[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

調子良く過ごせています


最近とっても涼しくなりましたね。
ショコラの顔も嬉しそうに見えます~。 


ずっとクーラーをつけっ放しで夏を過ごしましたが、
今は窓を開けたら 風が入ってきたり・・ 
自然のまんまで過ごせる時期が嬉しいですね~。 

     
     ~~~~~     ~~~~~     ~~~~~     ~~~~~


 突然ですが・・ シャンソン歌手の別府葉子さん をご存知ですか?

   香川県出身で 大阪や四国で主に活動していますが
   9月4日に東京でコンサートがあるのです。

  ↑クリックして ぜひブログをご覧下さい。
   そして ユーチューブで歌を聴いてみてください~! 
   澄んだ声で 歌が心にしみます!! 
   きっときっと・・ファンになると思います!
   私は行けませんが、夫がコンサートに行く予定です。


     ~~~~~     ~~~~~     ~~~~~     ~~~~~


 ショコラは、最近調子良く過ごせています~。
   苦手な夏も無事終わりそうで ホッとしています。

   毎日同じことの繰り返しのショコラさん。。 
   写真も同じですが・・また並べてみました~。


 8月5日 本当に暑くて・・毎日アイスノンを枕にのせて・・ ↓ 

27-8-5-1.jpg



 8月11日、12日 ちょっと調子崩してました。 ↓

27-8-11-1.jpg



 8月20日 「ハアハア暑いよ・・」 という 2枚同じ顔 
   寛ぐ時はいつもこの姿勢 ↓

27-8-20-1.jpg


27-8-20-2.jpg



 8月22日 枕無しで 気持ち良さそうに寝ています。 ↓ 

27-8-22-1.jpg


27-8-22-2.jpg


 枕をあてがうと すぐ起きて わざわざ壁に頭をすりつけて寝ています。 ↓

27-8-22-3.jpg



 8月25日 涼しくなって 久しぶりにサンルームに
   少し風を感じて嬉しそうです。 ↓ 

27-8-25-1.jpg


27-8-25-2.jpg


27-8-25-3.jpg


27-8-25-4.jpg



 8月27日 ↓

27-8-27-1.jpg


27-8-27-2.jpg



 8月28日 注入の時間が近づくと「まだ~?」と訴えてきます。。 ↓ 

27-8-28-1.jpg
                     ↓

「まだよ~ 待ってね・・」と言うと コテッと座って 「はぁあ・・」 ↓

27-8-28-2.jpg




 8月29日の午前 涼しくなって この場所で寝るのが好き ↓

27-8-29-1.jpg
                    ↓

 午後 珍しくこのベッド使用 ↓

27-8-29-2.jpg




足の方も もう良くなっています~! 

でも・・、まだ1日半おきに薬を少し塗って
ガーゼをあて、靴下はかせてます。 
先生にも呆れられるかもしれない・・(笑)
でも まだ怪しい時もあるので 用心しています。

たまに写真を撮っているので 記録のために貼りますが・・、↓ 
苦手な方はスル―して下さいね。 (ごめんなさい) 








 7がち10日 痛そうだった時  舐めてべちゃべちゃ。。

27-7-10-2.jpg


27-7-10-1.jpg


 7月24日 良くなってたのに・・急に膿がたまってきた感じの時
   その後 また血が出て 受診した時にはもう塞がってた ↓

27-7-24-1.jpg


 7月29日 足の裏のカサブタみたいな膿色の塊がポロリと落ちたよ。 ↓

27-7-29-2.jpg


 8月23日 もうバッチリキレイです~! ↓
  
27-8-23-1.jpg


 8月23日 足の裏もだいぶましになってきて 今はもっと縮んだかも。。 ↓

27-8-23-2.jpg



 オマケ 昨年8月 切開手術の前頃は こんなでした。 ↓    、 

26-8-18-1.jpg

 悪いものではないらしいので  うまく付き合っていきます。 





涼しく過ごしやすくなりましたが、気温差にお気をつけくださいね。 

コメント

おはようございます~
シャンソンって全く無縁でしたが、とっても綺麗な澄んだ歌声に
シャンソンのイメージが少し変わりました!
また、聞いてみたいです♪

ショコラちゃん、元気に夏を乗り越えたようで、良かったですね!
可愛いお顔が見れてうれしいです♪
足の傷は舐めるから、なかかな治らないですよね。
ベリーも、よく靴下を履かせてました。

v-345 YOKOさま
コメントありがとうございます。 私もシャンソンの事をあまり知らなかったのですが、別府さんの歌を聞いて引き込まれていきました~。 主人にも教えたら「いいね~」って。。二人で大ファンになりました。 別府さん、以前からショコラのブログを覗いてくれてたのですョ 嬉しいでしょう~。  ショコラ、暑かった夏を元気で過ごせました~。 足はすぐ舐めるんですよね。  ベリーちゃんも靴下はいてましたね。 気長にしようと思います。 ありがとうございます。  

だいぶ過ごしやすくなりましたね。今年の夏も本当に暑くて・・・
ありがたいとはいえ、秋の訪れが早いのは少し残念な気もします(^▽^;)
ショコちゃん、今年の暑さも頑張って乗り越えましたね!
ショコちゃんの頑張りは本当に励みになります。私にとっても、空にとっても♪
アンヨも良くなってきて良かったですね\(^▽^)/

旦那様もコンサート、楽しんで来て下さいね。
ライブはまた特別なものがありますものね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今は涼しくて過ごしやすい日が続いていますが、
急に残暑が厳しくなったりするので、どうか皆様ご自愛くださいね。
ショコちゃんのイイお顔が見れて嬉しかったです(⌒-⌒)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-345 空ねえさま
コメントありがとうございます。 本当に今年の夏は暑かったですね~! 一昨年の夏 ショコラは脱水から腎臓が悪くなっていて大変でしたが、今年は無事夏が終わりそうです~。 ショコラは本当に強い子だと思います。。 夫もショコラを見ていたので治療を頑張れたのかなと思います。 もう元気になってるので コンサートを生で楽しんできて欲しいです~。 過ごしやすくなりましたが、天候不順ですので みなさまお気をつけ下さいね。 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-345 9月1日と2日の鍵コメさま
本当に・・人間もv-286もみ~んな体に気を付けて 元気に楽しく過ごせますように~! 頑張りましょう~! コメントありがとうございます。

随分涼しくなったと思ったら、この数日は蒸し暑いですね。
それでも空気は秋の気配をしっかり感じます。

アイスノン!私も(人間用に)今年購入しました。ひんやりして気持ちよく、もっと早く買えばよかったと思いました。
写真はいつも可愛いのですが、今回は笑顔が沢山で私も嬉しいです。写真を撮るとき、きよ母様を見て笑顔になっているのですものね。お母様が大好きなのですね。お耳も嬉しさが表れています。

今回のツボは「壁に頭をくっつけて寝る」でした。
なんとなく気持ちが分かりますが・・・。ふふふ、可愛いですね、ショコラちゃんは。

足は靴下をはいていた方がクッションになるので良いかもしれませんね。それでは、また。

v-345 ロイスさま
コメントありがとうございます。 最近はまた暑くなりましたね。 またアイスノンを出して敷いてやりました。 冷たくって気持ちいいですよね。 今年は大活躍でした。 ショコラは調子がいいとよく寝てくれて顔つきがよく見えます。 わざわざ頭を壁に押しつけてるの・・可愛いでしょう・・暑いのにね。 いつも可愛いと言ってもらえて嬉しいです。 元気な写真を見てもらえるように 頑張りま~す。

スマホになってすっかりPCを開けずに、ご無沙汰してました。
今度からはスマホでも見られるようにスマホのお気に入りにいれました(^^ゞ

すっかり秋らしくなって、ワンコたちには嬉しい季節ですね。
足の裏、こんなにひどいんですね。そりゃ舐めちゃいますね。痛いだろうし、気になってしまいますね。
うちもここ1ケ月手足を舐めていることが多く、ちょっと心配でしたが、昨日獣医さんに聞いたら季節の変わり目等にアレルギーで舐める仔もいるとのこと。見てもらっても特に症状が出ているワケではないので、大丈夫でしょうと。
とりあえず安心しましたが、話せない分だけ、普段の生活をよく観察して獣医さんに聞かなくちゃとドキドキでした。
何の症状もないフレーミーでさえ、こんなに心配するんですから、ショコラちゃんを心配するきよ母さんの気持ちはいかばかりか・・・
過保護じゃないですよ、「転ばぬ先の杖」ですね。
涼しくなって症状が軽くなるといいですね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-345 からすさま
コメントありがとうございます。  過ごしやすくなりましたね。 からすさんの所無事でよかったです~! からすさんもスマホですか、いいな~。 フレミーちゃんも足を舐めてましたか・・でも診てもらうと安心で、よかったですね。 アレルギーの子も多いんですね。 ショコラは散歩の後に血が出てた時があって それから足がおかしくなってきました。 その時ちゃんと病院に行けば良かったです。 喋らないのでつい過保護になってしまいますが、涼しくなって良くなるのを期待しています。 ありがとうございます。

v-345 鍵コメさま
お忙しいのに気にかけて頂いて 本当にありがとうございます。 足はずっと落ちついていたのに また膿がたまってきて今回痛かったようです。 今まで指の間も足の裏もあまり見てやってなかったのですが、最近は小まめに観察したりケアをしています。 たまにまだ腫れる時がありますが、軟膏をつけていたら良くなります。 ショコラ 元気そうでしょう~。 最近は調子が良くて「生きててよかったね~」と話しかけています。 私たちも健康に気を付けます~、鍵コメ様もお身体大切になさってくださいね。   

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索