[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Fちゃん

早いですね。 もう12月。 

私はショコラと毎日同じ事を繰り返してるだけなのに・・、
もう今年も残りわずかなんて・・、早すぎて ショックです。。  

でも、 成長しているFちゃんを見てると 
月日が経ってるんだな~とよくわかります。 


あまり 更新する出来事もないので
今日はFちゃんの写真と 私の作った物を紹介します。
はっきり顔が写ってないのにしました。 ↓


 8月のFちゃん 不動産屋の前で ス―モくんを見つけて喜んでるところ

2681Fちゃん


 9月のFちゃん 大好きな公民館の子供図書室で・・ 貸し切り状態

269Fちゃん


 10月のFちゃん 砂場遊びも大好き  
   大阪は砂場周りに柵がありますが、 こちらはシートが掛けてあります。

2610Fちゃん


 11月のFちゃん  アンパンマン大好き ぬいぐるみを中に集めてお家ごっこ

26112Fちゃん


Fちゃんは 今2歳4ヶ月、 体重は増えませんが、身長は伸びてるようです。
相変わらずアンパンマンと本が大好き!!
何回も何回も本を読まされて・・親達は大変そうです。
言葉もだんだん増えて女の子らしくなってきました。 

時々遊びに来てくれるけど、Fちゃんはきよから離れないし・・。
ショコラはワンワン! いつになったら慣れてくれるのかな??  



今年は Fちゃんの物をあまり作っていませんが、写真に残ってるものを・・

赤ちゃん用ぬいぐるみ( 鈴と笛入り )
  Fちゃんのと あと2セット作りました。 (Fちゃんのいとこちゃんが2人産まれたのよ)

26-11-30-1.jpg


 ヨダレかけ こういう形がいいと指定されて・・

26-11-30-2.jpg


 スモック風夏服

26-11-30-3.jpg


 抱っこ紐のカバー (リバーシブル)

26-11-30-11.jpg


 ダブルガーゼの 背中の汗とりパッド 

26-11-30-4.jpg


 撥水生地で 食事の時の腕カバー
   (ショコラ枕の残り布で)

26-11-30-5.jpg


 砂場で座りこんでいたので・・撥水生地の(雨用)ズボン  
   アンパンマン巾着(リュックにも)

26-11-30-6.jpg


 あいうえお表の布をキルティングしてマットに・・ 結構たくさん字も知っています~。    
   (Fちゃんのと 合計3枚作りました。)
 
26-11-30-7.jpg


 そらまめくんポシェットを入れる為の ベッドをたのまれて・・
   (本を見ないで作ったので 全然違ってましたが 喜んでくれました。)

26-11-30-12.jpg


 子供椅子の座布団

26-11-30-13.jpg


 細コール天生地で 冬のワンピース

26-11-30-8.jpg


 が―タ―編みのマフラー
   
26-11-30-9.jpg


時々、きよに 「こういう物を作れる~?」 と言われたり・・、
勝手に適当に作ったり・・、 楽しんでやっています~。  
 
でも 近くに引っ越して来たので 少しは教えなきゃ と思っています。
その為にも  と  とが仲良く同室でいられたらいいんだけど。。


明日からまた寒くなるとか・・みなさま お気を付けくださいね。 
コメント欄は閉じさせていただきます。

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索