[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ショコラ病院で留守番

急に寒くなりましたね~。 
昨晩は 千葉県北西部が震源地の地震が何度もあって怖かったです。
その度 ショコラを抱いてオロオロしました。 

最初の強い地震の時、もし逃げる事になっても注入しておかなきゃ!とすぐ思い、
ショコラを注入台に乗せて 揺れながら急いで注入。 ホッとしました~! 
丁度 夜の注入準備ができてたのよね。よかった~。 

地震がきたら・・こんなショコラを連れて逃げられないな~。
逃げても注入が大変! と改めて思いました。
すぐ注入出来るフードでは 今のショコラの体に合わないので、
ミキサーや裏ごしが必要なのです。。
ショコラが生きてる間は どうか・・地震 来ないで~~! 



話は変わります。 ーーーーー
実は 11月5日に 義母が亡くなって 香川県の田舎に帰っていました。
お通夜、葬式 骨上げ 法事(初7日を3日目に・・)も終えて
夫を残して 私は先に帰ってきました。。 

夫は大分前から付き添っていて ちゃんとお別れできました。
体が不自由になって長かったですが・・、
元気な頃は いつもオシャレで、明るく気丈な人でした。 85歳でした。 

私は今までは3ヶ月ごとぐらいに お見舞いに行っていたのですが、
ショコラをチューブにしてからは 世話を全部できる家族がいなくて・・、
ずっと行けてなかったので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 


ショコラは動物病院で預かってもらいました。
ずっとよそ行きの顔をして とってもいい子にしていたそうです。 
担当のM先生がお休みの日も様子を見に来て下さったそうです。
注入もオシッコ回数も多いので 本当にお世話をかけましたが
元気で帰ってきました~。

預ける時には、フードもミキサーや裏ごしして沢山作って
タッパーに入れて冷凍や冷蔵にして 病院に持ち込みました。
首枕もおニューのを作り シロップ薬も1ccづつ注入用の小分け用瓶など・・
持ち込みの荷物も沢山でした。
運よく行きも帰りも ペットタクシーさん  に予約できてラッキーでした。

私は、ずっとショコラの事が心配で心配で途中で電話したりしましたが、
元気で過ごせたようで 本当にホッとしました。 
ショコラは 病院でいる間中 『何をされるんだろう?』と心配だったよね。 ゴメンね。


おニューの首枕とカバー2枚作りました。(撥水生地とネルで) ↓
25-11-17-6.jpg

25-11-17-7.jpg


最近のショコラは 調子のいい日が続いています~。 
病院で再会した時は大喜びだったくせに・・、
帰ってすぐの時は、ちょっとよそよそしかったんですよ。。
きっと『何でボクを預けたんだよ~? 寂しかったんだよ~』と
思っていたのかも? 

でもすぐ いつものショコラに。。
番犬したり ふざけて走ったり 元気になりましたよ~。

そして・・毎日 安心しきった顔で寝ています。  ↓
やっぱりお家が一番だよね~!
(笑ってるような口元が大好きです~。

25-11-17-1.jpg


25-11-17-2.jpg


25-11-17-3.jpg


25-11-17-4.jpg


25-11-17-5.jpg



本当に寒くなってきました。。 
皆様、お身体 お気をつけくださいね。



^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん  ◎愛護センターレポート  


  

コメント

お義母さま、残念でしたね。
お悔やみ申し上げます。

ショコちゃん、お留守番頑張ったね。
お家とは違う環境でのお留守番、心細かったと思います。
でも、ショコちゃんはきっと事情がちゃんと分かっていたんだと思います。
ワンコって、そういうところ、ちゃんと分かるんですよね。
でも、ちょとだけ我儘も言ってみたい。
自分の自己主張だってちゃんとしないとね(^▽^;)
だから少しだけよそよそしくしてみたいんですよね。
空もそうでした…( ̄m ̄〃)
きよ母さんも、ショコちゃんを預ける準備、大変でしたね。
お疲れ様でした。

ショコちゃんの寝顔、笑っているような口元、空も同じです。
癒されるお顔ですよね。
昨夜の地震も、何事もなくて良かったです。
少し心配していました。こちらでも揺れたので。

v-22  空ねぇさま
コメントありがとうございます。 空ねぇさんも空ちゃんもいろいろ大変でしたね。 風邪は大丈夫ですか? 私は 義母には申し訳ない思いでいっぱいです。 ショコラも何かあったかな?と察していたのかな。 病院には具合が悪い時しか預けてないので、手術されると思ったかな?とか 他の犬に喧嘩売ってないか? 夜中に吐きまくったり、トイレの我慢がつらいだろうとか心配しました。  空ちゃんも少しよそよそしかったですか? その気持ち分かりますよね。 空ちゃんも色々えらかったよね。 安心して寝てる顔 みんな可愛いですよね。 癒されます~。 地震は本当に不気味で怖いですね。 静岡も心配ですが、無事でいましょうね!  

★ こんにちは

きよ母さん大変でしたね。
お義母さま、お悔やみ申しあげます。

ショコラ君の事心配でしたね~。
その気持ちを思うと胸が痛いです。
でも、ショコラ君おりこうしていてくれて、本当に良かったですね。
きよ母さんと心が通じ合ってますね。
ショコラ君が安心して寝てるお顔見てると私も嬉しいです。
やはり、きよ母さんのそばでホッとされてるのね。
キョトンとこっちを見てるお顔かわいいね(^^)
ショコラ君らしいな~。

我が家は、ゆうべまた、きぃがべそかいたんですが。
地震が来た夜中から2日目。
きぃ、凄く地震怖がりました。
これが引き金でまた、夜泣きが始まってしまいそうで心配してます。
パピーは本当悩みがたえません(^^;)
でも、きよ母さんのように沢山の愛情で育てたいと思います。
頑張ります(^^)

きよ母さんも引き続きお身体に気をつけてね(^^)

お義母様のこと、御愁傷様です。
きよ母さんも、お疲れ様でした。
そしてショコちゃんも、病院で優等生!!だったようで、安心しました。
ショコちゃんの病気ことを、よくわかってくれている病院だから安心ですね!!


寝顔が穏やかで、 可愛い…。見ているこちらまで、幸せな気持ちになれますね♪

v-22 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 義母は大分弱ってきてたので覚悟してはいましたがショックです。 ショコラの事も預ける前は色々考えて とっても心配しましたが、、いい子でいられたようで安心しました。  きぃちゃん、地震は怖いよね。 夜泣きも復活しちゃうかな? 抱っこで落ち着くと・・そっとハウスに戻してやれば? そのうちちゃんとハウスで寝るようになるんじゃないかな? 人間の赤ちゃんみたいに 次々と悩みが出てきますよね。 可愛いでしょうね~! 皆様お気をつけくださいね。

v-22 ささっちさま
コメントありがとうございます。 ショコラが病気になってから思うように田舎に行けてないのが悲しいです。。 ショコラをいい状態の時に預けた事がなかったので、病気のワンちゃん達に混じって過ごすとどうなるか? 夜中に寝る場所がない程吐きまくっていないか?とか色々心配でしたが、本当によく面倒見て下さったようで ありがたいです。  ショコラ、ずっとお澄まし顔をしていたそうです(笑)。 ホント、安心した寝顔見ると幸せな気持ちになります。 トロちゃん 痛みが治まるといいですね。

お義母さま、お悔やみ申し上げます<(_ _)>
香川では遠くて大変でしたね。

ショコラちゃん、お利口さんにお留守番ができてなのよりでした。
ショコラちゃんよりもきよ母さんのほうがハラハラ・ドキドキしていたようでしょうね(^^ゞ

きよ母さんが言うように笑ったような口元が可愛いですよ。「なに?」ってお布団の中からカメラを見つめる顔も可愛い)^o^(
これから本格的に寒くなってくるのでお大事にしてください。

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。  ショコラの事がとても心配でしたが、まず早く預けて・・早く行く為に焦りました。 本当に香川は遠いです。 新幹線から乗りかえる電車の便が悪いです。 でも、病院でショコラの調子がわりと良かったようで、いい子でもいられたようでホッとしました。  ワンコの寝てる顔って本当に可愛いですよね。 フレミーちゃんの寝姿にもいつも癒されています~。 本当に寒いのでみんなで気を付けて過ごしましょうね。 ありがとうございます。

お義母さま、お悔やみ申し上げます。
きよ母さんも大変でしたね。

ショコラちゃん、病院で賢くお留守番出来て偉かったですね!
病院なら安心ですが~でも、心配だったでしょうね。
でも、何かあった時、預けられる場所って必要ですね。
ベリーは箱入り息子なので、よそに預けた事がなくて・・・(シャンプーも自宅です)
今思えば、少しは慣らしておいた方が良かったかなぁと思います。

ショコラちゃんの口元、可愛いです!
穏やかな寝顔を見てるだけで幸せ感じます。

お義母様の事、残念でしたね
お悔やみ申し上げます
遠く離れていると、大変でしたね、お疲れ様でした

最近は地震が多くて、心配ですよね
大きな地震が起きない事を祈るばかりです

ショコラちゃん、病院でお留守番だったんですね
ママも、心配だったけど元気で過ごす事が出来てて良かったですね(*^^)v
うふふ、やっぱり、会えなかったので、少しすねちゃったんですね
お家に帰って来て、安心して寝ているショコラちゃんの、寝顔可愛いです(*^_^*)

きよ母さんも、寒くなってきてるので、風邪など引きませんように~!

v-22 YOKOさま
コメントありがとうございます。 知らせを聞いてからが忙しくてパニクってました。 ショコラも何か変だぞ?と思ったみたいで すぐオシッコやウンチ、おまけにタップリ吐いてくれたので急いで病院に出発できました。 家では我儘なのに外では使い分けられるんだなと思いました。 ベリーちゃんは預かってもらわないといけない事がないといいですね。 でも、ベリーちゃんは穏やかだから大丈夫ですよ! 寝顔はみんな天使ですよね~。 YOKOさん、風邪お大事にしてくださいね。

v-22 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 遠いとちょっと帰るって事が出来ないので大変で・・親不孝してしまいました。 ショコラは私以外の家族がチューブに触る事を必死で抵抗するんです(泣)。 でも、病院では別犬になるみたいでちゃんとお留守番しててくれました。 帰ってからは やはりちょっとすねてたようです。 うちでは寝たら毛布もかけてもらえるし・・有難みがわかったかな? 地震も寒さもイヤですが、みなさまお身体お気をつけくださいね。

★ ご愁傷さまでした

お義母さまのご冥福をお祈りいたします。
遠いところにお住まいだといろいろと大変ですよね。
お義母さまは、ショコラちゃんのこと分かって下さっていると思います。
きよ母さんの優しいお気持ちも伝わっていると思います。

ショコラちゃん、さすが男の子!!寂しくても笑顔で乗り切ったんですね(笑)
我が家もまだ、AMIEの病気が発覚しなかった時、夫と娘と三人で旅行に出かけるのに、
ペットホテルに預けたら…お迎えに行った時、夫と私には尻尾フリフリ大歓迎でしたが、娘のことはシカト!!
いつもは大好きペロペロ攻撃なのに、顔を見ても知らん顔していました(笑)
アミ的には、同じ姉妹のハズなのに、なんでお姉ちゃんだけ一緒にお出かけしたの?
みたいな怒りの対応でしたよ。

ショコラちゃん、幸せそうな寝顔、こちらまで幸せな気持ちになります。
どうか、体調が良いまま過ごせますように。

v-22  AMIE母さま
AMIEちゃんが大変な時に優しいお言葉ありがとうございます。 その後具合はいかがですか? いつ痙攣が起こるかわからないのは辛いですね。 早くいつものAMIEちゃんに戻れますように。。AMIEちゃんも寂しくてすねちゃった事あるのですね。 本当に人間の子供のような感情を持っているのですよね。 だから私以外が注入や消毒するのを拒否するショコラを置いとけなくて・・ダメな嫁です。 その分夫はしょっちゅう帰りました。 どうかAMIEちゃんもショコラも体調よく寝られますように~。 

お義母さま ご愁傷様でした。
どうぞ安らかにお眠りください。

緊急な時は預けるしかないですものね。
ショコラちゃんお利口さんだったんだ!えらいな~
うちはどうなるのか想像できません。
迷惑かけないでいてくれればいいけど・・・

地震も起きないこと祈るしかなくて。
余震もですが余震以外の地震も・・と先日言っていたのが気になってます。



気ぜわしい時期になりました。どうぞお体に気をつけてください。
また!!

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 義母は後半はもう体も不自由で よくわかってなかったのですが、今は体もぜ~んぶ自由で楽でいてほしいです。 ショコラは相変わらずよく吐きますが、元気に過ごせているんですよ~。 病院ではいい子でいられるのが分かって安心しました。 チャチちゃん達は預けられる時があっても・・3人一緒だときっと心強い筈です。 だから大丈夫ですよ! 地震もいつ起きるかわからないのが本当に怖いですよね~。 あぴこさん達も どうかお身体お気をつけ下さいね。 ありがとうございます。 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵こめさま
本当にいつもありがとうございます。 お心嬉しいです。 よくわかりました~。 寒いので、みなさま 風邪ひかないようにお気をつけくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索