[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『デコシェル』写真

12月といえば・・クリスマスですよね~。  

ブログ 『シェルティ波日記』  の波ちゃんママさんが

今、『デコシェル』 (シェルティをリボンなどで飾った)写真を募集していますよ。

みなさんも参加しませんか?

そこで ↓ ショコラのこの写真を思い出して 応募する事にしました~。 

どこかで見たことある?  そうです。プロフィール欄の写真ですョ。


リボンショコラ


波ちゃんママさま よろしくお願いしま~す。 



これは 旧ブログ 2006年2月25日 3歳の時の写真です。

この頃のショコラは と~っても健康で・・、 
 
まさか こんな病気になるとは思ってもみなかったな。。

毎日お散歩もして、犬友達も沢山いて、お庭で走り回って・・、

キラキラ輝いて 毎日元気で楽しかった頃~! 懐かしいな~。。


(波ちゃんママさんの初代シェルティのべスちゃんも 
 胃ろうチューブを付けてた時期があって・・
 何度もコメントを頂いて親しくなりました~。)

コメント

写真のアップありがとうございます。
持っていきますね。
いつもお目目パチパチのショコラ君と目を合わせてたのに、こんな写真だったなんてー!(爆笑)
お目目パチパチに気を取られて、ピンクのリボンに全く気付きませんでした。

v-255v-353 波ちゃんママさま
こちらこそ ありがとうございます。 そうです、お目目パチパチの写真だったのです~。 縁どりは きよが昔付けていたのでそのままです。  新たに挑戦しようと思ったのですが、これ以上にバッチリ撮れそうにないのでこれでお願いします。 『企画にピッタリの写真がある・・』って嬉しくなりました。 よろしくお願いします~。 

この写真が元なんですね。
すごくかわいいっ!
目がクリクリしてものすごくかわいいです)^o^(

v-255v-352 からすさま
ありがとうございます。 そうなんです。 お目目ぱちぱち写真が元です。 この時、きっと視線の先にはオヤツがあったんじゃないかな? オヤツを見せるとキラキラお目目で・・いいお顔をしてくれました。 一番ショコラのいい頃で懐かしいです。 今は食べ物でつれないので ただシャッターを切ってるだけなのでちょっと反省。。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-255v-353 鍵コメ様
よかったです~。v-410 心配してました。 おどかせてしまったな・・、と反省してました。 ごめんなさい。 寒いので みんなで元気で過ごせるように・・お互い気をつけましょうね~。

★ こんにちは(^^)

きよ母さん・ショコラ君寒いですがお元気ですか?
私も昨日で仕事納めし、今日から大掃除が始まります。
パパに手伝ってもらう予定ですが、パパはとにかくきぃに夢中で(^^;)
2わんもパパの冬休み待ってましたよ~。
ショコラ君はどうかな~。
食欲・元気はいかがですか~。
もうじき新しい年がやってくるよ~~。
元気に迎えようね。

きよ母さん、私ね28日の日の記事に『愛犬との別れ』ついて載せてみたの。
なぜならば、年末で皆さん気持ちが寂しくなるのか『いつかはお別れの時がが来るのが怖い…』
と、綴ってる方が多くて、私の心が動いちゃったの(^^;)
ちょっとララを思い出しながら、私なりに語ってみました。
もし、お時間があったらきよ母さんにも是非読んで頂きたいな~って思いました。
そして、少しだけララを思い出してあげて下さい(^^;)
(どこまでも、私が思ったお話ですが・・・)
お恥ずかしいばかりですが・・・。
他にも楽しいお話ありますので、遊びに来て下さいね~(^^)

v-22 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 ショコラはおかげさまで元気に過ごせていま~す。 今日はきよ達が夕方来ました~。 なのに・・私も掃除は今朝から大急ぎでやりはじめたので 忙しかったです。 ママさんはいつも忙しく良く動いて・・ブログもまめに更新してスゴイな~と思います。 今日の記事読ませて頂きますね。  もう少しで来年ですね。 みんな元気で過ごせますように。  

★ ありがとうございました(^^)

きよ母さんへ

我が家は今年最後のページをアップしました。
ご挨拶もあるのでもしお時間ありましたら、寄って下さい(^^;)
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね(^^)

今年はいろいろありました。
その中でも、ララとの別れが一番つらかったです。
昨日も買い出しでお花沢山買いましたが、去年は一緒だったのに今年はお花を買っていると思ったら胸がいっぱいになりました。
でも、泣いたらいかん!!
ララも、新しい道で頑張っているのだから(^^)
お陰様できぃもスクスク育っています。
いつの間にか、あんな怒っていたリリーもいいお姉ちゃんになりました。
(最近、ララに本当に良く似て来ました)

ショコラ君も頑張っていて本当にえらいです。
親孝行だよ~。
沢山誉めてあげたいです。
いつまでも、きよ母さんのそばにいてほしいです。
ショコラ君を見ていると、ララを思い出します。
いつも話題一緒だったもんね~。

きよ母さん、こんな私ですが来年もよろしね~(^^)
きよさんにもよろしくお伝えくださいね。

v-22 ララ&リリーさま
こちらこそいつもコメント頂いて 本当にありがとうございました。 今年はララちゃんが亡くなって・・つらい年になりましたね。 でもきぃちゃんが来て家中笑いが絶えなくなりましたね~。 ララ姉ちゃんも喜んでいますね。 ララリリーさんのブログは毎日チェックしてますよ~! 来年もよろしくお願い致します。

にぎやかに過ごされていますか?
きよさんに会えて興奮していないかな?
だんだん年齢重ねる子たちと上手につきあっていかなくてはいけないですね。
ショコラちゃんもチャチも11歳・・・がんばっていきましょう!
おだやかな時間が流れる一年になりますように
来年も変わらずよろしくお願いします♡
よいお年をお迎えください!!

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ハイ賑やかにしています~。 今日はK君の実家に行って泊まりますが、Fちゃん、人見知りがだんだんひどくなってすぐ泣いちゃいます。 だからショコラとFちゃんの対面はもっと後に・・、きよに会ったショコラは本当に嬉しそうです。 チャチちゃんもショコラも来年は11歳、気を付けて元気で いい年になるといいですね~。 こちらこそ来年もよろしくお願い致します。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索