[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

大変でした

最近の  や  イヤですね~!

またしばらくぶりですが・・、
ショコラ またちょっと調子が悪い日が続いています。 


6月はじめの調子が悪かったのが治まった頃・・、
13日の朝 叔父が突然亡くなった・・と連絡があり
悩みましたが ショコラを病院に預かってもらって
13日と14日 香川に行ってきました。 

大きい犬の入院が多い日だったそうなのに・・、
両日共 担当のH先生が出番の日で、
急な預かりを 引き受けて下さいました。
本当に助かりました。 ありがたかったです。 

入院中は あまり吐かずに調子が良かったそうで、
いい子にできてたみたいで 安心しました。 


14日は 17時頃 きよが迎えに行ってくれたので 
2泊させずにすみました~。 
3回目の注入もしてくれました。
家に帰って来たショコラは トイレに駆け込んで
オシッコを続けて4回ぐらい ウンチも2山したそうです。

21時頃 私が帰って すぐ4回目の注入をしました。
抱っこした時 温いなと思ったら 熱が39.0°で
夜中もたくさん吐きましたが 様子見。。

 14日夜 吐いたあと 「お家よかったね~。」 ↓

27-6-14-1.jpg



15日からは 食道がチャポンチャポンいってるのに・・上手く吐けず 
ほとんど1日中ケッケ オエッといい続けていました。
夕方 苦しそうにしだして お茶碗も見向きもしないので
39.1°ですが 頓服を注入。
しばらく辛そうでしたが 20時半にやっと・・寝始めました。


 15日 21時  寝ました。  ↓

27-6-15-1.jpg



16日も 微熱もケッケも同じで・・
寝るのも もとぎれとぎれ 疲れ切っていました。


17日~18日は ずっと苦しそうで見てるのが辛かった。。 
1回吐くために 何回もケッケケッケ オエッ~!
ウロウロ歩きまわり・・涙を流しながら
吐けなくて 吐けなくて・・喉がどうにかなりそうで 
疲れて座っても また立って・・ケッケの繰り返し。。
舌は紫色で ハアハアハアハア・・午後から 立ちっぱなし

夕方からは バシャバシャ 続けざまに大量に吐き続け 
オシッコして オシッコをして・・ウンチもして 熱は39.6度
ハアハア・・「苦しいよ~苦しいよ~」と何度も訴えてきても
5時前に頓服を注入してるので 何もしてやれず 
「ごめんね、ゴメンね」といつものように謝り続けました。。 
午後から 座れてないのでフラフラで・・
夜中の1時半ごろ・・やっと座れました。 
ホッとしました。 


次の18日は39.2度に下がって ケッケは大分落ちつきましたが 
ハアハアして 吐く以外は寝続けました。。 


文章にすると どおって事ありませんが、
こんな辛い思いを 何度繰り返さないといけないのか?!
「神様 意地悪しないで!」 といつも思います。  


昨日は また熱が出たので 
薬をもらいに行きがてら 先生とお話 してきました。 


今日 ショコラは やっといつもぐらいに過ごせています。
誤嚥の症状も だんだんひどくなってきていますが、 
気を付けてやるしかないですね! 

先月は調子良く過ごせたので 
またいい状態が戻る? と思います!
私は すぐ落ち込みますが、前向きに明るくしてないとね・・
そうじゃないと ショコラこそ やってられないですよね。。 
頑張らねば!! 


そんなこんなで・・
 365日カレンダー 今年は登録できませんでした。 


ーーーーー     -----     ーーーーー     ーーーーー


話は変わります。
6月14日 に 大好きなシェルティの アトムちゃん
お星様になってしまいました。 
ブログをはじめた頃からず~っと知ってるので 本当に寂しいです。。

アトムちゃんは 若い頃に口の中にガンが出来たけど
顎の手術をして ずっと元気に過ごせてました。
亡くなる 少し前まで ごはんも食べられてたし、
ゆっくり お散歩にも行けてて・・本当に急でした。。

ママさんは ちばわんの活動をなさっていて
巣立った預かりっこちゃん達は 40頭以上!
アトムちゃんは みんなのお兄ちゃんとして
本当に やさしいいい子でした~。 

 賢くて やさしいアトムちゃん~。 ↓

アトムちゃん

  ミルクちゃん  たらめちゃん、なつめちゃんと仲良しでした~。 ↓

アトムちゃんたち

アトムちゃん 16歳まで元気で過ごせて 立派な犬生でしたね。
やさしいママやパパ ミルクちゃん達といて幸せでしたね。
お空から みんなのこと見ていてね。
ショコラもいい子にしてるので 神様によろしく伝えてね。。
アトムちゃん、 安らかに お眠りください。  

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索