[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

空を見上げて

毎日 寒いですね。
今日は すごい勢いで 冷た~い雨が降りました。  


ショコラはもういつも通りの生活が出来ています~。 
た~くさん寝て 元気になりました。
 

  1月11日  ↓

27-1-11-1.jpg


 1月13日 ↓

27-1-13-1.jpg



まだ時々 血痰が混じっていたのですが、やっと治まりました。 
いつも、苦しいのが治まった後で 血痰が出てくるのですよ。


  -----     -----     -----

話はかわって・・
ショコラは 毎日私にだっこされて
1日3回~4回 注入後に5分~10分ぐらい
塀に前足を掛けて 体を立てて外を眺めるのが習慣です。 
少しは食道にたまった物が胃に流れるかも?

12kg弱のショコラは ずっしり重いので 
私は右足を塀の穴に引っかけて膝をあげて
そこに 左に向いて抱っこしたショコラのお尻を乗せてます。

ショコラは たまに吠えるのでうるさいし・・、 
きっと 近所の人に 私は 『へんなおばさん。。』
お向いさんには 『うちの方見ないで。。』と思われてるでしょうね。

でも、ショコラは 嬉しそうなのでいいんです~。
少し先に見える 人や車をジッと見ています。
時々上を向いて 風や光を感じています。 



その時の写真を撮りました。 空を見ています。↓
   右手を左に回して撮ったので ちょっと失敗です。。

27-1-12-1.jpg


空は続いてるんですよね。。 

この空の向こうに 病気で頑張ってるお友達の りりーちゃん (←クリック)がいます。
痛くて苦しいのに 毎日頑張っています。 応援して下さいね!





 今日 1月15日のショコラです。 ↓
   お茶碗ペロペロの後 おかわり欲しくて・・何回も見つめてきます。。 
   欲しいよね。。 切なくなります。

27-1-15-1.jpg



夫は昨日から また入院です。 
今回は2週間ぐらいで、 これで最後の入院になるはずです。
うまく終われるといいと思います。 

みなさま インフルエンザにならないように お気をつけくださいね。 

コメント

きよ母さんありがとうございます。
ショコラ君もお辛い時に、いつも助けて下さるきよ母さんに、沢山感謝しております。
ショコラ君、上手~。
なんかね、こうして見るとララみたい。
ショコラ君も頑張ってる~本当にえらい。
りり~ちゃんも毎日辛い日々だけど、皆さんから沢山応援を頂いて、何度も乗り越えて。

ショコラ君、りり~ちゃん、他、病に苦しんでいるお友達。
みんなで支えあって乗り越えようね~。
なんか泣けて来ます。
皆さん、本当に温かいです。

ショコラ君お大事にね。
きよ母さんも、お身体に気を付けて。
又、メールします。
繋がれた事にも深く感謝しております。
ありがとう優しいきよ母さん。

v-22 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 りりーちゃん、一時は大変そうで焦りましたが・・今落ちついているようでホッとしました。 りりーちゃんもママさんも無理は禁物です。。 これからもお互いに長期戦で ボチボチ頑張りましょう~!  他にも病気のお友達v-286ちゃん みんな元気で過ごせますように。。 息子くん センター試験頑張って~!! v-220

空を見上げるショコラちゃん、すごくイイ写真です。

塀に足を入れて遠い空を見ているショコラちゃんときよ母さん、絵になってますよ。ご近所さんも「ワンちゃん、大事にされてるわね」とご覧になってますよ。
ご主人さまも治療も最後の頑張りですね。
来週はまたお天気が悪くなるそうです。2月が過ぎれば時期に春がきます。お互い頑張りましょ(*^_^*)

空を見て何を思っているかな??
いい横顔です(#^.^#)
しあわせって思っていてほしいな~
ショコラちゃんもリリーちゃんも優ちゃんも・・・他にもたくさんのワンちゃんがご家族のみなさんと闘っています。
苦しまないで過ごせますように!の気持ちが届くといいな~

ご主人さまも早く戻って来られますように。

ショコラちゃんのきょとんとしたお顔私大好き~(^^♪

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 写真、失敗 と思ったのですがイイカンジですか? 写真は難しいですね。 よくお向いさんに 外を見せてるのを見られてるので きっと呆れられてると思うのですが・・気にしないでいいですね。 ショコラ、嬉しそうなんですよ~。 夫はビービー言うタイプですが・・ショコラを見てるせいか前向きに頑張っています~。 いつもありがとうございます。  

v-22 あぴこさま 
コメントありがとうございます。 ショコラは何を思っているのかな? 風や光を感じたり・・時々上を向いて鼻をぴくぴくさせています。 ホント・・しあわせって思っててくれるといいんだけど。。 そうですね・・病気の子、みんな頑張ってますね。 みんな みんな苦しまないで過ごせるように神様にお願いしたいです。 主人は順調そうなので、この入院で一段落すればいいと思います。 いつもありがとうございます。

お早うございます。
すっかりご無沙汰していました。時々、読み逃げで(汗)
ご主人さま、お加減はいかがですか?
入院はあと一週間くらいでしょうか?
一日も早く良くなられて退院されることをお祈りしています。

今日は、ショコラちゃんの12才のお誕生日ですね!!
今月はずっと365カレンダーのショコラちゃんを眺めていました。
昨日だとばかり思っていたのですが…
カレンダー枠取り争いに遠慮されましたか(笑)

Happy Happy Birthdayv-315 ショコラちゃんv-346
12才のお誕生日、おめでとうございますv-352
いつも頑張っているショコラちゃんと、きよ母さんに勇気リンリン頂いているAMIE母娘です。
お空を見上げているショコラちゃん、とっても素敵です。
また一年、繋がっている空を見上げて、一緒に頑張りましょうネ!
穏やかで楽しい毎日でありますようにv-254

v-22 AMIE母さま
コメントありがとうございます。 カレンダーは誕生日の日は取りそこねて21日にしました。 ピンポンe-343 昨日からショコラの誕生日を気にして頂いてありがとうございます。 ショコラ 12歳です~! こんなに長生きできると思わなかったので本当に嬉しいです。 よく頑張ってくれてます。 AMIEちゃんのブログはコメント欄がない事が多いので読み逃げばかりですが、AMIEちゃんもママさんもお身体や目、その後 落ちついていますか? 主人はたぶん来週中には退院できると思います。 今年もみんなで健康に過ごせるように頑張りましょう! 今年もよろしくお願い致します。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索