[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ショコラ、耳を診てもらいに病院へ・・

先日、ショコラがシャンプーに行った時、トリマーのお姉さんに左耳だけ耳垢がたくさん取れる・・と言われました

何だか気になるので、早速、金曜日に病院に行ってきましたよ

金、土、日曜日は病院がとっても混んでいて、2時間半待ち位の日が多いのですが、空いていそうな時間を選んで行きました
運良く、1時間待ち位で診てもらえましたよ~

ショコラの後は患者のワンコが来なかったので、先生にショコラの人生相談までしてもらっちゃいました(笑)。くだらない話や質問でも親身で聞いてくれ、相変わらず良い先生です
他にも色々気になる所も診てもらいました。

耳の診断結果ですが、軽い外耳炎でした。
まだ初期みたいなので、飲み薬などはいらないそうで、点耳薬だけをもらってきましたよ
一日一回、数滴垂らすみたいです。そしてまた1週間~10日後にでも診てもらい行けばいいそうです。早めに行って良かったです
来年のワンニャんカレンダーも、頂きましたよ

病院3

そして診察が終わった後のショコラです
診察前はずっと口を閉じて神妙な顔をしていたのに、診察が終わったら笑ってますね

病院1

余裕の表情で伏せています・・↓

病院2

帰ってきてからのショコラですが、その日の夜は相当疲れたみたいで、いつもよりも早い時間から寝ていましたよ緊張もしてたのでしょうね・・・。

病院4

普段のショコラは、夜グッスリ寝ていても、冷蔵庫や冷凍庫を開ける音がしたら起きてきて、『何か食べるの??ボクには??』という顔をして私達が何か食べないか常に目を光らせているのです。

でも、この日は冷蔵庫を開けても、反応なし
このショコラが寝ているベッドの隣で私がアイスを食べても、全然反応しなかったのでビックリしました・・。疲れてたのですね~

コメント

  ショコラ君の耳たいしたことなくてよかったですね。きよさんの行っている動物病院は二時間も待つのですね。こちらは田舎なのででしょうか。すぐ診てもらえます。
 泰麒はあの日綿棒で少しコショコショしてみました。そんなに大暴れでもなかったので少しづつ慣らしていきたいと思います。昨日は初めてのシャンプー。ブリーダーさんにもらったクレイジードッグというシャンプーを使ってみました。ベビーパウダーの匂いがします。シャワーはOKだったけどドライヤーは嫌がりました。今日は、アンを洗って耳やおなか、おしりの毛を少しカット。親ばかですけど、美人だと思います。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。アトムも外耳炎だったのよ。両耳でした。点鼻薬最初嫌がりました。
軽くてよかったね。
病院は疲れるよねぇ。ショコラちゃんの人生相談ね。(^_^)

犬は疲れたらオヤツにも反応シマセンよね・・・
ラッキーは眠かったら無反応になります。
動物病院で、一時間待った事は記憶にないです
ヤッパリ田舎はペットの数も少ないのでしょうか
すぐ観てもらえます。v-196

そうそう、いは仁術っていいますから、いろいろとお話できるドクターはいいですよね。さくらのお医者さんも、このあいだのワンのことで、出来る限りバックアップしてくれると言ってくれました。
お医者さんから帰るとやっぱり疲れるのか、ぐっすり眠ることがおおいですね。ショコちゃんの満足そうな寝顔。耳大丈夫そうでよかったね。
さくらも今日はお風呂に入ってストーブの側でグッスリです。 この子達の寝顔を見ると、絶対に守ってやるぞ!って思いますよね。

ショコラ君、v-100病院お疲れさまでした。
耳の方もひどくなる前で良かったですね。
金太郎も、診察が終わると余裕の表情をしますよ。
やっぱり病院は緊張したんですね。
アイスを食べても反応しないなんて!
それこそ具合が悪いのかと思ってしまいますよね(笑)
ショコラ君のバリ、クララとお揃いです~v-345

◆Anneさん◆
家の近くの、前に行っていた病院は、行ったらすぐに診てもらえるのですが、この病院はいつも混んでいるのですよ。評判の病院らしいです。
泰麒ちゃん、初シャンプーだったのですね!お疲れさまでした!ショコラも家で洗うと、ドライヤーは嫌がってますv-355ショコラは顔に風が当たるのが嫌みたいです・・。
キレイなアンちゃん、泰麒ちゃん、いつか見てみたいです~v-415きっととってもかわいいのでしょうね~!


◆11/26、21:00の非公開コメントさん◆
はじめましてこんにちは!ショコラのブログに遊びに来ていただいて、どうもありがとうございますv-410前のブログから見てくれていたのですか~v-353うれしいです!!
ショコラ、耳掃除を嫌がると思ったのですが、意外と平気みたいで、気持ち良さそうな顔しているのですv-405点耳薬は、なんだかショコラよりも、薬を入れる人間方が緊張している気がします(笑)。
また是非遊びにきてくださいねv-354


◆ミルクママさん◆
ショコラの人生相談ではなく、『犬生相談』でしたね(笑)。ショコラのビビリや臆病なことなどについて相談に乗ってもらいましたv-411
アトムちゃんは両耳外耳炎になったことがあるのですね。ショコラもきっとすぐに治りますよね!がんばりますv-100
ミルクママさんのお宅のサンタのくまちゃんや、ツリー、とってもかわいらしいですねv-255私、ああいうの大好きです!


◆クツゴロウさん◆
ここの病院はいつも混んでいるのですよv-406遠くから通っている子も多いそうです。ショコラも遠いのに通っているのですv-395でもそれだけいい先生なのですよね~。家の近所の、前の病院は行ったらすぐに診てもらえましたよんv-411
ラッキーちゃんも眠かったら食べ物に反応しなくなるのですね~v-353ショコラも相当眠くて疲れていたのでしょうか~。アイスを食べても起きないのは初めてだったのでびっくりしましたv-410


◆さくらおとうさん◆
この前の子、病院の先生も協力してくれているのですねv-353いい先生ですね~!!やっぱり色々なことも相談に乗ってくれる先生って信頼できますよね。ショコラのお散歩嫌いな事など、その他色々と相談に乗ってもらっちゃいましたv-410
さくらちゃん、ストーブの前が好きなのですね!もうそちらは寒いですもんねv-276ショコラも真冬になると、暖かい場所を陣取って寝ますよv-411


◆ゆきさん◆
ワンコも診察が終わったってこと、きっとわかるのでしょうか~v-410ショコラもいつも終わったら落ち着いた表情しているのです。
確かに、隣でアイスをを食べてても気づかないのは病気かと思いますね!いつもヘソ天で寝ていたり、爆睡していても、アイスの袋を開ける音で起きてくるのに・・・!!相当疲れていたのですね~v-353
このバリ、大きさがちょうどよくてショコラもお気に入りですよ~!
金ちゃん、クララちゃんも病院に行っていたのですね!クララちゃん、病院で寝てる・・v-405(驚)

こんにちは(^^)
確かに人間も病院は疲れるので犬も疲れてしまうんでしょうね~。
我家のララ・リリ-は獣医さんは大の苦手!!
待ち時間中は電気あんま状態でブルブル。
診察台に乗せたら、神に祈るような顔してます(笑)
そして、診察台から下ろすとララは、これでもかと言うほど先生に大鳴き~!!
最後には強気になる悪い子です(^^;)
あ、福耳さんからのプレゼント素敵ですね。
ショコラ君良かったね~。

こんにちわ~。
ショコラ君のお耳、大したことなくて良かったです♪飲み薬も必要ないなら、本当に初期だったのですね(^^)v 他人からは「犬の世話なのに大げさ」とか言われても、ちょっとでも心配だったらすぐに病院へ連れて行ったほうが絶対に良いと私も思います!ショコラ君、本当に疲れたんですね(^^)ベットでぐっすり眠るショコラ君可愛いです。寝顔を見てると愛おし~い気持ちが込み上げてきますよねv-238

こんにちは~♪
ショコラ君、外耳炎だったんですね(><)
でも、初期でよかったですね。すぐ治るといいですね☆彡
ショコラ君、病院へ行って疲れちゃったのですね~。
獣医さん、親切な方のようで良かったですね^^
ショコラ君が使っている、プーさんの掛け物、どこかで見たことがあるなぁとずっと気になっていたのですが、我が家の猫、レン君がお布団代わりにしているものとそっくりですv-405
柄は同じか分からないのですが、とっても似ていますよ~^^お揃いです☆彡

耳大した事無くってよかったですね(~o~)
なれない所は疲れますからね~~
私も人付き合い下手なんで、見慣れぬ人がいっぱいだと疲れちゃいます。
人にはそのように見えないそうですが・・・
社交的に見えて人見知りしちゃってますヨン(*^。^*)

ショコラちゃん、軽い外耳炎だったのですね(><;
すぐ病院へ行って正解でしたねe-343
ワンコは自分の痛い所などを訴える事ができないので飼い主が気付いてあげるしかないのですよねe-330
私もきよさんみたいにフラッシュの変化に気付いたらすぐ病院の先生に診てもらうようにしたいですi-179

しょこらちゃん、毛布をかけてもらって気持ちよさそうに寝ていますね(*^m^*)i-176

ショコラ君、病院お疲れ様でした。
疲れたのでしょうね、ぐっすり眠っていますね。
早め早めに対策を立てると、症状もかるいうちに治ってしまうので、良いですね。
ショコラ君はきよさんに大事にされて幸せものですね。

◆ララ&リリーさん◆
ワンコの病院って、連れて行く人間も疲れますよね・・。この日、なんだか私もグッタリしちゃいましたv-408ララリリちゃんは電気あんま&神に祈っているのですか~(笑)??見てみたい・・・。何されるかわからないから恐くてしょうがないのでしょうね~。
ララちゃん、こたつ当番なのですね~。暖かそうv-353


◆ささっちさん◆
初期の外耳炎でよかったです!私は『この程度で病院連れて行くことないよ~。』と言っていたのですが、心配性の母が『病院に連れて行ったほうがいいよ。』と言うので、連れて行ったのです。やはりワンコの病気は心配性位がちょうどいいのかもしれませんねv-411
早くよくなりますように~!!


◆メルモさん◆
このお布団、レン君とお揃いなのですね~v-353そういえばレン君、最近見ないですが元気ですか~v-283
このフリース、なんだか普通のフリースの生地と違って肌触りもいいのですよね~。ショコラもお気に入りなのですv-353
またもうちょっとしたら病院に行きますが、それまで点耳薬、がんばります!!


◆やんじろうさん◆
耳、たいしたことなくてよかったです!!
やんじろうさん、人見知りするのですか~?会ったことないのでわかりませんが、そんな感じはしませんねぇv-398私の中で、もう勝手に『やんじろうさん像』が出来上がっていますから(笑)
やんじろうさんのお家のツリー、今年もステキですね~v-255こういうのって、飾り付けするのが楽しいのですよね~v-480


◆フラママさん◆
我が家は心配性なのですよ。。(笑)。心配性なのでショコラは迷惑してるかもしれないですけどね~v-408喋れないので早めに病院に連れていってよかったです。
病院ではどこのワンコか?と思う位、固まっちゃっていい子にしていて、笑えるのですよv-286
フラッシュちゃんの『びよ~ん顔』、かわいくて笑っちゃいました!!


◆ゆめさん◆
今回は早めに病院に行ってよかったです!このまますぐに治ってくれると助かるのですけどね~。
点耳薬も、家で私たちがやったら嫌がって逃げちゃうかな~?と思ったのですが、意外といい子にしていましたよv-410

お久しぶりですぅ。お耳たいしたことなくてよかったですね。
相当疲れたみたいで熟睡してますね。ほんとうにシェルティったらちょっとでも動くとすぐにおきるくらい神経質というか敏感というかなのにねぇ。よっぼど疲れたのね。寝顔がかわいいね。

ショコラちゃん、耳、大事に至らずよかったですね。少し遠くても信頼できていろいろ気兼ねなく質問できる獣医さんに出会えてよかったですね。
この際、きよさんが車の免許を取ってしまうとか?と勧めながら、私は運転苦手なんですけどね。でも病院とかちょっと連れて行くときにはとても便利ですよ!
カレンダーで思い出しましたが、365カレンダー,後一歩のところでザンネンでしたね。毎月馴染みのワンちゃんを見ながら過ごせるって幸せ!と思っていたのですが。。。来年にまた期待しましょう♪

◆ティナままさん◆
おひさしぶりですv-33
そうなのです。シェルティってとっても敏感なのに、隣でアイスを食べても起きないなんて・・・v-405ビックリでした。
ちなみに、昨日の夜、私がアイスを食べていたら、目を光らせて隣でお座りして見ていましたv-355
この日はやはり心身ともに疲れていたのでしょうね~。
カオンちゃん、レオンちゃん、元気そうですね~。走っている写真、とってもステキですねv-298


◆福耳さん◆
車の免許、私がとればいいのですよね~v-408わかっているのですが、なかなか行動に移せず・・(笑)。実はパソコン教室に通うつもりでお金を一括で払ってしまっていて、全然行っていなく、それが終わってから教習所に行こうと前から思っているのですが、私は飽きっぽい性格なのでパソコン教室がいつまでたっても終わらず・・。というか、あまり行っていないのです~v-355真面目に行って早く教習所に行かねば!!
365カレンダー、来年こそ集まるといいですね~v-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索