[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

出窓で立っち

またまた しばらくぶりの更新です。 

先日の御嶽山の噴火や 豪雨など・・本当に怖いですね! 
いつ 何に遭遇するかわかりません。。
生きてるってことに 感謝しないといけないなと思いました。


 
外は金木犀のいい香りがしています。

ショコラは最近出窓で立って 外を見るのにはまっていますよ~。 
開けた窓から涼しい風が入ってくるので 気持ちがいいのでしょう~。 
朝も昼も・・夜も・・そっと覗いてみると 立ってる事が多いです。


 9月14日 昼前 ↓

26-9-14-2.jpg

26-9-14-3.jpg

26-9-14-1.jpg



 9月24日  21時なのでフラッシュがないと真っ暗・・な中ずっと立ってました。 

26-9-24-1.jpg


 9月29日 18時 日が短くなって・・これも本当は真っ暗!

26-9-29-1.jpg

チューブを付ける前はよくこの出窓で立っていたのですよ。。 ↑
でも、そのままの高さだと お腹のチューブを付けた場所が 
丁度出窓の角に当ってコワイので 
本や板を積み上げて 51㎝まで高くしたのですが、
それから あまり立ってなかったんです。。

なのに 自分から喜んで立ってるので・・食道のためには嬉しいです。
食道に溜まったものが 少しは胃に流れてくれるかもしれません。。
本当は 老犬の背中や足に良くないかもしれませんが・・、
楽しみの少ないショコラなので 好きにさせておこうと思います。 



      ‐----     -----     -----     -----


ショコラの9月の様子・・覚書。。

9月5日から7日まで39度半ばの熱が続く。

 9月10日 39.6度熱が出た日。 たくさんん寝て良くなったよ~。 ↓

26-9-10-1.jpg


 9月13日 病院に行って いろいろ見てもらって
   2種混合のワクチンを打ちました。 

 9月16日にも39.7度の熱。 (夫の入院の日) 
   いつもそういう時に具合が悪くなりますが・・、
   薬を注入して 今回はきよに来てもらったので安心でした。


 9月20日 暗い中でヌイグルミをブンブンして遊んでいましたよ~。 ↓
   調子が少しでも戻ると嬉しいみたいです~。 夫も退院した日だしね。





 9月22日 17時頃 サンルームで見張りです。 本当は薄暗いんです。 ↓
   調子のいい頃

26-9-22-1.jpg

26-9-22-2.jpg

26-9-22-4.jpg

26-9-22-5.jpg

26-9-22-6.jpg

26-9-22-7.jpg

全部同じ17時頃ですが フラッシュなしとありで画面が違います。 ↑


 9月26日 午後から急にバシャバシャ吐き始めて・・
   20時までで20回も!吐いたので熱を計ったら・・39.7度。
   久しぶりに 苦しいよって何度も チョイチョイと訴えてきました。。 
   3時間くらい座れなくて・・計ってないけど40度はあったかも。。
   なのに・・次の日は38.7度に下がりました。 ホント強いです!


 もういつものショコラで 今日(9月30日)も元気で ↓
   出窓やサンルームで機嫌良く過ごしています~。 





 朝晩 寒い程ですね、 みなさまお気をつけ下さいね。 

コメント

★ ショコラ君は、強い子!!

こんばんはー☆

ホント、最近は各地で色んな事が起こっていて怖いですね。
これ以上何も起こらない事を祈ります。

ショコラ君、またお熱が出てしんどい日があったのですね。
でも、ホントに強い子です。
娘さんのきよさんがブログを書いていた頃から、よく覗かせいただいていたので、ショコラ君がお外を見るの好きなこと知っていますよ♪
チューブのつけねが当たらないか心配ですよね。でも、ショコラ君が好きでやっているので大丈夫なんだと思いますよ。
嬉しそうに笑ってる笑顔を見てる限りでは、元気そのものにしか見えません。
家の子は、お散歩が大好きだったので、最後の最後の日まで自分の足でゆっくりで短い距離でしたが、大好きなお散歩に行ってました。
やっぱり好きなことをやらせてあげるのが一番かな!?と思います。

少し涼しくなって過ごしやすくなってきま
したね。ご主人様も退院されたようで良かったです。
体調崩されないようお気をつけ下さい。

また元気に笑っているショコラ君に会えるのを楽しみにしています(^-^)/

涼しくなってきましたね。ショコラくんも過ごしやすくなったかな?
本当に18時になると外は真っ暗になりますね。
お顔を見ても年齢を感じさせない力強さがあって、ショコラくんはご家族の愛情に支えられて幸せだなーと思います。
昼間暑い日もありますが、窓を開けていてもつらくないですね。
寒くなるまでお外観察できますね!!

v-22 RIE&ELLE さま
コメントありがとうございます。 長い間ショコラを見守って下さって・・本当に嬉しいです。 今回の熱は長引かないで早めに良くなりました~。 ショコラは本当に見張り好きで・・外の行き来が見えない窓では可哀想なのですが、それでも 出窓の遥かむこうに人が通るのが塀や木の隙間から見えるのが楽しいようです。 最後の日までお散歩出来て本当に良かったですね。 好きな事ができるのが一番ですね。 主人は薬を入れる為に何回か入院しないといけないのですが食欲もあって元気なんですよ。 またショコラ写真をアップしますね。 みなさまもお身体お気をつけくださいね。 


v-22 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 はい、涼しくなった今の季節(窓を開けられる時期)がショコラは一番体調がいいようです。 お外観察を楽しんでいますよ。 車や人があまり見えないでつまらなさそうですが、すぐ吠えるのでちょうどいいです。 ショコラの足取りは年を感じますが、顔はあまり老けてないですよね・・羨ましいです、私はグッと老けてしまいました~。(笑) アンバーちゃんは相変わらずカッコいいんでしょうね。 季節の変わり目、みなさまお気を付けくださいね。 

久しぶりにショコラちゃんの立っち姿を見れてうれしいです~
何だか人間ぽくって、可愛いんですよね♪
でも、暗い中でも立ってるなんて、ほんと好きなんですね。
心配な事もあるでしょうけど、好きなようにさせてあげたいですね。

v-22 YOKOさま
コメントありがとうございます。 以前はよく身を乗り出して立っちしてたでしょう~。 チューブを付けてからは、枠で囲って無理矢理立たせててた事もありますが、イラついてて嫌がってたのに。。 今は、結構高さがあるのにぴょんと飛び付いて長い間立ってます。 ショコ部屋は夜も豆電球のままで、カメラのレンズを見ても真っ暗な中 適当に数枚写した写真なんですよ。 べりーちゃんも元気でいましょうね~。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 本当に大変だと思います。。 またそちらにおじゃましますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索