[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

病院に行ったよ

昨日も 今日も 冷たい雨が降っています。。 

昨日ショコラは病院に行ってきました。 

病院は9時前からなのですが・・
一番のりを目指していつも8時過ぎに家を出ます。 


いつもは朝 ショコラを抱っこして外を見せたり 
長女が出勤するのを見送る事が多いのですが、 
昨日は 病院に出かけるので私も忙しいし・・
雨だった事もあり  長女も慌てて出て行きました。。 


 ショコラが うるさく吠えてます。 ↓
   長女の声も入っているので はじめて音楽を入れてみました~。 




 「お姉ちゃん行っちゃったよ~ いいの?」  (私の声あり)↓



先生に歩いてる動画を見せようとしたのに・・うまく写せませんでした。 ↑



病院で待っている時 
昔 シェルティを飼っていたという方が 「可愛い~」
「きれいなシェルティちゃんね~」 と言ってくれました~。 


診察はH先生。 
ちゃんとM先生から引き継ぎをして下さっていて
丁寧に見て下さいました。 痒がっていた耳も 痛がっていた足も。。

足の裏はM先生と同じ見立てで 
肉球の間は切ったりしにくい場所みたいです。
でも、ピークの時よりはしぼんでいて・・
先生は 取れそうだったカサブタを取って 薬を塗ってくれました。

いつもなら指の股も一緒に悪くなって腫れていたのに
M先生が手術して下さってたので そこはもう大丈夫です~! 

頓服の抗生剤  を使っている時は
足は 落ちついている気がするのですが、
最近 抗生剤をダラダラ使わないでも元気になってるので
足の炎症の方に影響が出てきたのかな?

抗生剤をむやみに使って 誤嚥した時に薬が効かなくなったら困るので 
ショコラには 塗り薬を塗って ちょっと我慢してもらいます。 



 帰り道 車の中のショコラ ↓ 
   行きはずっと吠えているのですが、帰りは嬉しそうにも見えます~。






26-10-21-1.jpg


26-10-21-2.jpg


26-10-21-4.jpg


26-10-21-3.jpg


急に寒くなりました。
みなさま 風邪ひかないように お気をつけ下さいね。 

コメント

★ 一安心!!

こんばんはー☆

こちら関西も雨模様ですよ。

今日のショコラ君、すご~く元気!!安心しました。

お姉さんの出勤を知らせてる感じですね。
「あー行っちゃうよー早く早く。皆、お見送りしなくちゃー。でも、行かないで!淋しいよー。」って言ってるように見えますね♪♪♪

でも、まだあんよは少し痛そうですね。ピョンコピョンコ歩いているように見えます。
歩いている様子は上手に録れているので、先生にも感じが伝わると思いますよ。

薬はどんなものでも多かれ少なかれ害があると思うので、あまり飲ませたくないですよね。それに頓服薬は、いざっていう時に効かなくなってしまったら困りますもんね
。。。
ショコラ君のあんよが塗り薬だけでも早く良くなりますように。
そして、きよ母さん達もお体ご自愛下さいませ~(^-^)/

どこのお家の子も家族が出かける時の儀式があるんですねー。
ショコラくんは行かないでぇ~~の舞かな?

そうそう、写真も動画も一人で撮ると難しいですよね。
あっという間に近くに来ちゃったり、呼んでも来なかったり。
撮れたと思ったらスイッチ押してないとか・・・
ショコラくん、病院に行ってみてもらって安心したのかな?
良いお顔で乗ってますね。

e-487 RIE&ELLEさま
コメントありがとうございます。 関西も雨ですか? 急に寒くなって・・困りますね。。 ショコラ 元気です。 足は昨日より少しいい感じです。 肺炎に効いてくれる抗生剤がなくなると困るので 塗り薬でましになってくれるといいなと思います。  娘が出かける時のショコラの気持ち・・その通りだと思います。 だから呼んでも来ないんでしょうね。  先生に動画は見せなかったのですよ。 実際に歩くのを見てもらいました。 いつもありがとうございます。 皆様もお気をつけ下さいね。

e-487 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 家族が出かける時の儀式・・そうですね、ショコラは行かないで~の舞ですね! アンバーちゃんはいつも吠えないいい子ですが 家族が出かける時はどうですか? そうです~動画はむずかしいですね。 スイッチ押してない事や余計な声が入ったりが多いです~。 病院から帰りのショコラはホッとするのか大人しくなりますが・・家が近づくとまたワンワンバカになります。 寒いのでお気をつけ下さいね。

ほんと急に寒くなりましたね。
ショコラ君、元気そう(*^^*)
薬はずっと続けて飲んでると効かなくなるって言うから気になりますね。

うちの二人は家族が出かけるときは吠えないんですよ。
帰ってきたときが大騒ぎになります(><)
車に乗ってて家に着いたらワンワンバカになるわ~~うちも!
なんでだろね??

急に寒くなりましたね。
思えば来週末には11月。寒いのも仕方ないですね。
2枚目の動画、お姉さんが行ってしまったのが納得できなかったのかしら?
毎日、家族の見送りをしているんですね。
病院、みんな大嫌いですもの。
行きと帰りの違いが判るのね(^^ゞ

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-487  ひろみんさま
コメントありがとうございます。 ショコラは元気です~。 抗生剤は同じ物をずっと使ってると効かなくなってくるそうですが、ショコラの足、落ちついてきたのか少し動きが良くなりました。 ショコラが見てる時に出かけると しつこく吠えるのでいつもそーっと出て行きますが、帰って来た時には静かに喜びます。 シェルちゃん達はショコラと反対なんですね。 車で帰る時家に近づくと嬉しいのか興奮状態です。 これは同じですね~。 シェルちゃん、足落ちついてるようで良かったです~。  

e-487 からすさま
コメントありがとうございます。 ホント、寒くなりました。 長女が出かける時、ショコラもいつものように一緒にちょっと外に出たかったんでしょうね。 夫や私が出かける時はショコラが吠えないように なるべく気付かれないように勝手口から出たりしています。 ショコラが車に乗るのは病院だけなので・・行きは必ずずっと吠えて、帰りは大仕事をやり遂げたようないい顔になるので分かりやすいです。 病院に行かなくていいようにみんなで気をつけましょう~。

e-487 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 当事者は色々な事が心配になりますよね。 気にしない・・気にしない。。 自分がいいと思う事に自信を持って~!!

ショコちゃん、「行かないで~」の舞♪
いいな~、空にも舞ってほしいな~。
空は私が仕事へ出掛ける時も帰って来た時も
まったく動じないですよ。。。(-""-;)
出て来もしないです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

病院帰りのショコちゃん、「ボク頑張ったよ」って
得意気な良いお顔ですね(^^)

e-487 空ねぇさま
コメントありがとうございます。 え~、空ちゃんはそんなにクールでしたか? 意外です! 空ちゃんはいつも濃~い時間を共有してるから・・きっともう満ち足りてるんですね。 『おねぇちゃんはボクのこと大好きだもんね~』って自分への愛情も確信してるんだゎ~。 病院帰りのショコラ 得意げにみえますね。 もうすぐ連休ですが、お出かけ計画がありますか? お気をつけてね~。 

表情が今日はいいですよね。
体調もいいんだよね!と思いたいです。
うちは誰か出かけるとなったら大変。
ショコラちゃんの「いかないで~」はかわいいから許しちゃいます。
おりこうさんに車に乗れるし偉い偉い!
病院っていうのが辛いですが。




e-487 あぴこさま
コメントありがとうございます。 前回の記事の時に比べたら 本当にショコラの表情が良くなってますね。 最近2週間以上いい状態で珍しく長いんです~。 行かないで~チャチちゃん達も吠えますか・・3人だからお互いの声で興奮度も上がるのかも?  病院に行く時ショコラはず~っと吠えてますから・・、具合悪い時は吠えないので分かりやすいんです~。  これから寒くなりますが、チャチちゃん達を抱っこしてあったかく過ごせますね~。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-487 鍵コメさま
読んで下さってありがとうございます。 コメントに気付くのが遅くなって申し訳ありません。。 大変ですね! はじめの頃を思い出しました。 食べた物をしょっちゅう吐くのはショックでしょう。。 でも、ショコラの他にも長生きしたワンコもたくさんいるので元気をだしてくださいね。 とにかく食後に上半身を高くして食べた物を吐かないようにする事が一番なのですが、それが本当に難しいんですよね。 Sちゃんは小さくて良かったですね。 ショコラは大きいし抱っこが嫌いで暴れるしよく吠えるので大変でした。 具合の悪い時はピンポンのスイッチを切ってた事もあります。 フードも軟らかくしたり、流動食にしたり、団子にしたり ゼリーにしたり・・色々変えてみるとSちゃんが吐きにくいのが見つかるかもしれないです。 ドロドロした物や泡や余計な物も吐いてフードが入るのを邪魔したりしますが・・焦らないでね。 今の大変な時期を乗り越えたらまた落ちつく時期も来ると思いますから Tさんも落ち込まないでね! 頑張って下さいね。 良くなりますように・・祈っております。    

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-487 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 Sちゃん、今は落ちついてるんですね。 良かったです~。 ひょっとしたら・・このままうまく過ごせるかもしれませんよ~。 吐く回数も減って上手に生活して行けるかも?! (泡やドロドロや空気が溜まるのは 胃ろうにして何も食べてなくても同じで定期的にそういうものを吐きます。 悲しいけど・・こういう病気なんですね。。) みなさん元気を出して!お世話頑張って下さいね。 ショコラも私達も頑張ります。 ありがとうございます。  

こんばんは^^
ブログへのコメント、ありがとうございます!
ブログは最近書いていないんで、こちらでご返事させてくださいね。

りっきーですが、とても悲しい報告になってしまいました。
今年の1月18日にお星様になりました。
この日はりっきーの8歳の誕生日で、一日でも長くそばにいて欲しいと願う、私のわがままを聞いてくれたのかなと思ってます。

お正月はおせち料理を欲しがったし、あんまり歩けないけど散歩にも出ていたんですが、ご飯を突然食べなくなってから、あっという間に虹の橋を渡ってしまいました。

定期的に病院に通っていたんですが、レントゲンを撮ったとき、拡大した食道に押されて、心臓が本来の位置より下の方にさがっているといわれました。
苦しかっただろうなぁ、と泣けてきます。
この病気、本当に嫌ですね!
もっと動物医学が進んで、完治できるようになって欲しいです。

ショコラちゃんのことは、いつも気になって、ブログの記事はいつも読ませていただいてます♪
ショコラちゃんの目はキラキラして、生きる力に満ちているようです。
できるだけ苦しいことがなく、ショコラちゃんには楽しい毎日を送って欲しい。
元気玉毎日送りますね!
ままさんも看病に通院、嘔吐物の片付けなど、大変さは身を持って経験してますので、近くならお手伝いしたいです。
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。

e-487 リきままさま
教えて下さってありがとうございます。 ずっと大丈夫かな?と気になっていました。 大きいバーニーズマウンテンのりきちゃんがこの病気になって・・ どんなにお世話が大変だったかと思います。 りきままさんのブログに鍵コメントに伺います。 

この度はいろなご心配を本当にごめんなさいね。
そして、いろいろありがとうございました。
皆さんの声が熱すぎました。
沢山!沢山!
是非、もう一度ブログを見て下さい(^^)
ゆ~くり参ります。

e-487 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 何かあったの??と心配しましたョ。 でも、よかった~。 (私のように・・)ゆっくり のんびりマイペースで続けましょう~! 「止めないで~」って声が多かったんでしょう~! 嬉しいですよね。 お身体 大切にしてね。 v-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索