[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

シャンプーしました

いいお天気に恵まれた連休でしたね。 

ショコラの調子(足、チューブの穴周りも)がいいうちに・・と思って
一昨日 シャンプーしました~。 
暑くも 寒くもない 今がチャンス~!

チューブを付けてからは恐る恐るシャンプーしていましたが、
あまり気にしないで大丈夫 とわかってきたので
今は ジャブジャブ洗っちゃっています。



 さっぱりしたショコラです~。 
   ちょっとボヤ~ッとしてますね。

27-9-21-2.jpg


27-9-21-1.jpg


27-9-21-3.jpg


 疲れてお昼寝 
   まだ毛がモシャモシャですね。。 

27-9-21-4.jpg


27-9-21-5.jpg




 9月22日 昨日 フワッと いい香り~。 

   これは 『もう注入の時間でしょ~?』 とアピールしにきてるところ
   「まだよ」って言っても むこうに行って また来て・・
   だんだん近づいてきます。。
   「そうだね、もうすぐだね~」と言うと 嬉しそうです~!  ↓
     
27-9-22-4.jpg


27-9-22-1.jpg


27-9-22-2.jpg


27-9-22-3.jpg


注入の後に お茶碗を舐めるのだけが楽しみなのです~。 
でも だんだん おかわり・・の要求が強いので・・
お箸の先にフードかヨーグルトを付けて 
チョンチョンと 何回かお皿に付けてやってます。
夏は 小っちゃい氷とか・・どれも信じられない少ない量ですけどね。。 

こんなことで食欲を紛らわしてくれて・・
いい顔してくれると 本当に救われます。  
たまに悪い子の時もあるけど 大目に見て 偉いよ~。 

このまま調子良く過ごせますように~。 

みなさまも ご自愛ください。

コメント

★ ご無沙汰してます

こんにちは!
連休はいいお天気でしたね~!
終わったとたん雨ですけどね(^▽^;)
シャンプーしていい匂いがこちらにも伝わってきますよ(*^^*)
ほんといつもえらいね!ショコラ君~!
里帰り出産で6月に帰ってきていた娘はこの連休に川崎に帰ってしまいました。
いちゅちゅん(樹)ロスが続いている我が家です( -_-)フッ

v-290  ひろみんさま
コメントありがとうございます。 お孫さん もう帰っちゃったのですね。。 この前 産まれたと思ったのに もうそんなに経ちますか・・あっという間でしたね。。  いちゅちゅんロス・・よく分かります~。 忙しいけど本当に可愛かったでしょう~! さみしいし心配も増えますよね・・次はお正月に会えますか?  娘さんはこれから大変になりますね。 いちゅちゅん達 元気で過ごせますように~!

★ ふわふわショコラちゃん

ふわっふわのニコニコでものすごくめんこいですね!
シャンプー、確かに冬はタイミングを選びますよね。
風邪をひかないように部屋を暖めたり、嫌がるドライヤーをかけたりと大変ですものね。
寒くなる前にさっぱりしてよかったね、ショコラちゃん。
ずいぶん秋めいてきましたので、ショコラちゃんもすごしやすいのではないでしょうか。このまま調子よく過ごせますように私も願っておりますv-34

今日の月、ご覧になりましたか?大きくてオレンジでびっくりしました。

v-290 ロイスさま
コメントありがとうございます。 はい フワフワになりました~。 暑い時や寒い時はドライヤーや部屋の温度に気をつかいますよね、ちょうどいい季節のうちにシャンプーできてよかったです。  寒くならないうちにもう1回洗えたらいいな~と思っています。 昨晩のお月さま ショコラと一緒に見ましたよ~、大きかったですね! 願い事をすればいいとか?後で知って残念に思いました。。  み~んな元気ですごせますように~! 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-290  鍵コメさま
コメントありがとうございます。 ショコラ やっとシャンプーできました~ 最近調子がよさそうです。 またブログでお話したいです~!

★ いつも

ショコラちゃん日記をいつも拝読させて頂いております。
我が家のミニチュアダックスの息子は約四年前にショコラちゃんと同じ、巨大食道にかかりました。

ショコラちゃん、本当にお利口ですね。
我が家の息子も一生懸命頑張ってくれています。
病は緩やかに進行し、いずれ胃ろうになるやもしれませんが、親子で仲良く頑張っていこうと思います。

ショコラちゃんに幸あれ

v-290 keitoさま
いつもショコラの日記を読んで下さってるのですね、そしてコメントをいただきましてありがとうございます。 同じ病気のダックスちゃんも頑張ってるのですね。。 かわいそうな病気ですが、ずっとそのまま維持できればいいですね。 ずっと自分のお口からゴハンが食べられますように。。 
ショコラは我慢してくれてお利口ではありますが、反抗的な面もあります。
病気のワンコ自身も・・見てる私たちも辛いですが、お互いに頑張りましょうね~!! 

ずっとこのくらいの気候だと
すごしやすいし
シャンプーもしやすいのにね
うちもおうちでシャンプーしました

元気そうでなによりです
少しの量でもお口で味わって
注入でおなかは満たされているから
幸せですよね
注入の準備頑張ってくださいね

ご家族のみなさんもお体たいせつに

v-290 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 ずっとブログを放置していまして・・コメントに気付かなくてごめんなさい。 ラッキーちゃんもおうちでシャンプーしたのですね~。 フワフワですね~。 ショコラもチャンスがあればまた洗いたいです。 ショコラは注入後のもっと頂戴アピールが最近すごくて・・、でも食べたいですよね。。 気持ちが分かるので ほんのちょっとですが回数を増やしたり気を紛らせたりしています。 ショコラもみんな元気です~。 ありがとうございます。 ラッキーちゃんもみなさまも おからだお気をつけ下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索