[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

雪が降りました

一昨日は とっても暖かかったのに・・ 
昨日は 寒くて 雪が降って積りました。

今朝外に出たら 少しだけ まだ雪が残っていました。 
ショコラを抱っこしたまま 写しました~。

 毎朝 玄関の外や庭をチェック してるんですよ ↓




 塀に足をかけて真剣な顔 ↓

26-2-5-1.jpg



 昼寝の様子 今はここで寝るのが好きです~。

26-2-5-4.jpg


26-2-5-3.jpg


今日のショコラでした~。 

寒いので 風邪を引かないように 気を付けて下さいね。 

コメント

きよ母さんに抱かれて、毎朝お外に出るんですか。ショコラちゃんも楽しみなんでしょうね。
ショコラちゃんの寝顔がすごく安心して満たされている表情です。きっといい夢を見ているのでしょう。

雪降ったのですね~
寒いだろうけどこちらは雨だけでちょっぴりうらやましかったです。
ショコラちゃんもわかったかな?
いい場所でお昼寝で気持ちよさそう。
ほんと体調にはきをつけなくては・・・ですね。

v-276 からすさま
コメントありがとうございます。 朝や何回か外に出ています。 右前足裏が気になるので抱っこしたままですが、 嬉しそうです。  あったかくなったらカートで散歩しようかな? 気持ち良さそうに寝てるでしょう~。 どんな夢かな~、食べてる夢かも? 

v-276 あぴこさま
コメントありがとうございます。 一昨日は寒い~と思っていたら・・雪が降ったのですよ。 丁度 そちら静岡に出張で行ってた長女が「あまり寒くなかったョ」と言っていました。 雪は少しなら降ると嬉しいですよね。 ショコラは まず 塀の雪の上に前足を置いたので・・ちょっと違うぞってキョロキョロしていました。 昼間はこの場所が暖かいので 最近はここで寝てる事が多いです。  

塀にお手手をかけてo(*^▽^*)oあはっ♪
ものすごく人間ぽい(≧m≦)ぷっ!
毎朝チェックするんだ~カワイッ!!

関東は雪が降ったんですよね~
関西はそのころ雨かみぞれぐらいで終わりましたね。
まぁ、このあたりは海のそばだから元々降らない地域。
風は痛いほどなんですよね~

★ こちらも!!

降りました。
寒いです。
散歩もまた、辛くなっちゃいましたよ。
でも、ちびっこきぃは、ストレスたまっちゃうから少しでもと思い、お外でランです。
リリーは、寒くて、迷惑そうですよ(笑)
もう、どこまで、落ち着いちゃたのか(#^.^#)
きよ母さんも、お疲れもあると思います。
風邪をひかないようにね♪

v-276 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 塀にお手手をかけて 背筋シャキーンとして張り切ってるんですよ~。 人間ぽいですね。 毎朝注入後やお姉ちゃんが出勤の時 こうしてしばらく外を見たり 庭でウロウロしてから寝ます。 そちらは雪ふらなかったですか・・風が強いのは寒いね~! お母さん、よかったですね。 ひろみんさん、ゆっくりしてね~。

v-276 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 そちらはもっとたくさん降ったでしょう~。 最近本当に寒くて・・お散歩も大変ですね。 きぃちゃんも大きくなって お散歩も上手になりましたね。 毎日楽しそうな様子、楽しく拝見しています。 きぃちゃんのノビノビには笑っちゃいました~。 ママさんこそ お仕事も忙しそうで・・お身体お気をつけくださいね~。

ショコラちゃんも重そうなのできよ母さんも抱っこ大変ですね(笑)
塀に足かけて鼻クンクンしてるのかな☺️
毛布かけたまま起きてくるところとかシェルとかぶって懐かしいやら胸が痛いやら(≧∇≦)
今日は一段と寒かったですね。
風邪ひかないよーに気をつけてくださいね。
同じ病気の同じシェルティだからかショコラちゃんがすごく愛おしいです♥️

v-276 かにゃさま
コメントありがとうございます。 片手で抱っこしてカメラは大変でした。 2枚目の写真は私が塀に膝を当ててショコラのお尻を乗せています。 ショコラが塀に手を掛けてくれると大分助かります。 随分痩せて・・でも少し戻って今11.4キロです~。 昨日は大雪で大変です。 ショコラはドアを開けただけで雪に怖がっていました。 ショコラは服を嫌がるので いつも毛布を引っかけています。 シェルちゃんを思い出しにまた覗いてくださいね。 かにゃさんもおきをつけ下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索