[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

昨日のショコラ&ミニラッシー

昨日、関東は一日『晴れ』と天気予報で言っていたのに、いきなり雨が降ってきたりと変な天気でした

昨日は雨が降る1時間位前からショコラの様子がおかしく、一人でオロオロ・・ウロウロしていて不安そうな顔していたのです

いっつもショコラが家の中をオロオロし始めるとその後で雨が降るので、『ショコラがオロオロしてるから今日、雨でも降るんじゃない~?でも天気予報では一日晴れって言ってたもんね~。』と、話していたのです。

そしたら、その後、やっぱり雨が降ってきました
当たらない天気予報より、ショコラ天気予報の方が当たる気がします(笑)

雨嫌いのショコラ・・雨が降ると、大好きなサンルームにも勇気を出さないと出れないのですよ恐る恐るサンルームの方向へ歩いていって、首だけ伸ばして外の様子を観察している昨日のショコラです



今日はいい天気なのでオロオロショコラではなく、元気一杯のショコラです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話は変わりますが、先日、ブログに遊びにきて下さっている、ロイスさんから、ラッシーのかわいいサイトを教えて頂きました

ここをクリックしてみてください。↓
『名犬ラッシーホームページ』

ここのページから、とってもかわいいペーパークラフトがダウンロードできると教えてもらいました。私、こういうの大好きなのですよね~

さっそくダウンロードして、作っちゃいました!!
結構よくできてますよ~。コリーの感じがよく出ています

それがこちらです。↓

ラシ

三匹作ったのには訳があるのですよ・・。
しばらく使っていなかったプリンター、久々にプリントアウトしたらなんか変な色になってプリントされて出てきました・・
なので、納得いくまで印刷していたらたくさん出てきてしまいました

微妙に色違いの3色の手乗りコリーです
左の一匹は、なぜか、横しま模様・・(笑)

ラッシー2

3匹並べると、とってもかわいいですよ~

ラッシー3


ラッシー4

そしてついでに『ぬり絵』もダウンロードしちゃいました

ラッシー5

今度ショコラをモデルに塗ってみたいです(笑)。
名犬ラッシーの公開、楽しみですね~

コメント

ショコラ君、昨日は大変だったね。天気が悪いとイヤですね~。
ミニラッシー、きよさんが作っているのが可愛かったので、早速、ダウンロードしましたよ~。
まだ、作ってないけれど、できたらクリスマスツリーにぶら下げようかな。(笑)

ショコラ君、雨が分かるなんですごいです!
天気予報犬になることをお勧めです♪

あ!このサイト私もリンクしてありますけど「いがらっしー」さんでしょ♪
かわいいですよね~ヾ(@~▽~@)ノ
私はもの作りがヘタだからペーパークラフトはダウンロードしなかったわ( ̄▽ ̄;)

ショコラ君、天気予報が出来るんですね~!!すごいですね!!
ひょうすけなんか、いつもボーっとしていて、役に立たないんですけど。。(私に似ているのかも・・・)
「名犬ラッシー」子供の頃大好きでしたよ~。
あれを見て、私もコリーが欲しいと思ったものです。
でも、コリーは大きいから無理だねって話をしていたら、コリーに似た、もっと小さい「シェルティ」がいるというのを聞いて、いつか犬を飼うなら、シェルティにしようと思っていたのです。
そんな、子供の頃の淡い夢が、この歳になりやっと叶って、ひょうすけはおまぬけな犬ですがそんなところが可愛くて(親ばかですみません^^;)、飼ってよかった~って思っています。
手のリコリー、私もプリントアウトして作ってみようかな?v-411

こんにちわ~。
ショコラ君、おそるおそるサンルームの方を覗く様子がとっても可愛いですね(^^)仕草が本当に人間のようで見ていて飽きないですよねv-238
ラッシー、1匹だと小さくて寂しいから、3匹くらいいるとちょうどいいかも♪私もダウンロードしてみようかな(^^)横からの写真に、ちゃんとショコラ君も入り込んでるところが良い感じv-218ラッシーの公開に合わせて再びコリーシェルティブームが来るかな~?

◆そらちゃんさん◆
なるほど~v-410クリスマスツリーにぶら下げるなんて、ステキですね!考えもしませんでした~v-353我が家は家の中にはツリーがないのですが、いい案なので、さっそく紐を付けて家の壁に吊るしてみてますよv-411
そらちゃんのホームページ、行きました~!さっそく作ったのですねv-415


◆miyuさん◆
お天気予報犬v-278いいかもしれません!でも本当にショコラ予報は当たるのですよ~!気圧とかでわかるのですかね(笑)
ラッシーのサイト、かわいいグッズもたくさん載っていますね!映画観にいったら全部買ってしまいそうですv-398
P,S,,,優ちゃん、ケントちゃん、食後の引っ張りっこ、激しいですね~v-410ああいうのを見ると、ショコラにも兄弟が欲しいな~って思いますv-353たのしそ~!!


◆メルモさん◆
ショコラ、雨だけはなぜかわかる様です・・。嫌いなものには敏感なので、きっと神経質だから雨予報ができるのでしょうね~v-355
メルモさんは、名犬ラッシーがきっかけでシェルティーを飼うと決めたのですねv-286映画の公開が待ち遠しいですねv-415
この手乗りラッシー、紐を付けて壁に3匹吊るしてみました(笑)結構かわいいですよ~v-345


◆ささっちさん◆
そうなのですよ・・恐る恐る外を覗いていますよね。まだ雨が降っていなくても、ショコラがこういうオドオドした態度をし始めたら雨が降り始めるのですv-279不思議ですね!
横向きラッシーの横にショコラが写っちゃってますねv-402ラッシーとショコラを並べて写真を撮る為に、オヤツでご機嫌取りながら取ったので、そのご褒美のオヤツを食べているショコラがちょっと写ってますねv-286
P,S,,,ささっちさん、トロちゃんとお話しながらお散歩しているのですね~v-411うちの母もすごい会話ぶりですよ!!私が二階にいて、下から母の声が聞こえてくるので誰かと電話しているのかと思って、下に降りてきたらショコラと喋っていたり。。。など、そんなのが毎日ですv-402

 早速ダウンロードして作っちゃうところは流石ですね。それも三匹も・・・。もしかして凝り性ですか?私も好きになったら結構一生懸命そればっかり作ったりしましたよ。ラベンダースティックとか、酵母パンとか・・・でもしばらくするとぜんぜんやらなくなったりして。あみかけのセーターもいくつか押し入れに・・・クレマチスやバラに夢中のときは何種類も買い集めて植えたり。今はバラもだいぶん枯れました。手入れが大変なので。今は犬中心に時間が使われてますねー。生き物は飼った以上手抜きはできないですものね。ちなみに私の血液型はA型です。

今日、僕のブログでもコリーの話しを出しました(偶然)
これでシェルティの人気が上がるかもしれませんね(><)
ペーパクラフト作ってみたいですけどプリンターが壊れてるので作れません(T_T)
残念です・・・

ミニラッシー三兄弟、可愛いですね~♪
偶然そうなったのでしょうが、セーブルだけじゃなく、トライカラーも出来てうれしいですわ(シマシマの子は新種?)
私も早速!と思ったのですが、自分がものすごく不器用だった事を思い出し、ゲームだけやりましたよv-290
ミニラッシーの横からの画像のショコラ君、なんか食べてるでしょ~!(笑)

やはりシェルティー好きならコリー好きでしたね。よかったです。3匹と言うところがとってもかわいいですね!台?も赤でクリスマス&お正月っぽいです。
私も作らなくては・・・・3匹。
ちなみに皆さんご存知か分かりませんが、私は小さい頃、コリーが主人公の「名犬ラッド」という本がそれはもう大好きで、大好きで、コリーを飼うのが夢になりました。私もコリーは大型犬だから無理→飼うなら絶対シェルティー!という口です。

ショコラちゃん、天気がわかるなんて凄いですね!
洗濯を干す時などとっても助かりそうです(笑)

ペーパーコリー、とっても可愛いですね♪
コリー&シェルティーグッズはとっても少ないのでこういうものがあると嬉しいですi-237

ラッシーの公式ホームページの方でCMコンテストというのを開催しているみたいなのですが、私は準優勝の、でかラッシーぬいぐるみ(1m)がほしくてたまりませんi-176
応募してみようかと思います~(*^m^*)

我が家も作りましたよ。 今日の記事にするつもりでいたのですが 先を越されてしまいました。(笑)
このペーパークラフト コリーよりシェルティーっぽいですよね。

おっ!ミニラッシーかわいい~ですね~
ラッシーと思わずに、シェルティーだと思って飾ればいいですね(笑)
塗り絵・・・これダウンロードしようかなぁ~
型があるから、自分の家ワンコの毛並みで塗れば・・・似顔絵になりますね。
ニミシェルティーの横でおやつもらってるショコラ君が・・・なんか面白い~

◆Anneさん◆
はい、私、結構凝り性なのですv-355でも、とっても飽きっぽくて・・(笑)。やり出すと止まらなくて、しばらくハマるのですが、ピタッと興味がなくなったりします(笑)。Anneさんもたくさんハマッたものがあるのですね~v-353
でも私もショコラのことやブログには不思議と飽きないのですよね。やっぱりワンコはかわいいですもんねv-354


◆クツゴロウさん◆
クツゴロウさんのブログ読みましたよv-411ショコラもよく「コリー?」って言われます・・。
ペーペークラフト、よくコリーの特徴をとらえていてかわいかったですよv-410我が家のプリンターも壊れ気味なので、ボーダー柄のラッシーができてしまいましたv-405


◆ゆきさん◆
ふふふv-410トライカラーっぽいのや、シマシマの子もいますね(笑)。こういうのは作ろうと思ってもなかなかつくれないですものねv-410
このサイトのゲームもかわいいですよねv-353私もゲームもやっちゃいましたよ!
そして写真の横でオヤツを食べているショコラ、バレちゃいましたね(笑)写真の「待て!」後の、ご褒美です!!


◆ロイスさん◆
早速作ってみましたよv-286教えて頂いてありがとうございますv-3003匹に紐をつけて、今は壁に吊るしてあります。3匹微妙に色違いで、とってもかわいいですよ!
「名犬ラッド」という本があるのですか?読んでみたいですね~。私は犬が出てくる本が大好きなのです(笑)


◆フラママさん◆
そうなのですよ~、ショコラ、なぜか天気がわかるのです。不思議ですよねv-279晴れの日と、雨の日、ショコラの顔を見ていたらわかります(笑)
CMコンテスト、ホームページで見ました!私もあのデカコリーが欲しくて~!!かわいいですよね!家に飾りたいですよね~!!
フラママさんの着ぐるみを着ているアンちゃんの写真、見ましたよ~!ぬいぐるみみたいでかわいいですねv-353そして毛布に包まるフラッシュちゃん、暖かそうですねv-41ショコラも自分からもぐってくれればいいのですけどね~v-410


◆タクパパさん◆
タクパパさん、日記読みましたよ~v-353ちゃんとラッシーの下の芝生まで作っていて、すごいv-364私は芝生も印刷したのに、作るのはすっかり忘れていましたよ~(笑)
これ、確かにシェルティーっぽいですねv-410


◆ひなたささん◆
そうそう、なんだかシェルティーっぽい感じがしますよねv-411
ぬり絵、やろうと思いながら、まだ塗っていません~v-286早くショコラ柄にぬらないと(笑)。
ショコラ、最後にオヤツあげたのです~。ミニシェルティーと、いい子で一緒に記念撮影ができたので、ご褒美をあげていたのですよv-408

まったく「雨の日と月曜日は」がっかりさせられますね。ショコちゃんの気持ちよ~くわかりますよ。こちらは、相変わらずプラス雷v-76ゴロゴロでさくらもへこたれていますv-17
 このラッシーはうまく出来ていてかわいいですね。早速、ダウンロードさせてもらいました。
散歩中に「あ、ラッシーだ!」ってよく言われますね。
ちょうど偶然にも、こちらもラッシーなのかシェルティなのか、可愛いぬいぐるみをいただきました。
大抵ぬいぐるみを見るとくわえて引っ張ったりして遊ぶさくらですが、なんか自分に似ているな、と思うらしく、耳をペッタリしてシッポを振ってクンクンしていました。
ラッシー三匹の向こうでショコちゃんおやつv-274食べてるの発見v-237

◆さくらおとうさん◆
ショコラは雨の日だけでも落ち込んでいるので、雷がなったらもうショックを受けてハウスの中にこもってしまいますv-395
そして、このペーペークラフト、とってもかわいいですよね!ぬり絵もまた今度塗りたいです!!
さくらちゃん、ヌイグルミ、自分の仲間だと思ったのでしょうか~?私もシェルティーのヌイグルミが欲しいです~v-415ショコラ、どんな反応をするかな??
写真のはじっこにオヤツを食べているショコラが写ってますね~あははv-402

かわいい~(*´∇`*)
このラッシー、私も早速作ってみました♪
最初ダウンロードしてプリントして、次はカラーコピーしたら、微妙に色が違って、なんだかヒナのような薄い子と、ジュリアのような普通の子になったので、ちょうどジュリアの所に飾ろうと思っていたので良かったです☆☆☆

私はラッシー観に行って、ラッシーぬいぐるみをゲットしたいです\(*´▽`*)/

そしてららぽーとがあんなにキレイだなんて初めて知りました!!!

久々に行ってみたくなりました!!

ラッシー達の奥でショコラ君何か食べてるのがものすごくかわいくてポワンとしました(*´∇`*)

◆シェルさん◆
シェルさんもミニラッシー、作ったのですね♪コナちゃん、喜びませんでした~v-353??偶然、ヒナちゃん&ジュリアちゃん色ができたのですねv-410
ショコラはミニラッシーよりも、オヤツの方に興味があるみたいですv-355
ララポート、毎年イルミネーションが変わるのですよ~v-340きれいですよね!

私の親の世代は、初代ラッシーの世代なので、やはり「コリー=賢いワンコ」という意識がかなりあるようで、うちは親の方がかなりパールにベタベタです。。(苦笑)
ミニラッシー私も作ってみようかなぁ。。
映画は見に行きたいんですが、迷ってます。
執事は涙もろいので弱いのです。あのテのお話。。(T_T)
ラッシーは何度と無くテレビ化されてますが、何回見ても号泣ものです。

◆パール姫の執事さん◆
ミニラッシー、是非今度作ってくださいよ~v-286
ラッシーの映画、一度ビデオで見たことありますが、とても感動しますよね!
執事さん、涙もろいのですね、きっと執事さんはやさしい性格なのですよv-353
P.S...執事さんのブログ、いつも拝見しています。色々と考えさせられます。知らない情報ばかりだったので、教えて頂き、ありがとうございます。ワンちゃん達のその後、私もとっても気になります・・。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索