[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

先生ありがとうございました

ショコラは 最近調子よく過ごせています~。 

この病気になって もう7年以上経ちますが
こんなに長生きできるとは思っていませんでした。

ショコラの生命力が強いせいもあるかもしれませんが、
これも O病院の院長先生と M先生 のお陰です。


院長先生は ショコラが 3歳の時、誤飲(食)をしたのに気づかず
他の病院で見放されて・・衰弱しきっていた時にかけ込んで
助けて頂きました。 (バリウム検査・・内視鏡・・緊急開腹手術)

その後 『よく吐くな~』と思っていた 4歳の時に
巨大食道症・・といち早く気づいて下さって、 
原因を調べる為の検査や治療や薬・・色々考えて下さいました。

チューブを付ける前頃・・院長先生に「ショコラ こんなに吐くんです・・」と
記録した物を見せた時、「この病気は仕方がないんですよね・・」と
悲しそうに仰いました。
「原因を探る検査も色々したけど・・もう対症療法しかないので・・ 
あとは筋無力症の薬を試してみるか・・?
もし良かったら東大病院を紹介しますが・・」と言われました。

でも私は 「同じ病気のが 最近東大病院に行ったけど・・、 
外科手術でも回復は無理で安楽死まですすめられたと あるブログに書いてあったし、
ショコラは車に乗ってる間ずっと吠えて吐くので行きません」 と
おかしな返答をしてしまいました。 

そして 以前から提案されていた 重症筋無力症の薬を
試してみることにしたのです。。


忙しい院長先生と うちの橋渡し役をして下さっていたM先生が
「院長から 色々聞きました。」
「ショコラが大学病院に行くことができない・・と言う事なので
私が代わりに大学で聞いてきて ショコラに重症筋無力症の
2種類の薬を試してみようと思いますが・・」と言ってくれました。  
本当にありがたかったです。 M先生の得意分野だと思います。

副作用も出るので、微量な薬の量の調節や変更・・
結局 効果が出なくて終了しましたが。。
今日まで 何度も電話やFAXでいろいろな相談に乗って頂きました。

チューブを付ける前の大変な時には 往診にも来てくださいました。 
チューブの取りつけも・・M先生です。 
入院の時のショコラの世話も、いらっしゃる時はM先生が。。
お若い女医さんですが 優しくて熱心で本当に尊敬できる先生です。


でも・・9月まででM先生はいなくなりました。。 
もうお会いできないと思うと寂しいです。
クールで無表情なショコラですが・・、本当は先生が大好きだったはず! 
入院の時も M先生がいてくださってショコラは安心だったよね。。 
いつも 「ショコラ 偉いよ いい子~」って褒めてくれたね。。
 
先生 他のワンコの何倍もお世話をかけて 申し訳ありませんでした。
本当に 本当にありがとうございました。 
これからのご活躍を お祈りいたしております!

先生  これからのショコラも見てて下さいね。
そして 秘密にアドバイスなどいただけると嬉しいです。 
(先生に最後にショコラのブログがあるって・・メモをお渡ししました。)


  「ボク洗われちゃったよ~」 ↓
   「先生 イッパイありがとう!」
   「ボク がんばるよ~! 見ていてね~!」  
  
26-10-3-1.jpg 
                (サンルームで ドライヤー中)  10月3日 ↑  

コメント

★ ショコラ君は皆に愛されています!!

こんにちはー☆

ショコラ君、元気そうな笑顔で安心しました。シャンプーしてもらってスッキリしたのかな。

ホント、病院の先生って頼りになりますよね。いくら家族で頑張っても考えても分からない事出来ない事が多々あります。
私達も色々お世話になっていました。
ショコラ君の担当の女医さんは、今までのお話しを聞いていると、ホントに色々ショコラ君に尽くしてくれていた良い先生だということが分かります。
病院を辞められたというのは残念ですね。
でも、きっとまたブログを見てコメントをくれることだろうと思いますよ!
そして、次の担当の先生も、親身になって相談にも乗って考えてくれる良い先生であるよう願っています。

次もまたショコラ君の元気な笑顔が見れますように~(^-^)/

サンルームでの写真、良い笑顔ですね。かわいい!
ずいぶん涼しくなってきたので、寒くなる前にスッキリですね。

病気に負けないで、この大切な笑顔と命を守れるのは
ショコラちゃん自身の強さと、ご家族の愛情、素敵な獣医師との出逢いがあるからこそなのですね。改めて感動してしまいました。
ショコラちゃんは大好きな家族と一緒にいたいから頑張れるのでしょう!

M先生がブログを見ていてくれると良いですね。
台風が近づいていますが、お気を付けください。

信頼できる先生がいなくなるのはどんなにか心細いことでしょう。
M先生は開業されるのかしら?
きっとM先生も心残りでしょうね。
病気になった時、信頼できるかできないか、結果は同じでも気持ちの上では全然違います。
M先生がいなくなることでショコラちゃんもきよ母さんもストレスにならないといいですね。
寒くなってきました。ショコラちゃんもきよ母さんもご自愛くださいませ。

かなりかなりご無沙汰してしまいましてスミマセン(-"-;A ...アセアセ

先生、異動ですか?
辞められちゃったの?
なかなかそこまで一生懸命な先生居ないと思います。
本当に先生に恵まれましたよね~!
先生にどこまでもついていきます!って言いたくなっちゃうね(^▽^;)

久しぶりのショコラ君、元気そうでヨカッタ~~~!

v-22 RIE&ELLEさま
コメントありがとうございます。  チューブの交換の前に調子を崩したら困ると思ってシャンプーを伸ばしていましたが、やっと洗ってやれました~。 M先生は本当にいい先生です! 本当にショコラが元気でいられてるのはM先生や院長先生に出会えたからだと思います。 次の担当予定の先生もお若いですがやさしい男の先生でショコラも何度か見てもらった事あります。 院長先生や他にも先生方がいらっしゃるので心強いです。 またショコラのシャンプー後の写真もアップしますね。 いつもありがとうございます。

v-22 ロイスさま
コメントありがとうございます。 ショコラ 久しぶりのシャンプーだったので サッパリして嬉しかったのかな? いい笑顔に撮れました~。 寒くならないうちにと思って3日に洗ったら・・とても暑い日で疲れたようでクーラーを付けました。 はじめの頃は「吐いた・・熱が出た・・薬が効かない・・」なんて・・よく電話もしました。 本当にお世話になったのです。 いい先生に出会えてショコラはラッキーでした。 恥ずかしいですが、先生がブログを見つけてくれてると嬉しいです。 みなさまも台風にお気をつけ下さいね。

こんにちは😄
台風大丈夫ですか?
この前のブログよりショコラ君元気そうになってよかった。
病院はここならって思ったとこでいーんです。病気を発見してくれたとこが1番です。
先生がいなくなるのは不安でしょうがその病院では私と同様きよ母さんも過保護で有名だと思うんで必要以上にショコラ君に気をつけてくれると思いますよ😄

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 聞いた時はショックでしたが、先生にもご事情がありますよね。。 開業ではないと思います。 本当に・・信頼してると安心して何でもお任せできます。 大丈夫ですよ、M先生の次に優しい先生に引き継ぎをして下さってるし・・院長先生もいらっしゃるし~。 台風凄かったですね! そちらは大丈夫でしたか? みなさまもご自愛くださいね。

v-22 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 私こそ読み逃げばかりでごめんなさい。 先生は遠くに行かれるので追いかけて行けないので残念です。。 本当に・・一生懸命ショコラの事を考えて下さいました。 本当にいい先生に出会えてショコラはしあわせです。 ショコラは最近 熱が出ても早く復活出来ています~。 関西は台風大丈夫でしたか? みなさまお気をつけ下さいね。

v-22 かにゃさま
コメントありがとうございます。 こちらは台風大丈夫でした~。 かにゃさんの所は被害なかったですか? ショコラ元気そうに見えますか?嬉しいです。  ここだ!と思った病院で先生にも恵まれて本当によかったです。 そうそう・・私も過保護で先生方に有名かも?(笑) だからこれからも大丈夫?ですね! 寂しいですが頑張ります。 寒くなりますのでお気をつけ下さいね。

   

お久しぶりです!!
ショコちゃん、体調が安定しているようで、本当に嬉しいです(*^^*)
病院も獣医さんも、縁ですよね。
ショコちゃんは強運だし、きよ母さんの
それまでの生き方が、ちゃんとこういう
縁を運んできたんだと思います!!

v-22 ささっちさま
コメントありがとうございます。 はい、ショコラは定期的に具合が悪くはなりますが、わりと早めに回復出来ています~。 本当に! 病院にも先生にも恵まれました。 不思議ですが縁ですね~! 運が強いのでしょうか?! ショコラも夫もギリギリの所で助けられています。。 自分の時に運を使い果たしてないかな? トロちゃんもスゴイ治療にたどりつけて・・ささっちさんも強運の持ち主で愛情の深さを感じました! み~んなで元気でいられますように! 寒くなりますのでご自愛くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索