[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

いつものショコラに

もう10月! ボ~ッとしてるとすぐ来年になっちゃいますね。

ショコラは最近 ほとんど調子良く過ごせています。 


 これは9月29日 の動画(調子いい時)↓
   何か言いに来ました。 チョイチョイして見つめます。
   ちょっと右前足裏をかばった歩き方してます。。




9月30日には病院に行って 10日目のチェックと
1ヶ月目の チューブ穴周りの毛剃りや爪切りをしてもらいました。

血液検査の結果は すべて良くなっていました。
ほとんど 範囲内! Kはまだ少なめですが、体調もいい感じ。
次は2週間後ですって。。


でも 困った事が・・、ショコラは調子がいい時は 
病院に行く車の中では  いつもずっと吠えてるので、
そのせいで 具合が悪くなることが多いのです。

今回も吠え過ぎて ケージの中で立たずにオエッ~!
車の中にゲボ臭が漂うほどだったのに 吐けてない。。
ガーン こういう時は必ず誤嚥しています。

やっぱり バシャバシャ 苦しそうにたくさん吐いて・・
10月2日から熱が出てきました。
薬ですぐ熱は落ち着いて 3日もとても元気だったのに、
4日に 急に『苦しいよ・・』と訴えてきました。

 「薬を注入したから大丈夫よ もうすぐ楽になるよ」
   なだめますが、苦しい時は 座れないのです。 ↓




 でも、2時間後やっと座れて寝始めました。↓



その日はそれから・・ほとんど寝続けて・・、


 次の10月5日は 大分元気に。。
   寒い日で肌掛けをかけて・・へラッと出てきました。 ↓

25-10-7-1.jpg


 これも5日 フラッシュにビックリ。。 ↓

25-10-7-2.jpg


 5日 本調子じゃないのに玄関が好き。。 ↓

25-10-7-3.jpg


 その後 昼も ↓ 夕方も玄関で寝てしまう。

25-10-7-4.jpg


 この動画2つは今日(10月7日) ↓
   玄関で 元気に見張りをしています。( 吠え声あり)







 今日 見張りの後 気持ち良さそうに寝ています。 ↓
   今日は暑かったです。 

25-10-7-5.jpg


2日4日5日は 調子が悪かったですが、
ほとんど今までのショコラぐらいに 元気に過ごせています。

今までは 要求吠えはしなかったショコラなのに 
最近は 注入の準備をしていると ワンワンうるさいんです。
お茶碗しか舐めれないのに 待ちきれないんですね。
誤嚥さえしなければいいのに・・といつもくやしく思います。

最近寒くなったり 暑かったり・・調子が狂いますが、
頑張って過ごしましょう~! 


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん  ◎愛護センターレポート  

コメント

★ こんにちは(^^)

きよ母さん、かわいい頑張ってるショコラ君に会えてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
私、なんだかペットロスで心寂しいんですが、こんなに頑張ってるショコラ君を見てると元気が出ます。
メソメソしてちゃだめだって!!って思います。
ショコラ君の見つめる目たまらないです。
きよ母さんに、常に何かを伝えていたいのね~。
わかるよ、ショコラ君。
体調にも波があるんですね。
ゆっくりゆっくりねショコラ君。
私はいつもショコラ君のページ覗いて元気貰ってますよ。
ショコラ君一緒に頑張ろうね。
見守ってます(^^)
きよ母さんも休みながら、頑張って下さいね。
辛くなったらはきだして~、みんながついてるよ(^^)ね(^^;)

調子のいいときと悪い時の目が全然違うね。
苦しくて座れなくて訴えるけど、どうすることもできないもんね。
時間が経つのを待つだけなのね(/ー ̄;)シクシク
でもそういうのもショコラちゃんは慣れっこなんだろうな。。。

頑張ってるショコラちゃんを見てると、私はまだまだだな~って思う。
うん、頑張らなきゃ。

e-487 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 いつも こうやって何か訴えて来るのです~。 かわいいな~と思います。 体調にも波がありますが 腎臓系が良くなってきたので、誤嚥さえしなければ 体は元気でいつものショコラらしく過ごせるのですよ。 元気が出ると言って頂いて嬉しいです。 私もショコラより丈夫でいなきゃ~!と思います。 いつもありがとうございます。

e-487 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 目が違うでしょう? カメラを向けるのは良心がとがめましたが、頑張ってるショコラも残しておきたいと思ったの。。 どうにかして・・と言われても効きめが出るまで時間がかかるので辛いです。 でもこういう事も含めても今は調子がいいです。 夏は本当に可哀想でした。。 ひろみんさんは十分頑張ってます! 私もショコラを見てると これから何が起こっても頑張らなきゃと思えます。

ショコラちゃんの笑顔良いですね~
お目々もキラキラ、調子が戻って本当によかったw
まめがお空から応援してるよ。
私もショコラちゃんの頑張りを見ていたら元気になります。

まめがお空に行ってから誰よりも心に傷を負っていたのは、
まめに依存していたあずき・・・吠えない、無反応、ほとんどクレートの中。
と言うことで 私も心に区切りをつけ、
先日、妹分に『おから』を迎えました。まめにそっくりなダックスw
ショコラちゃん これからも私に元気下さいね。
ママさん大変かと思いますがお体を大切にして下さいね。

e-487 まめ母さま
コメントありがとうございます。 はい、 吐くのは相変わらずですが・・点滴のせいかショコラの調子が戻ってきました。 まめちゃんも応援してくれてるのかな? やはり一緒にいたあずきちゃんもショックだったのですね。 でも まめちゃんにそっくりなおからちゃんが来て あずきちゃんもまめ母さんも元気が戻るといいですね。 応援ありがとうございます。 

上から2枚目?の動画、苦しくて座れない時のお顔を見ても、私には辛さが読み取れませんが、きよ母さんにはわかるんですね。
クリクリお目目のショコラちゃんが何とも愛らしいです。
台風がいってしまうとグッと気温が下がるかもしれません。どうぞお大事にしてください。

e-487 からすさま
コメントありがとうございます。 2枚目の動画は画面上はあまり変わりませんが、息づかいの音が苦しそうです。 そばでいるとつらいほど分かります。 クリクリお目目・・フラッシュをたいてビックリした顔で、もうそれからカメラの方を向いてくれなくなりました。。 最近暑かったですね。 その前は寒かったし・・体に気をつけましょうね。 

お変わりないですか?
ちょいちょいきよ母さんにするところは話したいことがあるのでしょうね。
言葉にできたら・・・って思って辛くなります。
吠える力強い声に安心しました。

今日も見張りのお仕事ができていますように!

e-487 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ショコラは 元気で今日も玄関で見張りをしたり・・吠えたり 寝たりしていました~。 でも、調子に乗らせないようにしないとね。。 いつも じっと見つめてチョイチョイしてきます。 大体は想像つきますが、この夏のようにいつもと違うグッタリの時は 体のどこがおかしいのか言ってくれたら・・と思いました。 いつもありがとうございます。

ショコラちゃんはチョイチョイして
お母さんに話しかけているのですね
ラッキーは見つめることしかしませんよ
いまだに暑いですが、過ごしやすい日も
多くなってきますね
足はどうしましたか?
体が楽になるといいですね~

e-487 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 ショコラはチョイチョイって よくします。 控えめな時としつこい時がありますよ。 前足はね、大分前に怪我した時からかばった歩き方をしていたので、今はパリパリな肉球も爪も横に向いてちょっとおかしいんです。 最近は暑いですが、今日は風が気持ちいいです~。  体は調子良さそうです。 ありがとうございます。

★ 2年後

こんにちは

ショコラちゃん頑張っていますね。
牧羊番犬の血というか、プライドというか、
玄関を守っているのでしょうね。

ショコラちゃんのお誕生日のちょうど2年後、
2005年の1月22日にコロスケは生まれました。
これもなにかのご縁でしょう。
クロネコさんにはコロスケもよく吠えます。

仔犬の時がいちばんかわいいのかと思っていましたが、
いっしょに暮せば暮らすほど、いとおしくなります。
ショコラちゃん、これからもいっしょに頑張ろうね。

小さい子供と一緒で、まだ完全に風邪が治ってなくても、熱が下がって嬉しくて遊んじゃって、夜また熱が出る…みたいな感じなのかな、ショコちゃん(^_^;)
気持ちはわかるけど、落ち着いていてもらいたい~。
熱が出てしんどいときの、きよ母さんに必死で訴えてる姿は愛しいですね…。きよ母さんにしか、ああやって全身で甘えたり訴えたり、出来ないのでしょうね。
今は体調が落ち着いているようで、嬉しいです♪
もう今度こそ!!夏がぶり返さないで~!!と思います(;>_<;)今年は夏が長過ぎましたね~。
きよ母さんも、お身体ご自愛下さいね♪

e-487 koaporoさま
コメントありがとうございます。 はい、ショコラ 闘病も番犬も頑張っています! のんびりしててくれれば 少しは体も楽なのに・・牧羊犬の血がさわぐのでしょうか? コロスケ君もですか? 犬の星座占いがあったら・・番犬好き って書いてありそうですね。 老犬になってもv-286のかわいさは変わらなし愛おしいですよね。 コロスケくんもショコも何回もお誕生日が来ます様に~。 

e-487 ささっちさま
コメントありがとうございます。 本当に・・ショコラは小さい子と同じですね。 薬のせいで楽になってるだけなのに すぐ嬉しくなって動きたがって・・すぐまた調子を崩します。 ショコラはお薬を注入すると楽になると知ってるので動画のようにいつも訴えてきます。 私だけが頼りなんでしょうが・・お互いに分離不安になってしまっています。 長かった夏に疲れましたよね。 秋はみんな元気で過ごせますように。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-487  鍵コメのBさま
お忙しい時期ですのに わざわざコメントありがとうございます。 ショコラは玄関でいると具合が悪くてもシャキッとしています。 「皆はあっちでいて・・ボクが見張ってるから・・」というカンジです。 ショコラも元気でいられるように頑張ります。 Bさまも みんなに夢と希望 e-420を与える素晴らしいお仕事 頑張って下さいませ! 

★ こんにちは(^^)

いつも仲良くして下さってありがとうございます。

新しいブログをアップしてみました。
遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。

シェットランドシープドック-大好き物語
http://wanchan2.blog.fc2.com/

ララ&リリ-より

e-487 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 今 新ブログの方に行ってきました。 ビックリです! かわいい家族が仲間入りですね。 賑やかな楽しい毎日になりそうですね。 また かわいい きぃちゃん、リリーちゃんに会いに行きます~! e-266

はじめまして。
うちもシェルティで先週から吐き始め土曜日に巨大食道症と診断されました。
ショコラちゃんのブログを見させて頂いてがんばろって力を頂きがんばろーとした矢先、14才1ヶ月と2週間でお星様になってしまいました。
もっと何かできたんじゃないか後悔しかないですが
お星様になってまだ3日なので辛いです。
ショコラちゃんうちの子にすごい姿から行動まですごい似てるのでうちの子の分もがんばってほしいです。
買主の方は大変でしょうが体調には気をつけてがんばってくださいね。

e-487 かにゃさま
こんにちは。 お辛い時にコメント頂きましてありがとうございます。 
ショコラのブログをご覧になって頑張ろうって思って下さったのに・・、亡くなられたのですか?! 
あまりにも急で、皆様どんなにショックでお辛いかと思います。 
でも、一週間前まではご飯を食べる事が出来てたんですね。 それだけが救いです。 
ショコラは生きてはいますが、何年も立たせたり、吐いたり・・、
今はゴハンも口から食べられない・・これも可哀想で辛いです。 
でも、頑張って生きてくれてるショコラに感謝して一緒に頑張ります。 お空からパワーをくださいね。
ショコラに似てるシェルティちゃんだったのですね。 想像しただけで涙があふれます。
シェルティちゃん、14年と1ヶ月 きっと大切に大切に愛されてしあわせに過ごしてこられたのでしょうね。  どうか ご自分を責めないでくださいね。
どうか安らかに。。  心よりご冥福をお祈りいたします。 
少し寒くなりそうです どうか皆様お身体ご自愛くださいね。 
今はお辛いでしょうが、 もしよかったらまたショコラを覗きにいらしてください。。
亡くなられたシェルティちゃんに もっと似て来るかもしれません。 

一週間前まで食べてたのが救いとゆって頂いて泣けてきました。
シェル♀って名前なんですがシェルは食べるのが大好きでこの病気になり吐くのに食べたがって飲みたいのに飲めず、でもショコラちゃんみたいにがんばれる思ってました。
朝も点滴にいき吐いてすっとしたのかお気に入りのちっちゃいソファで寝てたと思って気づくと意識がありませんでした。
でもなぜかいつもいない家族4人(1人は東京)みんな帰ってくるまでがんばって息をしてくれてました。
今はゲボゲボゆー苦しいのも姿も足音も聞こえません😂
ショコラちゃんしんどいでしょうがあなたを愛してくれてる家族のためにがんばってね
シェルにショコラちゃんがしんどくならないように頼んだからね

e-487 かにゃさま
シェルちゃんというお名前だったのですね。 
食べても、飲んでも吐いてしまう・・本当に辛いんですよね、この病気。。憎らしいです。
でも、お気に入りのベッドでご家族の帰りを頑張って待って、静かに寝てるまま旅立ったのですね。 本当に偉かったですね。
お別れは悲しいけど、最後は穏やかで みなさんのいる時でよかったです。 
もっと何とかしてあげたかったと 悔しいお気もちでいっぱいでしょう。。
でも、シェルちゃんは14歳まで元気でいて ず~っと幸せだったはずです!
シェルちゃん、お空では苦しさから解放されて、おいしいものを沢山食べれてるといいですね。
ショコラがしんどくならないように見ていて下さいね。 ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索