[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

昨日の検査結果・・

皆さん、ご心配、ありがとうございます。
昨日、ショコラは内視鏡検査をしました。

15時からの予定だったのですが、15時45分に先生から電話があり、「十二指腸に異物が張り付いているのですが、急遽開腹手術に移行してもいいでしょうか??」と尋ねられました・・

私たちは真っ青になりましたが、もうこうなったら何でもしてもらうしかありません。
開腹手術をお願いをしました・・。

気が気じゃなく、ずっと待っていたのですが、夜の19時に病院に話を伺いに行きました。
先生のお話を聞き、そしてショコラに面会をさせてもらいました。
ショコラは麻酔でまだちょっと眠いのか、ボケーっとしていましたが、ちょこっと尻尾を振ってくれました。

ショコラの十二指腸に、1センチ幅のビニールが輪になって十二指腸の周りの壁にぺッタリと輪になってスッポリと張り付いていたそうです。
なので、その輪の中を普通に食べ物も通るし、バリウムも通ったのです。
確かビニールはレントゲンには映らないのですよね・・・

内視鏡で異物を取ろうともして下さったみたいですが、張り付いているし、すべるし、難しかったみたいです。
無理して引っ張ると、腸が破裂する可能性もあるということで、開腹手術をして下さいました。

一体いつ、どこで飲み込んだのでしょうか??
ショコラは何でも食べる子なので、誤飲だけはいつも細心の注意を払っていたのです。
ショコラが朝起きてくる前、昼寝から起きる前など、ケージから出てくる前は、いつも何か落ちていないか私達が地面を全部確認して、危ないものは手の届かないところに置いたり、ゴミ箱はショコラの目には入らない所に置いたり・・私達は誤飲のことだけはいつも気をつけていたのに・・。

食べ物じゃない物をなんでも食べるショコラもちょっと異常ですが、本当に反省です。
反省してもしきれません。


ショコラは3日間の入院です。いつ退院か詳しく聞き忘れたのですが、たぶん月曜日だと思います。今日も面会に行ってきます。

心配なことはショコラ、病院でオシッコ、ウンチをしない気がするのです。
家のトイレでないとしないのでそれが心配です。
前も半日入院の時、オシッコをずっと我慢していて、帰ってきてオシッコを絞りだしていたのですが、我慢しすぎてなかなか出なくて大変だったのです。

あ~、反省。でも大きな病気の可能性は減りました。
先生曰く、これが原因で吐いていたのでしょう。とのことでした。
「何か飲み込んでないよね?」って先生に聞かれたりもしていたのですよね。

前の病院で白血球か何かの値が正常値なので、誤飲の可能性はない。と、ハッキリ言われたので誤飲だけはないと思っていたのですが・・。
念の為、十二指腸の組織を詳しい検査にも出してもらっています。

最初の病院で「胃にモヤっとしたものが何か見える」って言われた時に内視鏡をして頂けてたら、開腹しないで取れたのかもしれないですよね。
でも、病院を変えてよかったです。今の先生に感謝です!

皆さん、心配して頂き、本当に本当にありがとうございました。
私たちは反省しています。皆さんに心配もさせてしまいましたし、ショコラにも可哀想なことをしてしまいました。

ショコラのお腹から出てきたビニールです。↓
興味があるかたはクリックして見てみてください。

ビニール

そしてパソコンがついに壊れてきています。
1時間使っていたら画面がジリジリになって見えなくなります。
今日新しく買いに行く予定ですが、設定とか自分でできない為、返信等遅くなったらすみません。


そして今日、ブログ荒らしが、また嘘ばかりを書き、皆様のところへ迷惑コメントを残しに行っているみたいです。ご迷惑おかけしますが、気付きましたら削除をお願い致します。
本当に申し訳ございません。

コメント

結構大きい、、(>_<)ショコラくん大変なことになって、、よく頑張ったね~~、、。痛みをこらえて、おしっこもガマンしてお迎えを待っているかと思うと涙が出てきますが、これでもう元通り元気になれるんだものね!もう少しだけ辛抱しましょう。きよさん、あまりご自分を責めないでくださいね。ウチも同じで、変なもの拾い食いしないようにどれだけ神経使ってるか!でも、何を食べているかわかったもんじゃないです(ーー;)しかし、病院を変えて本当によかったですね。きよさん、元気出してくださいね。1日も早くショコラくんの手術の傷が癒え、よくなりますように!

★ 大変でしたね(T_T)

原因が分かって、処置も出来て、良かったですね。
検査のつもりが手術になってしまい、ご心配された事と思いますが、後日改めて手術をするよりも、ショコラ君の負担を考えて、素早い処置で対応してくださった病院の先生は、とても良い先生なのですね。
原因は誤飲だったのですか。
きよさん、あんまり自分を責めないで下さいね。
ウチも気をつけていますが、それでもやられますもん(ーー;)
うん○をほぐして見て、ビックリする時ありますもん(^^ゞ
それよりも、病気じゃなかった事を喜びましょう。
ワンコの回復力って凄いから、来週にはきっと元気に退院してきますよv-218
パソコン早く使えるようになって、元気になったショコラ君を見せてくださいね~v-343

よかったです。しんぱいしていました。お大事にね。

★ ああ・・・

こういった誤飲って本当に怖いんですよね。
最近は薄いビニールが梱包材料としてありますから、何かを開封した時に飲み込むって事もあるようなので本当に注意が必要ですね。
多分好物のものと一緒に飲み込んだのでは?。
もしくは興味本位で飲み込んだかも知れないですね。
病院では全然違う環境なので神経質な子は排泄しないと思います。結構我慢すると思いますよー。
ここらあたりはあんまり心配される必要ないと思います。(^^)人間側は心配で心配で仕方ないですけどね・・。(苦笑)

★ がんばれ、ショコラちゃん!

何はともあれ、無事に手術が済んで本当に良かったですね。ショコラちゃん頑張って、しっぽを振ってくれたのですねv-286私、ビッキーも吐くんですなんて軽々しくコメントしてしまいごめんなさいi-230
この一ヶ月、ショコラちゃんそしてきよさんご家族も苦しかったでしょう・・ でも、ご自分を責めないで下さいよ。私たち愛犬家は、そうやってきっとこの子達の本当の親になって行けるのだと思います。早く、元気な笑顔が見たいです。どうぞお大事にv-300

開腹手術?原因が誤飲とは!
獣医さんを変えずに、通院されていたら、もっと酷い状態になっていたかも・・・
とにかく、無事、手術が終わって良かったです。
MoMoも2ヶ月ほど前、桃の種を誤飲して(正確に言うとさせられて)一時は開腹手術の可能性があったので、他人事とは思えません。
きよさん、そしてご一家の皆さん、どんなに心配でたまらなかったでしょう。
でも、これで、ショコラちゃんも本当の元気に取り戻せますね。
私が、前に獣医さんに受けた説明では、2週間後に抜糸です。
退院後もしばらく安静が必要かもしれないけど、ホントに良かった。

★ 早くよくなってね

ショコラ君、手術お疲れ様。
早く元気になってください。
ビニールの誤飲、怖いですね。うちのワンコたちも、たまにビニールや紙系のを飲んだりしているので気をつけなくっちゃ!

こんにちは!
内部から来る病気でなくてホントよかったです。誤飲・・耳が痛いです。ミントもよく、飲み込んでしまうので・・。しつけを今まで以上にしっかりやるしかないですよね。私も、気を引き締めました!
お大事にしてくださいね。

手術にはなりましたが、問題が解決してよかたです。きよさんご一家もホッと一安心ですね。ショコラちゃん、ビニールを吐き出そうとしていたのでしょうか?これで辛い嘔吐から開放されてまた元気なショコラちゃんに戻れて本当によかった!
ミルはまだちょっと心配ですが、ショコラちゃんにパワーを分けてもらって前向きにがんばります☆

★ 早く元気になってね。

ショコラ君大変でしたね。
本当に、原因を取り除く事ができて良かったですね。お医者様によって診断が違ってくるんですね。
きよさんは今まで本当にショコラ君のためによく頑張ったのですから、自分を責めないで下さいね。
ショコラ君が元気になった姿が見る事ができるのを楽しみにしています。

★ がんばれ、ショコたん!

ショコちゃん、とりあえずこれで原因も取り去ったことだし快方に向かうといいね。きよさん、謝ることなんてないですよ。きよさんとこにみえてる人たちはみんなわかってるでしょうし。相変わらずきよさんの名前を謳ってネット上をうろうろしてる暇人がいることに呆れています。楽しいのかなぁ。

★ 家族の一員

大切な大切な可愛くて小さな耳とシッポのある家族、突然の開腹手術とはビックリされたことでしょう。そして心配だったことでしょう。

後は回復を待つのみですが、きよさんとご家族は落ち着きませんよね。
今はブログや荒しのことは頭から外してショコラちゃんのことだけに気を使ってくださいね。

ショコラちゃんが早く元の生活に戻れますように。

ああ、よかった!もう大丈夫でしょう。外野にいてこうまで気になるのだからキヨさんご家族のみなさん本当に心痛であられたでしょう。
それにしても、いいDr.に出会えてよかったですね。これもみんなキヨさんの愛情があってこそですね。本当にうれしい。
入院中のトイレの心配はよ~く解ります。さくらなんて散歩の連れが気に入らなかったら、もうしませんから。それで膀胱炎に。薬を服んだら一日でよくなりましたけど。
ナイーブで活発で生意気でちょっぴりうるさいシェルティには程度に差はあれ、みなさん心配が絶えないのだと思いますよ。利巧さで美しさでそして驚くほどのコミュニケーション能力あ、それからでっかい尻尾でシェルティは目一杯応えてくれますからね。
画像サイズが小さいのではっきりとは判らないのですが、ショコラ君の十二指腸に張り付いていたのはひょっとして薬剤のカバーでしょうか。
家の高齢の母が毎日10錠ほどの薬を飲みますから、そのプラスティックの包装には気をつけています。家族以外からもらう食べ物とおもちゃ以外はほとんど口にしないさくらン坊でもです。
あんまりうれしくて興奮して長くなりました。そちらで不適当とお思いでしたら、どうぞ削除なさってくださいね。一向にかまいません。これはキヨさんのブログなのですから。早く全快のショコラ君を見たい!

★ 安心しました。

原因がわかってよかったです。それにしても、結構大きなビニールだったのですね。でも、あまり自分を責めないで下さいね。十分気を付けていても、100%大丈夫って事はないのですから。それよりも、心配して色々と対処されたんですから、ショコラ君は幸せですよ。早くよくなって、また元気な姿見せて下さい。

原因究明できて本当に良かったです。 開腹手術はビックリですがこれで元気になれるのであれば仕方ないです。
誤飲は飼い主が気をつけると言っても限度がありますからね。 人間と一緒に暮らしている以上ショコラ君にも注意してもらわねば!(笑)
ともかく(笑)の字が使えるようになって良かったです。

開腹手術をしていて、大変だったのですね。
ショコラちゃん、頑張ったね!!
原因が誤飲だったなんて、ビックリです。
でも本当に病気とかじゃなくて良かったですね!
これからいつもの元気なショコラちゃんに戻ってくれるかな?

きよさん、原因が誤飲だとわかって自分を責めていると思います。
すぐに内視鏡をしてもらえばよかった・・・とか、いろんな後悔も残っていると思います。
でもきよさんはショコラちゃんが吐いている時、病院を変えたりして、出来る限りの事をしていたと思います。
ショコラちゃんはきっとこれから元気な姿で戻ってきます。
その時はいつものように可愛がってあげたらいいと思います。

こんな時にまでブログ荒らしが現れるなんて飽きれてしまいますね。
とっても辛いと思いますが、どうか元気を出して下さい!!

なにはともあれ原因がわかって良かったです。これから快方に向かうでしょから、ショコラ君の元気な姿と、愛情一杯のきよさんのブログ待ってます。

ショコラ良かったね!
このブログ見てちょっと泣きそうになったよ。
誤飲てコワいね。

★ お疲れ様でした

ショコラ君、誤飲だったんですね><
中身を見てビックリしました!!
でも原因がわかって良かったですね!!
きよさんも、ご家族のみなさまもすごく心配だったと思います><
あとは早くショコラ君が回復してくれたらと思います。

ジュリアも、入院中、ご飯は食べないし、オシッコ等も我慢するしで、獣医さんから、『傷口も舐めないし、ココにいるとジュリアちゃんにとって良くないから退院したほうがいいと思います・・・』って言われたんです。。
なので普通より早く退院したんですよ~・・

シェルティはホントに神経質ですよね><
ショコラ君、お大事にしてください!!

★ よかった♪

ショコラくん、よくがんばりましたね♪よかった。
まだまだ、心配で気が抜けないでしょうが、ひとまず、きよさんもお疲れ様です。

うわぁ~でかい!こんな物が・・・
開腹手術は大変だったけど、内臓の変な病気でなくてよかったですね。
これで、後は元気印のショコラくんに戻るのみ。
早く退院して、元気なショコラちゃんupしてくださいね。

ごめんなさい
コメント入れるの失敗しました。(涙
ショコラちゃん病気ではなくてよかったです。きちんと処置できて安心です。うちの子も何でも食べるので気をつけます。皆さん書いていらっしゃるようにショコラちゃんを救ったのはご家族の愛ですね。これこそ胸のつかえがとれた思いです。よかったネ。あとは大好きな缶詰で養生ですよね。 

手術大変でしたね。
でも原因もわかって対処もできて、
あとはショコラ君とご家族の方もゆっくりと休んで療養してください。
元気になったムキムキ顔の復活待ってますよ!!

★ 一安心

ショコラちゃん頑張ったねぇv-409今朝の経過を読みながら大変さと原因が判った安心感で涙が出ましたv-406きよさん、ご家族のご心配ご心労は計り知れないものがあったと思います。お疲れ様でした。
きよさん、皆さんもおっしゃるように、ご自分を責める事はしないでねv-345ショコラちゃんも解っていますよ。後は回復に向かうだけv-411許されるならショコラちゃんを抱しめたいくらいです。

ショコラ君、頑張りましたね~!!
結構大きなビニールだったんですね。
でも、見つかって無事に取れて本当に良かった。
これでもう吐かないで元気なショコラ君に復活ですね。
ショコラ君やきよさんのご家族も本当にお疲れ様でした。
元気なショコラ君を待ってます!!

こんにちは^^
ショコラちゃん、ビニールが張り付いていたんですか・・・(T_T)
手術にもよく頑張ってくれたんですね^^
私達が気付かないところで色々なものを食べちゃうし、私も気をつけないと!と思いました。
お庭とかにも飛んできたりしますし、きよさんもあまり神経質にならないで下さいね♪
一安心でよかったです(*^_^*)

原因がわかってよかったです(~o~)
変な(大きな)病気じゃなくってホント良かったですよ。
開腹手術は可哀想でしたが、これできっと元気になりますよ(^^♪
頑張れショコラ君(*^^)v

ショコラちゃん、いかがでしょうか。
こんな大きなものもうつらないんですよねぇ。びっくりしました。開腹になっておどろかけたでしょうが、無事終わってよかったです。
内視鏡の出来るところはそんなにはないんじゃないのかな。普通の開業医で。やっぱり、ココの病院にしてよかったですね。
改めて思いました。
日ごとはよくなるはずなのでショコラちゃん、頑張るのよ。
きよさんご家族もお体お大事に。

手術急でしたよね~びっくりしました。誤飲でしたか、傷の治りは思うより早いはずなので元気いっぱいの顔がすぐ見られるかな?ショコラちゃん家族の皆さんに会えなくて知らないところでの寝起きはどんなに心細いことでしょうね。早く家で安心して休養できますように!!私たちも待ってますよ。

ショコラくん、手術したんですね。
頑張ったね。
帰って来たら(もうしましたかね?)いっぱいいっぱいきよさんやお父さん、お母さん、お姉ちゃんに『頑張ったね~』ってナデナデしてもらっちゃおうねi-236

病院、変えて本当に良かったですね。

いやぁーーー、きよさん、ビックリでしたねぇ~!!読んでる私でもビックリです。開腹手術なんてそりゃー、気が気じゃなくなりますよ!!
でも、原因も分かったし、異物も取れたし、あとはショコラ君の回復を待つのみ♪今度こそ全快のショコラ君の笑顔を見れることでしょう☆☆

ご苦労様です。
ショコラちゃんもがんばりました。
早く回復できるといいですね。
キヨさんも心配しないでと言っても難しいと思いますが、笑顔でショコラちゃんを迎えてあげてください。
ショコラちゃんもその笑顔をみて安心でき早く回復できると思います。
キヨさん家族の愛情が一番のチョコラちゃんの薬ですからね。

早くショコラちゃんの元気な姿を心待ちにしています。

◆はるかさん◆
ご心配していただき、本当にありがとうございました!ショコラ、今は少し辛いかもしれませんが、きっと元の通りに元気になってくれると思います!退院してきたら、いっぱいナデナデしてあげようと思います!ありがとうございました!

◆ゆきさん◆
先生も内視鏡検査から開腹手術に移行してくれて、本当に感謝です!ショコラの緊急手術のせいで、午後の診察を待っていた人が時間がのび、たくさん待っていました。申し訳ないです。
この何でも食べるショコラ、どういう風にしたら直るのでしょうか・・。本当に悩みです。これからは今まで以上に気を引き締めていかないといけないですよね。ご心配、どうもありがとうございました!


◆ミルクママさん◆
ずっとずっと心配して頂き、どうもすみませんでした、そしてありがとうございます!!ショコラ、これで元気になってくれると思います!
ミルクママさんのいう通り、ここの病院はとってもよかったです。いろいろと情報を教えていただきましてありがとうございました。
先生もとってもやさしいので、私、ここの病院の先生のファンになってしまいましたよ♪

◆ささっちさん◆
ささっちさん、すみません!パソコンのアドレスを書いてもらったコメントだけ削除するつもりが、間違えて普通のコメントも消してしまいました(涙)。せっかく書いて頂いたのにすみません!!
十二指腸に張り付いて取れなかったそうです・・。先生もきっと苦労したと思います。獣医さんには感謝してもしきれません!こんな緊急手術をしてくれたのに疲れた顔ひとつ見せない先生、本当に尊敬してしまします!

◆パール姫の執事さん◆
きっとなにか食べ物についていたビニールなのでしょうね。好みのニオイか好みの味がして、飲み込んでしまったのでしょうか。私達もとっても反省していますが、何でも食べるショコラ・・これからもっともっと対策を考えなければいけないですね。
ショコラ、病院でちゃんとオシッコしたみたいです!!ひと安心です!どうもありがとうございました!

◆ビッキーままさん◆
ずっと心配してくださいまして、どうもありがとうございました!きっとショコラ、今まで通り元気になってくれると思います!
退院しても、あんまり暴れさせないようにさせるのが大変だと思いますが、かわいいショコラの為、がんばりたいと思います!ご心配おかけしました・・。

◆chamaさん◆
原因は誤飲でした・・心配させるだけさせてしまって、皆様にも本当に申し訳ないです・・。
MoMoちゃん、桃の種を誤飲したことがあるのですか?桃の種も結構大きいですよね。ちゃんと吐くことができたのでしょうか??よかったです!!
ショコラも抜糸まで気が抜けませんが、元気になるまで一緒にがんばろうと思います!!

◆香純パパさん◆
ショコラも紙のちっちゃいゴミなど、よくクチャクチャしていることがあるのです。これからはもっともっと気をつけないといけないです。
いつも誤飲には本当に気をつけているのに、いつどこで食べたのか・・。本当に反省です。
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。ありがとうございます!

◆よっこさん◆
心配していただき、ありがとうございました。吐き気の原因は、誤飲でした・・。気をつけているつもりだったのに本当にショックです。
これからは本当に本当に気をつけなければいけないと、反省しています。ワンコっておいしいいニオイがついているだけで口に入れてしまいますものね。気をつけます!!でも大きな病気でなくて安心しました。

◆福耳さん◆
そうですよね、ショコラはきっとビニールが胃にある時から、吐き出そうとがんばっていて吐いていたのかもしれませんよね。その時に気づいてあげればお腹を切らなくてもすんだのかもしれないです・・。
これからはもっと気を引き締めて誤飲を注意したいと思います。
ミルちゃんのこと、私もとっても心配しています。早くよくなるように祈っています。

◆そらちゃんさん◆
どうもありがとうございます!ショコラもきっとずっと辛かったのですよね。お腹が痛い日もあったのだと思います。このままずっと放置しなくてよかったです。
回復したらきっと元気なショコラになりますよね!ご心配おかけしました・・。

◆GspeedUさん◆
あとは傷がしっかりくっついてご飯が食べられるようになったら大丈夫ですよね!少し一安心しています。
明日から流動食を与えてみるみたいです。早く元気な笑顔のショコラに戻ってほしいですね!ご心配、ありがとうございました!

◆ロイスさん◆
開腹手術と聞いたときはびっくりしてしまって待っている間、生きた心地がしませんでした・・。でも無事成功でよかったです!!先生には本当に本当に感謝です!!!
ずっと心配をかけっぱなしですみませんでした。まだ退院するまでは気が抜けませんが、きっと大丈夫なはずです。どうもありがとうございました!

◆さくらおとうさん◆
どうもありがとうございます!ずっとずっと心配してくださっていたのですね。
今日も面会に行ってきたのですが、ショコラ、病院でちゃんとオシッコをしたそうです。それを聞いてとっても安心しました。さくらちゃんもお散歩のお相手が気に入らないだけで排泄しないのですね。やっぱりシェルティは普段と環境が変わるとだめなのですね。
そんな神経質な部分も臆病な所もかわいかったりするのですけどね。
ショコラ、一安心です、あとは術後、順調によくなってくれるのを祈るのみです。どうもありがとうございました!

◆YOKOさん◆
どうもありがとうございます!
誤飲って本当に防ぐのが難しいです。ショコラの場合、食べ物のニオイがついていなくても食べてしまったりするので、本当に悩んでしまいます。それにしてもこんな大きなビニール・・苦しかったでしょうね・・(涙)
皆さんには心配かけっぱなしで申し訳ないです。早くショコラの元気な姿をみせたいです!!

◆タクパパさん◆
開腹手術とは私も本当にビックリしました!手術中はずっと神頼みしていました・・(汗)。あとは順調に体力回復して治ってくれるといいのですが・・。
誤飲対策・・本当に真剣に考え直さないと!!今までも気をつけていたのにショックです。
P,S,,やっと、(笑)←の文字、使えるようになりました!!うれしいです(笑)

◆フラママさん◆
原因が誤飲だったとは・・私達の知らない間にワンコって何か食べてるってこと、あるのですね。本当に反省です!!
ショコラが帰ってきたらうんと可愛がってあげたいと思います!そしていつも心配して頂き、ありがとうございます。
フラママさん、ブログお引越ししたのですね!テンプレートにシェルティの絵があってとってもかわいいです♪あれはご自分で作ったテンプレートなのでしょうか~。かわいいです!!

◆もきちちさん◆
帰ってきたら元気いっぱいのショコラの写真をたくさんアップしたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。本当に心配ばかりかけてすみませんでした・・。
きっとショコラは元気に回復してくれると思います!!

◆rieちゃん◆
心配してくれてありがとう。そしてショコラの為に遊びに行く約束キャンセルしまくってごめんね。今年はショコラのせいでプール行けなかったけど、来年はたくさん行こうね!!
これから、誤飲は今まで以上に気をつけます。反省・・。

◆シェルさん◆
ご心配かけてしまって、すみませんでした。異物も取ったので、きっと元気に戻ってくれると思います。術後、順調によくなってほしいですね。
病院の獣医さんも、シェルティーは賢くて神経質・・と言っていました。でもショコラ、病院でオシッコしたらしいのですよ~!!それに感動しちゃいました!!ショコラ、ちゃんとトイレできるのですね!!

◆ゆめさん◆
どうもありがとうございます。一安心です。術後24時間は傷は痛むらしいのですが、昨日今日と面会に行ったらとっても元気だったのです。
順調によくなってほしいです。心配して頂き、ありがとうございました!

◆ひなたさん◆
そうですよね、大きな病気ではなくてよかったですよね。綺麗に十二指腸に張り付いていたみたいで、先生もビックリしていました。
誤飲ってこわいですね。これからはもっともっと気を引き締めて管理しないとだめですね、反省です。
退院が待ち遠しいです。

◆ソルティドッグさん◆
心配して頂きありがとうございます。
なんだか少しすっきりしました。今までなんだかわからず一ヶ月吐いていたので・・。先生に感謝です!!
ショコラ、明日からご飯が食べられるそうです。きっと、大好きなa/d缶だと思うのですが、喜んで食べてくれるといいですね!

◆SoraPaPaさん◆
元気になったムキムキ顔・・(笑)。元気になったらムキムキ顔はショコラの得意顔なのでいつでも見られますよ~!
帰ってきたらたくさんかわいがってあげたいと思います。きっと今頃、病院で寂しい思いをしているんでしょうね。一緒に病院に泊まりたい位です。

◆ナナと次元のおかぁちゃん さん◆
色々と相談にも乗って頂きまして、どうもありがとうございました!感謝しております。
ショコラもきっとこれからどんどん良くなってくれるはずだと思います。なんだか私達もスッキリしました。この一ヶ月、ショコラも辛そうでしたが私達もおかしくなりそうだったので・・。
一安心です!本当にありがとうございました!

◆さららさん◆
このまま回復してくれたらきっと吐き気もなくなりますよね!本当によかったです。心配して頂きまして、どうもありがとうございました!
こんな大きなビニールが一ヶ月もお腹に入っていたなんて・・きっと苦しくて痛かったのでしょうね。かわいそうなことをしました。
ショコラの行動はいつも誰かが監視していないとだめですね。反省しています。

◆ミル母さん◆
ショコラ、よくがんばってくれましたよね!帰ってきたらうんと甘えさせてあげようと思います。
誤飲は本当に悩みの種です。ショコラ、本当になんでも食べようとする子なのです。これからはもっともっと気をつけなくては・・。
心配させてしまい、すみませんでした・・。

◆やんじろうさん◆
ありがとうございます!そうですよね!お腹を切ったのはかわいそうでしたが、大きな病気ではなかったのでよかったです。
きっと回復したらいつものショコラに戻ってくれますよね。
今日も面会に行ったらとっても元気そうでした。安心しました♪

◆ミルクママさん◆
二度のコメント、どうもありがとうございます♪
上にも同じ様なこと書いてしまいましたが、ここの病院、いつも混んでいますが混んでいるだけの理由があるな。と思いました。
先生が数人いて、担当医制らしいです。ショコラは院長先生に診て頂いています。
ショコラ、きっとすぐよくなってくれると思います!どうもありがとうございました!

◆あぴこさん◆
急な手術でした・・。先生も十二指腸に異物がキレイに張り付いていたのでビックリしてしまったそうです。きれいに張り付きすぎていてバリウムも普通に通ってしまったのですね。
早く良くなって安心できるお家で寝かせてあげたいです。小心者なので、病院で一人で泊まっているのなんて心細いでしょうね・・(涙)

◆のぶさん◆
ショコラ、まだ帰ってきてないのです。うまく行けば明日の夜、帰ってこれるそうですよ。きっと寂しがっていると思います。
面会には毎日行ってもいいそうなので、今日も行ってきました。とっても喜んでくれましたよ♪
帰ってきたら、たくさんイイコイイコしてあげますね!!

◆☆daimonまみぃ☆さん◆
本当にビックリして泣きそうでした・・。でも無事に終わってよかったです!手術が終わるのを待っている間が一番辛かったです!
でもきっと元気になりますよね!!皆さんには心配ばかりかけてしまって申し訳ないと思っています。
どうもありがとうございました!

◆サクママさん◆
どうもありがとうございます!!ショコラが元気になったら、また元気な姿を皆さんに見てもらいたいです。
きっと抜糸するまではあまり暴れさせてはいけないのですよね。あとは回復してくれるのをまつだけです。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索