[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ショコラ元気です~

最近は 涼しい日が続いていますね。 

ショコラは 胃ろうチューブの交換をして もう10日経ちました。

前回交換した時は 後で色々大変だったので、
今回も 誤嚥してそうで・・とっても心配していました。

病院から帰った日は 寝続けて 息の間隔が長くて 
背中もあまり上下しないので 生きてる? と心配でした。
でも、次の日からは 元気そうで 39度以上の熱も出ずに過ごせました~。 
心配して下さった みなさま 本当にありがとうございした。 



 8月24日 朝の注入前  「お腹すいたよ~」 ↓
   はじめは水だけ。。  次は半分の量のフードから。。

   よろめいて上手く歩けないのでハーネスを着けてました。
   (テープが固くて 足がつきにくかっただけみたいで取ったらスタスタ・・)   

26-8-24-1.jpg


 注入後のお茶碗ペロペロ 小さい氷も入れました。 ↓
  
26-8-24-2.jpg


 携帯で撮って娘に送信~。 ↓ 
ふらついていたのに かわいく写りました~。 
   
26-8-24-3.jpg



 8月30日 涼しかったので サンルームで。。 ↓

26-8-30-3.jpg


26-8-30-4.jpg


26-8-30-5.jpg


26-8-30-6.jpg


26-8-30-7.jpg


 8月30日 また階段の前で寝ちゃいました。 ↓

26-8-30-1.jpg



9月1日には 病院に行って抜糸をしてもらいました。 

  化膿を繰り返す所を きれいに ↓
   
26-8-30-8.jpg


先生が おまけに耳の後ろの毛玉を取ってくれました~。
家に帰って ブラッシングも頑張ったら・・
寝てばかりで ヨレヨレ モシャモシャだったショコラが・・、
 サ~ッパリ キレイになりました~。  ↓


 9月2日 久しぶりに玄関で見張り。  嬉しそうでしょう。 

26-9-2-1.jpg


26-9-2-2.jpg


26-9-2-3.jpg


26-9-2-4.jpg


26-9-2-5.jpg


26-9-2-6.jpg




 ショコラは時々(しょっちゅう) こんなカンジで後ろ足が痙攣します。 ↓   
   先生に見せようと思って撮ったのに カメラを持って行くのを忘れました。
   寝てる時に限ってなので あまり気にしてませんが。。
   最近、こういう時 たまにオシッコをチビってたりします。 





 摩擦で 後ろ両足の 外側の毛が禿げてきました。。 ↓ 

26-8-30-2.jpg


ショコラは 相変わらず吐いてはいますが、 
今はドロッとしたものを吐いてる時期だからか
誤嚥せずに 普通に過ごせています。 
この時期が 少しでも長く続くようにと思います。

皆様も 気温差で体調を崩しませんぬよう お気をつけ下さいね。


 『拍手欄』 にコメントを入れて下さっているのに 
   お返事できないのが 申し訳ないので 
   時々コメント欄を開こうと思います。 



コメント

★ 一安心!!

こんにちはー☆

ショコラ君の嬉しそうな笑顔を見れて安心しました。
アンヨの傷もだんだん良くなってる感じで…
ホント、ショコラ君もママさん達も頑張りましたね。。。

家の子もそうでしたが、玄関での見張り番好きですよねぇ~(^w^)
お顔がイキイキしています♪

アンヨの痙攣、家の子も寝ている時になっているのを見たことがあります。夢でも見てるのか!?と思っていましたが、どうなのでしょうか?何度か足が痺れたようになったみたいになったこともありましたよ。今は動画とか簡単に撮って見ることができるので、病院の先生に見てもらうと安心ですよね。

これから先もショコラ君との病気に付き合っていかなければならないと思いますが、焦らず頑張っていってほしいと思います。陰ながら応援させていただきたいと思っています。

まだまだ日中は暑い日があったりしますので、体調にはお気をつけくださいね。
またショコラ君の元気な笑顔楽しみにしています(^-^)/

きよ母さんこんばんは。
ショコラ君頑張ってるね~。
足、痛そうですね。
ショコラ君に比べたらきぃなんか全然です。
過保護過ぎてます。
ショコラ君病気と闘っていてもいい笑顔だね。
見てるとホットします。
これから季節の変わり目ですが、きよ母さんは大丈夫ですか。
休める時はしっかり体休めてね。

ショコラ君頑張れ~~。
お大事にね。

v-22 RIE&ELLEさま
コメントありがとうございます。 ショコラは今まで体や足の調子が悪かったのですぐ座っていたのですが、最近は調子がいいのか立って番犬しています。 生き生きした顔をしてるでしょう! 私も嬉しいです。 ショコラのように寝てる時に足が痙攣しますか? 仲間がいると安心します。 ショコラの病気は治らないですがこれからも頑張ります。 応援本当にありがとうございます。

v-22 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 ショコラ無事帰って来てくれました。 心配していましたが いい顔で外を見張れる程になりました。 足は痛そうに見えますが大丈夫そうです。 足の裏のでっぱりはまだ残っているのです。。 きぃちゃんも足の裏大事にしてね。 私はショコラに合わせてのんびりしてますよ。 いつもご心配ありがとうございます。 

こんにちは
ショコラ君♥️げんきになりましたねヾ(〃^∇^)ノ
目でわかりますヾ(〃^∇^)ノ
足の痙攣?今頃ですが痙攣だったのか(≧∇≦)うちも寝たらカチャカチャしてましたよ。夢の中で走ってるんや思ってました(≧∇≦)
ショコラ君の元気な顔みれたので仕事がんばれます😄

v-22 かにゃさま
コメントありがとうございます。 ショコラ元気そうでしょう。 万全な状態じゃなかったから 預けた後も心配でしたが、ドロっとした物を吐いてる時期だったので誤嚥しにくかったのかもしれません。 ホッとしました。 いっぱい心配して頂いて・・本当にありがとうございました。 シェルちゃんもショコラのようでしたか? 夢の中で走ってるんですね、きっと。。 仲間がいて安心しました。

ご無沙汰です。
ショコラ君、チューブ交換無事終わって本当に良かったですね♪
実はコメント書くのずっと悩んでいました。5月31日にモカが旅立ちました。急に悪くなり吐いてばかりで病院の先生もわからなくて最後は主人の腕の中で安らかに。私たちは色々後悔する事ばかりで、モカには可愛そうな事をしたと今も悔やんでいます。主人はいまだにペットロスが続いて、立ち直りに時間がかかりそうです。今はラブラドールのチャコが11才で元気にしていてくれるので、チャコに慰めてもらっています。チャコは耳だれが4~5年続いて可愛そうでしたが、病院を変えたらあっという間に良くなりました。病院との相性もあるのでしょうか~。モカもと思うと~。
胃ろうチューブを入れて、アドバイスを頂こうとショコラ君を見て勇気づけられ、本当にありがたかったです。ありがとうございました。
ショコラ君、どうかモカの分まで元気で長生きしてください!これからもずっと応援しています。
お礼とご報告まで。

v-22 モカママさま
コメントありがとうございます。 コメントを頂いてからその後どうか・とても気になっていました。 その3日後に亡くなっていたとは。。 ショックです! 
チューブを付けて2ヶ月後だったのですね。 モカちゃんもみなさんもチューブや注入に慣れないで きっと一番大変な時期でどんなに辛かったかと思います。 あの頃を思い出しただけで泣けてきます。 せっかく付けたのに本当に悔しいですね。 誤嚥性肺炎にも少しなってると書いてましたが・・。 いっぱい吐いて苦しかったでしょうね。 
頑張ったモカちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。 
巨大食道症の子に麻酔をかけるのはリスクが大きいそうです。。 ショコラは運よく生き伸びていますが・・生きるのも日々大変で 見ていて可哀想で 本当にこの病気が憎らしいです。 
急に寒くなってきましたので みなさまもチャコちゃんもお身体お気をつけ下さいね。 応援して頂いてありがとうございます。

ショコラちゃん、色々と大変でしたね!
でも、元気そうなお顔にホッとしました。
寝ている時の足の痙攣ですが、ベリーもあります。
ただ、夢の中で走ってるのかなって思ってますが、
また、わかったら教えて下さいね!

v-22 YOKOさま
コメントありがとうございます。 昔 先生に動画を見せて相談した時は、起きていたのに突然そうなるのじゃなくて 寝ている時にだけなるのは心配ないと仰っていました。 でも最近動きが激しくなったし時間も長いのでまた見てもらおうと思ったのですが大丈夫そうですね。 みなさんのコメントを見て安心しました。 YOKOさんも色々大変でしたね。 その後大丈夫ですか? 季節の変わり目なので無理しなさらないでね。   

ショコラちゃん、今回は何にも無く無事に、交換出来て良かったね
元気そうなお顔が、沢山見れて嬉しいです
足も、抜糸してホッとしましたね
番犬のショコラちゃん、すごくいい笑顔で嬉しそうだね♪

動画は寝ている時が多いんですか?
夢で走っているのかな、擦れちゃった足がこれ以上ハゲ無いといいね
きよ母さんも、お身体ご自愛くださいね

v-22 アトム&レオさま
コメントありがとうございます。 前回よりも今回は余分な事をするし、熱も寸前まであったので心配していましたが、問題なく過ごせて本当に安心しました。 外を見ている時は写真のように本当に嬉しそうな顔をしてるんですよ~。 動画は寝てる時に限ってなんです、夢で走ってるんでしょうか? 眞子ちゃん、本当に可愛いですね。 いい飼い主さんに出会えるといいですね。 雷や雨ワンちゃん達怯えてないですか? そちらも何事もありませんように。。
 

秋めいてきました。
ショコラちゃんの笑顔見ることができて安心しました。
ハーネスもだと思わなくてベスト着ているかと思っちゃいました。
チャチも息してる?ってのぞきこむことあります。
しかも呼んだって起きてくれないことも。
耳が遠くなったのかな?
でも郵便やさんのバイクにちゃんと反応するし。。
こちらの心配などよそにとぼけているのかな。

地震もありましたね。
ぐっと気温も下がるようです。
皆さん体調に気をつけてお過ごしください。


v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ホント秋らしくなりましたね。 これはベストみたいなハーネスで動けない時の引っ張り上げに重宝しています。 チャチちゃんも耳が遠くなりましたか? バイクの音には番犬の血が騒ぐのでしょうね。 ショコラもですが、これくらいの聞こえの方が穏やかに過ごせそうです~。 地震や豪雨・・何が起こるかわかりませんね。 みなさまもお気をつけ下さいね。 

ご無沙汰してます~~~!
ほんっとご無沙汰すぎて(;^_^A アセアセ・・・
最近FBばっかりで、ブログ更新もさぼってしまって、巡回もかな~りさぼってました。
久しぶりに巡回しています。
ショコラ君、元気そうなお顔でうれしいです。
でも寝てるときの痙攣って激しいのね。
力入っちゃうんだろうね。チビっちゃうぐらいだから・・・

v-22 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 こちらこそご無沙汰しています。 時々覗いてはいるのですが読み逃げばかりでごめんなさい。。 お母さんの事も気がかりでしょうが、ひろみんさんが息抜きできるようになってよかったね。 ショコラ 元気そうでしょう~。 何かあっても 少しでも元気が出ると嬉しそうにしてくれます。 熟睡してる時に足が動くのよ~、ちびっちゃうのは歳のせいもあるのかな? シェルちゃん達もみなさんも お身体気を付けてね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索