[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お花見に行きました

お花見に行きました~。。  

それって・・いつの話??  って思いますよね。
3月末の あった~かかった31日に
ショコラ抜きで行ってきました。 
うちから少し自転車で走った所にある 海老川です。

Fちゃんは はじめてのお花見。
暖かかったのに  風は冷たくて・・
Fちゃんは 強い風で飛びそうで泣きそうなくらいでした~。

道路側は出店も出て 平日なのに混んでいました。
反対側に渡ると そうでもなかったので 買ったお弁当と
急遽作ってきた卵焼きとウインナーをサッサと食べて  
少しウロウロ歩いただけで・・帰ってきました。

27-3-29-4.jpg


27-3-29-5.jpg


27-3-29-3.jpg



3月末に ショコラの病院にも行きました。 
毎日2回 ガーゼ交換をしてても あまり変わらないので
また菌の培養検査に出しています。
最近 わりと調子良く過ごせているのに ちょっと残念です。 

 病院から帰りの車の中  ↓
   ホッとした顔? でも 疲れたね。。 

1ショコラ


2ショコラ


3ショコラ




 昨日のショコラです。 
   チビショコラに興味津々  クンクン・・ ↓

27-4-9-1.jpg


27-4-9-2.jpg

ショコラ 最近お鼻が黒くなっています。。 ↑
毎年 この時期 こうなりますが、一番ひどいかも?
毛が生え変わる時期だから?ならいいのですが。。



一昨日なんか ショコラ地方も雪がチラホラして 本当に寒かった~!
まだ まだ寒いし・・雨の日も多いですね。  
新しい環境に 変わられた方も多いと思いますが
みなさま お身体お気をつけくださいね。

コメント

こんにちは~(*^^*)お久しぶりです♪
海老川沿いの桜並木、キレイですね♪
自分が小学生校上がる前の、本当にチビ
だったとき、海老川でなぜか?釣りして
大きな鯉を2匹も釣り上げたという、
面白い記憶があります(^o^;)
fちゃんが大きくなっていて、感激!!
きよちゃんもお元気で幸せそうで何より
です~♪♪
ショコちゃんも通院、頑張っているね♪トロ子も相変わらず通院してますが、お互い
頑張ろうね~(^∇^)

v-252 ささっちさま
コメントありがとうございます。 海老川の桜きれいですよね~。 今年は一番いい時期に見に行けました。 ささっちさんはそんなに小さな時に鯉を2匹も釣った事があるのですか? スゴイですね~! あの近くに親戚のお家があるんでしたっけ?  Fちゃんも2歳8ヶ月になりました。 小さめですが元気です。 ショコラも頑張っていますよ~。 トロちゃんも頑張りましょうね。 クララちゃんもみなさんも寒いのでお気をつけ下さいね。 

お花見いいですね~
お孫ちゃんには泣かれちゃった?のかもしれないけど、こういう季節の行事はお孫ちゃんの為には続けて欲しいですね。
きよ母さん、若々しいというか、若いです!
ショコラちゃんの鼻・・・初めてみました。こんなことあるんですね。

v-252 からすさま
コメントありがとうございます。 桜は丁度見頃で綺麗でした~! 急に思い立って きよに連絡して行きました。 でも、本当に風が冷たくて強くて、弁当のハランも飛ぶし、コップはころがるし、Fちゃんは泣く寸前でしたが、お花見できていい記念になりました~。 私・・62歳なのにずっとこういう格好でスッピンしわだらけで・・恥ずかしいです。 ショコラ 春には鼻の毛が薄くなるのですが、今年はひどいんです。 顔も拭いてるけど・・シャンプーもしてやらなきゃ~。

きれいなところですね。
私は桜が今年は淋しく思えていたのですが
なんだろう、ほのぼのした気持ちでみせてもらいました。

ゴールデンウィークもお天気のいい日が続きそうですね。
やっとです。
いい時間をお過ごしください!!
ショコラちゃんもね。にっこりのお顔見にきます!!



v-252 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ここはうちから一番近くて桜が多いところで キレイでした~。 本当は心配ごとがあったのですが、写真を後で見ると・・ほのぼの見えますね。。 Fちゃんやショコラがいると心が和むから不思議です。 あぴこさん 今年の春は さみしいい気持ちだったですね。。 お子さん達 連休に帰ってきますか? みなさんお元気で過ごせますように。。  

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索