[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

熱がさがりました

昨日は 明け方から苦しかったショコラですが・・、
今は熱が下がっています。

朝起きたら 39.3度で 今日も頓服の薬を注入して
大人しく寝て過ごしました。

夜 熱は38.7度になっていました。
今は 息も楽そうに スヤスヤ寝ています。 

このままきっと大丈夫と思います。 
ありがとうございます。


コメント

★ 調子はどうですか!?

こんにちはー☆

ショコラ君、せっかく調子良かったのに、またしんどいお熱が出てたのですね。
でも、きよ母さんの長年の勘での素早い対応で何とか元気になれたのですね。
良かったです。

今の調子はどうですか??元気に溝観察や見張り番やっているかしら!?
夕方に見せていたいつものショコラ君らしい笑顔でいてくれたら嬉しいな♪
またその後の様子を教えて下さいね。

まだまだ寒い日が続きますので、ショコラ君やご家族様の体調が崩れませんよう、関西から祈っています(^_^)/

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22  RIE&ELLEさま
コメントありがとうございます。 おかげさまで熱は上がらずに落ちついています。 もういい顔になっています。 ちょっとよくなると すぐ玄関で見張り番もしたがるのですが、寒いし すぐにワンワンするので禁止にしていました。 サンルームはあったかいので出すと・・やっぱり溝の観察をしていましたよ~。 もう大丈夫そうです! いつも心配していただいて 本当にありがとうございます。  

v-22 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 熱は下がっています。 何日かごとに熱が出て苦しくなりますが ショコラは元気になると・・そんなこと忘れたよ~ という顔をして過ごしてくれるので救われています。 そうなんです~もうすぐ12歳なんです・・すごいです。。  見ていて下さってありがとうございます。

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

いつもの寝ている姿ならかわいい~って思うのですが
具合の悪い時の寝顔は辛そうに見えちゃいますね。
今日はどうかな?
カメラ目線のショコラ君今年もいっぱい見せてください。
がんばろ~

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

遅くなりましたけど。。。

私はなかなか更新もできていませんが
きよ母さんはしっかり更新なさっていて
お偉いです
ショコラ君も辛いときも懸命に耐えて
元気になったら無邪気に遊んで
本当にえらいです

v-22 あぴこさま
おめでとうございます。 こちらこそよろしくお願い致します。  ショコラは 下がった熱がまた上がる事なく今日も穏やかに過ごせました~。 寝顔も具合が悪い時はいつもと違ってつらそうになりますが、今は安らかに寝ています。 ハイ、もっと元気になって カメラ目線のショコラを載せますね~。 いつもありがとうございます。   

v-22 ソルティドッグさま
おめでとうございます。 こちらこそよろしくお願い致します。 私も更新はきまぐれですが、撮った写真を載せなきゃ・・と思ってショコラの記録の為に書いています。 でも毎日同じ事ばかりで 書く事もあまりないのですよ~。。 ソルティさんの写すラッキーちゃんのほのぼのとした写真が大好きです。 楽しみにしています。 お互いに細く・・長~く頑張りましょう~。 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
ショコラママさんとショコラちゃんのご健康とご多幸をお祈りします^^

ブログの方に遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
トップに広告がどんと出ないよう、
月に一度くらいは更新できたらと思います^^;

ショコラちゃん熱が下がって本当に良かった!
安心しました。
具合が悪くて気持ち悪いと、ずっとうろうろ歩いて、
見ているこちらも辛くなりますよね。
今はぐっすり眠れて、おうちの警備もがんばっているでしょうか?

ショコラちゃんとラッキー、犬種は違いますが、
くりくりお目目とお鼻の長いところが似ています。
いくつになってもショコラちゃんは若々しいなぁ

v-22 りきままさま
いえいえ  こちらこそ どうぞよろしくお願い致します。 ショコラは何日ごとかに苦しくなりますが、もう普通の生活が出来ます~。 可愛いラッキーちゃんと似てるなんて嬉しいです~。 そう言われれば・・そう思います。 若く見えるのも嬉しいです~。 本当は足腰も弱ってるのに・・気もちが若いんですよ! 急に動いてずっこけたり、ゲホゲホしたりしています。。 今年もッキーちゃんもショコラも元気で過ごせますように。。 ブログでラッキーちゃんの姿をたくさん紹介して下さい。 

心配でしたね。
ショコラちゃんが落ち着かないと、きよ母さんも落ち着かないのでしょうね。
動画のショコラちゃん、とても辛そうな表情。
こんな姿を見ているきよ母さんも、さぞ辛い思いをされているんでしょう。
これからがいよいよ寒さの本番。
どうぞきよ母さんもお体を大事にしてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
ショコラちゃん、もう落ち着いたかな?
↓の赤い洋服可愛いですね~
ベリーも先日、洋服を買ったのですが
胸回りがピチピチで、着れませんでした(^_^;)

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 ショコラが落ちついて座ってくれるまで いつも「お薬したからね・・大丈夫よ~」と言ってハラハラ見守ってるだけなんです。。 こういうことがよくあるので可哀想ですが、状態が落ちつけば結構パワフルな動きをするので それもハラハラで・・見てる方が疲れます。 本当に毎日寒いですね。 からすさんたちもフレミーちゃんもお気をつけ下さいね。 こちらこそよろしくお願い致します。 

v-22 YOKOさま
コメントありがとうございます。 こちらこそ どうぞよろしくお願い致します。 ショコラはもういつも通りになりました~。  赤い服 みんなに褒めてもらって嬉しいです。 セーブルに赤はよく映えるのかも? ベリーちゃんの青い服もとっても可愛いです~。 シェルティは胸周りの骨格が大きいし毛も多いから洋服選びは難しいですよね。 丈も長くなるとオシッコがかかるし・・。 一昨年買ったのは首周りが全部きつかった。。 べりーちゃん、今年も元気で過ごせますように。
 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索