[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

いいお顔~

最近は ちょっと寒いくらいの時もありましたが、
今は 秋晴れで気持ちのいい~天気ですね。 

 
ショコラは 1ヶ月以上熱が出てないんです~。 
9月4日に受診しましたが、先生 「いいですね~」って。 

足は受診後 少し腫れましたがすぐしぼんでもう大丈夫!
相変わらず しょっちゅう吐いてますが、上手に吐けています。
調子がいいと 嬉しそうな いいお顔~になります。 



また その後の写真です。 ↓


 9月 裁ちくず布を入れてた袋を引張って来てイタズラ  ↓





 8月の携帯に残ってた・・ショコラ ↓

ショコラ278



 9月6日 元気で いいお顔~ 

27-9-6-2.jpg


27-9-6-1.jpg



27-9-6-3.jpg


27-9-6-4.jpg



27-9-6-6.jpg




9月15日  携帯写真から・・ 
ブレてますが ごきげんさん~。 

ショコラ279


ショコラ2791


ショコラ2793



 9月15日 元気に番犬中~ ↓

ショコラ2792


ショコラ2


1ショコラ


しょこら3




 9月16日 相変わらずのネムネム 

27-9-16-1.jpg


27-9-16-2.jpg




 9月20日 今日 庭で。。 ↓

27-9-20-1.jpg


27-9-20-2.jpg



 近所のスーパーで犬用靴下を4セットも買いました~。 ↓
   1セット買って 試し履きして 追加を買いに行ったら
   477円のが108円になってたので3セット買いました~。 ラッキー~!!
 
27-9-20-3.jpg


   

お彼岸で 連休も始まりましたね。

実は 我が家のお墓は 田舎の香川県にあったのですが、
義母が亡くなった事と 夫の病気がきっかけで 
今後の事を色々考えました。。  
それで・・、春にこちらにお墓を購入して 
田舎のお墓を墓じまいして こちらのお墓に改葬しました。
(実家はまだそのままで 御仏壇はすでにこちらに移していました。)

ショコラがチューブを付けてから
私は田舎に行く回数が減って 申し訳なかったのですが、
お盆にもお参りに行けたし・・、お彼岸にもすぐ行けます~。 
 
何より ショコラを預けなくても行けるのが 本当に嬉しいです!! 


連休も私はいつもと同じですが、
みなさま いっぱい楽しんで下さいね~。 

コメント

★ ホント!いいお顔(^^)

こんばんは。
彼岸の入りですね。私も空と一緒にお墓参りしてきましたよ~(^^)

ショコちゃん、どの写真もとってもいいお顔!
調子が良いのが分かりますよ~!
動画の裁ちくず布と格闘するショコちゃんなんて、
俊敏さにびっくりしちゃいました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
豪雨や地震、最近はいろんなことがありますが
ワンコが元気にしている様子をみるとホッとします。
ショコちゃんのスマイル、やっぱり空に似ています~!

v-34 空ねぇさま
コメントありがとうございます。 いい顔になってるでしょう?! 調子がいいと生き生きした顔になるので正直です~。 ショコラは抱っこしようとするとクルリンパって逃げたり ふざける時は俊敏な動きします。 普段は年寄りっぽくゆっくり歩くのですが・・。 ホント空ちゃんスマイルに似てるなーと思います。 これから日本はどうなるのか・・いろいろ心配な事が多いですが 身近な小さい事で幸せを感じます。 お仕事頑張ってくださいね!!  

★ お元気そうでなによりです

涼しくなってきたと思ったら雨が多くてやっとお天気が回復してきましたね。
ショコラくんのイタズラ動画じゃれてるのがかわいいですね。
アンバーも時々急に一人で盛り上がってることがあります。

お墓問題、早くにすっきり出来て良かったですね。近くてもお参りしようと思うと予定をやりくりしたりして、意外と大変だったりしますものね。
毎日変わりのない生活が出来るのが実は幸せなのかもなーと感じるようなことが多いです。犬が飼えなくなるような日常になってほしくないなぁ。

v-34 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 本当にスゴイ雨や雷・・大変な地域の方も多い中 いい天気で過ごせています。 アンバーちゃんも一人で盛り上がりますか? ショコラもこの後 袋を取りあげたらゲームのように喜んで足を滑らせながら走ってバカになっていました。 気持ちは若いのですが いつもは爺さんくさい動きです。。 お墓は田舎にいる義妹のすすめもあって踏み切れました。 うちは女の子ばかりですし、私たちが元気なうちにと思いました。 本当に・・戦争や 災害で ワンコどころでないような日常になって欲しくないです!   

ショコラちゃんの調子の良さが写真からよく伝わってきます。本当に表情豊かで、かわいい穏やかな笑顔を見ていると私も嬉しいです!

足も良くなって良かったですね。しかし、靴下はお買い得でしたね~。裏のすべり止めがまたv-218

お墓の改葬はとても大変だと聞きました。
しかし、済んでしまえば一安心ですね。

人間もそうですが、夏の疲れが出ませんように。
ショコラちゃんがこのまま調子よく過ごせますように祈っております。

v-34 ロイスさま
コメントありがとうございます。 ショコラは調子がいいのがまだ続いています~。 足も悪くならないようにまだ靴下をはかせているので108円で買えたのはラッキーでした。 滑り止めもいいでしょう~しばらく大丈夫です~! お墓の改葬は大変でしたが、両方のお寺さんや業者の人達に相談して みんなによくしていただきました。 ホント一安心です。 ハイ、私たち健康に気を付けます、ロイスさんもお気をつけ下さいね、いつもありがとうございます。   

★ 秋ですね〜

ショコラちゃん快適に過ごしているんですね。
過ごしやすい季節になったのも良かったんでしょうね。
右手はまだ靴下なんですね。予備の靴下が安くなってたのはラッキーでした(^_^)
ショコラちゃんは表情があってうらやましい。フレーミーは無表情のクールドックなんです(´・_・`)

v-34 からすさま
コメントありがとうございます。 秋ですね、過ごしやすい季節になって ショコラは珍しく快調に過ごせています~。 足はもう良くなっているのですが、指が開いているし爪が横に向いていて段差にひっかかりそうなのと 用心の為に履かせています。 靴下は売れ残りみたいでセールしてたので本当にラッキーでした~。 フレミーちゃん そんなことないでしょう?! お澄まし顔が多いのかな? ショコラはハアハアしてるとちょっと笑った顔に見えます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索