[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ショコラその後

最近・・急に寒くなりましたね。。 

ショコラは大分前から 寝る時は 
背中に ガーゼの肌かけを掛けてますよ~。 
ショコラは 掛けてもらうの好きなんです。  
せっかく掛けても 足がよく動くので すぐ取れちゃっますケド。。


その後のショコラです。 

 これは9月末  Fちゃんがしていた エプロンを 階段に置いていたら・・
   ショコラが取って 舐めていました。 ↓

 「何かくっついてるんだよ~。 Fちゃんはいいな~。」


           
            
            
10月はじめは 調子が良くすごせました。


10月7日は 微熱があったけど 薬なしで元気だったのですが・・、
夜中からまた たくさん吐き始めました。 

10月8日の朝 5時半 熱は38.9度しかないのに
首を伸ばして・・呼吸がつらそうになったので、すぐ頓服を注入。 

 でも 座ると肺が苦しいのかハアハア・・座れずウロウロ。。 ↓

 

                   その後 ↓

 3時間後薬が効いたのか やっと座って寝始めました。 ↓

26-10-8-1.jpg

その後熱は上がりましたが、た~くさん寝て回復。。 



 10月10日 すっかり元気になって、
   朝 チラシを見ていたら・・  ドテッと 上に座ってきました。。 ↓

26-10-10-1.jpg


 「写真うつさないでよ!」 怒ってます。。  ↓

26-10-10-2.jpg


26-10-10-3.jpg

               その後 ↓

 10月10日午後  ベッドでお昼寝  ↓
   最近冷たい床で寝る事がなくりました。

26-10-10-4.jpg



最近は ちょと また右前足が痛そうで 
歩く時 ピョッコピョッコ 辛そうに歩いていますが・・、 
元気には過ごせています。


 今日のショコラです。 ↓
   何にも見えないのに 頑張って見張っています。 

26-10-17-1.jpg


26-10-17-2.jpg


26-10-17-3.jpg


26-10-17-4.jpg


26-10-17-5.jpg


26-10-17-6.jpg


26-10-17-9.jpg


26-10-17-8.jpg



この程度でいいから・・ショコラが過ごせるといいんだけど。。
もうこれ以上 痛い事・つらい事が増えませんように。。  

みなさまも お身体ご自愛くださいね。 

コメント

最近は、読み逃げでごめんなさい<m(__)m>
ショコラちゃんも涼しくなって、1枚掛っているのがちょうどいいのかもね
Fちゃんのエプロンには、美味しい物の匂いでもしたのかな、可愛いね❤

吐いてしまったり、寝れなかったりとちょっと辛かったね・・・
でも、お薬が効いてくれて良かったね
我が家も、新聞や広告を広げて見てると、そこへ座る子達がいるのよ、邪魔するんですよね(*´∀`*)えへへ
外を見て警備している、ショコラちゃんを見れるのが嬉しいです
特に前足を乗せてるショットが、ショコラちゃんらしくて大好きです❤
穏やかな日が、これからもず~っと続きますように(*^_^*)

きよ母さんも、気温の変化で体調を崩されませんように~!

★ ショコラ君、元気、元気~!!

こんにちはー☆

今日は、気持ちのいい秋晴れの関西地方ですが、ショコラ君地方もいいお天気かしら!?

ショコラ君、またしんどい日があったのですね。でも、すぐに復活できて良かった~。チラシの上に乗っているお顔は、どうだ~とでも言わんばかりのドヤ顔ですね。

大好きな見張り番も出来ているようで安心しました。

Fちゃんのエプロンには美味しいものが付いていたんでしょうねぇ~。。。
ショコラ君とFちゃんの様子はどうですか?徐々に家族と認めて吠えなくなったでしょうか??

ショコラ君のあんよ少し心配ですね。
早く良くなりますように!!そして、この元気がずーっと続きますように~(^-^)/

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
ようやく暑さがなくなったかと思えばこの寒さですもの。
体調崩しやすい季節です。
気をつけなければいけませんね。
ショコラちゃん、今日はどうかな?
無理しないでね。
お外見たりいつみてもしぐさが子どものようでかわいいです~(#^.^#)
足も痛みが出ているのでしょうか。
そばにいてくれるだけで癒させるワンズたち・・
幸せな時間がずっとずっと続きますように!と願います。
私なんてほったらかしですもの。反省です。


★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-34 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 私の方こそ読み逃げばかりでごめんなさい。 私が寒がりなので ショコラにもすぐ何か掛けたくなります。 しゃがんで何かしてるとすぐ前に来て邪魔します~。 レオちゃん達もやりますか? きっとかまって欲しいんでしょうね。 Fちゃんのエプロンいい匂いだったのか?しつこくペロペロしてました。  ショコラはすぐ誤嚥症状が出るのですが、頓服薬を変えたからか?最近はわりと早めに回復出来ています。 いつも応援ありがとうございます。 

v-34 RIE&ELLEさま
コメントありがとうございます。 はい、千葉もいいお天気で過ごしやすいです~。 ショコラはまたしんどくなって辛そうでしたが、最近はだらだら長引かないでなんとか回復しています~。 Fちゃんは時々顔を見せてくれるのですがショコラが吠え続けるので まだフェンス1枚は隔てた状態なので悲しいです。 ショコラの足の裏は前回手術してないのでちょっと心配ですが 今までも良くなったり悪くなったり・・なので落ちつくのを期待しています。 いつも心配して頂いてありがとうございます。

v-34 18日と19日の鍵コメさま
何度もコメントありがとうございます。 私は大丈夫ですよ。 かわいいワンコの為にお互いに頑張りましょうね~!

v-34 あぴこさま
コメントありがとうございます。 最近急に寒くなりましたよね。 ご無沙汰していて申し訳ありません。 チャチちゃん達元気で良かったです~。 あぴこさんちはコタツがあっていいですね~。 みんなの心も体もあったまりますね。 我が家はショコラがしょっちゅう吐くので布系のものは敷けません。。 でも背中にはその分掛けています。 ショコラ足以外は落ちついて元気そうです~。 いつもご心配ありがとうございます。 

2枚目の動画、ハアハアしているショコラちゃん。とても辛そうで目もウルウルしているように見えます。
こんな姿をいつも見ているきよ母さんはどんなにか辛い思いをされているのでしょう。
ショコラちゃんもそうだけど、きよ母さんも心穏やかな時間が少しでも増えますように・・・

v-34 からすさま
コメントありがとうございます。 カメラを向けるのと動画の公開は良心がとがめましたが、ショコラが一生懸命頑張ってる時も残しておきたかったので写しました。 こういう事はしょっちゅうで、私は見てるだけで辛いです。 でも、ショコラ めげていませんよ~! 楽になったら足や食道の不調も忘れて無茶してゲホゲホ・・ビッコビッコ。。 心はまだ若い腕白じいさんなのでお守が大変ですが救われています。 ご心配ありがとうございます。 (お嬢さん、卒業式の袴姿にもかんざしつけてくれるといいですね。) 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-34 鍵コメさま
コメント頂きましてありがとうございます。 嬉しいです~。 ショコラは指の間は大丈夫そうです。 足を舐める事もしていません。 昨日の動画より今日は少し良さそうです。 歩くとビッコですが、ピークの時よりはタコも小さいです。 タコの周りは赤っぽいですが、たまに外を見て暴れたりするので当ってどうにかなったのかもしれません。。 今まで薬も塗ってなかったので塗って様子を見ようと思います。 ご心配いただきまして本当にありがとうございます。 お身体ご自愛下さいませ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索