[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

サッパリしたよ

月日の経つのが 本当に・・早いです~!
もうすぐ12月? ビックリしてます~! 

ショコラはまあまあ調子良く過ごせています。 
しょtっちゅう吐いていますが 大きな誤嚥もしていません。

先週の月曜日、18日はとっても温かい日だったので
ショコラのシャンプーを 久~しぶりにしました。 
いつも部分洗いばかりで過ごしてきたので 
とっても気持ち良さそうでした~。 


シャンプー後の写真です。

 11月18日 ↓

25-11-27-1.jpg


疲れて・・ネンネ  ↓

25-11-27-2.jpg



 11月19日 ↓ 玄関で 

25-11-27-3.jpg


敵が通るとその辺の物をブンブン・・↓

25-11-27-4.jpg


25-11-27-5.jpg


25-11-27-6.jpg


25-11-27-7.jpg


25-11-27-9.jpg


25-11-27-8.jpg
                   ・
                  その後 ↓  
                   ・
                   ・
 だんだ~ん眠くなりました。 ここはポカポカです。

25-11-27-11.jpg



25-11-27-12.jpg


25-11-27-10.jpg


25-11-27-13.jpg


25-11-27-14.jpg


いつもサスペンダーをして 窮屈だったので
乾いてシッカリブラッシング出来るまで・・と思って
短いメッシュ包帯だけで3日過ごしました。

でも、ずれてくるので穴周りがジュクジュク・・。
やはりサスペンダー着用。。 肩凝るよね・・。

シャンプー前にしっかりブラッシングしたはずなのに・・
軟らかい毛が絡まって・・毛玉になってアッチコッチに絡んでいて、
ブラッシングする度にどんどん抜けます。 

毛玉を切ったり 引張ったり しながらブラシすると
だんだん細~いショコラになっちゃいました。
夏以降 体重が減ったまま 10.5kgからなかなか増えないけど・・、
食欲はあって 元気なので OKで~す。 

これから風邪の季節ですね。 どうか お気をつけ下さいね。


我が家の です。 今年は風のせいで葉が傷んでます。 ↓

25-11-26-1.jpg


25-11-26-2.jpg




^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん  ◎愛護センターレポート  

コメント

ショコラちゃんも“敵”が通るとブンブンしちゃうんですね(^^ゞ
シャンプーしてさっぱりのショコラちゃん、気持ちよかったでしょう。
それにしてもショコラちゃんの目がクリクリしてとてもかわいいです。
左側の「お知らせ」のショコラちゃんの瞬きがなんとも愛らしいです)^o^(

v-34 からすさま
コメントありがとうございます。 ハイ、ショコラは興奮すると八つ当たりしたい気持ちになるのか 近くにある物をブンブンする事が多いです。 たまに自分のベッドを引きずってる時もあります。 フレミーちゃんもクッションをブンブンしてましたね。 久しぶりにシャンプーをしてやれて良かったです~。 お知らせの瞬きショコラは 昔のブログのお友達が作って下さったんですよ。 自分ではできませんが、お目々パチクリパチクリ可愛いでしょ。

こんにちは!
お庭の紅葉ステキですね~(*^^*)
今年の紅葉って1本の木に見頃の部分もあれば枯れた部分もあり、まだ緑色の部分もありっていう木が多くて不思議です。
これも猛暑の影響なんだろうな~・・・

ショコラ君スッキリしましたね!!
シャンプーも大変そう。
うちは今日、シェルもアークも初めて平日に送迎ありのトリミングに行ってます。
なんだか静かすぎて寂しいよ(≧m≦)ぷっ!
でもせっかくなので、これから友達とランチに出かけてきまーす!

こんにちは。
ショコラちゃん元気そうですね😄
シャンプー大変ですよね。シャンプーするとホワホワの毛がチリチリなって♥️
なかなか乾かないし。
シェルがいなくなってもうすぐ49日です。まだ毎日自分であきれるくらい泣いてます💦この前泣きながら空を見たらシェルティの後ろ姿のような雲があって号泣しながら雲をみてたらその間からすごいキラキラ輝く⭐️がでてきたんです。
私の錯覚やとみんなに言われますが(笑)まだまだ辛いですがショコラちゃんの元気な姿見る時だけはちょっと元気になれます(^-^) 寒くなってきたのできよ母さんもショコラちゃんも体調崩さないようにしてください。ショコラちゃんがあんまり吐かないように誤嚥しないように日々祈ってます。

ショコラちゃん、さっばりして気持ち良かったね~
シャンプーは嫌がらないんですね!

ベリーは、年と共に毛の量が減ってきました。
尻尾は、もう生えてこない感じです・・・
ショコラちゃんの尻尾、いいなぁ~e-454

v-34 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 もみじの色は綺麗なのですが、今年は葉がチリチリだったり毛虫が付いたりでおかしいんです。 暑さのせいでしょうか? シャルちゃん達、今日はトリミングですか、送迎してもらえるのは嬉しいし2人一緒だと心強いでしょうね。 今頃フワフワいいニオイね~。 いないと寂し過ぎるの・・分かります。いっぱい息抜きしてひろみんさんが元気でいて下さいね。

v-34 かにゃさま
コメントありがとうございます。 シェルちゃんが亡くなってもうすぐ49日ですか・・何を見てもシェルちゃんを思い出して泣いてしまわれるのでしょうね。。 ショコラがいない事を考えただけでもおかしくなりそうなので、かにゃさんの悲しみはどれほど深いか・・と思います。 ショコラが頑張って傍にいてくれる事に感謝しないといけないなと思います。 かにゃさんが元気になってもらえるようにショコラも元気でいられるように世話を頑張ります。 応援ありがとうございます。 シェルティのシャンプーは本当に大変ですよね~! まだ毛がもつれています。。
 

v-34 YOKOさま
コメントありがとうございます。 ショコラはシャンプーは嫌がらないでジッとして大人しいです。 でも、ブラシとドライヤーが大嫌いなので手早く済ませるので 後でお団子になった毛があったり、もつれていたり・・今回は切ったりしたので、今はこの写真より大分毛が減ってガリガリ犬になっています。 しっぽも付け根は毛があるけど下の方はないんですよ。 ベリーちゃんの体の毛は多いのにね・・また生えて来るといいですね。 

★ こんにちは(^^)

もう年末になるのですね~。
早いですね~。
どんどん時間が過ぎて行くんですね~。

ショコラ君、とってもいいお顔だね(^^)
シャンプーしたの~。さっぱりしたね。
私達、人間だって久々のお風呂とかは気持ちがいいですものね。
良かったね。
笑顔もとってもかわいいね。
お庭の紅葉見ながら、元気に過ごしてね。
ショコラ君の元気なお顔見て、私も頑張ろうとおもいました。
やっぱり元気が一番ですよね!!
きよ母さんこんな可愛いお顔をありがとうございます(^^)

v-34 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 早いですよね、すぐ来年になってしまいます~。 ショコラ、本当は洗ってほしかったのかな? さっぱりして気持ち良さそうでした~。 でも後のブラシで毛が絡むので逃げ回ってます。 ショコラを見て喜んで頂けて嬉しいです。 毎日吐きながら頑張っています。 私の方こそ、『リリー&きぃ劇場』 を見て楽しませていただいていますよ。 みんな元気でいられるように頑張りましょう~ね。

わ~きれいにしてもらってよかったね。
ふっくらした感じに見えます。
かわいいな!!
吐くのは苦しいでしょうけど無理せずにね。
気ぜわしくなってきました。がんばりましょう!!

v-34 あぴこさま
コメントありがとうございます。 はい サッパリしました~。 せっかくふっくらしてたのに、梳かす度にどんどん抜けてだんだん毛がしぼんでしまいました。。 もっと洗ってやらなきゃと思いました。 ショコラは日課のように吐いているので慣れてるんですよ。。 偉いなと思うので・・つい他の面で甘くなってしまっています。。  もうすぐ12月ですね。 忙しくなりますが お身体に気を付けて頑張りましょう。

ショコラちゃん、シャンプーしてもらってさっぱりしたね
調子が良くてよかったです~♪
どの写真も、いいお顔をしているね
警備は欠かせないよね(*≧m≦*)ププッ

やっぱり、ショコラちゃんの為にはサスペンダーが必要なんですね
きついかもしれないけど、仕方ないですね
お庭の紅葉もきれいですね

ショコラちゃんがこのまま、落ち着いていますように(*^^)v
キヨ母さんも寒くなって来たので、風邪など引きませんように!

v-34 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 はい、さっぱりしました~。 洗おうと思うと調子が悪くなったりして・・キチンと洗ってやってなかったので私もホッとしました。 サスペンダーをしてると痒かったり、窮屈そうなのですが、はずすとダメでした。 なので時々カイカイしてやると喜びます。 ショコラ、一昨日熱が出て辛そうでしたがもう昨日から元気にしています。 ありがとうございます。 みなさまもお気を付け下さいね。  

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-34 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 自宅シャンプーは長毛犬は後が大変です~。 プロに任すとそれだけの価値がありますよね~。 チューブを付けてるので ちょっと心配でなかなか外には出せなくて・・。 ショコラは毛玉をパツンパッツン切ったので貧相な姿になっちゃいました。 寒くて忙しい時期になりますが みなさまお身体ご自愛下さいね~。

★ 再びごめんなさいね(^^;)

ショコラ君、元気かな~。

今日の我が家のページは年賀状についてのお知らせです。
きよ母さんには是非読んでほしいな~と思います。
お時間があったら寄って下さいね。
いつもありがとうございます。

v-34 ララ&リリーさま
ありがとうございます。 ショコラは一昨日熱が出ましたが、今は元気に過ごせています。  そうでしたね・・かわいいララちゃんを偲んで静かにお正月を過ごしたいですよね。 うちも喪中ですが住所を知ってる人だけハガキを出して失礼していました。。 ご丁寧に・・申し訳ありません。 忙しいでしょうが どうかお身体お大切にね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索