[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ショコラ 元気です~

もう5月! 連休ももう後半? ですね。。
みなさん 楽しんでますか?


爽やかな風が心地いい~ですね。 

そんないい天気の毎日ですが・・、
私たち 老夫婦はショコラといつもの生活です。

ど~こにも行かなくても 何ともないです~。
負け惜しみではありませんよ~。
元気で 普通に暮らせる事が一番! 

ショコラは最近調子がいいです~。 



 4月23日9時 この頃はまだ肌寒かったね。。 ↓

27-4-23-10.jpg


 4月23日10時頃 目覚めて・・トコトコ  ↓
    
27-4-23-1.jpg




チューブの穴周りの膿の結果が出て
抗生剤を変えています。
体に変化がないか 注意していますが、大丈夫そう。。 
今度 血液検査をして肝臓や腎臓に影響ないか?見るそうです。


27-5-4-3.jpg


今回の検査では2種類の菌が出ました。 ↑ 
1つの菌は3+の強さで 薬剤の感受性検査で
19種類もの抗生剤の内 1つの抗生剤しか効かないと判明 ! 
(S となってるのが効く薬)
ショックですが この薬に頼るしかないですね。。

膿は減ってきてはいますが まだしつこいです。。  
シャンプーもしてやりたいけど・・まだお許しが出ません。 



でも、 ショコラ 上手に吐けてるせいか?
気候もいいからか? 元気です~。 

風を感じて気持ち良さそうにしたり・・
ヒョコヒョコ走ったり ワンワン吠えたり・・
ショコラさん 嬉しそ~うな顔をしています~。
それを見ているだけで 私たち幸せです~! ↓ 


 4月23日 17時半頃 ワンワ~ン ↓

27-4-23-2.jpg


27-4-23-3.jpg


27-4-23-4.jpg


27-4-23-5.jpg


27-4-23-6.jpg


27-4-23-7.jpg


27-4-23-8.jpg


27-4-23-9.jpg



 4月26日 17時半頃 久しぶりの立っち ↓
   風を感じて・・首を伸ばして嬉しそう~!

27-4-26-1.jpg


27-4-26-2.jpg


27-4-26-3.jpg



 5月1日 玄関で外の見張り~ ↓
   鼻の黒いところが少なくなってきました~。

27-5-1-1.jpg


27-5-1-2.jpg


 5月2日 この場所が最近のお気に入り ↓
   上からと横から・・風が通るから? 

27-5-2-1.jpg


27-5-2-2.jpg



 5月4日 今日もここで寝ていました。 ↓

27-5-4-1.jpg


27-5-4-2.jpg


このまま調子良く過ごせるといいな~と思います。

みなさま 残りの休日を楽しんで下さいね~。  

コメント

★ 後姿が

5月上旬とは思えぬほど暑い日もありますが、ショコラちゃんが調子よく過ごしていると聞いて私も嬉しいです。連休中はどこへ行っても混んでいるので、大人しく?穏やかに過ごすのが一番です!
細菌の件は心配ですが、効果の高い抗生物質があれば大丈夫ですよね。早くすっきりと治ると良いですね。
どの写真もかわいいのですが、最後の写真が!!ものすごく可愛いですv-411とっても気持ちよさそうですね。

今日は午前中は寒いくらいのからす地方でした。
今年のGWはずっとお天気で良かったですね。洗濯物もお布団もスカッと乾いて気持ちいい)^o^(
やはり気候のせいかしら、ショコラちゃん調子よくて良かったですね。
うちもどこへも行きませんよ。おっと3日だけ益子の陶器市に行ってきましたが。
毎日草むしりです。私が庭に出るとデッキから庭に出してをワンワンしますが、しばらくすると花壇を踏み荒らしたり、穴を掘ったり(/ω\)。手足を真っ黒にするので庭には下ろせません(^^ゞ
ショコラちゃん、定期検査は欠かせないですね。使える薬が少ないのは心細いですが、きっといい薬も出てくるでしょう。それまで頑張ってくださいね。

v-311 ロイスさま
コメントありがとうございます。 5月になって暑くなる日もありますね。 でも 過ごしやすくなったせいか最近ショコラの調子がいいんです~。 ショコラが病気になってからは連休もいつもと同じですが、どこも混んでますよね。 抗生剤はこれで効けばいいですが、他に効くのがないとなると少し心配です。 最後の写真・・遠くから撮ってみました~。 気持ち良さそうに寝ていました。 涼しい所や暖かい所 犬はよく知ってますよね。

v-311 からすさま
コメントありがとうございます。 暑いと思っていても急に寒いくらいになったり・・気温差がありますね。 うちも連休は庭で草取りや木を切ったりしました。 フレミーちゃんはデッキで監督でしたか? ショコラもサンルームで見張ってました。 いい天気が続いて洗濯も沢山出来て気持ちいい連休でしたね。  膿も誤嚥性肺炎も ショコラはこれから抗生剤との闘いになるでしょうね。。  本当に・・いい薬が出来るといいです~。 はい 頑張ります~。 ありがとうございます。

本当にそうですよね
何処へも行かなくても調子のいいショコラちゃんと一緒に居れたら、それが1番嬉しいですもんね

私も元気なショコラちゃんの姿がいっぱい見れて嬉しいです❤
元気に吠えて笑顔も寝顔も見れて、良かったです

本当にこのまま調子良く過ごせますように!!
きよ母さんも体調を崩さないようにね(*^_^*)

v-311 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 本当に・・どこへも行かなくてものんびり過ごせる事に幸せを感じています~。 今は何をしても文句も言われない一番自由な時なのに・・私はショコラが気になってしまいます。。 ショコラより長生きして遊ぶ事にします~。 ショコラの膿はしつこいですが、熱は出ずに調子良く過ごせています~。 ママさんご一家やお母さま、レオちゃん達もお元気でお過ごしくださいね。

我が家も同じ~
あ~道路が渋滞で大変だ!なんて思いながらいつもの景色の中の連休でした。
ショコラちゃんの笑顔の写真いいね。
見たい時に外みて 眠い時眠れて。。。
そんな“ふつう”がずっと続きますように!


v-311  あぴこさま
コメントありがとうございます。 連休は の~んびりダラダラ過ごしました~。 あぴこさんはお家でいても お子さんが帰ってきてたから忙しかったでしょう? ショコラはよそに行くより家でしたい事をしてるのが一番だと思うので これがずっと続くといいな~と思います。 写真 いい顔してるでしょう?  いつもありがとうございます。 

★ うちの子も。

こんにちは(^^)我が家のダックスも、慢性膵炎&食道巨大症で、誤嚥性肺炎のため去年から今年にかけて9回も入院しました。何だか他人事とは思えず…いつも元気と勇気、いただいてます。

v-311 ムーミンママさま
コメントありがとうございます。 おたくのダックスちゃんも巨大食道症なんですね。  誤嚥性肺炎で何度も入院だなんて・・本当につらいですよね。。 ショコラもしょっちゅう誤嚥していますが、なんとか家で過ごせています。  慢性膵炎も大変でしょう? 吐いたり、肺炎になったり・・苦しい事が多くて可哀想ですよね。。 毎日お世話も大変でしょうが頑張りましょうね! また遊びにいらしてくださいね。 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索