[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あったか・・・。

我が家の居間のエアコン、ちょっと壊れ気味で冷房はつくのですが暖房がダメなのです・・

夏はこんな感じで↓エアコン、大活躍していたのですけどね~
この下の写真、6月の写真なのですが、何だかショコラ、ポッチャリしていませんか~??

夏

このエアコンは夏しか使えないので、去年はホットカーペット&ハロゲンヒーターをよく使っていました本当に寒い日は、石油ストーブか、石油ファンヒーターなどを出してきて使っていたのです。

石油ストーブやファンヒーター、と~っても暖かいのですが、面倒臭がりの私は、いちいち灯油を入れるのが面倒なのです

なので、ハロゲンヒーターが去年は大活躍していたのです。

去年通販で買った、我が家にあったハロゲン、と~てもバカで、テレビを付けても反応・・携帯を操作した時もたまに反応・・。と、かなりの誤作動続きだったのです

そのダメダメハロゲンヒーターがこれです↓2月頃の写真です。

ハロゲン

我慢して使っていたのですが、途中で一応苦情の電話を入れてみましたら、なんと結構使っていたのに返金してくれたのですよ~ラッキー
このハロゲン、やはり、苦情が多かったみたいです。

そのハロゲンの代わりにと今年買ったのが、このヒーターです。↓
これは、灯油なども入れなくていいそうです。下はホットカーペットです。
まずはショコラの点検&チェックが入りました

ヒーター1

これ、つけても全く音がしないのです
ついているのにショコラは気づいていないみたいです。↓

灯油を入れるヒーターと違い、即効性はないのですが、ボワ~ンと全体がゆっくり暖かくなるって感じです。

ヒーター2

部屋がほんわか暖かくなって、気持ちよく番犬していますよ。↓

ヒーター3

気持ちよくなって眠くなってきちゃったみたいです
このあとはスヤスヤ眠っていました

ヒーター4

コタツはショコラが入れない隣の部屋にあるので、ショコラは入れないのです・・残念
いつかショコラと一緒にコタツで寝てみたいですね~

コメント

きよさん、こんにちは♪
ショコラ君、暖かそうですね~。
ユメちゃんは、あんまり暖かいものに興味がないのか、ストーブの前でくつろだり、クッションでゆっくりしたりする姿を見かけないので、なんだか冬のような感じがしません。
ストーブの上で焼き芋を焼いているときだけは、ストーブの前にいますが・・・。
ショコラ君、やっぱり前は少しふっくらしていましたね。
ユメちゃんは今日は病院にワクチン接種に行って来たのですが・・・
見事に1キロも太っていて、先生に注意されました(^_^;)

お、オイル・ヒーターですね。安全でクリーンv-22で気持ちいいですよね。ショコちゃんはちゃ~んと点検してエライですねv-97。おとうの大好きな「チョイチョイ」は今回ありませんでしたね。それにしても他のリモコンや携帯に反応するヒーターはお馬鹿v-16ですね。ちょっと楽しそう。
是非是非、ショコちゃんと一緒にコタツに入ってください。冬はやっぱり、ワンはコタツで丸くならないと。v-8
我が家ではリヴィングに薪ストーブを置いていますv-42。家人は気持ちいい~、と薪を威勢良く放り込んでいますが、その薪はおとうが去年から一生懸命に集めた薪なんだヨ~。灯油のヒーターからは逃げるさくらも、この温かさは格別に気持ちいいのか火を入れると近くで溶けていますヨ。

こんにちわ~。
6月ころのショコラ君、まだあの入院騒動の前ですもんね(^^)確かに今よりはふっくらとしているような気がします~。でも可愛いなぁv-10 新しい暖房器具はオイルヒーターですね♪我が家も去年、オイルヒーター一台購入したのですよ(^^)きよさんが言うとおり、静かで空気を汚さないし、ほんの~り暖かくなる控えめな感じが(笑)私もとても気に入ってます♪(寝室で使ってます) ショコラ君もヒーターの陽だまりのような暖かさに眠くなっちゃうのですね、気持ちわかります(^^)

こんにちは!
6月のショコラ君、何となく今よりぽっちゃりしている感じがしますね^^
エアコンの前で、とっても気持ち良さそうに涼んでいますね~☆彡
オイルヒーター、興味あります!
空気が汚れないっていうのがいいですよね。
一度使ってみたい気がしますが、冷え性の私は足や手を思いっきり暖めたいのでもしかしたら物足りないかも知れません。。
うちのひょうすけは、ファンヒーターが嫌いです。
多分、温風が嫌いなのだと思います。
スイッチを入れると、途端に不機嫌な顔をしてファンヒーターを見ます。
風が出て来ようものなら、絶対にファンヒーターの前を通らずに、風の当たらないところを選んで歩くんですよ。
我が家の場合はひょうすけのためにも、オイルヒーターの方がいいかも知れません。。

わんこ飼いの家では この手のオイルヒーターが良いかもしれません。 我が家はFF式ストーブですが 今冬に入って数度 お尻の毛を焦がしています。(笑)

冷房前のショコラちゃん、当時は夏なので暑そうなのでうが、今見るとふかふかして気持ち良さそうなショコラちゃんですね。スリスリしたいですね。

うちは和室にコタツを置いていたのですが、部屋自体が北側にあったので寒いこともあり、人間はあまりコタツも部屋も使っていなかったのです。
でも、うちのワンコは和室がお気に入りで(コタツの電気はOFFですが)コタツに寄りかかって寝ていました。夏は一人でその部屋で冷房使ってました。大きな犬小屋状態です。

コタツと犬、なんか平和な感じですよね。
ショコラちゃんもいつか!


名犬ラッシー、今度新しく映画リメイクされるそうですね。添付したURLの公式サイトでかわいいコリーのぬいぐるみや、ぬりえhttp://kids.goo.ne.jp/event/lassie/のところでペーパクラフトがダウンロードできるみたいです。
シェルティー好きならラッシーも好きよね?
ぬいぐるみのついたキーホルダー?買ってしまいそうです。
宣伝みたいですみません、ご迷惑でしたら削除してください。では。

◆ゆめさん◆
ユメちゃんは寒い地域に住んでいるのにあまり寒がらないのですね!きっと寒いのに慣れているからでしょうか。ショコラは冬になるとお布団や暖房器具が大好きな、家の中が大好きなモヤシっ子になりますよ(笑)。
ストーブで焼き芋。。いいですネェv-42ショコラもお芋大好きなのでもうちょっと寒くなったらやってあげよ~v-36
ゆめちゃん、病院に行ってきたのですね。日記読みました。やはり色々健康相談に乗ってくれる先生はいいですよね!ユメちゃん、全然太っているように見えないですよ!!
そして消しゴムはんこ、相変わらずお上手ですね~v-255


◆さくらおとうさん◆
あはは~そういわれてみれば、今回はチョイチョイ攻撃はなかったですねv-411おバカなハロゲンヒーターは、なかなか面白かったですよ!テレビのリモコンのチャンネルの6番を押すとハロゲンの『タイマー』がついて、4チャンネルを押すと勝手にハロゲンが『首ふり』し始めたり・・。だんだんイライラしてきますけどね(笑)
さくらおとうさんのお宅は薪ストーブ??ステキ~!!見てみたい・・v-398ドラマなどの世界でしか見たことないですもんv-353薪も自分で集めているのですね!!
さくらおとうさんの暮らしにかなり興味がありますv-353


◆ささっちさん◆
ささっちさんのお宅もオイルヒーターですかぁv-353これって本当に静かですよね!一体どんなものかよくわかっていないで購入したのですが、最初つけてみても何にも音も何もしないので、『壊れてるのかな?』って思っちゃいましたv-355そしたら上から静かに暖かい空気が・・。控えめなオイルヒーター、私も気に入りましたよ~v-415


◆メルモさん◆
ショコラ、ポッチャリしてますよね~!体が今より分厚い気がしますv-410
オイルヒーター、つけているのを忘れる位、静かで無臭ですv-354でもメルモさんは冷え性なのですね・・。私もと~っても寒がりなのですv-406今のところはこのオイルヒーターで満足していますが、もっともっと寒くなってきたら、ファンヒーターを出してきてしまうかもしれませんv-408
ひょうすけ君、ファンヒーターの風を避けて歩くなんて、おもしろ~い(笑)!!よっぽど温風が嫌いなのですね。かわいいですv-415


◆タクパパさん◆
FF式ストーブって暖かいのでしょうね~v-42このオイルヒーター、北海道ではあまり役に立たないかもしれませんね~v-355部屋全体がボワ~っとほんわか暖かくなる感じです。
タク君、お尻を焦がしてしまったのですか~(笑)?
P.S..ショコラも散歩中、タク君みたいに、後ろから人が来ていると振り返り振り返り、歩いたりしますv-410でも、ショコラは、知らない人の後ろにピッタリくっついて歩くのは好きなのです。そしてブログを休む時、一文を入れて休むのってなんだかとてもいいですねv-353私も一文入れて休もうかな~v-411でもそしたら私の場合、毎日一文だけになってしまったりして・・・(笑)v-408私は最近ブログの更新が週3ペースです。。v-402


◆ロイスさん◆
夏のショコラ、ポッチャリ体系ですよね~v-408このポッチャリ体系も個人的には好きなのですv-415けっこうかわいいですよね!
コタツのあった部屋が大きな犬小屋・・v-353コタツ付きの部屋が自然とワンコのお部屋になったわけですね(笑)。幸せなワンちゃんですね~v-411
コタツでショコラと一緒にショコラの大好きなミカンを食べて見たいですv-379日本の冬って感じでいいですよね。v-276(洋犬ですが・・笑)
そして、名犬ラッシーですが、かわいいですね~v-238
もちろん、私はコリーも大好きなのです!!ラッシーは公開したら見に行きたいな~ってずっと思っていて、たまに公式サイトも覗いていたのですv-353でも、このページは知りませんでしたv-398早速ゲームで遊んでしまったり・・(笑)
ペーパークラフト、あとでダウンロードしますv-353教えて頂き、ありがとうございました~!!
そしてあのかわいいグッズ達、全部欲しいですね~。映画を観にいって売っていたら絶対買いますねv-364

 オイルヒーターは我家にも一台あって去年の冬までは夫の部屋で一晩中使っていましたが、電気代がすっごくかかります。夏に比べて1万円くらい冬は高くなってましたよ。居間兼わんこと私が寝る部屋は灯油を外で燃やして室内には温風が出るタイプのものです。室内の空気を汚さないのと早くに温まるのでいいようです。灯油はタンクから自動的に送られるのでタンクさえ満たしておけばいいので便利です。
 コタツは絶対の必需品で、9月から出してあります。アンは時々もぐってます。おこたでぐだぐだするのって気持ちいいですよね。パソコンもおこたの上で使ってます。

◆Anneさん◆
そ、そうなのですね・・v-395オイルヒーター、電気代がすごくかかるのですかぁv-355オイルヒーターって、即効性がなくずっとつけているとだんだんゆっくりと部屋が暖かくなるので、ついつい、一日中つけてしまったり・・ってことがありますよねv-355音も静かなのでつけている事を忘れてしまいますv-393
Anneさんは9月からコタツを出しているのですね~。アンちゃんも大好きなのですね!コタツの上にパソコンがあったら、私なら一日中コタツで過ごせそうですv-353(笑)

ハロゲンヒータですけど先月くらいだったかリコール出てましたからね。
その機種だったのかな?
他のリモコンで動いちゃうって書いてあったから一緒かも!?
オイルヒーターはほんわか暖かくなっていいですよね(●^o^●)
我が家はファンひーたー派ですけどね。

私も冷え性で寒がりなんです。オイルヒータは暖かいらしいですね。ショコラちゃん、寒い国産だけどヒーターがお気に入りなんですね♪それくらい気持ちいいんですね。

◆やんじろうさん◆
そうそう!たぶんそのリコールが出ていたものだと思いますv-395このハロゲンヒーター、ミニハロゲンもセットで買ったのです・・ミニハロゲンはリモコン操作ができないものなので誤作動はなかったのですよ~。こういう誤作動って危ないですもんねv-406
やんじろうさんはファンヒーター派なのですね!ファンヒーター、暖かいですもんねv-353ショコラはファンヒーターがつく瞬間にいつも一声、ワン!と言っていましたよ。


◆福耳さん◆
オイルヒーターは長い時間つけていると暖かいですよ~v-410ショコラは寒い国の犬とは思えないですねぇ(笑)。きっと私が過保護に育てているので寒いのにも耐えられなくなっているのかもしれませんv-395
一才のミルちゃん、1歳なのに毛がフサフサですね!かわいいですv-415ショコラが一才の時は毛がすっごく短かったので・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索