[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

寝顔は天使・・

昨晩の地震の事を 今日テレビで見て本当に驚きました。
突然 どこに起こるか・・本当に地震は怖いですね!
被害にあわれた方 お見舞い申し上げます。

もし地震が起こったら 病気のショコラを連れてでは 
どうにもならないな・・と改めて思いました。 



急に寒くなって 私は毎日湯たんぽを入れて寝ていますが、
千葉県は最近 ちょっと過ごしやすいです~。 

ショコラも まあまあ元気に過ごせています~。 
・・といっても 1週間に1回ぐらいは熱が出て 頓服にお世話になっていますが、
すぐ 元気になっているので こんなもんかな~と思います。

10月は 珍しく20日近くも いい状態が続いたので
また そのぐらい元気な日が続くといいんだけどな~。


最近、撮りためた写真を見ると・・寝てるのばかりでした~。 
すやすや寝てる顔は 本当にかわいいな~と思って
シャッターを押してるんですね。。 

写真にすると・・それほどでもないし・・
同じ写真にしか見えないのですが、
せっかく写したので 並べてみました~。



 11月3日 ↓

26-11-3-1.jpg


26-11-3-2.jpg


 11月7日 明け方 39.6度の熱が出てハアハア やっと寝た時 ↓

26-11-7-1.jpg


26-11-7-2.jpg



 11月12日 朝 ↓
   「母さん、どこにも行かないよね。。」  私を観察中

26-11-12-1.jpg


26-11-12-2.jpg



 11月12日 午後の昼寝中 ↓

26-11-12-3.jpg

珍しく白眼               ↓ 

26-11-12-4.jpg

頭が落ちてたので枕を・・       ↓

26-11-12-5.jpg



 11月17日 ↓

26-11-17-1.jpg


26-11-17-2.jpg



 11月19日 ↓

26-11-19-1.jpg



 11月21日 病院に行った日 疲れてグッスリ ↓

26-11-21-1.jpg



 11月22日 ↓

26-11-22-1.jpg



 11月23日 今日のショコラ ↓

26-11-23-1.jpg



11月21日には病院に行ってきました。 
爪 耳 肛門 チューブ周りの処置をしてもらいました。
調子も良さそうなので 血液検査は来月でもいいそうです。

足の裏は「膨らみが小さくなってますね~」と言われました。 
びっこですが、 痛みも薄れたのか テクテク走ったり・・、 
外を見て吠えて 八つ当たりでベッドを振りまわして暴れてる事もあります。 
 
もうすぐ12歳なのに 気持ちは若くて暴れん坊のショコラです。
でも・・寝てる時は おだやかで天使のようです。 
苦しそうな寝顔はつらいですが、寝顔を見ていると癒されます。 

寒いですが、みなさまも あったかく眠れますように~。 

コメント

可愛い寝顔ですね~)^o^(
お手手をチョコンと出して、幸せそうなお顔です。
ショコラちゃんは12歳なんですか!
とてもシニア犬には見えませんね。毛艶もいいし、表情も若々しいです。
ショコラちゃんはお布団をたくさん持っているんですね。
うちは長座布団一枚きりですよ(^^ゞ

こんばんは^^
ショコラちゃん、調子が良さそうで安心しました。
ちゃんと枕をして寝てるんですね。
本当にいい子です。
りっきーは頭を高くされるのを嫌がったので、空気でふくらますエリザベスカラーをよくつけてました。
寝顔も、「おかあさん、どこにも行かないよね」のお顔も、とっても可愛いです^^

寝顔はほんと可愛いですよね~じっと見ていても飽きない!
私もついつい、シャッター押してます。
ショコラちゃん、体調も安定していて良かったですね~
暴れん坊のショコラちゃんでいいのよ(^^)

v-286  からすさま
コメントありがとうございます。 本当に・・寝顔はかわいいですよね~。 お手手もかわいいでしょう、いつもどちらかの手が出ています。 ショコラは1月で12歳になりますが、若く見えると嬉しいです。 まだまだ血の気も多いんですよ。。 ショコラは吐いてすぐ汚すので 洗えるようなマットやベッドのカバーや毛布はた~くさん! いらない人間の肌掛けを4つに切った物を掛けたり、半分に切ったのはベッドに敷いたり・・、ダブルの敷きカバーを買って半分に切ったりしてます。。 フレミーちゃんは汚さないし、みんなが座っている所やコタツの横に割り込んでる方があったかいから いいのいいの~。 

v-286 りきままさま
コメントありがとうございます。 はい、調子が良さそうです。 時々軽い誤嚥症状がでますが、チューブ交換頃から抗生剤を変えたからか?早めに回復できています。  ショコラは枕好きそうです。 りっきーちゃんは空気を入れるエリザベスをしていたのですね。 ショコラも入院用に空気のを買った事あります。 首枕をしてベッドに入るとうまくフィットしないので最近は外してますが、すぐ首がベッドから落ちるのです。 気付くと枕をあてがいますが、吐きそうな時には余計な事をすると怒るんですよ。  いつもご心配ありがとうございます。 

v-286 YOKOさま
コメントありがとうございます。 寝顔は本当に可愛いですよね。 ついシャッターを押してしまいます。 口元が笑っているような時が特に好きです。  すやすや寝てくれてると安心します。 ショコラには散々心配させられますが、まだ 暴れたり反抗したりする気力があります。 だから苦しい時が多いのに復活できるのでしょうね。 負けずにこちらも体力を付けないとつきあえません。 YOKOさんも体力付けてベリーちゃんとゆっくり長~く過ごせるように頑張りましょうね。 

ショコラくんが落ちついて寝ていてくれるのが何よりホっとする時ですね(^^)
寝顔が天使なのは犬も人間の子供も共通するところです(•ө•)♡
起きてる時には悪魔になる我が家の娘です(¯―¯٥)
先日もメッセージありがとうございました!
おかげで優ちゃかの抗癌剤に前向きになれました
優ちゃかが、きよ母さんのご主人様のように強いと信じて、食事にも気をつけて戦います、頑張ります•̀.̫•́✧

v-286 miyuさま
コメントありがとうございます。 ショコラは最近回復が早くなった気がします。 子供も犬も寝てる時は天使ですね。 夏菜ちゃんは悪魔にならないでしょう? ショコラは悪魔になりますけど。。 優ちゃん、抗がん剤に負けないでね。 でも、治療費がそんなにかかるのですか・・!! 高いのでビックリしました! 食事も研究されて・・スゴイです。 優ちゃん、サプリもちゃんと舐めてくれて偉いですね。 絶対良くなりますよ! いろいろな事 大変ですが 優ちゃん miyuさん頑張ってください。  応援しています。  ガンに勝ってください!!

読み逃げばっかりで、ご無沙汰しています
23日の地震はお友達と一緒で、スマホに一斉にエリアメールでビックリしてしまいました
本当に最近は色々な場所であるので、怖いですよね・・・

うふふ、確かに寝顔は凄く可愛い天使ですよね❤
ショコラちゃん可愛いね、白眼もまた良いんですよね(*´∀`*)えへへ
病院での処置をしてもらったり、調子がいいの良かったですね
足裏も良くなってって警備しているんですね!
うふふ、暴れん坊が出来る事って、嬉しいですよ(笑)

v-286 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 読み逃げは私も同じでごめんなさい。。 読んで下さるだけで嬉しいです。 地震は突然なので本当に怖いですね! そちらも揺れましたか? こちらは全然大丈夫でした。 寝顔はどの子もみんなかわいいですよね~。 白眼でも口が開いてても。。 ショコラは少しでも調子が良くなると無茶をするのでハラハラしますが、何かいないか?いつも警備体制です。 寝てばかりじゃボケるし・・本当に調子が悪いと暴れん坊ができませんものね。 色々な活動 お忙しいでしょうが、お身体お気を付けくださいね。
   

★ ショコラちゃんへ

ご無沙汰しています。会える事が嬉しいですね、ショコラちゃんガンバッテいてくれるだけで、何も言えなくてごめんなさい。毎日が大変だと思いますが、時々拝見させて下さい。

v-286 シェルさま
コメントありがとうございます。 ショコラの事を気にかけてくださって嬉しいです。 吐くのはしょっちゅうですが 日々の日課のように淡々とこなして・・こうして逞しく元気そうに過ごしてくれています。 すやすや寝てくれているとホッとします。  更新は時々で 同じような写真ばかりですが またショコラに会いにいらしてくださいね。  

★ 寝顔は天使

こんにちは。ショコラちゃん 元気そうで安心しました。
以前 コメントした後から 我が家のさくちゃんは危篤状態になり もうダメかも😭と半分諦めの境地でしたが 何とか持ち直し ごはん(流動食)も食べるようになりました。ショコラちゃんの元気が私にも励みになってます。寒くなりワンコの体調にも気を付けないといけないですねぇ。ママもご自愛ください。

v-286 千穂さま
コメントありがとうございます。 さくちゃん、大変だったのですね。 危篤状態から持ち直して本当によかったですね!! ゴハンも食べれるようになってよかったですね。 ショコラも敗血症になりかかってる・・と言われて入院してダメかと思ったときもありましたが復活してくれました。 波があるかもしれませんが 誤嚥しないように気を付けていれば 吐いてもなんとか元気が維持できて行くんじゃないかな・・と思います。 引き続きさくちゃんが調子良く過ごせますように。。 寒くなりますがお互いに v-286の事も・・自分の事にも気を付けて頑張りましょうね! 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索