[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

暑すぎですね~!

毎日 本当~に暑いですね~!! 


エアコンは ほとんど1日中つけてるのですが、
ショコラは暑そうです~!! 

 ちょっと動いたり 吐いた後は ハアハア・・・・(7月30日) ↓






27-7-30-1.jpg




そ~んな暑い中 一昨日は病院受診しました。 

足の傷は ちゃんと塞がって血がつかなくなるまで2週間以上かかって、
途中、薄い皮膚の中が また化膿しはじめてそう??に見えて
ちょっと心配だった時があったので・・、
それ以降も ずーっと軟膏を付けてガーゼを巻いて
靴下をはかせて過ごしていました。

一昨日 先生に診てもらって「良くなってますね」 と言ってもらえました。 

でも まだ赤くて怪しいので 
用心の為 今も薄い靴下は履かせています。
過保護?・・だけど  いいのいいの。。

ショコラは時々無茶な動きをして 開き気味の指を引っかけたり
なめたりして悪くしそうなので・・気をつけようと思っています。


 8月3日 病院からの帰り  ホッとした顔です。 ↓

27-8-3-1.jpg




体の方は あれから一度40.0度の熱が出ましたが、
こじれずに過ごせています~。 

でも、最近はほとんど寝てばかり。。 


 場所を変えながら 色々な格好で寝ています。 ↓

27-7-29-10.jpg


27-8-1-1.jpg


27-8-2-1.jpg



こ~んなに暑いと   する事がないから
寝るしか仕方がないかな? 

みなさんのおうちの  ちゃんたちはどうですか?
同じならいいんだけど。。 ショコラはもう歳だしね。。
 

歳と言えば・・ショコラは大分耳が遠くなっています。 
先日 すぐ近所で市の花火大会があったのに・・ 
音は聞こえていたようですが、若い頃のようにパニックにならずに 
マイペースで過ごせていました。

ゴミ収集車の音に吠えていたのに吠えなくなったし・・、
ショコラの為にはストレスが減って良かったかな? 

目と臭覚はまだまだ大丈夫です。
「ショコラ ゆっくり歳をとっていってね~。」


 暑くて毎日大変ですが みなさまお身体ご自愛ください。

 拍手コメント ありがとうございました。
 お返事出来ないので申し訳なく思いました。



コメント

ホント・・・暑過ぎですよね。
こちらでは、ちゃんとした雨がもう3週間も降っていなくて
カラッカラになっています。一雨欲しいです。

空もエアコンの中で一日中寝っぱなしですよ。
ショコちゃんと同じ!場所を変えて色んな恰好で(^^)
人間が寒くなってエアコンの設定温度を1℃でも上げようものなら
耳元で「ハァハァハァハァ・・・」ってしつこいです。

あ、きよ母さん、靴下をはかせるのは決して「過保護」ではありません!
それは「愛情」です。
ショコちゃんが家族に愛されて大切にされている証拠だと思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

本当に毎日暑いですね
更新されていないから、ショコラちゃん、どうしているかなって思っていたのよ(*^_^*)
足が良くなってきたけど熱も出ちゃったのね、でもこじれなくて良かったです

我が家も、いつも寝てばかりですよ
レオは8歳マリアは推定7歳だけどね(*^.^*)エヘッ
確かに耳の方が聞こえなくなる子多いのかな?お友達も12歳になったけど、耳が聞こえないみたいってママが言ってたよ・・・・
ある意味、負担が減っていいのかな!

まだまだ、暑いのでショコラちゃんもご家族も水分とって、熱中症に気を付けてね(^_-)-☆

v-278 空ねえさま
コメントありがとうございます。 本当に暑いですよね。  空ちゃんも寝てばかりですか?  安心しました。 空ちゃんはお散歩を頑張ってるからグッスリかもしれないけど、こう暑いとワンコは寝るしかないですよね。 空ちゃん 耳元でハアハア・・アピールかわいいですね。 室温が上がるとすぐハアハアしますよね。 一雨降って少しでも涼しくなるといいですね。 靴下は愛情? ありがとう。。 v-392 

v-278 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 いつも気にかけてもらってショコラは幸せです。 もっと小まめに更新しますね。 レオくんたちも寝てばかりですか? 良かった・・ショコラだけじゃないんですね。 耳も最近急に聞こえが悪くなって大きな声で「ショコラ~!」って呼んでます。 今くらいの聞こえがストレスが減ってしあわせかもしれないですね。 暑さが厳しいので みなさんも、お身体気を付けてね。

毎日厳しい暑さが続いておりますね。うちもエアコンがフル稼働です。

シェルティーの魅力の一つがエレガントな毛並みだと思いますが、日本の夏はつらいかもしれませんねv-278うちのシェルティーは家族の目を盗んで玄関に下りて石の上で気持ちよさそうに伸びていました。

ショコラちゃんも気持ちよさそうに寝ていますね。
思わずなでたくなるかわいさです。
足の傷、早く良くなると良いですね。

きよ母様もご家族の皆様もショコラちゃんも体調を崩されませんのようにどうぞご自愛ください。

v-278 ロイスさま
コメントありがとうございます。 本当に暑いですね。 少しだけマシになった気もしますが、毛があるから暑そうなので エアコン降る稼働です。 みんな玄関の冷たい石が好きなのに ショコラは玄関には絶対降りないんですよ。 おかしいでしょ? 足はまた血が出てきたのですが・・靴下をはかせてて良かったです。 熱は出ずに過ごせています~。  暑いのでみんなで気を付けて過ごしましょうね。 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~暑い毎日ですね。
ご無沙汰です(^^ゞ
ショコラちゃんの傷もよくなって安心しました。
この調子で。。。
耳が遠くなってますよね。うちもです!
ぐっすり眠っていると呼んでも起きません。
ゆすってみたりして。
でも一番にわんわん言いながら外へ出ていくこともあって
「本当は聞こえているんじゃないの?」
なんて(#^.^#)
おとぼけも許します♡

暑さみんなで乗り越えましょう!!

v-278 あぴこさま
コメントありがとうございます。 少しだけ暑さがやわらぎましたね。 ショコラは寝てる時間が長くなりましたし耳も聞こえが悪くなりました。 チャチちゃんもですか? チャチちゃんも番犬は頑張ってるんですね~。  やっぱり牧羊犬だから好きな事に自然と体が動いちゃうんでしょうか? いつまでも元気で動いて欲しいですよね~。 暑さももう一頑張りですね・・乗り越えましょう~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索