[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

お客さま

急に寒くなってきましたね。。 


わりと暖かかった22日に 我が家にお客様が~!

なんと 来斗くんの母さんと 娘さんのあっさんと彼氏くん 来斗くん
(兵庫県のべりーちゃんママの)YOKOさんがいらっしゃいました~。


べりーちゃんが 5月にお星様になって・・YOKOさんは
『毎日悲しいけど 元気が出たら・・みんなに会いに行けたらいいな・・』と
言ってくれてたんですよね。。 


それで・・この連休に 関東に来られるYOKOさんと 「会える?」
「なら・・車で近くまで一緒に行くよ~」って 来斗母さんから が。。

「じゃあ・・ うちにどうぞ~」
「でも、ショコラはきっと吠えて大変な事になると思うので
チラッと見るだけになるかもしれないけど・・いいい?」 となった訳です。



「若い子達は  ドッグカフェとかに行くから・・」 と言っていましたが、
当日は ちょっと家に入ってもらいました。
娘のきよも自転車で駆け付けてきました~。

(元はと言うと・・ あっさんときよが はじめブログでやり取りをしてたんですよね。。
 その後 どちらも母親がブログを引き継いだのでした。)


 来斗くんはね、 と~っても人懐っこくて 途中でネンネしたりしながら
自分の家のように寛いでくれました~。 本当に可愛いのョ!  
性格の良さが かわいさを倍増させてます。
フワフワの毛もいっぱい触らせてもらいました~。


らいと



ショコラは? というと・・離れたいつもの部屋で ぐっすり寝ていました~。 
あまり 寝続けるので 起こして連れてきました。
(20日の夜にちょっと熱・・・当日は大丈夫)

はじめは寝ぼけて 吠えずにボケ~。。
だんだん 我にかえる前に あわてて記念撮影。  
途中で来斗くんに気付き だんだん目が覚めてだんだん興奮気味。 


しょこら2711222


271122しょこら


 食べ物を隠して ショコラを抱っこから下に下ろすと・・
みんなの座ってた座布団を1枚ずつ ニオイチェック 
最後に来斗くんが座ってた毛布をクンクンして・・いきなりオシッコ チー 
きゃあ!! ビックリビックリ なんて事を~! あわてて始末して 


それからは ワンワン うるさいので  またいつもの部屋に戻してきました。。

夫といたショコラは ずっとみんなの方に行きたいと チョイチョイしてましたが、
諦めて サンルームに出てきたショコラ・・  離れたこちら側から見て 
みんなが 「ブログの写真のとおりのショコラだ~!」って。。 


ショコラの恥ずかしい姿しか 見てもらえませんでしたが・・、
みんなに「ショコラが元気でよかった!」 「会えて良かった~」って言ってもらえて 
私も 『よかった。。』 と思いました。 


病気になってからは 吠えたら せっかく食べた物を吐いちゃう・・、
チューブにしてからは ショコラも私も 毎日が必死で ずっと大変で・・ 
先の約束なんてできなかった。。 
ショコラもだんだん気難しい性格になって 人や犬に会わせる自信もまったくなくって。。


でも、少し調子も戻って こんな日がくるなんてね。。
こんなショコラを 少し見ただけで喜んでくれて 本当にありがたかったです。
色々・・話は尽きなくて・・本当に楽しかったです~。 
はるばる 遠い所から遊びに来て下さって 本当にありがとうございました。


このまま ショコラの具合のいい日が続くようにと思います。

本当に寒くなったのでみなさま お気をつけくださいね。 
 

コメント

わ~~!!
楽しい一日だったんですね~!
来斗君とショコラ君も出会ったのね(●⌒∇⌒●)
写真から楽しさがにじみ出てるよ~!

v-34  ひろみんさま
コメントありがとうございます。 そうなんですよ~。 来斗くんとショコラ 出会いました~。 来斗くんはだまってるのに ショコラはワンワン怒ってました。  自分の縄張りに入って来られたからかな? マーキングまでして恥ずかしかったです~。 ひろみんさんやシェルちゃんも 来斗くん達に会った事あるんですよね。 ブログで知りあってる人達と会うと 本当に話が尽きなくて本当に楽しかったです~!                                                                             

きよ母さん、先日は夢のような時間をありがとうございました~
可愛いショコラちゃんに、きよさんにも会えて本当にうれしかったです!
ブログと同じショコラちゃん~当たり前なんですけどねv-398
ワンワン吠えたり、マーキングはベリーもそうでした。
だから、気にしないでこれから少しずつ、調子の良い時はお友達にも会えたらいいですね!

v-34 YOKOさま
コメントありがとうございます。 こちらこそありがとうございました。 私 何だかガチャガチャしてるうちに時間が過ぎて じっくりYOKOさんと話せてなかった気もします~。 楽しい時間はあっという間にすぎるのですね。 もっとショコラも一緒に過ごせればよかったけどごめんなさいね。 ベリーちゃんもワンワンするの? でもいつものショコラを見てもらえて良かったです~。 そうですね、このまま調子がいいとチャンスもできますね。 YOKOさんは想像どおりの方でした~。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 良かったです

ショコラちゃんが縁で色々な方との出会いがあったんですね。
素敵な出会いやな感謝ですね~\(^o^)/

人を繋ぐショコラちゃん。
少しでも日々穏やかに過ごせますように。

v-34 鍵コメさま
コメント嬉しいです。 ありがとうございます。 そちらにコメント残しました。

v-34 keitoさま
コメントありがとうございます。 そうですね、ショコラが縁でいろいろな出会いがありました。 本当に素敵な出会いに感謝ですね。 いろいろな方に応援もしていただいてありがたいです。 このままの調子が続いて穏やかに過ごせるといいな・・と思います。 ありがとうございます。 寒いですが、ダックスちゃんたちも元気ですごせますように。。   

こんにちは。よかったですね~(#^.^#)
不思議と初めて会った気がしないものですよね。

こちらまでうれしくなっちゃいました。
写真から伝わってきます。
ショコラちゃんの作ってくれたご縁、素敵です!!

ショコラちゃんタイプうちではココです(^_^;)

v-34 あぴこさま
コメントありがとうございます。 はい、みなさんブログを読んで想像してたとおりの方々でした~。 はじめて会った気がしないから不思議ですよね。 ショコラの作ってくれた素敵なご縁に感謝です。 でも、ショコラも私も?来客に慣れてないので バタバタして反省することばかりでした。。 ココちゃんがショコラタイプですか? そんなふうには見えませんが・・。 これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索