[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

病院に行きました

大分過ごしやすくなりましたね~。


前回記事の最後で 少し心配させてしまいましたが・・、
今のところ ショコラは元気にしています。 


食道に溜まった 自分の唾液や どこから湧いてくるのだか?
何だかわからない ドロドロ チャプチャプしたもの??で
ショコラはしょっちゅう 簡単に誤嚥してしまいます。。

ショコラはもう 吐く事も・・食べられない事も受け入れてるから
誤嚥さえしなければ・・もっと楽に過ごして行けるのにな。。 



 2月12日 苦しくなって・・・寒い玄関に行きたがって
   しばらくして 敷物を敷いたら座って やっと寝たところ。 ↓

27-2-15-1.jpg



 2月17日 ショコラ元気になったよ~と携帯で送った写真 ↓

27-2-17-1.jpg




それで・・・
昨日は病院に行ってきました。 
朝 起きてすぐのオシッコももって行きました。

心配してた血液と尿の検査の結果は 大丈夫でした~!! 
前回は調子が悪かったすぐ後だからアルブミンの値が低く出たのかも?
まだ 経過観察が必要ですが・。 本当によかった~。 ホッとしました~!

2~3ヶ月前は耳垢がたまり気味でしたが先月ぐらいからもうキレイ。 
昨日は 足の裏の毛もバリカンかけてくれました。 (珍しく混んでなかったので・・)
床で滑るので助かります~。 


ルンルン って車に戻ったら・・何と エンジンがかからない~!! 

バッテリ―ギレ? 夫がJAFに電話すると30~40分かかると言われ・・
急遽タクシー  を呼んで ショコラと私は先に帰ることにしました。

「中型犬はダメ」 と言われたのですが、クレートに入れてるって事と
「Tさんですか? イイですよ~」 と言ってすぐ来てくれました。
私の携帯番号で 以前よく頼んでた事があるからかな?


でも、夫から家の鍵をもらうの忘れてタクシーに乗ってしまいました・・。 
きよに電話して うちの鍵を開けといてくれるように頼みました。
それも買い物に出てたとかですぐ繋がらず焦りました。 

渋滞でなかな先に進まず・・、ショコラが吐かないか・・
オシッコがしたくないか・・本当に焦りました。
知らない男の人の声が聞こえると吠えるはずですが、
昨日は珍しく本当にいい子で乗っててくれて助かりました。 


シートを汚さないように クレートカバーの布でぐるっと包んでたので
 ショコラ暑そうでした。 ↓ 本当に暑い日だったのよ~! 

27-2-23-1.jpg


それと 夫の財布から3000円しかもらってなかったので
お金が足りなそうなので きよに外で待っててもらって
足りない分 払ってもらいました。
ほんと、 近所に住んでてくれて助かった~。

ショコラは オシッコを我慢してたみたいで うちに着くと
2回続けて 海のようにたくさんオシッコをしてました。

それからフードを注入して・・溜まってるものをたくさん吐いて・・
スッキリして グッスリ寝てました。 お疲れさん。 

今もグッスリ寝ています。 
誤嚥する日が出来るだけ先になりますように。。


  みなさま 気温の変化にお気をつけ下さいね。 

コメント

★ 空気が読めるショコラ君♪

こんにちはー☆

やっと、春が近づいてきましたね(^^♪
イヤな花粉や黄砂もありますが、この季節も楽しみたいと思います。

ショコラ君、こないだのブログで調子が悪そうだったので、少し心配していました。でも、元気になったみたいなので安心しました。ホッ。
検査結果も良い結果で良かったですね。

でも、病院の帰りはハプニング続きでしたねf^_^;きっと、ショコラ君、きよ母さんが動揺しているのを察知して、良い子でいてくれたんだと思います。空気が読めるショコラ君、ステキ!!
きよさんが近くに帰ってきてくれていて良かったですねっ(^_-)-☆

チラシをビリビリにしている動画、可愛くて何度も見ちゃいました。
元気になったら、しんどくて我慢していた分、反動で色々やりたくなるんでしょうね。

どうか、神様、このままショコラ君がしんどくなることなく、元気でやんちゃを続けられる様見守っていて下さーい。お願いします(^_^)/

まぁ、大変は病院になってしまいましたね。
ショコラちゃんもタクシーの中でお利口に我慢していたのね。
2月もあと少しです。3月になれば春も実感できるようになるでしょう。

v-22 RIE&ELLEさま
コメントありがとうございます。 本当に病院の帰りはドキドキしましたが、ショコラが珍しくいい子で助かりました~。 帰りだったのと渋滞しすぎてたのもよかったかもしれません。 携帯をかけまくってたので私の動揺が伝わって・・空気が読めたのでしょうか? 帰ったら私もショコラもどっと疲れが出ました。。 きよ達が近くにいてよかったです。 ショコラはビリビリが大好きですよ~! きっと体が楽になったら嬉しいんですね。 いつも応援ありがとうございます。

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 そうです・・いろいろ焦りました~。ペットタクシーじゃないので吐いたら臭くなって迷惑かかるので早く着いて~と祈ってました。 鍵もないし・・メーターもどんどん上がるのも焦りました。 たぶん病院に行く時なら吠えたと思います。 もうすぐ3月ですね。 早く過ごしやすくなるといいですね。 

思いがけないハプニングでしたね~💦
でも 無事に帰宅できて良かったですね♪

それにしても、本当にあの ドロドロ泡々した憎々しいものは一体何処から 湧いてくるんでしょうね。
私は、あの物体が憎らしくて 仕方がありませんでした。

ショコラちゃんの笑顔を見ることが出来て私もホッとしています。
もうすぐ春ですよ~🎶

v-22 千穂さま
コメントありがとうございます。 本当に・・夫のちょっとしたミスでバッテリー切れになってしまいました。。 なんとか運転手さんに迷惑かけないで帰れました。  そうなんですよね、あのドロドロ泡々はどこから次々湧いてくるのでしょう? 食べさせてた時はフードの行く手を邪魔してにくかったです。 今は調子が悪くなる頃に貯まるチャポチャポしたものにも苦しめられてます。 でも、上手に吐いてくれると笑顔で過ごせます~。 もうすぐ春ですね~。 

動くショコラちゃんを見ると“吐く”ことは想像できませんが
苦しい時もあるんだものね。

車のありがたさも感じます。
とっさに起こったこともショコラちゃんお利口さんだから。
暖かい日も増えてきました。
花粉症にはつらいですが外の様子も見たくなりますね。
おだやかに過ごせますように!

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ショコラは 排泄と同じ感覚で 溜まったものをしょっちゅう吐いています。 でも、調子のいい時は元気そうでしょう~?  本当に・・車のありがたさもよくわかりました~。 ペットタクシーはすぐ来てくれないし、タクシーは毛や匂いなど気をつかうし、「もう次は乗せません」と言われるの覚悟で乗せたら・・珍しくいい子でした。 これからいい季節になりますが、お互いに気をつけましょうね。  

★ 同じ巨大食道症です。

同じような症状で 闘病中です。
泡のような白い液体を吐出します。
誤飲性肺炎がコワイです。

v-22 こむこむさま
このブログを見つけて下さって・・ありがとうございます。 毎日どんなに大変かと思います。 泡のような液体がよく溜まって食べ物が胃に入るのを邪魔したり 吐出したりして本当につらいですよね!  一番怖いのが誤嚥性肺炎ですね。 でも、すぐ異変に気付いてあげれれば きっと大丈夫! この病気と上手に付き合っていた(いる)v-286もいるので頑張りましょう! ショコラのことが少しでもお役に立てれば嬉しいです。 たまにコメント欄がない時でもどこかにコメントを入れて下されば気付きますので またいらしてくださいね。

きよ母さんご無沙汰しております。
ショコラ君その後どうですか?
記事を読んで、きよ母さん苦労が絶えない…。
でも凄く頑張っていらっしゃいます。
涙が出ますよ。
でも可愛い子の為ですものね頑張れますよね。
私もそうでした。
そして、ショコラ君も本当に良く頑張っています。
親孝行です。
きよ母さん、まだまだ大変な事があるかもしれませんが身体を壊さない様にね。
八王子から見守っています。
いつも思っています。

私も、りり~ちゃんとお別れしてもう一ヶ月。
早いです、月日はどんどんめぐって来ます。
だいぶ元気にはなれましたが、まだふとした瞬間に弱いです。
思い出すと苦しいです。
でも、お仕事に復帰出来て、少しずつ元気になって行けるのかなぁ~とも思います。
きよ母さん辛くなったらいつでも吐き出しに来てね。
コメントでもメールでも。
待ってます。
決して一人で抱えてはダメです。
私がいます。
ねっ(^^)

v-22 ララ&リリーさま
まだまだ大変な時にコメントありがとうございます。 りりーちゃんがいなくなって1ヶ月・・思い出すと苦しいですよね。。 11年も一緒にいたんだもの・・しょっちゅう涙が出ちゃっても当然ですョ。 でも、ママさんはお仕事に復帰して本当にエライです~!  ショコラは最近調子が悪くなりきる一歩手前で 自分で復活出来ています。 私たちの心配までありがとうございます。 だんだん暖かくなってくるといいですね。 お互いに体に気を付けて頑張りましょうね。 これからもよろしくです~。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索