[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

足が痛いの・・

雨も多かったですが、最近は晴れの日が続いています~。
洗濯物は乾きますが・・暑すぎですよね~!! 


ショコラは七月に入ってから 2度熱が出ましたが
そんなに こじれずに過ごせていました。 


その頃からの写真です。

 7月5日6時前↓
   前日 熱があって・・夜中2時ごろ玄関に出て行って
   吐いて 朝までずっとここで寝てました。。 私もここで。。
   
27-7-5-3.jpg


かわいいな~  と思って見ていました。

27-7-5-2.jpg


    ドアを蹴ってガタガタ もっとドンドンうるさかったのよ。。
   でもよく眠れてて嬉しかった~。  ↓





27-7-5-1.jpg

                    ↓
 7月5日 8時半頃 
   最近 カメラを向けると 目をそむけるんです。。 ↓

27-7-5-4.jpg


27-7-5-5.jpg

                    ↓

 なので・・動画にしてみました。 ↓
   まだ元気がないけど・・







そうそう 7月7日は朝一で病院に行ってきました。 
血液検査の結果も 問題ないようです。

 7月7日夕方 洗濯物の中から ストッキングを咥えてましたよ
   ポトンと落として遊びに誘ってきました~。 ↓
   じいさんなのに・・まだかわいい事しますよ。
   





 7月8日 ショコラのベッドを買いました。 クンクン ↓   









はじめ ベッドを警戒していたショコラですが、
カバーを2重に掛けたらいつも通り 寝ています~。 ホッ。。


やっと調子が戻ってホッとしてたら・・・
9日午後から 急に右前足を上げたり 
ケンケンして 痛そうに歩きはじめました。   

毛で見えないけど 舐めはじめたので 
また化膿してるのかと思って靴下をはかせました。


 7月9日 20時頃 靴下をはかせたら 固まっています。 ↓
   まだ血は出てない時

27-7-9-1.jpg


27-7-9-2.jpg




 7月9日 22時頃  「足が痛いよ~」とチョイチョイしてきました。 ↓
   指を骨折でもした? と思いました。




阻止していたのに 私の目を盗んで 靴下の上から舐めていたのか・・
朝見たら靴下が 血と唾液でベチョベチョ ↓

 7月10日 5時30分頃 

27-7-10-5.jpg


でも・・腫れてた所を 舐めつぶしたからか・・?
朝になったら歩き方が 少しましになってましたが、
病院へ行って診てもらいました。 


ショコラを預けて 処置して頂きました。
腫れて血が出てた中から プチっと弾けたそうで 
1センチぐらい傷が開いていましたが
消毒して軟膏をつけて しっかり包帯を巻いてくれました。
サッパリしたと思います。 病院に行って良かった~! 
  
「毎日 自分で処置できますか?」と聞かれ
「ハイ!」と答えましたが・・、
消毒の為 に水をかけると しみるので動くし・・
ガーゼがずれたり 毛にからまったりして結構大変! 
でも、コツもだんだん わかってきました~。 

昨年も夏にこういう風になって
チューブ交換の時に 切開手術をしてもらったのですが、
この時期は 化膿しやすいのかな? 
またなるかもしれませんが、その都度対処するか? 
また手術するか? だそうです。
暑いのでジュクジュクしそうですが ちゃんと治ってくれればいいな~。 

病院から帰って来た日は首枕をしていましたが
ガーゼがずれたり 血が滲み出ないと舐めないので
その夜から 何もつけずに過ごしています。


 7月10日 病院から帰って・・首枕でネンネ ↓


27-7-10-3.jpg


今は もう足取りも 大分軽やか・・
でも、 時々バカな動きをするので 
ガーゼがずれたり傷が開いたりしないかハラハラ。。 


 今日 7月14日午後 お昼寝後 いい顔になってます。  ↓

27-7-14-1.jpg


早く治るといいね~。 大人しくさせます。


 毎日暑いので みなさま  ちゃんたちも お気をつけくださいね。

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索