[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

もうすぐ春?

大分暖かくなってきましたね。 
もうすぐ3月ですものね~。 
庭の梅も花が咲いてきました。



ショコラは 前回の雪の記事の時から また2回 熱が出て・・、
頓服の抗生剤ですぐよくなりましたが、
他にも怪しい日があったので、何日かずつ薬を使い続けてるので
いつ効かなくなるか ちょっと心配です。



実は 法事で香川県に行く為に 22日から24日の朝まで 
ショコラを 病院で預かってもらっていました。 

19日から また具合が良くなかったのでとっても心配でしたが、
預ける頃には良くなって 吐く回数も減っていたのでよかったです。

いくら病院でも うまく吐けるか・・オシッコは我慢しないか?
夜はゲボまみれにならないか? また色々心配でした。
でも、上手に吐けてたし、またいい子でお澄まししてたそうです。

迎えに行った日 帰ってから熱を計ったら 39.9度もありました。
ずっと寝続けて すぐ良くなりましたが、よほど疲れてたんだな~。と思います。
いつ迎えに来るか・・手術されるか? ドキドキでだったでしょうね。


ショコラは 今日はもう元気になって
朝の注入の後 ブラッシングしたり ナデナデしていると、
ミカンのダンボ―ルをかじって引張ったり・・(写したつもりが撮れてなくて残念)
私のスリッパをカミカミしてきたり・・
割烹着の袖口を引張ったり・・ふざけてばかり。。 ↓







バカでしょう?! 
もう爺さんなのに・・家に戻ってきて嬉しいのかな?
私の為に 遊んでくれてるのかな?
こういう姿を見ると 救われます。 
この後 座って 即寝てました。 


そんなショコラに あぴこさんから
願いが叶うという毘沙門天の だるまさんを頂きました。
『ショコラが 元気に過ごせるように』 って。。  
いつも 気にかけていただいて 本当に嬉しいです。

26-2-27-1.jpg


26-2-27-2.jpg

 「ありがとう ボク頑張るよ~」 ↑



     ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^

最近、ゴールデンレトリバー(アンディちゃん)の飼い主さんが
ショコラのブログを 時々見に来てくれていました。
巨大食道症と診断されたのですが、上手に食事台も作られて・・
吐く事も減って 順調に過ごしていたので安心していました。。
なのに・・昨日急に亡くなったそうです。。 本当にショックです。 
穏やかで 本当に笑顔の可愛いアンディちゃんです。
心よりご冥福をお祈りいたします。。 


 そろそろ花粉も飛び始めますが、みなさまお気をつけ下さいね。 

コメント

こんばんは~
ショコラちゃん偉かったですね。
心細かったとは思いますが。
預けるのはとっても心配でしたでしょ?

動画・・うれしいのでしょうね。
うちは誰もこういう遊びしてくれないので
とってもうらやましいです。

だるまさんの紫は長寿・無病息災など健康に関するお願いごとにいいそうなので。
大切な時間 苦しまないで過ごしてほしいです~。

v-252 あぴこさま
だるまさん 本当にありがとうございます。 片目入れるんですよね。 長寿・無病息災のだるまさんなんですね、嬉しいです。 ショコラの傍に置かせていただきます。 ショコラは相変わらず 子供っぽく こうやってじゃれてますよ。。 ブラッシングから逃れようとしてるうちにテンションが上がってくるようです。 いつもはツンデレなんですけど・・私と遊んでくれてる気がします。 預けるのは本当にいつも辛いです。 いつもありがとうございます。

ショコラちゃん元気なりましたね😌
あれから大丈夫か心配で心配で💦
この前、泣いてしまったのは苦しいのがわかるからショコラちゃんがしんどいのにがんばってるの想像して泣いてたんです😓
一つ目の動画みさせてもらったら両前足をバタンてするところシェルと一緒です〜😊♥️すましてるような顔でなんかどんくさい感じがなんとも愛しいですよね。
病院預ける時もわたしも先生信用してないかの用にご飯はとかなんやかんやこーしてくださいって相手はプロなのに言い〜の🐕がさみしがってるかもとか気が気じゃなかったです(笑)
ショコラちゃんヨシヨシしたい〜ってブログ見るたびおもってしまう今日この頃です♥️

ショコちゃん、病院でのお泊り頑張りましたね。
元気な空を預けるだけでもトイレの事とか心配でしたもん。
ショコちゃんを預ける不安はいかほどだったことか。。。
でも、本当に頑張りましたね(^^)

動画のショコちゃん、足にガウガウは牧羊犬の本能なんでしょうね。
袖口にガウガウは遊んでほしいのかな?
元気&ヤル気に溢れたショコちゃんを見ることができて
思わず顔が緩んじゃました(^^)

w( ̄o ̄)w オオー! 毘沙門さんのダルマさん!
私、地元なんですが行ったことないんです(^▽^;)
あぴこさんはお隣の市なんですが私の家よりも
毘沙門さんに近いんですよね。
あぴこさんのおっしゃるとおり、無病息災のお縁起物ですから。
ショコちゃんが少しでも楽に過ごせますように。

また明日から気温が下がるようです。
気温の変化に合わせるのも大変ですけど、
体調を崩されませぬように。

★ 暖かでしたね~

今日は暖かいというより暑いに近いほどでしたね。
でも、明日はまた寒くなり雨も降るようです。
気温差で、ショコラちゃんの体調が崩れないといいですね。

病院のお泊りでも心配でしょう。
家族のようにその仔だけ見てくれるワケじゃないですものね。
帰宅するなり発熱(もしかして病院にいるときからかしら?)だなんて、よほど不安だったのでしょうね。
やはりおうちが一番!
きよ母さんのそばが安心なんですよ。(*^_^*)

v-252 かにゃさま 
コメントありがとうございます。 更新してなかったので心配かけてしまいましたね。 ほとんど元気でいるのですが、知らぬ間にすこ~し誤嚥してるみたいで熱が時々出てました。 苦しい時は本当に可哀想ですが、元気になればこの動画の通りなのでご安心くださいね。 ショコラのしぐさもシェルちゃんに似てますか? ヨシヨシしたいと言ってもらえたり、泣いて心配してまらったり・・ショコラは本当に幸せです。 ありがとうございます。 いくら病院でも本当にあれこれ心配で辛かったです。、フードの量など細かく書いて渡しました。  

v-252 空ねぇさま
コメントありがとうございます。 ショコラは病院から帰ってからも誤嚥した時のような症状はなく、ただ熱があるだけですぐ良くなりました。 よほど気が張ってて疲れたんだと思います。 今回は大分前から『ショコラ大好き ショコラが一番・・』とすりこんでいたからか?すねてなかったです。  でも、もう親戚に後ろ指さされてもショコラを預けたくない気持ちです! 動画のショコラ、顔は疲れた感じですが・・元気でしょ。 あぴこさんとは隣の市なのですね。 かわいいだるまさんです。 みんなから心配してもらってショコラはしあわせ犬です~。

v-252 からすさま
コメントありがとうございます。 今日は寒いですね。 病院は小さいのにCTもあるし患者が信じられないくらい多い病院なので入院動物も結構いつもいます。 先生も多いのですが重篤犬がいないと たぶん夜中はモニターだけになる?ので何度も吐くので・とっても心配でした。 前日の夜の電話では熱もないと聞いてたので、担当の先生が受け取りの日は休みなので朝の診察もしないで1分でも早く・・と連れ帰りました。 でも、1日に4回注入して色々な事をして下さっていて感謝です~。 ショコラはお家が一番!という顔で寝ていました~。   

★ こんばんは(^^)

ショコラ君頑張ってるね~。
偉いよ~。
お熱が出て大変な時もあるけど、ショコラ君は本当に頑張っているね。
その勇気が、みんなに元気をくれるんだよ。
ショコラ君ありがとうね(^^)

あぴこさんから、可愛い贈り物良かったね~。
私もあぴこさんには本当にいつもお世話になっています。
きよ母さん、あぴこさん、からすさん・・・ララの頃からの大事なお友達です(^^)

きよ母さん、きぃへコメントありがとうございました。
お陰様で、すくすく育って今では一番態度でかいです(笑)))))
何より、健康で元気に育ってくれてる事に感謝ですよね。
今回は、お腹壊す事件がありましたが、その位はこれからもあるでしょうね~(^^;)

まぁ~~お転婆でいたずらで・・・。
でも、ちびっこの可愛らしさはたまらないです。
でも、でも、私は・・・。
りり~が可愛くて可愛くて(^^;)
差は付けているつもりではないのですが、やはりりり~は恋人です(^^)ララの思い出も常にりりり~の全てにあってね。

お友達のアンディ-ちゃん。
悲しいお知らせですね。
飼い主さんの気持ちを思うと、切ないです。
ララの時を思い出します。
ご冥福をお祈りいたします。
虹の橋で、我が家のララに会えたかなぁ~。
ぼ~~ぅっとしてるからすぐわかったね、きっと(^^;)

皆、健康でいて欲しいですよね。
それにはまず、私達飼い主から(^^;)
きよ母さんも、休まれる時はしっかり体を休めて、ショコラ君と楽しく過ごして下さいね。
私のブログは、まだまだ面白可笑しく続きそうです(^^;)
なんだか、気休めの趣味になってます(^^;)ハッハハ
仕事が立て込むと、パソコンを開く回数が減り、コメント欄なかなか設けられませんが、更新はやめられな~~い(^^;)
きよ母さんも気楽に遊びに来て下さいね。
皆様が、楽しんでくれるページをこれからも作り上げて行きたいと思います(^^)

ショコラ君頑張ろうね~。
ず~~ぅっと思ってます(^^)
遠くから見守ってます。

v-252 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 この病気になって出会ったワンちゃんが次々先に亡くなって行くのは悲しいです。。 難しい病気なのに・・こうして長い間頑張って元気でいてくれるショコラに感謝しています。 あぴこさんをはじめララママさんや皆さんに心配してもらえてありがたいです~。  私は運動不足が気になるくらいで大丈夫ですよ、ありがとうございます。 もう一度犬育てをやってみたいけど無理なのできぃちゃんを見て楽しませてもらっています。 リリーちゃんはママさんと10年の相棒ですものね よくわかります。 これからもブログを楽しみにしています。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はメッセージいただきまして、ありがとうございました
そして、ケント兄にもいつも暖かい応援をありがとうございました
毘沙門さんのだるまさんのおかげで、祈り通り穏やかにお星さまになりましたよ

まだまだメソメソとしていますが、時間がかかるかもしれないけどケントの思い出を胸に前に進みます(;_;)

ショコラくんもだるまさんに目を入れたかな?
きっと願いが叶うよ!
ショコラくんもガンバってね!

v-252 鍵コメさま
本当に哀しいです。 教えて下さってありがとうございました。

v-252 miyuさま
大変な時なのにコメントいだだきまして 本当にありがとうございます。
申し訳ありません。 
ケントくん、穏やかな最後だったのですね・・少し救われます。
毘沙門さんのだるまさんのお陰とmiyuさんたちの温かい介護があったからですね。
ショコラも目を入れました。 願いが叶うように頑張ります。 
ケントくん いっぱい頑張って本当に偉かったですね。 安らかにお眠りください。。
miyuさん 疲れたでしょう。 お身体大切になさってくださいね。
ごめんなさいね。 なんて声を掛けたらいいかわかりません。。

★ きらめきのはなです~

ヤフーブログにコメントありがとうございました。

生まれながらの巨大食道症のクッキーですが、ずーっと食べ物の逆流と戦いながら、ひたすらa/d缶を水で溶かしたものを一日8回食べながら、8年間生き抜いてきました。

3年前に父が突然亡くなりその後、香川の田舎から大阪へ引き取った後、母が骨折して入院したので、いつも預けてたペットホテルから、三匹の犬をかかりつけのペット病院へ初めて預け、ペット病院は気を使ってくれはって、クッキーだけ看護病棟で預かってくれたものですから、いつもと違う環境で、他の犬たちと離ればなれになった為か、一晩中泣き続けたらしく、それで、肺炎になって、家に連れて帰ったときは、虫の息でした。病院には入院をすすめられたんですけど、家に帰った方がクッキーも安心するだろうと、思って連れ帰り、一晩中私はクッキーと添い寝をし、早朝スーっと亡くなりました。

生まれてから8年間、流動食しか食べてなかったので、歯は殆ど歯周病になってて、しょっちゅう顔が腫れて、麻酔で抜歯をしたり歯石取りもできない体なんで、その度に抗生物質で腫れを引かせたり、それはそれは、痛くてしんどい日々をクッキーは送っていたと思います。

そういう意味では、亡くなって「楽に、安らかに」と思っていますが、まだまだクッキーがいなくなったことが、信じられず、彼女が好んでいてた、玄関の空間とか、正視できません。

今は我が家に生まれてくれてありがとうの「感謝の気持ち」でいっぱいですね。
ショコラちゃん、元気で何よりです。日々大事に過ごして下さいね。ご訪問ありがとうございました。

v-252 きらめきのはなさま
わざわざコメント頂きましてありがとうございます。 クッキーちゃん、突然に亡くなった・・と聞いて驚いていました。 病院でお留守番したあとだったのですね。 お辛いことを教えて下さってありがとうございます。  クッキーちゃんはいつもママやポッキーちゃんと一緒だったから一人で心細くて泣いてたんですね。。 預ける時は本当に心配で辛いので 想像しただけで涙が出ます。  突然で本当にショックだったでしょう。。 でも、クッキーちゃんは「いっぱいお世話してくれてありがとう 本当に幸せだったよ~!」って言ってたはずです。 8年間も本当にお疲れ様です。
「クッキーちゃん ウッディママやみんながいるおうちに帰ってきて きらめきさんと一緒にネンネしてよかったね。」 「今まで長い間頑張ってきて本当に本当に偉かったね!!」 「もう固いおいしいも物も食べれてるかな?」 「もうゴミ箱で立っていなくていいね。 苦しいこともないね。 ゆっくり休んでね。」 
みなさま お身体お気をつけ下さいね。 お母さまも早く回復しますように。。 私たちも香川の出身です(観音寺)。 またブログに遊びに行きますね。  

きよ母さま優しいお言葉ありがとうごさいます。

クッキーは、普通に走って、普通に吠えてと
普通の犬と同じことを長く続けると、しょっちゅう倒れてました。
床をなめたら気が落ち着くのか、朝の元気なときは、ずーっと床をなめ続けていました。その跡が黒くなってて、それもいとおしくて、黒ジミを拭いたらクッキーの思い出が消えてなくなるようで、いまもそのままにしています。

多分あちらでは、他の犬たちと同じように走ったり吠えたりが、おもいっきり出来てるのではないかと、思っています。

ごめんなさい(>_<)他ではこんなこと、言えなくて、ついつい、書いてしまいました。もう、よしますね。クッキーの為にも・・・

私はさぬき市の出身ですが同じさぬき人として、これからもどうぞ宜しくお願い致します(^_^;)

ありがとうございました。

v-252 きらめきのはなさま
クッキーちゃんは生まれた時からこの病気で・・思いっきり走ったり吠えたりしたかったでしょうね。。 きっと今頃 したい事できてますよね。 床を舐めるの・・ショコラも病気になってからするんですよ。。  クッキーちゃんのいた証は消したくないですよね。 クッキーちゃんにいつも寄り添ってたウッディママやポッキーちゃんは大丈夫ですか? みんな寂しいですよね。。 あまり最近更新してませんが、いつでもいらしてください。 この病気の介護・・くじけそうになる事あります。 こちらこそどうぞよろしくお願い致します。  

★ こちらへごめんなさい(^^;)

きよ母さんこんにちは(^^)
ショコラ君落ち着いているのかな~。
お写真見ると、笑顔でお元気そうですね。
頑張ってるショコラ君に本当に励まされます。

お友達、天国へ・・・。
ご家族様のお気持ちを思うと、胸が痛いですね。
私も、最近、近所の公園の桜の木を見ては『ララと良く写真撮ったなぁ~』
って悲しく思い出します。
凄く、ララに会いたくて(涙;)
時々、涙がほろり~~と来ます。

お友達の、ささっちさんちのトロちゃんも心配ですね。
あんなに、元気で可愛いらしいお顔を見せてくれていたトロちゃん。
なんで急に具合が悪くなってしまったんでしょうか。
心配でなりません。
ささっちさんの事も、とても心配しております。

きよ母さん、どんな出来事?
少し心配ですが(^^;)
良い事でありますように・・・。
きよ母さん、ショコラ君も引き続き頑張ってね。

私は、常に皆さんの事応援しています。
みんなが、幸せに過ごせるように願っています。

かわいいお顔がありました(*^_^*)
日々状態に気をつかわれていることと思いますが・・・
安心しちゃいました。
バラも 楽しみです。
春が近づいてあちこちきれいに花が咲いてきたのに
哀しいお話も多くて。
白いものが増えてきた11歳の顔見ては楽しく過ごそうね!って声かけてます。
いいことでの忙しいならいいな~と思っています。
お体に気をつけて また(^_^)/~

v-252 ララ&リリーさま  v-252 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ご心配いただいてありがとうございます。
そちらに伺いますね。 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-252 鍵コメさま
ありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

わーい。ショコラちゃんのお庭のお散歩が見れました。
元気にタッタカ タッタカ うれしそうで。
お外に出られる日が増えるといいですね。
桜の花の季節になりました。
季節ごと咲くお花とか風景などよく見なくっちゃ、
時間を大切に過ごそうと改めて思うこの頃
私も年とっちゃったんだな~。。。

v-252 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ショコラ 元気そうでしょ~。 おとなしく歩けるのなら散歩に行ける体力はあるんですよ~。 でも門の外に出た途端 色々な物に吠えて・・すぐゲ―ッとなります。。 のどかな場所に家があるといいのですが。。、  本当に! 季節ごとにいい頃をちゃんと見て 時間を大切に過ごしたいです。   

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索