩いて たまにワンワン元気になりました。

最近 食欲も出てきたのに・・まだ血を薄めたようなものを
何日か吐いては治まるって事が 度々あるので・・ちょっと不思議。。

9月20日には病院に行って 血液検査をしてきました。
白血球と貧血の値は イマイチでしたが、
腎臓関係の値は範囲内! 
電解質の値も少しずつ上がっていました。
まだ低いですが、点滴とカリウム剤の成果は出てるようです。

またしばらく 同じ点滴液とカリウム剤の注入を続けます。
体は正直ですね。 数値が良くなるのに合わせて体は楽そうです。 


9月はじめからの写真を 順番にただ並べてみました。


 9月1日 夜中おねしょあとあり、 ここで寝た後もおもらしあり
   だるそうで何か変!・・次の日病院へ  BUN高すぎでした。
   カメラを向けるといつもこの顔してくれます。 ↓  

25-9-22-1.jpg


 9月3日 夫が外にいたのでサンルームに出すが、興味なしでだるそう。
   夜中にまた血液混じり多量に吐くし熱もあるので 次の日病院へ。

25-9-22-2.jpg


 9月4日 病院帰りの車の中  疲れたね。。

25-9-22-18.jpg


 9月6日 ここでこうして寝るのも多いです。 

25-9-22-3.jpg


 9月8日 大分調子が良くなる~。 
   涼しくなったので胸当てつきハーネスに変えました。
    
25-9-22-4.jpg



25-9-22-5.jpg


 いつも口をクチャクチャ・・。 泡が溜まります。 

25-9-22-11.jpg


これは7月はじめの動画 こ~んなカンジでクチャクチャしています。) ↓





(9月11日にも病院  数値良くなってた。 点滴液変えてK剤増やす)

 9月12日 「あっちへ行くドアを開けてくれたよ~」
   ピョッコ ピョッコ歩いていました。 
   
25-9-22-6.jpg



25-9-22-7.jpg


 こんな嬉しそうな貌で・・玄関ドアを見つめてるのです。。

25-9-22-8.jpg


 9月14日 寝ていたのに 起き上って近づいてきました。↓
   吐く時に引張り起こす為、この頃までハーネスを付けてました。

25-9-22-9(2).jpg



25-9-22-19.jpg



25-9-22-10.jpg



 またチラシの上でドスンと座りました。↓

25-9-22-12.jpg



 9月17日 今まではすぐ座っていたのに 立ってる時間が長くなりました。 

25-9-22-13.jpg


 9月19日 サンルームでベタッ~ 風が気持ちいいね~。↓

25-9-22-14.jpg


 9月21日 お茶碗ペロペロ復活 (12日ぐらいから) ↓ 
   もっとちょうだいアピール チョイチョイしてたのに写せず。

25-9-22-15.jpg



25-9-22-16.jpg


 ちょっと座りかた間違ってるよ~。 体重は10.9kg ウエスト細くなりました。。

25-9-22-17.jpg


 今日23日のショコラ 気持ち良さそうに寝ています。 8時頃 ↓

25-9-22-20.jpg



 これも今日 お昼の注入後グッスリ 12時頃  ↓

25-9-22-21.jpg


クーラーも暖房もいらないこの季節が 
 も気持ちがいいのでしょうね。
ショコラもこのまま 普通に過ごせるといいな~。

季節の変わり目なので みなさまもお気をつけ下さいね。 


 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん  ◎愛護センターレポート  

コメント

★ こんにちは(^^)

きよ母さん更新ありがとうございます。
だいぶ涼しくなりましたね。
朝晩は寒いくらいですよね。
身体もらくになりました。
ショコラ君いいお顔してますね。
笑ったお顔がなんてかわいいの~~(^^)
ぎゅ~~って抱きしめてあげたいわぁ。
本当、頑張ってる!!
きよ母さんご夫婦に愛されてショコラ君本当にいいお顔。
見ていて安心します。
でも、吐く時は辛いね。
きよ母さんも見ていて辛いですよね。
ショコラ君、毎日ゆっくりゆっくり過ごしてね。
お昼寝も大事よ。ララなんか一日寝てましたから(^^;)ハハ
引き続き見守っています。
大事にして下さいね。
きよ母さんもお身体に気を付けて下さいね。
沢山お写真ありがとうございます(とっても嬉しいし安心しております)

v-22  ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 ショコラ 元気になってきました。 注入用のフードを準備していたら嬉しくて ワンワンうるさくなりました。 写真を喜んで下さって・・こんなに心配していただいてショコラは本当に幸せ者です。 ありがとうございます。 過ごしやすい季節になってきたので ママさんの疲れも・・痛みもとれるといいですね。 私達も気を付けます。

ショコラちゃん、元気になってきて良かったですね~
写真でも笑顔も増えて元気そうな様子がわかります。
ワンコにとっても自然の涼しさって快適なんでしょうね。
夏場は寝てばかりのベリーでしたが、この頃、遊んでとアピールしてきます。
でも、ここ数日こちらは日中は暑いんですよ。

このところ涼しくなってきたからショコラちゃんの体調も安定しているのかしら?(昨日今日は蒸し暑かったけど)
ショコラちゃんいい笑顔ですね。寝顔も穏やかです。チラシの上に座ったり、イタズラ心も復活してきましたか(*^_^*)
穏やかな日が続くといいですね。

v-22 YOKOさま 
コメントありがとうございます。 はい、ショコラは今調子が良さそうです。 写真はいつも同じような顔ばかりですが、笑顔も増えてきました。 やはりv-286も自然の涼しさは気持ちいいんでしょうね。風があると首を伸ばしてクンクンってします~。 ベリーちゃんも調子が上がってきてるのですね。 春と秋だけでいいのに・・と思います。 関西はまだ暑いんですね。 お身体お気をつけくださいね。

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 最近は気候もいいので気持ちが良さそうに寝ています。 点滴液を注入しだしたからか体が楽そうです。 最近私が床で座っていると目の前に来て邪魔か 甘えるかしてきます。 やることが幼くかわいくなりました。 本当に・・これから穏やかに過ごせたらいいな~と思います。 いつもありがとうございます。

ショコちゃん、涼しくなってきたせいか、9月の写真はニコニコ顔が多くて嬉しいです(^^)
あの笑顔を見られる日が、もっともっと増えますように!

朝晩と昼間の寒暖差が激しいですね。
どうぞ体調にお気をつけ下さい。

v-22 ささっちさま
コメントありがとうございます。 最近はちょうどいい気候なので ショコラも普通に過ごせています~。 もっと元気になって・・もっといい笑顔が増えてくるといいな~と思います。 朝晩は寒いので、ショコラにまで肌掛けをかけたり・・ついしちゃいます。 お山の方は冷えるでしょう? みなさまもお気をつけ下さいね。  伊勢 よかったですね~!

ショコラちゃんが笑顔のお写真が多くて
うれしいです
いい季節になりましたが
ラッキー地方は日中はまだ暑いくらいです
でも、朝夕は冷えますね
ショコラちゃんもきよ母さんもごかぞくの皆様も
お体に気をつけてお過ごしくださいませね^^

v-22 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 過ごしやすくなりましたね。 台風の時は怖かったでしょう~。 被害がなくて良かったです。 ショコラは大きく調子を崩す事もなく穏やかに へら~とした顔で過ごせています。 ただしょっちゅう吐くのは変わりませんが。。 私も引きこもってばかりですが、ショコラより先に死ねないので 最近は気になる事があると病院に行くようにしています。 ソルティ・・さんも無理なさらないでね。 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 こちらこそ ありがとうございました。
楽しみにしております。 これからもよろしくお願い致します。 v-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索