[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ショコラ11歳~!

毎日とっても寒いですね。

恵まれた所で住んでいる私たちですが、
毎日エアコンフル活動で 寝たら毛布を掛けてもらって
ショコラはぬくぬく・・過ごしてます。


 ぬくぬくネンネ~。  ↓

26-1-22-1.jpg


 26-1-22-6.jpg


ショコラは 今日11歳の誕生日を迎えました~。

4歳の時に 巨大食道症になって・・
こんなに長生きできると思ってなかったです。。

チューブを付けてからは 丸3年!
ショコラは よく頑張ってくれました。 

口からは食べさせてないのに 生きながらえさせて・・
ショコラはどう思っているのか?
私たちは 残酷な飼い主か・・とずっと気にしていました。

でも、何度もダメかな? と思うほど大変な時も乗り越えてきて
今まだ 走ったり 吠えたり 甘えたり 怒ったりできるショコラを
食道が悪いだけで 諦めなくて良かったと 今は思っています。

苦しそうな時も多いですが、とてもいい顔をしてる時も多いです。
幸せではないけれど そんなに不幸でもないんじゃないかと思います。

生きたくても 生かせたくても 死んでいった巨大食道症の仔たちがいるのに 
ショコラは 生きられてる・・。
だから これでいいんだ! と信じたいです。


 夜 外の見張り中のショコラ  ↓

26-1-22-2.jpg



誕生日のプレゼントは  特に何もありませんが、
いつものようにペットシーツと療法食をどっさり注文したのが届きました。

夜の注入の後は アイスを舐めさせました。 少しでゴメンね 

 アイスペロペロ~ ↓

26-1-22-3.jpg


26-1-22-5.jpg


26-1-22-4.jpg



ショコラ お誕生日おめでとう! 


ショコラには 無理しないで 長生きじゃなくていいから
生きられるだけ そばにいてほしいです。 

コメント

★ おめでとう(^-^)/

ショコラ君お誕生日おめでとう(^-^)/
毎日がんばっているショコラ君大好きだよ。
これからも、たくさん甘えてたくさん笑顔で、ショコラ君らしく過ごしてね。
これからも、ずっと見守ってるよ。
ファイトショコラ君(^-^)/

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~♪

365カレンダーで、もうすぐ誕生日だって見ていたんだよ
アトムと同じ歳だもんね、アトムの分もこれからも元気でいて欲しいのよ

4歳の時から病気と闘っているショコラちゃん、本当に偉いね
頑張り屋さんだね
一緒に頑張ってる母さんも、尊敬です
これからも、応援しています

お誕生日おめでとうございます
ショコちゃんが不幸なわけ絶対にないです
こんなに大事に
してもらっているんだもの
これからもおだやかに
このままで。
地震のニュースが流れると
とても気がかりです
小さい地震だけで
やり過ごせたらいいですね

この一年もよろしくおねがいします
ラッキーも10歳になりました
まったりしながらも
体は色々ありますが
大事に日々を過ごしたいと
思っています

★ おめでとうございます~

11歳ですか。
ショコラちゃんの生きる力もさることながら、きよ母さんファミリーの手厚いサポートの賜物ですよ。
チューブをつけて3年ですか。もうそんなになるんですね。
きっとここでは言えない辛いこともたくさんあったでしょうに、いつも前向きなきよ母さんですね。そんなきよ母さんと一緒だからショコラちゃんも安心していられるのでしょう。
十二分に幸せだと思いますよ、ショコラちゃん。
写真ではちっともシニアには見えないです。

★ 誕生日おめでとう!

ショコちゃん、11才のお誕生日おめでとう!

7年も病気と闘ってるんですね。
もうそんなに年月が経っているなんて思いませんでした。
大変な時も乗り越えて、ショコラ家のみなさんの頑張りに頭が下がります。
何よりもショコちゃん、強いぞ!立派だよ!
これからもショコラパワーを見せつけてください。応援しています。

ショコラ君お誕生日おめでとう!
11歳 嬉しいですね 365カレンダーを見ながら
『今日はショコラ君 うふふ』 ってにやけてました(笑)
これからも応援してます!!!

ショコラ君!
お誕生日( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
ご家族の愛情と努力とあきらめない心、それとショコラ君の健気に頑張る気持ち。
これが今の元気なショコラ君につながっているのね。
ママさんたちの選択は間違ってない(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン

全然11歳に見えないよ~~!イケメンショコラ君!
アイスも食べられてよかったね(*^^*)

v-25 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 昔からずっと応援して下さってありがとうございます。 よく11歳になれたな^と思います。 これからも今まで程度でいいので 元気でいて欲しいな~と思います。 リリ―ちゃんは若く見えるけど ショコラと同じ歳だったのですね。 


v-25 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 嬉しいです~! 何度も何度も読ませて頂きました。


v-25 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 誕生日前から気にして下さっていたのですね 嬉しいです。 アトムくんと同じ歳なので、いつもアトム君も生きてたら・・と思い出しています。 ショコラ 腎臓も悪くなったけど まだまだ大丈夫そうです~。 マリアちゃんも頑張りましょうね。

v-25 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 ショコラは不幸じゃないでしょうか? ならいいのですが。。つい可哀想に・・と思ってしまいます。 我が家の人間の子供のような存在で 可愛いくて気になって仕方がありません。 ラッキーちゃんも元気で過ごしましょうね。 こちらこそ今年もよろしくお願いします。


v-25 からすさま
コメントありがとうございます。 病気になってからは毎日最低4回食べさせては立たせて抱っこ。 チューブにしてからもお互い慣れずに大変でした。 やっと慣れてきたので、誤嚥さえなければと思います。 幸せと思ってくれてたら良いんだけど・・。 いつもありがとうございます。


v-25 空ねぇさま
コメントありがとうございます。 病気になって7年弱ですが、苦しい日が多くなったのは4年位前からです。 でも長いですよね。 もう7年・・と思いますが、ショコラはどう感じてるかな? ショコラ強いでしょ。 プレゼントの代わりにいっぱい褒めてやりました~。  いつも応援ありがとうございます。

v-25 きぃさま
コメントありがとうございます。 11歳! こんなに生きられるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。 来年もカレンダーに載れるように 毎日気を付けて過ごしたいと思います。 いつも応援ありがとうございます。


v-25 ひろみんさま
コメントありがとうございます。  毎日吐いて・・大変ですが 11歳になりました~。 ホントすごいな~と感動しています。 頑張ってくれました。  ショコラは若く見えますか? イケメン? ありがとう! シェルちゃんの足大丈夫ですか? 痛みが取れるといいですね。 

ショコラちゃん 11歳のお誕生日おめでとう!!
感無量です。長生きして下さいね。

ショコラちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます。
カレンダーで見ていたのにコメント遅くなってごめんなさい。
まさか出会った時にはこのような病気になるなんて
思ってもみませんでした。
きよ母さんのご家族のみなさんの温かい愛情とたくさんの工夫があって
ショコラちゃんも辛いだろうけどがんばれるんだろうと。
すごいな~って。
これからも一緒に♪

v-25 まめ母さま
コメントありがとうございます。 覗いて下さって嬉しいです。 ショコラは11歳になりました。 辛そうな時も多いですが頑張っています。 まめちゃんが亡くなって半年ですね。 まだまだ寂しいでしょう。。 「まめちゃん お空から見ていてね。」 北海道は寒いでしょうね。 みなさま あずきちゃん、おからちゃんもお身体お気をつけ下さいね。

v-25  あぴこさま
コメントありがとうございます。 ちっとも遅くありませんよ。 こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい。 本当に・・まさかこんな病気になるとは思いませんでした。 ショックでしたが何とかしなきゃって必死でした。 チューブで栄養が入るお陰で復活力もあるみたいです。 いつも応援していただいてありがとうございます 。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-25 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 いつも応援して下さってありがとうございます。  嬉しいです。 今は落ち着いていますが 何か困った時はお知恵を貸して下さい。 これからも 可愛いv-286の為にお互いに張りましょう~!   

ショコラちゃん誕生日おめでとう
😂
きよ母さん😄 ショコラちゃんは幸せですよ❗️
だって大好きな母さんを独り占めできるんですもん。
この病気になって日々苦しいと思うけど母さんと一緒にいれるだけで幸せなんだと思いますよ😄

v-25 かにゃさま
コメントありがとうございます。 ショコラは幸せ? なら嬉しいです。。 私を独り占め・・ ハイ、してます してます! そう考えると少し楽になります。  私も看病できるショコラがいてくれてモフモフできて幸せですね。 気付かせてもらってありがとうございます。 また寒くなりそうなのでお気をつけ下さいね。

ショコラちゃん、そしてご家族の皆様にも、お誕生日おめでとうございます。
一生懸命頑張って一緒に居たいと思う家族が居るから、ショコラちゃんは頑張れるのだと思いますよ。
アイスクリームぺろぺろ良かったね。
ショコラちゃん、みんな大好きよ。

v-25 ロイスさま
コメントありがとうございます。 11歳になりました~。 注入の時間に追われて 単調な毎日を過ごしているのですが、積もり積もって・・11歳になってた事に驚いています。 ショコラが頑張ってくれました~。 ほんのちょっとのペロペロですが何度もお代わりしました。 いつもありがとうございます。

★ お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)!!

出遅れてしまいました(汗)
☆☆Happy birthday dear ショコちゃん☆☆
もう11才!!トロ子と同じ年ですね♪
ショコちゃんが今日まで元気にいられるのは、きよ母さんの愛情の賜物です。それはもう間違いありません。



病気だけどそんなことは関係なく、健気に日々を一所懸命過ごすショコちゃんを見ているたけで、私の方がパワーをもらっています!!


いつもありがとう♪
これからも宜しくお願いします♪

v-25 ささっちさま
コメントありがとうございます。 トロちゃんと同じ11歳になりました~。 ショコラの生命力と頑張りのおかげです。 傍で私もパワーをもらっています。 もっと楽な犬生を送らせたかったけどしかたないですね。。 トロちゃんも痛みが和らぐといいですね。 まだまだ寒いですが頑張りましょう! こちらこそよろしくです~。   

遅くなりましたがショコラちゃん、お誕生日おめでとう~
きよ母さんの喜びも大きいでしょうね~
ショコラちゃんは文句なく幸せ犬です。
辛いことがあっても、やっぱり家族と一緒にいれる幸せが一番!
これからも、いっぱい抱きしめて、甘やかしましょ~お互いe-454

v-25 YOKOさま
コメントありがとうございます。 全然遅くないです~嬉しいです。 そうですね、せっかく頑張って傍にいてくれてるのだから いっぱい抱きしめてヨシヨシしてやらなきゃ~! 本当に幸せだな~と思ってくれるように。。 ベリーちゃんみたいに 穏やかに歳を重なられるように・・頑張りま~す。 ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索