[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

玄関が好き

また台風が 2つも来ていましたが、通過しましたね。
みなさんの所では被害はありませんでしたか?
夜中には長い地震もあったし・・、本当に怖いです。

先日の台風で被害が大きかった伊豆大島
避難をするにも 病気の方や妊婦や赤ちゃんやペット・・
みんなどんなに不安で大変な思いをされたかと思います。

長女は4年前からスキューバダイビングをしていて、
遠~くにも行きますが、伊豆大島の元町でもお世話になっていたので
ショックを受けています。。 泊まってた建物は大丈夫だそうです。
どうか これ以上どこにも被害がありませんように。。 


 ショコラですが・・たまに熱が出たり・・、 
バシャバシャ変な色のものを吐いたりもしてますが・・、
すぐ治まって 全体的にまあまあ・・元気に過ごせています。 

15日には 2週間目のチェックに病院に行ってきました。 
血液検査 腎臓系も貧血も電解質も 気になる項目はすべてOK。 

でも先生、体温を計る時にショコラのしっぽの先が気になって 
「甲状腺ホルモンの検査をした方がいいかも?」と仰るのでお願いしました。
巨大食道症の原因か?って以前に何回か検査しても問題はなかったのですが・・、
コレステロール値も高いし、最近急に爺さんぽくなったからね。。

T4、fT4、TSH の検査で、結果は後で電話で聞きました。 
聞こえにくくてちゃんと記録出来なかったけど、
結果、今のところ血液中にはちゃんとホルモンは出ていて
どれかと・どれかは数値上問題なし、   でも もう一つの 
頭から甲状腺ホルモンをいっぱい作れ~!と命令してる値。 が高いそうです。
「今は頑張ってホルモンを出して正常範囲の値だけど近いうちに減ってくると思うので 
また定期的に検査しましょう」と言われました。

ショコラの異常に 早目に気付いてやりたいし、保険に入ってるから・・
いつも 検査でも 何でもやってもらっています。
でも、今回の甲状腺の検査は 3種類だからか1万円近くしました。   
いつもの血液検査と 薬も一緒に20日分とかもらったから・・、 
70%負担してくれる保険でも限度を大分オーバーしちゃいました。 
次回そういう時は 薬は別の日にもらうことにしよう~。  ケチくさい?


ショコラは最近 昼間は玄関の方でばかりいたがります。
サンルーム側はマンション建築の音が聞こえてイヤなのかな?

 10月8日 玄関で寝ています。 ↓
   私がこっそり出かけないように 玄関で寝てるのかな?

25-10-26-1.jpg



 10月9日 昼の注入後にいないな と思ったら・・、
    玄関の境目で こんな風にしていました。 ↓

25-10-26-2.jpg


目が閉じそうなので 枕をあてがうと・・『アッ どうも』ってカンジ ↓

25-10-26-3.jpg


10分もしないうちに・・ ↓

25-10-26-4.jpg



 10月10日 玄関でいると 生き生きした顔なんですね。。 ↓
   たまにワンワ~ンと吠えて 嬉しそうです。

25-10-26-5.jpg



25-10-26-6.jpg



25-10-26-7.jpg



25-10-26-8.jpg
              ↓

見張りの後 スヤスヤ ↓

25-10-26-9.jpg



10月11日 朝の注入あと、この時間によくじゃれてきます~。
   もう年なのに こういうことをまだしますよ。 ↓





 10月18日 洗濯ものを取り込む時に落ちた靴下を咥えたあと。↓

25-10-26-10.jpg


25-10-26-11.jpg


↑ こ~んな感じで 今まで過ごしていました。

昨夜は裏の家の窓に映った人影を見ては吠えて
和室のベッドやクッションを噛んでブンブン振りまわす事を
繰り返して反復横とびのような動きをしていたからか? 
今日は少し前足が痛そうです。


 今日の昼もショコラは玄関で寝ていました。  ↓

25-10-26-12.jpg


夕方はベッドで寝ていたのに、
夜の注入後から 今もまだ玄関で寝ています。  
どれだけ玄関が好きなのでしょう。。

明日は足が良くなるように 大人しくしてようね~。 


     -----     -----     -----

やなせたかしさんが亡くなりましたね。
亡くなる寸前まで皆に夢や希望を与える事を考えられて・・
本当に立派な方が亡くなられて残念です。

Fちゃん、アンパンマン大~好きです。 
子供はみんな 大好きでしょうね~!
四国には アンパンマン電車 も走ってるんですよ~。
Fちゃんに乗せてやりたいな~。 大興奮すると思います! 


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん  ◎愛護センターレポート  

コメント

★ こんにちは(^^)

きよ母さんお久しぶりです。
ショコラ君の様子が見れて安心しました。
どうしているかな~って毎日伺っていました。
ショコラ君頑張っていますね~。
病院通いもきよ母さんお疲れ様です。
確かに獣医さんは検査とかすると高くなっちゃいますよね。
ララも後半はかなりかかりました。
うちは保険に入ってないから厳しかったです。
ショコラ君笑顔がかわいいね。
ちゃんときよ母さんのカメラに向かって笑っていますね。
きよ母さんが大好きなんですね。
かわいいですね。
地震も怖かったですね。
ワンにストレスにならなきゃいいけど。
ショコラ君引き続きお大事にね。
きよ母さん応援してます。
お身体大事に頑張って下さいね(^^)

e-487 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 いつも気にかけて下さってありがとうございます。 地震は長時間で怖かったですね。 今日は朝からインターネットがつながらず 結局無線ラン機を買い変えてやっと大丈夫になりました。 ショコラは最近は程々に元気にしていますし、食欲もあって注入後のペロペロが楽しみです。 医療費も大変ですが保険に入ってて助かっています。 ママさんこそ お仕事やきぃちゃん育てにブログ・・お忙しそうですね。 私もブログ楽しみに覗かせてもらっています。 お身体気を付けて下さいね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-487  鍵コメさま
この夏は本当に厳しい暑さでしたものね。。 お辛い時にコメントありがとうございます。 歳を重ねるごとに病気も増えて病院通いも大変だったでしょう。。 発作を見てるのも辛かったでしょう。。 でも直前まで食べられて散歩も出来て・・きっとシェルティちゃん、思い残すことなく旅立たれたんじゃないでしょうか? でも、飼い主命のお目目で見つめてくれる 可愛いシェルティちゃんのモフモフの体を触れない・・こんなに寂しいことはないと思います! 頑張って傍でいてくれるショコラに感謝しないといけないと思いました。 ずっと昔からショコラの事を見ていて下さって本当にありがとうございます。 またよかったらよく似た性格や仕草をするショコラに会いに来てください。 寒くなりましたので 皆様お身体ご自愛くださいね。

こんにちは。
ショコラちゃん元気そうな顔みれて安心しました😄
私はシェルがいないことに少しは慣れましたが写真とかみるとさみしくて泣いてしまうと涙がらとまらなく会いたくて抱っこしたくてたまりません😂
でもショコラちゃんの元気な姿みると癒されます。
バシャバシャ吐くって文字でみると簡単ですが見てるの辛いですよね。
バシャバシャかスライムのようなかたまりか真っ白な泡か
思い出すと悲しくなります。
きよ母さんだからショコラは長生きできますよ。
私はシクシク吐くたびに泣いてたんでシェルが辛くなって早くいってしまったんだと思います。
寒くなってきたのできよ母さんもショコラちゃんも体調崩さないようお祈りしてます。
ショコラちゃん玄関の見張り番とゆう大事な仕事あるからがんばれ〜❤️

地震も大きく影響があったのですね。
ショコラちゃんもドキドキしちゃったかな?
サンダルぶんぶんするんだ!
10歳だっていいよ、かわいいです~
うちにはない姿でほほえましく見せていただきました。

寒くなります。気をつけて過ごしましょう!
ワンちゃんたちも私たちも・・・



e-487  かにゃさま
コメントありがとうございます。 傍に今までいたシェルちゃんがいないのはどんなに毎日寂しいかと思います。 ショコラがいないと私はどうなるんだろうと怖くなります。 そうそうスライムみたいなプルプルや、メレンゲみたいな泡や、膿のようなドロドロや、血痰やいろいろ吐きます・・見てると辛かったでしょう。 ブログでは私、強がっていますが、しょっちゅう泣いてますよ。 「悲しそうな顔をしていたらショコラが心配するよ」って娘に叱られます。  病気で死ぬまで生きるって簡単じゃないなと思います。  シェルちゃんは病気になってすぐだったけど寿命だったのかもしれません。 最後まで立派に生きたねって褒めてあげて下さい。  どうかご自分を責めないでくださいね。 ショコラでよかったらまた会いにきてくださいね。 お身体お気をつけ下さいね。 
 

e-487 あぴこさま
コメントありがとうございます。 地震は弱かったのですが夜中だったのと長かったのでドキドキしました。 ショコラはオロオロしましたが反応が鈍くなりました。 サンダルもクッションもぶんぶんしますよ~。 もうオッサンなのにね。 たまにですがまだ幼い事します。 きっと調子がいいと自分で嬉しいんだと思います。 チャチちゃん達はみんなしませんか? もっと楽しいこと一杯あるからかな? 急に寒くなりましたね。 気をつけましょうね~。

>でも先生、体温を計る時にショコラのしっぽの先が気になって 
しっぽの先で何かわかるんでしょうか?
9歳と言えばまだまだ見た目にはシニアってわからないくらいじゃないんでしょうか?

ショコラちゃん生き生きしてるように写ってます。気候的にも楽な季節だからかな?
ワンコは“永遠の5歳児”と言われるくらいだから、いたずらもまだまだしますよ(^_-)-☆
でも、それくらいがいいですね。

e-487 からすさま
コメントありがとうございます。 最近しっぽの先の毛が抜けて骨が見えてます。  コレステロールが高くて貧血気味でもあったし、筋力も低下してたし甲状腺機能低下症に当てはまる事が多いのです。 夏以降グッと老けた気もしてたので検査に同意しました。 ショコラは1月には11歳になるんですよ。 プロフィール変えてなかったです。。 でも、動画のようにまだまだ子供っぽい事もするし番犬する時は生き生きしてるんですけど。 この季節がやはり過ごしやすいのだと思います。 でも、また寒くなりますね。 みんなで気を付けて過ごしましょうね。

ショコラちゃん、本当に玄関が好きなんですね!
見張り番が自分のお仕事と思って張り切ってるんでしょうか?e-454
ベリーもですが、10才あたりからぐっと老け込んできました。
仕方ない事ですが、そんな姿もまた愛おしかったりしますよね。
尻尾の先・・・私も気になってましたが、からすさんのお返事でわかりました。
ベリーも一年前から尻尾の毛が抜けてしまいました。
先は、時々痒いのか、カミカミしてます。

e-487  YOKOさま
コメントありがとうございます。 ショコラは本当に玄関が好きですよ~。 透明ガラスで外が見えたらどんなに嬉しいか・・うるさいかと思います。 しっぽは上の毛で隠れていますが寂しくなっています。 以前コレステロールやALPなど高い時に「甲状腺がかかわってる事が多いけどショコラは大丈夫でしょ。」と先生仰ってたのに 今回は先生が言ってきたので。。 でもベリーちゃんは痒いなら皮膚炎じゃないですか? サマーカットしてもすぐモフモフに毛が生えてくるでしょう?  老けても犬って本当にかわいいですよね。 一緒にいられる事に感謝しています。 寒くなるけどべりーちゃんも元気で頑張りましょうね。

涼しくなってきたし、犬にとっては今くらいが過ごしやすい、良い季節かな~。
ショコちゃんもまぁまぁ元気、ということで、嬉しいです。お写真、どれも可愛いですよ♪
やっぱり玄関でセコムしているときが、一番良い表情に見えます(*^^*)

急に冷えてきて、風邪も流行っているようですので、きよ母さんも体調に気を付けてお過ごしくださいね♪

e-487 ささっちさま
コメントありがとうございます。 本当に・・こういう暖房もクーラーもいらない季節が一番調子が良さそうです。  ショコラもまあまあ元気に過ごせています。 一時は注入後のお茶碗に全然興味がなかったのに、今じゃ調合してる時からワンワンうるさいの。 少~ししか付いてないので何度も頂戴って言います。 辛い時期があると ワンワンも嬉しいです~。 玄関で頑張っています。 寒くなりますが ささっちさんもトロちゃん・クララちゃんもお気をつけ下さいね。

ショコラ君、波よりもヤンチャだー。
静止画の時はピンクのタオルを咥えてるのかと思ったら、「クロックスじゃーん!」ってビックリ。(笑)
熱が出て辛い日も沢山あるけど、元気に遊べるのは素晴らしいですね。

寒くなってきたのでお体に気を付けてくださいね。
きよ母さんあってのショコラ君ですから!!

e-487 波ちゃんママさま
コメントありがとうございます。 いつも『波ちゃんはお友達いっぱいで楽しそうだな~』と思いながらブログを読み逃げしていました。 ごめんなさい。 ショコラはまだ時々こんな幼い遊びしていますよ~。 波ちゃんよりもヤンチャ? これ一応室内履きなんですけど・・噛み心地がいいみたいで、しゃがんでナデナデとかブラッシングとかしてるとふざけてこうなります~。 波ちゃん地方はもう寒いでしょう? みなさんお気をつけ下さいね。 私達も気を付けます。 ありがとうございます。

ショコラちゃんクロックスがお気に入りなんですね
うちも玄関で番犬しますが、外は見えていないので
通りに面したほうに透明のガラス窓があればいいなぁ
って思ってます。
ラッキーも1月で10歳です
皆年をとりましたね~
でもそれだけ、一緒にいられているってことかもしれませんね^^
ワンだけじゃなく
私も年取ってるし~~(爆

e-487 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 はい、ショコラはこのサンダルの噛み心地が好きみたいです。 ラッキーちゃんも外が見えない玄関で頑張って番犬してますか? 透明ガラスなら楽しいし、ボケ防止にもなるのにね。 でも、吠えてうるさくなりそうですね~。 ラッキーちゃんも誕生日が1月~! 1歳違いですね。 本当にv-286と一緒に私達も年をとってきたのですね。 これからは時間を大切にしなきゃね~。 みんなで元気でいましょうね~!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-487  鍵コメさま
コメント嬉しかったです。 2枚目の写真はもう寝る寸前で目がくっつきそうです。 いつもありがとうございます。

玄関の境目のカーペット(でしょうか?)の上にちょこーんと座っている
ショコラちゃんがとってもかわいいですね。またキレイに真ん中に。
きよ母さんの枕アシストもぴったりですね。

わんこは何歳になってもボールとか靴下とかスリッパ
(クロックスもスリッパに入る??)
でなんだか嬉しくなっちゃうものですよね。
そこがたまらなく可愛いものです。
で、見ているこちらもなんだかとっても嬉しくなっちゃいますよね。
うちのシェルティは人が脱いだ(!)靴下が大好きでした。
ハンカチとかではなくて、あの靴下のサイズと噛み心地がイイので
しょうかねぇ。

悲しみがこみ上げてくる時も当然あると思います。
それだけ大切な存在なのですから、当たり前ですよね。
でも、毎日のきよ母さんの笑顔と優しい声にショコラちゃんが
嬉しくて、励まされていることは間違いないと思います。
ショコラちゃんの大好きなお母さんですからね。

また、かわいい写真楽しみにしていますよ!
(サンルームでの上目使いの写真も可愛かったです!)

v-22  ロイスさま
コメントありがとうございます。 お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 ちょっとショコラを病院に預けて田舎に行っていました。 ショコラは何か敷いてある所を選んでちゃ~んと座るんですよ。 ショコラが座るとすかさず私が枕をアシスト・・王子様みたいでしょ? 今回 病院でお泊りして我が家の有難みがわかったかな? 私もいないと困るv-286だと再認識しました。 ショコラは外で発散しないからか結構幼い動きをします。 ロイスさんちも靴下が好きでしたか?可愛いですよね~。 同じような写真ばかりですが、楽しみにして下さって嬉しいです。 また動画アップしますね。 ありがとうございます。 

★ 再びごめんなさい(^^;)

きよ母さん、我が家の悩める『きぃの夜鳴き』についてのアドバイスありがとうございました。
ショコラ君もきよ母さんの愛情沢山うけてすくすく育ったのですね。
とってもかわいいお話ありがとうございました。
私は、まだ、仕事年末調整や、育児休暇(いい訳^^;)で仕事ゆるめてますが。パパはそうもいかないので寝不足申し訳なくてね~。
それに、パパ、きぃを檄愛してるんですよ。
ほっておけないみたいで(^^;)
いま、皆様のアイデアをもとに、夜はクレート私達や大好きなリリ-お姉ちゃんの姿が見える場所に置いて寝たり、灯りをともしたりして寝ています。
そしたら、リリ-が朝、目覚める時間までちゃんと寝てくれました。
(また、その様子詳しく載せますね~)
久々に、朝まで寝れた我が家です。
やはり、皆様の経験話って凄く参考になるんですよ。
パパが、獣医さんや訓練士さんの言う事も確かに正しいかもしれないけど、やはり同じ犬種のシェルティを育ててる皆さんの声の方が近いんだ!!と言うのです。
その通りですね~。
そんなパパお疲れで、今、リリ-かけてきぃのハウスの前で爆睡してます。

きよ母さん、これからも助けて下さいね~。
我が家も三頭目とは言え、ダメダメ一家ですよ~。
でも、愛犬を愛する気持ちは人一倍で(^^;)

これからも、きよ母さんよろしくお願いします。
ショコラ君いかがですか~。
寒い日続くけど、温かくしてゆっくりまったりきよ母さんに沢山甘えて過ごしてね~。
また、会いに来るよ~(^^)

長々いつもすみません(^^;)
きよ母さんだから、ついつい語ってしまいたい私です。

v-22 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 きぃちゃん、少し落ち着いてきたのですね~。 よかったですね。 少しでも参考になれば嬉しいです。 ショコラは敵に吠えるのをやめさせる躾は大失敗ですが、トイレとハウスはすぐ完璧に。。 小さい時は本当にかわいいですよね。 毎日大変でも楽しいでしょうね~! いいな~。 羨ましいです。 ショコラともう一度小さい時をやりなおせたらいいのにな~。 もう犬は飼えないので きぃちゃんを見て楽しませてもらいますね。 皆様も気を付けてお過ごしくださいね。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索