[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ショコラその後

長い間 ブログを放置していました。 

ショコラか?夫が調子悪い?? と 
もし心配かけていたら・・ごめんなさい。。


ショコラも みんなも 元気にしていま~す。 

(最近 ちょっとパソコンの調子がよくないのと・・
 カメラを濡らして・・ダメにしてしまいました。。) 



ショコラは 9月29日に グッタリ・・おかしいな? 
お茶碗をペロペロしないな・・と思ったら・・
熱が 39.7度もありました~!が、
そんなに 苦しいよ~ とならずに寝続けました。。 

10月29日は 熱は39.0度なのに とても苦ししそう。。
どちらも 頓服を注入して・・ひたすら寝て回復できました~。


それ以外はまあまあ普通に過ごせているので嬉しいです。 
以前は10日ごとぐらいに誤嚥症状が出て・・
頓服を注入する日が多くて 心配でしたが、
今は1ヶ月以上 もつようになりました~。




10月14日は病院へ。 
いつもの処置と 経過報告です。
足はたまに血が出たりしますが、
「悪い時は軟膏を塗って 様子見で・・」ということだったのですが・・

また最近 痛そうに ピョッコ ピョッコ歩いています。 
足の裏のタコみたいな横の指の間が赤く腫れていて
薬を塗る時 超~~痛がって怒ります。 

せっかく 誤嚥の間隔が開いて調子いいのに・・憂鬱です。 



 10月14日 病院帰り  疲れたね~。

2710.jpg

                   ↓

27-10-14.jpg



では、ずら~っと 寝姿を。。
 9月末

27-9-.jpg



 10月19日 ↓

27-10-19.jpg
              ベッドから移動
                 ↓

27-10-19-2.jpg


 10月20日 「鼻の頭に何か(紙くず)付いてるよ~」 ↓

27-10-20-1.jpg


 11月はじめ  ↑ 同じ顔で寝てます。 ↓   

27-11.jpg




  10月20日 起きると・・外の観察
   まだ小さな鳥も猫もよく見えます。 ↓ 

27-10-20-2.jpg


 10月22日 ベランダから外を・・ ↓

27-10-22-1.jpg


 11月8日  玄関で ↓

271182.jpg


271183.jpg


271184.jpg


こ~んな感じで ショコラはいつも通り過ごせています~。

  寒くなってきましたね。  みなさま お気をつけ下さいね。

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 良かったです

こんにちは。ショコラママさん、お元気ですか?
ショコラちゃん、どうしているかな?元気かな?と気になっていましたが、こうしてblogを拝読出来て嬉しいです~(*´∀`)

わが息子も七日間感覚で最近は吐くのですが、やはり、誤嚥症状は苦しいですよね。
ショコラちゃん、頑張っていて本当にお利口さんですね。 

この間にショコラちゃんblogをたくさんたくさん読ませて頂けました。母ともショコラちゃんのことをよく話しています。

ショコラちゃんblogに出会い、私は本当に勇気付けられ、日々頑張る事が出来ています。感謝感謝です!

ショコラちゃんを知り、自分もblogをはじめてみよう、情報収集や発信をしていこうと思い、アメーバblogを先月下旬にはじめました。

ショコラちゃん足は大丈夫かな?よくなることを願っています。
寝顔を見ていたら可愛くて可愛くて、こちらも笑顔になれます(^-^)

遠い空からではありますが、ショコラちゃんの幸せを念じています。

ショコラ君、元気でよかった。
でも本当にお利口。
ちゃんと自分の運命受け入れてる感じがけなげだわ・・・
寝顔がみんな可愛い~♡
アンヨ痛いの治るといいね!

そうそう、更新されていないので心配していたんですよ
でも、熱が出ても母さんの対応で下がったようで良かったです
元気な顔のショコラちゃんが、たくさん見れて安心しました❤

でも、あんよ・・・
また血が出てしまったんですね
早くなると良いね
母さんに抱っこされてるショコラちゃん、えへへって感じで嬉しそうですね、可愛いね
寒くなっているので、ショコラちゃんも母さんも体調を崩されませんように!

v-34 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 パート1のブログからずっと読んでくださっていて・・ショコラのことも心配してくださっていたなんて・・本当にありがとうございます!  シェルティのAちゃんがお星様になって・・まだ3ヶ月なのですね。 どんなに寂しいかと思います。。 ショコラはみんなを守ってくれてるのでしょうか・・? 長い間頑張っていてくれていることに感謝して過ごしていきたいと思います。 本当にありがとうございます。

v-34 keitoさま
コメントありがとうございます。 ショコラのことを気にかけてくださって ありがとうございます。 最近熱は落ちついていますが、足はずっと付き合っていかないとダメそうです。。 こんなブログでも少しはお役に立ってるなんて嬉しいですが・・、keitoさんのブログを拝見して お灸やお水やお参りや・・色々頑張ってらっしゃるんだな~と思いました。 ダックスちゃん2人本当に可愛くていい子ちゃんですね。  吐く間隔があいて 元気で過ごせるといいですね。 本当にありがとうございます。

v-34 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 ショコラ 調子良かったのに、更新してなくてごめんなさい。 ショコラは色々我慢してくれてるのは偉いのですが、時々反抗もするのですよ。。 シェルちゃんこそ 足が大変な事に・・? ビックリしました! 痛いというのは本当に辛いですよね。 我慢してるシェルちゃん本当に偉いです! 見ている方も辛いですが・・シェルちゃん、頑張ってね!!(ショコラもがんばるよ。) 穏当にありがとうございます。 

v-34 アトム&レオママさま
コメント(拍手コメントも)ありがとうございます。 ご心配おかけしました、本当にごめんなさいね。 パソコンはすぐ固まるし、何だか色々な事が面倒になってきて・・そうこうしてるとカメラもおかしくなって。。 ずっと家の中ばかりなので うつやボケに近づいてるのかな??って ちょっと今自分に喝を入れています。 ショコラの足も気になりますが 苦しいよ~というのは本当に減りました~。 寒くなってきたのでみなさまもお気をつけ下さいね。 ありがとうございます。 

★ お元気でなにより(^_^)

穏やかに過ごせていて良かったですね。
それにしても、ショコラちゃんはたしかシニア犬でしたよね?
白髪も見えないし、とても若々しいお顔。
毛艶もいいし。
ご飯は手作りですか?
ほかの方のブログで手作りご飯にしたら毛艶が良くなったというのを見たことがあるんですよ。
ちなみにうちはアイ○スのドッグフードですが♪(v^_^)v
11月も後半戦です。
そろそろ寒くなってくるでしょうから、ショコラちゃんもきよ母さんご家族も暖かくお過ごし下さいね。

元気に過ごしていたのですね。よかったです~
そういう私も更新なしで・・・
こちらもみんな元気です(^_^;)
季節もかわってきます。ワンズも私たちも体調にきをつけなくては・・・ですね。
足の痛いのはつらいな~でも動きたいしね。
きよ母さんにだっこされてお外見ている写真好きです、うれしいね。

v-34 からすさま
コメントありがとうございます。 はい、調子のいい日が多くなりました~。 ショコラは1月には13歳になるシニア犬ですョ。 褒めて頂いて嬉しいです~。 でも ショコラは胃ろうチューブに注入してるので 米は粘りが出るし、肉はボソボソが残るので裏ごししても難しいので、療法食の消化器サポート低脂肪のみなんです。 こんなに普通の犬並に生きられてて・・本当にビックリです。 寒くなりましたね、ほんとうに・・みんなで気を付けて過ごしましょう。 ありがとうございます。

v-34 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ご無沙汰しています。 もうね・・色々面倒で 気が緩んでいます。。ダメですね。  きっと 夫やショコラの心配が少し減ったからかな?  機械類まで私に合わせて機嫌悪くて・・。 ショコラの足も また痛そうで触ると怒ります。 なので うちから外を眺めています。 ベランダのショコラ ポョ~ッとした顔でかわいいでしょ~。 チャチちゃん達もみなさまもお気をつけ下さいね。 ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索