[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ショコラとFちゃん

ゆっくり しているうちに・・新年 1月ももう半ば。。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。


 「今年もよろしくね~。」 byショコラ

26-1-11-1.jpg

26-1-11-2.jpg

26-1-11-3.jpg



ショコラは 相変わらずで、時々熱が出て苦しくなったり・・、
しょっちゅう吐いてますが、毎日逞しくマイペースで過ごしています。

1月8日には  病院にも行ってきました。
チューブ周りの毛がよく伸びるので 剃ってもらったり、
定期的に色々診てもらっています。
待合室では珍しく他の  ちゃんとフレンドリーに過ごせました。


 相変わらずサンルームで・・ ↓

26-1-11-4.jpg

26-1-11-5.jpg

26-1-11-6.jpg

26-1-11-7.jpg



きよとFちゃんはもうすぐ帰ります。 まだいたんですよ~。
ショコラとFちゃん、 いつまでたっても仲良くなれません。。

Fちゃんは ショコラを見て いつもニコニコ  興味津々。
ショコラがいくらそばでワンワン吠えても平気です。
チョッとしたことで すぐ大げさに泣く子なのに・・ 本当に不思議!
お腹の中でいる時に ショコラの声をたくさん聞いてたからかな?

 こ~んな感じで Fちゃんを見て吠えます。 ↓

26-1-11-10.jpg


  (吠え声注意)↓



26-1-11-16.jpg

ショコラが健康なら Fちゃんからオヤツでももらって
見慣れてくれば 慣れると思うのですが・・。
吠え過ぎると ショコラは具合が悪くなってしまうので
毎日」少ししか会わせていないから仕方ないかな? 



はじめ私達を見て泣いてたFちゃんも次第に慣れて
可愛いしぐさで 毎日楽しませてくれています。

ご飯を持って行くと「まんま まんま~!」とニッコニコ。 
「まんま」以外は まだはっきり喋れませんが、
ペンで本をタッチすると物の名前や音が出る アンパンマンのことば図鑑
というおもちゃや、 本が大好きで、
「○○はど~れ?」と聞くと「ん!」と言って次々指差すのが得意です。 
テレビを見ても外でも「ん!」「ん!」 あれがあるよと うるさいです。

自由帳におもちゃのチラシを貼ったスクラップブックを見るのも大好き。
そして、今はまってる遊びは ぬいぐるみを誰かに隠してもらって・・
Fちゃんが探し出すという遊びです。何度も何度も隠してって持ってきます。

ずっとFちゃんと遊んでいたいけど ショコラのところに戻ってくると・・
寝てるはずのショコラが、何か所も吐いていて・・それを舐めてたり・・、
背中に毛布をかけたままトイレでオシッコして 毛布が濡れてたりします。
『同じ部屋でFちゃんとショコラがいられたらいいのに・・』と思います。 

なので あっちや こっちの部屋を行き来して忙しかったです。
賄い付き下宿のおばさんみたいでした。

お出かけもショコラが気になって 近くしか一緒に行けないけど、
今日は きよとFちゃんと一緒に近所のガストに行ってきました。
アンパンマンのお子様ランチやシールが嬉しそうでした。 


 うちでのFちゃん

 題名のない音楽会を見ながら ピアノをピンピン~ 演奏してるつもり・・ ↓
   
26-1-11-12.jpg


 お買い物ごっこ・・ 紙袋に色々入れてキョロキョロテクテク。。 ↓
   (ショコラが病院に行っていない時)
   去年作った部屋着ベストがこんなに短く・・。 大きくなってるんだゎ~。
   
26-1-11-8.jpg


 お外大好き 近所の滑り台しかない小さな公園で ↓

26-1-11-13.jpg


 お友達の家に遊びに行って・・おもちゃに夢中~。
   美久ちゃん(1歳1ヶ月)です。 ↓

26-1-11-15.jpg



ショコラも Fちゃんも・・みんな  み~んな・・
今年も元気で過ごせるといいな~と思います。

最近は本当~に寒いですね! どうか お身体お気をつけ下さいね。
ブログも 読み逃げばかりしていますが
今年も どうぞよろしくお願い致します。

コメント

うわぁ~Fちゃん、大きくなりましたね~
将来はピアニストかしらe-454
ショコラちゃんも元気そうで良かったです!
ベリーもそうでしたが、小さい子供は苦手のようでした。
動きが早いからかなぁ~と思ったりしますが
時間をかけて仲良くなれたら良いですね!
まだまだ寒いので、お互い気をつけましょうね~

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしてショコラちゃんに吠えちゃうんでしょうね?やきもちかしら?
きよ母さん、忙しいけど幸せですね。
Fちゃん、本当に大きくなりましたね。赤ちゃんから幼児に成長。見るたびに大きくなってきますね。

★ かわいいな~(^^)

きよ母さんお元気そうで何よりです。
寒い季節で、何かと身体も動かなくて大変ですよね~。
私の場合、面白い事考える頭脳は働きますが(^^;)
ショコラ君も元気そう。とってもいい笑顔じゃないですか~。
頑張ってるね。
きよ母さんご夫婦の愛情が効いてますね~。
そして、きよさんにも久々に会えて良かったね~。
Fさんも大きくなったね。
前は、もっと赤ちゃんだったね~。
ショコラ君のワンワンはもしかして、やきもち??
それもまた、可愛いね~。

これから、インフルエンザも来るからお互い気を付けて過ごしましょうね~。
きよ母さん、きよさんとFちゃん、また来てくれるといいね(^^)
ショコラ君もゆっくり、まったり過ごそうね~。
また、元気な様子待ってます(^^)

v-22 YOKOさま
コメントありがとうございます。 Fちゃん大きくなったでしょ~。 体重は増えませんが髪と身長は伸びています~。 毎週『題名のない音楽会』を熱心に見てるそうで・・テレビでピアノが映ると・・ピアノ開けて~「ん!」「ん!」って言ってピンピンしていました。 ショコラも子供ぎらいですが、成長してトコトコ歩くFちゃんに警戒しているようです。 ホント、寒いので体に気を付けて過ごしましょうね~。

v-22 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 ハガキの事 全然大丈夫です~。 可愛いお写真が見られて嬉しかったです~。 ショコラとFちゃんが同じ空間で過ごせたら・・どんなに楽しいか?楽かと思います。 ショコラが健康なら2人がいくら吠えても泣いても放っておけば慣れそうですが・・残念です。 いつもありがとうございます。

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 ショコラが吠えるのはヤキモチもあるかもしれません。 いつもきよと一緒のアノチビは何だ!と思ってそうですね。 一番初めの対面の時はお互い見つめ合って緊張していたのですが 、Fちゃんはじっとして黙ってはいられないし・・音の出るオモチャを持ってトコトコしてる事が多いしショコラの方が怖がってる感じです。 そうそう、忙しいけど楽しいです。 Fちゃん相変わらずカラスが好きですよ~。 

v-22 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 いつも楽しい記事を読み逃げばかりでごめんなさい。 毎日更新されて内容も面白くて・・本当に感心しています。 ショコラはおかげさまでまあまあ元気に過ごせています。 Fちゃん、赤ちゃんだったのに歩けるようになって急に幼児らしくなってきました。 みんなのことや色々な事をジッと観察してまねするのが可愛いです~。 インフルエンザやノロウィルスは怖いですね。 みなさまもお身体気を付けてね。 私達も気を付けます。

こんにちは😄

ショコラちゃん吐くのがおーいみたいですが顔が元気そーなんで安心しました。

きよさんがショコラちゃん抱いてる姿みて私も抱きたくなります😂

シェルが生きてた頃はちっちゃい犬みたいに抱けたらな〜と思っていましたがあの重量感あるモフモフが恋しいです。

明日で100か日です。

まだまだ胸が張り裂けそうな日がありますががんばります。

きよ母さん!寒い日が続いてますがあんまり無理をせず体調には気をつけてくださいね。

ショコラちゃん٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥


v-22 かにゃさま
コメントありがとうございます。 シェルちゃんが亡くなって もう100日・・と思ってしまいますが・・つらい長い100日を かにゃさんは過ごしていたのですね。。 ショコラはしょっちゅう吐いてて 見ていて本当に辛いのですが、頑張ってくれてます。 モフモフの体を抱っこできるって幸せですね~。 改めてありがたいなと感じました。 ショコラを抱っこしてるのは私です~。  毎日寒いのでお身体お気をつけ下さいね。 ショコラも私達も気をつけます。 ありがとうございます。 

★ Happy Birthday♪

ショコラちゃん、11才のお誕生日、おめでとうございます。
これからも、逞しくイケワン道を闊歩してくださいね~

最近、ご無沙汰していましたが、365カレンダーを見ながら、
ショコラちゃんのバースデーをカウントダウンしていました。
ママさん、いろいろ大変な毎日だと思いますが、
ショコラちゃんが11才のこの日を迎えることが出来たのは、
ママさんとご家族皆さんの心の籠ったケアの賜ですね。
ショコラちゃんの頑張っている姿は、AMIE家の目標です。
これからも、よろしくお願い致します。

Fちゃん、あっという間に、こんなに大きくなられて、
もう赤ちゃんではなくて、可愛い女の子ちゃんになられていたんですね。
お買いものおしゃまな姿、今にきよさんの頼もしい助っ人になること間違いなしです。

今年一年が、皆さまにとって良いお年でありますようにお祈りしています。

v-22 AMIE母さま
おめでとうメッセージありがとうございます! v-411 昨年もAMIE母さんが一番にコメントを下さいました~。 カウントダウンして下さっていたのですね。 嬉しいです。 いつもイケワンと褒めて頂いて・・ショコラも喜びます。 弱い飼い主ですが頑張ってるショコラがいるので力をもらっています。 AMIEちゃんも頑張りましょうね~。 Fちゃん急におしゃまになりました。 観察力がスゴくてちょっとしたことでも真似します。 きよの助っ人になってくれるといいですね~。 いつもありがとうございます。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索