[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

しばらくぶりです

長い間 放置していました。 
ちょっと忙しくしていました。。

実は4月15日に夫が入院して 16日に手術をしました。 
手術の日は朝9時前から夜9時前まで手術室でいるほどの
大変な手術になって本当に心配しましたが・・、
結果は・・上手くいった! んじゃないかと思います。 

はじめは3週間の入院予定でしたが(患者がつかえてるのか?)
経過も順調で28日には退院できました。 
抜糸や経過を診てもらいに まだ時々通院しています。
またそのうち 入院する予定もあって心配ですが ひとまず安心!

内臓じゃないですが 手強い珍しい病気そうです。 
でも、その分野の有名な病院で 素晴らしい先生チームが手術して下さいました。
もしこの先何があっても納得できる・・って思えるほどの
信頼できる お人柄の先生が担当で本当に幸運でした。
先生方や看護師さん・・みなさんに感謝です!!



ショコラはいいこで 元気にしています~。 
時々 バシャバシャ吐いて 辛そうな時もありますが
今まで通り すぐ復活しています。

夫の手術当日 ショコラは熱があって調子の悪い日だったのですが、
預けないで頓服を注入して 長女と病院に向かいました。
途中で注入をしに家に帰って・・また病院に戻り  
夜の11時に帰宅して 3度目の注入になりました。 
長女に会社を休んでもらったので一緒に病院に行って待機しててくれたり、 
夕方からは家でショコラといてくれたので心強かったです。

夫の入院中は ショコラの昼の注入後 すぐ病院に向かい
5時すぎに注入できるように 急いで家に帰る生活で
慣れない電車で東京方面に2週間通うだけでクタクタに。。 
ショコラは 眠いのに私に『また行くの・・』って張り付くし・・、
帰ったら毎日 吐き跡はたくさん・・、舐めた跡もありカピカピ・・
トイレにはオシッコ跡 横に  もコンモリ。。 
ショコラも いっぱい頑張ってくれました~。


夫はもう 自転車でちょっとしたお買いものにも行けますし、
先日は 車でショコラを病院にも連れて行ってくれました~。 
もう運転も出来ないかも と思っていたので本当に嬉しいです。

ショコラの血液検査もしましたが、ここのところず~と良いので
「点滴液の注入はもう止めて様子を見ましょう~」と言われました。 
ショコラの写真を並べてみました。 ↓ 元気そうでしょう?


 5月4日
26-5-25-1.jpg


26-5-25-2.jpg


 5月8日
26-5-25-3.jpg


26-5-25-4.jpg


 5月9日
26-5-25-5.jpg


26-5-25-6.jpg


 5月13日
26-5-25-7.jpg


 5月14日
26-5-25-8.jpg


たくさんの方から 心配して頂いて
メールを頂いたり・・ 申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございます。 
もう いつもの生活ができていますのでご安心くださいね。

連休にはきよ達が同じ大阪内で引越をしたので
11日から きよとFちゃんが来ています。 
毎日賑やかで嬉しいのですが またまた忙しくしていました。。 
またボチボチ更新したいと思います。。

みなさまも お身体お気をつけくださいね。 

コメント

お久しぶりです。
ご主人様大変だったんですね💦
術後でまだまだ完璧ではないでしょうがいい先生に恵まれてるみたいなのでよかったです。
留守中ショコラちゃん誤嚥もなくよかった(-。-; 吐き後は想像できましたヽ(´o`;
ご主人様にショコラちゃんと心配がお〜いですがきよかあさん大丈夫ですか?
しなくてはと思う事で気合も入るでしょうが休める時は休んでくださいねo(^_-)O

旦那様も大きな手術後の回復が早くて良かったですね。
ショコラ君も元気で良かったです。
旦那さま・ショコラ君・娘さん達、そしてきよ母さん、いっぱい頑張りましたね。

思わず、我が家の時の事を思い出しました。
弟が入院・ベスがチューブで私も実家の助っ人に行ったなぁ。
ベスは慣れてない私の注入で機嫌が悪かったなぁ。
我が家も家族総出で乗り切りました。
きよ母さん、たまにはリフレッシュしてくださいね。
きよ母さんとショコラ君は一心同体ですからね。

★ 全てが良い方向に回ってますね

更新が無いとちょっと心配になりますが、それより日常生活が大事ですから!
ショコラくんも元気そうだしご主人も無事に快復でよかったですね。
あっちもこっちも時間とやるべきことに縛られる生活が続くのは疲れますね。ホッとした時に疲れがドッと出ないように小出しに休んでくださいね。
Fちゃんもどんどん大きくなってお話もするようになって、ショコラくんと、もっともっと仲良くなれると良いですね。遊びに来ている間にかわいい写真が撮れるかな?

きよ母さん、忙しいのに更新ありがとう~!
パパさん、本当に大変だったですね
その間、ショコラちゃんもお留守番、頑張ったね
また入院しないととの事ですが、まずは退院出来て良かったですね
パパさんも母さんも無理しないでくださいね

きよさんが帰ってきて賑やかですね
ショコラちゃんも大喜びだね、元気な姿が見れて嬉しいです
暑くなってきたので、無理なく更新して下さいね(*^_^*)

ご主人さま、大変でしたね。
まだまだ通院で大変でしょうけど、一安心ですね。
ショコラちゃんも偉かったわ!
ちゃんとお留守番できたんですね。そりゃ失敗もあったのでしょうけど、きよ母さんべったりの生活が急にお留守番が続いて、心細かったのでしょう。
まだまだ大変でしょうけど、きよ母さんも疲れをためないように上手に看病してくださいね。
母の日のカーネーションでしょうか。ショコラちゃんも香りをかいでいるんですね。

e-53 かにゃさま
コメントありがとうございます。 いい先生に巡り合って本当にラッキーでした。 夫の事も心配でしたが、ショコラの事が気になって大急ぎで毎日家に帰ってました。 私がいないと吐いたものもすぐ処理できないので悲惨な状態になってました。。 もうみんな大丈夫です。 ありがとうございます。

e-53 波ちゃんママさま
コメントありがとうございます。 弟さんの入院の時 波ちゃんママさんがべすちゃんに注入したのですね。 代わりに注入してあげれてよかったですが大変でしたね。 うちは私以外ちゃんと注入できないので手術の日は3回だけの注入になりました。でも、預けるよりショコラは嬉しかったと思います。 みんな元気でいなくちゃね~。 ありがとうございます。 

e-53 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 本当に運がよかったと思います。 病院にも先生にも恵まれました。 今後も順調だといいのですが。。 ショコラも大きく体調を崩さず過ごせたし、血液検査の結果も良くなりました。 本当に神様に感謝です。 Fちゃんとショコラはやっぱり仲良くなれないですが少しはマシになってきたかな? また写真載せますね。 ありがとうございます。

e-53 アトムレオママさま
コメントありがとうございます。 もう落ちついてるのに更新するのが伸び伸びになっていました。 ショコラも頑張ってくれました。 もう夫もいつものように過ごせています~。  Fちゃんが可愛い仕草をするので癒されています。また入院がありますが、はじめの手術が終わっただけでホッとしています。 ありがとうございます。

e-53 からすさま
コメントありがとうございます。 色々心配でしたが 手術も無事終わって、ショコラも体調崩さず留守番ができたのでほっとしました。 吐く回数が多いので また舐めてるのはショックだったですが、自分のトイレで我慢せずに用を足せるので良かったです。 いつもべったりだから心細かったでしょうね。 もう夫も私もいつも通り生活できています。 ありがとうございます。。

★ はじめまして

はじめまして、モカママと申します。
ご主人の入院、ショコラちゃんのお世話大変でしたね~。頭が下がります。
実はうちのモカ(コッカプー7才、オス)が、3月から吐き気が止まらず、膵炎と腸炎と診断され入院して点滴を受けていたのですが、2週間たっても吐き気が止まらず、内視鏡検査で食道拡張症と診断、即胃ろうチューブを入れられました。訳もわからず、インターネットで調べたり、そんなときショコラちゃんのブログに出会い、励まされていました。まだチューブを入れて2ヶ月たちませんが、嘔吐もあります。体重も半分になってしまい、目が離せない日々です。なぜ吐くのかと先生に聞いても首をかしげるだけ。胃チューブも入れたことのない病院です。今通っている病院の先生の知り合いの病院で、胃チューブをいれました。ゴエン性肺炎にも少しなっています。スミマセン、私の犬の事、なかなか相談できる方がいなくて。ショコラちゃんのブログに出会えて本当に嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。
ご主人お大事になさってください。

少し心配してましたが、大変でしたね。
病院って、行くだけでも疲れますから
きよ母さんもお疲れが出ないよう、
休める時はしっかり体を休めて下さいね。
ショコラちゃんも良い仔でお留守番頑張ったんですね。
検査結果も良いとの事、お顔もキリッとして見えますよ~

e-53  モカママさま
こんにちは。 コメントいただきましてありがとうございます。 モカちゃん心配ですね。 病名がわかって即胃ろうチューブにしたのですね。 うちは何度もチューブの話が出ながら決心がつきませんでした。 もっと早く付けてやれば良かったと反省しています。 
モカちゃんは嘔吐と書いていますが注入したフードを吐いていますか? フードを吐いている時はフードの注入を焦らないで 胃をやすめて胃粘膜を保護する薬を注入したり吐き気止めの注射や点滴で胃をケアする治療をしていました。 チューブを付けた直後はぬるま湯から少しずつしか注入してくれなくて『早くフードを注入しないと死んでしまう・・』と焦りましたが、先生は2~3日様子を見ながらゆ~っくり少しずつフードを入れてくれていました。 10日位食べさせてない状態でしたから退院した時は3分の2の体重になって・・鳥みたいにガリガリでしたが、ゆ~くり体重は増えてきましたよ。 注入した物が詰まらずに中に入って行くなら大丈夫! 穴周りにしょう液や血が多少付いても大丈夫! 始めは色々な事が心配になりますが、今まで吐いて口から十分食べられなかったのに胃に入れてあげられるだけでもメリットがあるので気長に頑張って下さいね! 薬だけでもシッカリ入れて上げられるチューブが付いているんだよね~って楽観的に考えるといいと思います。 
ショコラはチューブを付けた今でも、食べさせなくても水っぽい物をバシャバシャ吐いたり、ドロットした物や泡も吐出しています。 注意をしててもわずかな量を誤嚥しているようです。 『こんなはずじゃなかった・・』と思いましたが・・、ショコラの場合は7年も食道を酷使してきたので食道はもう伸びきって自分の唾液でさえも胃に落ちないでたまっているようで可哀想ですが食道が拡張しているので仕方がない・・とあきらめています。。 モカちゃんはすぐにチューブを付けたので食道もまだ修復力もあるでしょうし、体力が付いて吐き気もおさまったり吐出もしなくなったら・・チューブを抜く事も可能だし。。 きっと元気になりますよ!! 気長に頑張って下さいね。 (コメント欄が閉じている時もどこかにコメントを入れてくださると発見できますので・・)

こんにちは。
家での生活が何よりですよね。
順調な回復よかったです。あせらず無理せずお過ごしください。
きよ母さんも・・・です。
ショコラちゃんもおりこうさんにしていてくれて本当にえらかったね~
お顔見ることができてうれしいです。
苦しくない日が続きますように!

e-53 YOKOさま
コメントありがとうございます。 電車に乗るのも久しぶりだったので疲れました。 ディズニーランドを通り過ぎながら・・遠くにスカイツリ―を見ながら見舞いに通って・・ショコラが病気になってからどこにも行ってないな~としみじみ思いました。 夫も大事だけど いつもショコラの事を考えて急いでいる私でした。 ショコラいい子にしてました。 みんな元気でいなくちゃね。。 ありがとうございます。

e-53 あぴこさま
コメントありがとうございます。 本当に家で普通の生活ができるのがしあわせですね。 夫も順調です。 いつ次の入院・・って言われるか分かりませんが 次はなるべく一人で頑張ってもらいます。 ショコラは昨日誤嚥ぽくて熱がでて辛そうでしたが 頓服で今落ちついてよく寝ています。 ショコラの看護婦は私しかいないんだもんね。 いつもありがとうございます。

★ ありがとうございます

お忙しいのに、お返事ありがとうございました。涙が出るほど嬉しかったです。モカの他にもう一匹ラブラドールを飼っています。10才のメスです。2匹とも7年前にカナダから連れて帰って来ました。主人の仕事は家でできることなので、ふたりで協力しながらやっています。給餌後も縦抱き抱っこは二時間以上~。
あまりに骨と皮になってしまったので、給餌も焦って入れたところもあります。
またモカは食欲もあるので、大変です。
あと、胃にガスがたまっていたので、苦しかったみたいで、病院の先生にガス抜きを頼んだらチューブからガスを抜いて、30mlのシリンジで4本半もガスがぬけました。どうして吐くのか?ガスはどうしてたまるのか?先生に聞いてもやはり首をかしげるだけなのです。不安に感じるだらけで。
アドバイス頂き、本当にありがとうございました。ゆっくり気長に頑張ります。また色々教えてください~。

e-53 モカママさま
少しでもお役に立てたら嬉しいです。  ガスも・・吐く事も・・どうして?と思う事たくさんありますよね。 それが食道が拡張しているせいなんでしょうね。。 口から食べさせてないのに 何でフード以外のこんな余計な物がどんどん溜まって吐いたり誤嚥したりするんだろう!!と思います。 食べ物が胃に入るという当たり前のことができなくて悔しいです。 でも、モカちゃんは食欲があるのですね。 ショコラもそうなので可哀想なのですが、そういう子は強いですよ! きっと元気に復活しますよ! 2人で看病できるのは心強いですね。 頑張りましょうね~。 カナダに住んでらしたのですね~いい所でしょうね。 娘達2人はカナダに修学旅行とホームステイをして感動していました。  

良かった、本当に安心しました。
とても心配だったのですが、こちらから色々聞かれたくないことを詮索するような真似は失礼かと思い、我慢しておりました。

ご主人が入院手術されたとのこと、本当に
お疲れ様ですした。そして、経過も良好そうで、良かったです!!
すべての負担がきよ母さんにのしかかっていたのかと想像すると、こちらまで辛くなってきます。。
ショコちゃんはその間、とても良い子で、皆の支えになってくれていたのですね。

お忙しいと思いますし、まだお疲れだと思うので、返信はコメントは結構です。
少しゆっくりして、心身共に休んでください。

e-53 ささっちさま
ご心配いただきまして・・ごめんなさい。。 一時はとても忙しかったのですが家事は手を抜いて過ごしてました。 手術の日まで心配でしたが手術が無事終わったのでホッとして 結構明るく元気に過ごせました。 ショコラもその頃はドロットした物を吐く時期だったので誤嚥せずにいい子で過ごせていました。 ありがとうございます。 ささっちさんのブログの5月7日にコメントを入れました。 読んでね。 

★ 驚きました。

きよ母さん大変でしたね。
ご主人様は大丈夫なんですか。
手術をされたなんて、驚きました。
術後も大事にして下さいね。
看病もおありでしたから、きよ母さんが心配です。
大丈夫ですか?

ショコラ君、元気そうですね。
我が家のりり~は腰の病で今、カートに乗ってます。
こんなに早くね~(涙)
ララの命日がじきなのに…その前にこうなるとは・・・。

きよさん一家がいらしてるんですか。
楽しいひと時過ごしてくださいね。
きよ母さん、お元気でいてくださいね。
身体に気を付けて・・・。

e-53 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 夫はもう普通どおりに過ごせるようになりました~。 でもまだ何回か入院治療の予定があるので また忙しくなりそうです。 ショコラはよく吐くし 足の裏が痛そうでまたピョッコピョッコ歩いていますが元気そうです。 リリーちゃんも痛そうで辛いですね。 歳をとると犬も人間もアッチコッチダメ―ジを受けるんですね。。 みんなでボチボチ過ごしましょうね。 ありがとうございます。

★ 大変でしたね。

こんにちは。
相変わらずのグータラで、やっと今日はブログ訪問をしていて、びっくりしました。
ご主人さま、難しい手術をなさったのですね。
どんなに大変なことだったかと思います。
どうぞ、ご主人さまも、ご家族の皆さまもご自愛くださいませ。

信頼できるお医者さまにめぐり会えて、本当に良かったですね。
治療って、心が通じ合わないと、効果も上がらないように感じます。
患者さんにとっても、ご家族にとっても良い先生が一番ですね。

ショコラちゃんの頑張り、ウルウルしてしまいます。
淋しかったりしていたでしょうね。
でも、きっと、きよ母さんの大変な姿を見て、頑張っていたんだと思います。
偉かったね、ショコラちゃん。

Fちゃん、アンパンマンが好きなんですね♪
アンパンマンってスゴイなぁって思います。
今は30も過ぎた娘が幼稚園の頃から活躍していて、衰えない人気ですもの。
Fちゃん、お写真でも、しぐさがとっても可愛らしい女の子ちゃんですね。

Fちゃんもアンパンマン好きですか?
うちもアンパンマンの時期を過ぎたこと思い出します。
本も大好きな女の子になりそうですね。
ショコラちゃんがそちらに行きたいよ!って思っているのかななんて勝手に想像してしまいました。
ママさんのおうちのバラも大きくなりましたね。
きれいに咲いていてすごいです。(うっとり)
この時期よそのお宅のきれいなバラを見るといいな~って思いながら見ています。

e-53 AMIE母さま
コメントありがとうございます。 夫はもう普通の生活ができてるんですよ。 まだ治療は続きますが 医学の進歩や先生の偉大さを感じました。 ショコラも 何だかいつもとちがう・・と思ったのかな?いいこでいてくれました。 アンパンマンは本当にみんな大好きで、すごいですよね! Fちゃんは言葉が遅いのに・・「アンパン アンパン~」と嬉しそうに言っています。 AMIEちゃん、歯が綺麗で羨ましいです~。 気になる症状が良くなるといいですね。  

e-53 あぴこさま
コメントありがとうございます。 あぴこさんのお子さんもアンパンマンが好きでしたか? スゴイ人気ですよね。 Fちゃんにアンパンマンの何かを見せると顔がキラキラ笑顔に変わるんです。 本も大好き、言葉が喋れたら暗記してそうなぐらい・・トイレにも本をもって追いかけています。 「マメ、マメ」と言っています。 ありがとうございます。 バラは剪定の仕方も這わせ方も分からず 適当に水とたまに肥料を与えてるだけなのに咲いてくれました~。  

きよ母さん、ショコラ君ご無沙汰しております。
お元気ですか?
台風が来ていて怖いですね。
気を付けてくださいね。

今月は、ララの命日があります。
11日です。
お時間ありましたら、寄ってください(^^)

e-53 ララ&リリさま
ご無沙汰しております。 いいね のコメントはしていませんが 毎日ブログを拝見して楽しませてもらっていますよ~。v-392 ララちゃんはもう1年なんですね。 色々思い出されます。 きぃちゃんも大きくなりましたね。 必ず伺います。 台風 怖いですが、被害もなく早く通り過ぎますように。。 ショコラの調子は・・イマイチなんです。。  

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きよ母さんこちらからごめんなさいね~。

コメントありがとうございます。
皆様に見守られながら、ララの命日も終えてホッとしております。
でも、私も強く前向きになれました。
一年の月日はいろんな事を変えてくれますね。

ショコラ君大丈夫ですか?
とても心配です。
苦しいですか?
また、吐いてしまっていますか?
きよ母さんは大丈夫ですか?
暑い日が続きますからね~心配です。

ララも夏になってすぐでした(涙)

ショコラ君お大事にね。
きよ母さんもお体を大事に頑張ってくださいね。
また、コメント下さい。
様子をぜひ聞かせて下さいね(^^;)

e-53 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 こちらこそ読み逃げばかりですが楽しませてもらっています。 何でも1番は嬉しいですね~。 バラも楽しみですね。 来年はきっと花が先ますよ~。 私は不勉強でいい加減ですが健気に咲いてくれてます。 またお邪魔します。 


e-53 ララ&リリーさま
ご心配ありがとうございます。 ショコラは年中吐いていて・・それは仕方ないので諦めていますが、時々飼い主の方が落ち込んでしまいます。 いけませんね。。 でも、ショコラはエライです。 淡々と頑張っていますので私も負けられません。 きぃちゃんの力で皆さん元気になられて 本当に良かったですね。 ララちゃんも喜んでますね。  

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新が1ヶ月も無かったので心配してました

ショコラちゃん、夏はやっぱり体調を崩しちゃうのね
でも、今は元気になったって分かって、ホッとしました
写真もドンドンいい笑顔になってますね

旦那さん、また入院されるとの事
大変ですね、どうか母さん無理をしないでくださいね
きよさんが、東京に越されるって良かったですね
また、しょっちゅう会う事が出来て、ショコラちゃんも旦那さんも喜びますね

これからも、マイペースで更新して下さいね
楽しみに待ってます~♪

e-53アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 いつも心配して頂いて申し訳ありません。 いつもより辛そうだと思っていたら腎臓が悪くなっていました。 ショコラは自分でお水を欲しいだけ飲めないのに吐出が多いので すぐ脱水になっちゃうんですね。。 マリアちゃんは腎臓の具合がおちついてるみたいでよかったですね。 暑いのでみんなで気をつけましょうね。 きよ達が近くに来るので嬉しいです。 

★ こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

e-53 鬼藤千春の小説さま
コメントありがとうございます。 岡山に住んでらっしゃるのですね。 私たちは35年ぐらい前まで香川県で住んでいました~。 少しずつ読ませて頂きますね。  

★ こんにちわ

こんにちわ、最近うちのシェルティのシェルが7/18に亡くなってしまいとても毎日悲しいです。そこでショコラちゃんの前のブログを拝見していたのを思い出してこのブログを探しました。

e-53 シェルさま
コメントありがとうございます。 以前のブログを読んで下さっていたのですね、ありがとうございます。 シェルちゃんというお名前のシェルティちゃんを2~3人知っていますが・・今ちょっと思い出せなくて申し訳ありません。。 シェルちゃんが亡くなったばかりで・・まだどんなに寂しくてお辛いかと思います。 そんな時にショコラのブログを思い出して探して下さってありがとうございます。 元気だったショコラも歳をとって・・病気になって・・辛い毎日ですが、頑張っています。 最近更新も滞っていますがまた覗いて下さいね。 毎日暑いし お辛いと思いますが どうかお身体ご自愛下さいませ。

こんにちわ コメント有難うございます。初めてなので送信ができるか心配でした。最初は、2005年ドグパラのショコラちゃんがそっくりで本を買ってしまいました。そのときプログを拝見したのを思いだし今も見たらシェルの姿と重なりこの間は言葉が出ませんでした。突然嘔吐と下痢で10日間位で一週間病院に入院し、毎日見に行き心配していましたがリンパ種で亡くなりました。毎日留守番で土日と休日は車に乗りいつも一緒でした、ショコラちゃん、家族の方も暑さの中頑張ってください。2003年9月22日で11歳になるところでした。       さいたま市岩槻区在住

e-53 シェルさま
コメントありがとうございます。 そうでしたか。。 ドクパラの本にショコラが載った頃だったのですね。 (じゃあ私の顔もばれていますね。) シェルちゃんとショコラ 似てるんですね。 シェルちゃんはリンパ腫だったのですか。。 10日で逝ってしまうなんてどんなにショックだったかと思います。  退院して もっともっとお家で過ごしたり 車に乗せてあげたかったでしょうね。。 ショコラみたいに病気の間が長いのも辛いですが。。 本当に悲しいですね。。 
頑張ったシェルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

★ またまたお久しぶりです。

ついついパソコン閉鎖症候群に陥ってしまって(汗)
ご無沙汰していました。

ショコラちゃん、具合が悪くて心配でしたね。
ショコラちゃんは我慢強いんですね。だから、なかなか症状が掴みづらいですよね。
うちのアミは我慢強いと言うより、鈍いのかもなので(笑)、しょっちゅう、血液検査やその他諸々の検査になってしまいます。
できれば、痛いこと、嫌なことは避けたいですが仕方ないですよね。

きよさん、度重なるお引越しは大変でしたね。
少し、落ち着かれましたか?
でも、きよ母さん、お近くになって嬉しいですよね~
Fちゃんにもすぐに会えますものね。
ショコラちゃんも、喜んだでしょうね。

そこここに秋の気配が感じられるようになりましたが、
まだまだ残暑が厳しそうですので、どうかご自愛下さいませ。

e-53 AMIE母さま
コメントありがとうございます。 こちらこそご無沙汰してすみません。。 AMIEちゃんは具合いかがですか? 色々心配で大変ですね。 ショコラはまた足が変で病院に行きました。 熱が出て辛そうなのも実はしょっちゅうなので落ち込みますi-195。 近々チューブ交換も予定してるので いい体調でいられるか今から緊張しています。 きよ達ももう落ちついています。 近くに来てくれたので本当に嬉しいです。 まだ暑いのでAMIEちゃんも みなさんもお気をつけてね。 ショコラも頑張ります~!

こんばんわ。ショコラちゃん足の具合大丈夫なのか心配になってしまい、、、、シェルも一時、足をするのか血が出て床に付くので包帯を巻き、そこが治ると、また違う場所の繰り返しそんな時もあったのですが、よくおやつを食べて体重がへりません。去年一月父親が脳梗塞で入院、私は通勤のとき転倒左膝骨折、ギブスをしながら仕事へでも家に2ヵ月位寝ていた時シェルがいつもそばにいて、、、、今年は、帯状疱疹また包帯を右足に、巻き直すのをシェルも一緒だよと又6月2週間ほど一緒にいられ、、、。皆さん大変な時もその時だけ考えていくしかないと思っています。土日は父の病院に、暑くなる前はシェルも連れて帰りに散歩、この間とつぜん犬死んだって、言えないでいたのに驚き、まえにいたコロ、子供が捨てられていたのを小学2年生のとき飼ってと、コロでごまかしてしまいました。毎日忙しくて、ショコラちゃんはとても幸せな日を送られてうらやましいと思います。長くなってごめんなさい。







  、父親が脳梗塞で


e-53 シェルさま
ご心配ありがとうございます。 ショコラの足は また腫れてきて良くないので もうすぐ胃ろうチューブの交換の時に麻酔をかけるので ジックリ治療してもらう事にしました。 シェルさんは次々と骨折や帯状疱疹・・大変でしたね。 もう大丈夫ですか? その時だけシェルちゃんとベッタリいられたのですね~。 お父様はまだ入院なんですね? 私の父も脳梗塞でした。。 ショコラは私がいつも傍にいるけど・・それよりも元気な体が欲しかったよ~と言いそうです。 

こんばんわ。すごく暑い日でしたけど、ショコラちゃん、お母さん大丈夫ですか、、、今日、前から伝えようと思っていたのですが、アトムくんの家族に以前森林公園で偶然会い、シェルの写真を撮って下さり、ずっと気になっていましたが、、、ショコラちゃんのブログから判りその時の写真を携帯に探しだして送って頂き二人で、一歳のシェルに会う事が出来ました。ショコラちゃん、アトムくんとシェルが、ガンバッテと応援していると思いますよ。大変な時に、ありがとうございます。

e-53 シェルさま
コメントありがとうございます。 そうですか。。 アトムママさんとお知り合いだったのですね。 懐かしいシェルちゃんの写真が見られて良かったですね。 シェルちゃんとアトムちゃんが お空から見ててくれますね。 ショコラ頑張ってるからね。 ありがとうございます。

★ ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、元気していますか?また偶然に、アトムママとパパに再会する機会がありたまたまシェルの写真を持っていたので渡す事が出来ました。
ショコラちゃんへの思いもアトムくんと同じくらい感じています。
以前からシェルの気にかけた存在だから、、、です。
気候も良くなって、きよ母さんも安心出来るといいですね。

e-53  シェルさま
コメントありがとうございます。 アトムママさんのブログでシェルちゃんの写真を見せてもらいました~。 可愛いくてカッコいいですね~。 アトムちゃんと兄弟って納得ですね。 そっくりです~! このブログがきっかけで兄弟と分かったって・・ホント嬉しいです。 ショコラの事も気にかけて下さって本当にありがとうございます。 シェルさんもお身体お気をつけ下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索