[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

クリスマス

毎日 寒いです~。

今日は クリスマスですね。 

昨日のクリスマスイブ  楽しめましたか?
我が家は・・お家でクリスマスっぽい料理を食べておしまいです~。 
ショコラが 調子が良かったので それだけで めでたし・・めでたし。。


ショコラは まあまあ調子良く過ごせています。
1週間~10日周期ぐらいで 軽い誤嚥をしているようですが、
これくらいは想定内 !

12月3日  12月14日  12月22日  と高熱が出て
かわいそうでしたが、頓服の抗生剤を注入して・・たくさん寝て・・
早めに復活出来ている事が嬉しいです。  

調子のいい日は 外を見張ったり 吠えたり・・ たまに反抗したり・・
若い時と同じぐらい 気力もあり元気に出来ています。


では さ~っと  ショコラの写真を

 12月2日 朝震えていて・・熱を計ったら39..3度  
   午後 39..0度に下がった頃 ↓ ちょっとボ~ッと してますね。    

26-12-2-1.jpg


26-12-2-2.jpg


 12月5日 元気になって 玄関で外をチェック ↓
 
26-12-5-1.jpg


26-12-5-2.jpg


26-12-5-3.jpg


 12月13日 サンルームはあったかいよ~ ↓

26-12-13-2.jpg


26-12-13-1.jpg

                 元気そうだったのに
                       ↓
 12月14日 夜中に39.6度熱が出て寝られなかったので・・
   朝 ちょっと苦しそうに寝続けてるところ。。 ↓

26-12-14-1.jpg


 14日 昼 目覚めて 外を眺め中~。 ↓

26-12-14-2.jpg


 12月23日 グッスリ 気持ちよく睡眠中  ↓
   (前日22日は朝から39.5度の熱でした。) でも大丈夫!

26-12-23-1.jpg


 12月24日 元気そうなので サンルームに出しました。 ↓ 
   何が見えるのかな? 趣味の溝の観察

26-12-24-1.jpg


26-12-24-2.jpg


 12月24日 夕方 食前の薬注入の為に呼んだところ ↓
   嬉しそうに走ってきました~。 ぴょこぴょこ かわいいでしょ~ 。
   足は良くなっています。 




ショコラは しょっちゅう吐いて 大変な日が多いのに・・、
毎日淡々と 日課のようにこなしていて 本当にエライです! 

私の方が 最近ちょっとテンションが下がってて・・
大掃除も 年賀状もまだです。。
ちょっと気合を入れないとね!! 

 大分前 Fちゃんのジャンパースカートを作りました。 
   (大人スカートからのリメイクです)

26-12-24-3.jpg



みなさまも 暮れで忙しいでしょうが、お身体お気をつけくださいね~。 

コメント

ショコラくん、お写真で見てると病気なんて嘘のように若々しくて元気そうに見えます。
ご家族の愛情のおかげでしょうね。
本当に犬はえらいなーと思います。愚痴も言わないし、今を精一杯生きている感じがします。

Fちゃんは素敵なお洋服を作ってもらえて幸せですね。
大きくなって着られなくなってもおばあちゃんの作ってくれた洋服や素敵な小物の事って覚えていると思います。
年末年始はまたFちゃんも遊びに来られるのかな?

ショコラちゃん、すごく若々しいですね。白髪?も見えないし、被毛もフサフサ。お洋服が良く似合ってますよ。
私も今年は(いやは特に)大掃除をまったくヤル気にならないて・・・
未だにカーテンしか洗ってない(>_<)
明日からお休みになるので、もう少し頑張らないと(^^ゞ

ジャンパースカートいいですね。リメイクってところがポイント高いです。

★ メリークリスマス

ショコラちゃんが気分よく過ごせて
幸せです
ショコラちゃんは本当に若々しいですね
うちのラッキーどんはあまり遊ばないですよ

v-255 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 病気なのに若々しく元気に見えるのは嬉しいです~。 過保護にしてるからかな? 本当に・・人間は余計な心配したりしますが、犬は今のことだけを考えて 精一杯頑張ってるからエライと思います。  私の母が娘達のものをたくさん作ってくれてました。 私も Fちゃんが女の子でスカートを縫える事が嬉しくて 適当に作っています。 近くに住んでるので 短い時間ですが時々来てくれます。 お正月もみんなで来てくれると思います。

v-255 からすさま
コメントありがとうございます。 ショコラ もうすぐ12歳にしてはあまり見かけは変わってないでしょうか? ショコラは洋服が嫌いなのですが、寒いので今年は着せたら慣れてきました。 私は本当に最近ヤル気がなくなっています。 ずっと何年も引きこもって・・ショコラに力を吸い取られてるような・・認知症や鬱の前症状??なんて。。 からすさんはお仕事で日ごろ忙しいんですもの仕方ないです。 この生地はクリスマスにちょうどいいナと思ってリメイクしました。 

v-255 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 はい、熱が出ても以前のように引きずらないで回復出来ています。 ショコラは起きている時は 余程具合が悪くない限り 外を見張ったり・・常にキリッとしています。 その代りキツイ性格なので扱いにくいです~。 ラッキーちゃんのように穏やかな性格が羨ましいです。 もうちょっと まったりゆった~り かわいい~性格になって欲しいです。
   

★ ショコラ君、その調子〜!!

こんにちはー☆

クリスマスも終わって、すっかり街はお正月の雰囲気ですね♪
11月の末に引っ越しをしたので、バタバタと忙しくなかなかコメントすることができなかったのですが、ここ最近のショコラ君は元気いっぱいの様子で安心しました。
お熱が出たりしんどい時もあるようですが、何より復活するのが早いですよね。
この調子で、しんどくなる回数が減って行ってくれればいいなぁーと願っています。

ショコラ君、お洋服とっても似合ってて可
愛いです。
これで寒い冬もへっちゃらだね(^.^)

玄関での見張り番楽しそうです。
それにしても、溝には一体何があるのかしら!?覗き込んでる姿、何か言いたげですね。ウフフ。
アンヨましになって良かったです。
ピョンコピョンコ走り可愛すぎ♡

ホント、きよ母さんは器用ですね。何でも可愛く作ってしまう。。。
Fちゃんのジャンパースカートもいいですね。また着用時の写真アップして下さいね(^_-)-☆

では、賑やかになるであろう年末年始を元気に楽しくお過ごし下さいねぇ~(^_^)/

v-255  RIE&ELLEさま
お引っ越し後でお忙しいのにコメントありがとうございます。 ショコラは以前と同じように吐いたり熱が出たりはしてるのですが、苦しいよ・・という期間が短くて済んでいます。 そのせいかワンワンうるさい時間も増えて元気そうに見えます。 ショコラの溝の観察・・おもしろいでしょう?!いったい何が見えるのでしょう~。 足はぴょこぴょこ変ですが、そんなに痛くはなさそうです。 私は器用じゃないですが、ショコラを見張ってる時間が長いので思い付いた時だけ作っています。 年末年始は忙しくなりますね。 RIE&ELLEさんもお身体お気をつけ下さいね。 

きよ母さんもお辛い中ですのに、コメント沢山ありがとうございます。
どんなに心救われるか。
細かく語りたいのですが、言葉が出てこなくて。
更新は随時してます。
読みに来て下さい。
ショコラ君、元気そうなお顔ありがとう。
きよ母さん本当にありがとう。

本当は、泣き叫びたい自分がいる。
今は、踏ん張りどころです。

元気でなによりです♪ショコラちゃん 立って歩けてるのでやっぱりスゴい!と思いました。
ショコラちゃんの元気な姿を見ると 嬉しくて嬉しくて涙が止まりません。
ショコラちゃんが淡々と病状をこなす毎日。本当に切ないほどに分かります。
テンションは無理にあげなくても良いと思います。
良いお年をお迎えください。

v-22 ララ&リリーさま
大変な時にコメントありがとうございます。
そちらにコメントにまいります。


v-22 千穂さま
まだまだお辛い時に コメントありがとうございます。 先日はコメントに気付かず失礼しました。 
ショコラ 苦しい時はかわいそうな状態ですが・・落ちつくとこうしてトコトコ走ったり出来るんです~。  
さくちゃんも こうして走って来てくれたのですよね。。
巨大食道症で夏に亡くなったMちゃんのママもショコラの走る姿を見て涙が溢れたそうです。。
いつも傍にいると有難みが薄れて・・疲れてましたが、毎日頑張ってるショコラといられることに感謝しないといけないですね。 ありがたいです。
テンション無理にあげなくてもいいですよね。。 マイペースで今まで通り過ごしま~す。 ありがとうございます。 
千穂さんもご家族のみなさんもお身体お大切に よいお年をお迎えくださいね。

きよ母さん。

今年一年沢山交流を持たせて頂きありがとうございました。
励ましの言葉も沢山頂きました。
感謝しております。
来年も、変わらぬおつきあいをよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね。

簡単なご挨拶でごめんね。
きよ母さんには沢山感謝しております。


これからも沢山お話聞いて下さいね。
そばにいて下さい。

v-22 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 こちらこそいつもお世話になっております。
苦しがってる子を看てるのは どんなに辛いかと思います。。 
どれだけも お役に立ててないと思いますが、 またお邪魔しますね。
こちらこそ 来年もどうぞよろしくお願い致します。 頑張りましょうね! 

 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索