[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

新しいオモチャ・・

ショコラに新しいオモチャを買ってきてあげました
ちょっと早いクリスマスプレゼントってとこでしょうか

これ、なぜか50%OFFで売っていたのですよね。なので買っちゃいました。

ショコラはオヤツが出てくるオモチャしか遊んでくれないのですよ
こんな感じのものです↓このデザイン、とっても外国っぽいですよね

おもちゃ1

以前、koyukiさんからショコラの快気祝いへと頂いた、「そらのしっぽ」というおいしそうなオヤツを入れてみることにしました
待ちきれないで近寄ってきたショコラの足が写っていますね

おもちゃ2

長細いオヤツを入れたので、なかなか出てこなくて結構長い時間、楽しんでいましたよ~




端についている紐を咥えて投げたり、色々考えて遊んでいました。
『知育おもちゃ』と書いているだけありますね~。
一生懸命、オヤツを食べようと頭を使っていましたよ

おもちゃ3

オヤツがもう中にないのに、ずっとしばらく遊んでいましたよ
気に入ってくれてよかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後にオマケ・・。最近の夜のショコラです

寝1

最近はフリースをかけてもらって寝るのがお気に入りなのですよ

4

寝る体勢になったら、掛け布団をかけてくれるのを待っているのです
まるで我が家の王子様・・

コメント

ショコラ君、楽しそうなクリスマスプレゼントですねえ!!
これでいっぱい遊べるね♪

フリースにくるまって寝てるなんて可愛い(*^m^*)
本当に気持ちが良さそうに寝てますね。
うちは暑がりだから、冬でもこの光景はなかなか見れません。

か、か、かわいい。そして暖かそう~。幸せそうな寝顔を見ると
ほんと、幸せだなぁ、この瞬間・・・とか思いますよね。
ところで、私自身が静電気を起こしやすいのですが、
たまに帰宅して一番にワンコに触った瞬間に「ぱちっ」
ワンコは目を丸くしてビックリ!!と言うことがあるのですが、ありませんか?
フリースを着ていると同じく起こりやすく、抱っこするのに
一瞬緊張してました。
ショコラちゃんがかけているフリースを見て思い出しました。

うちのラッキーも
人間みたいに枕して膝掛けを掛けて寝ますよ。
好きにして良いよ~みたいな反応をするので 掛けてあげたら 気に入ったみたいです 。

フリースをかけて寝ているショコラ君、まるで人間のようですね。
とっても気持ち良さそうです。
おやすみなさ~い☆

◆さららさん◆
オヤツが出てくるオモチャは大好きなのですよ~。なので、ヌイグルミなどは興味がないようですv-355
ルーパスちゃん、アレンちゃん、暑がりなのですか??でもシェルティーは立派な毛皮を持っていますもんね!
P,S,,駒沢公園、いいですね!よくテレビでやっているので、一度行ってみたいな~といつも思っていますv-286(車があれば・・)


◆ロイスさん◆
本当ですよね、この寝顔を見ると幸せな気分になりますよねv-415そして一緒に隣で寝たくなります・・v-408
ショコラも私も静電気がすごいですよ~!ショコラが使うフリースは、『ソフラン』か『ハミング』という柔軟剤を付けて洗っているのです。そうするとフリースの静電気はほとんどなくなりましたv-353
もうちょっと寒くなってきたら、静電気防止スプレーや、静電気防止ネックレスゴム(ショコラの・・)静電気防止ブレスレット(人間が。。)など、色々登場しますよ~(笑)
静電気って、ぱちってなると、ワンコは本当にびっくりしちゃいますよねv-355


◆クツゴロウさん◆
そうそう!!ショコラも『もう好きにして~』って感じで横になったらフリースをかけてもらうのを待っているのですよv-354布団をかけてあげると、クンクン、スリスリして、嬉しそうな顔して寝ています。
何かかけてもらうと安心するみたいですねv-410
P,S...クツゴロウさん、お誕生日、おめでとうございます~v-345


◆ゆめさん◆
本当に人間みたいですよねv-286ショコラは自分のことを人間だと思っているのでは?と、たまに思います・・。
ベッドの上も好きなのですが、この部屋の端っこで寝るのも大好きなのですよv-353
P.S。。。ユメちゃんは歯磨きが好きなのですね~!すごい、えらいですね~♪ショコラにも見習わせたいですv-353

こんにちわ~。
ショコラ君、クリスマスプレゼント良かったね☆☆
家中、みんながサンタさんだもんね(笑)これからもきっと続々
とプレゼントが届くかも~v-25 新しいおもちゃ、
ショコラ君が気に入ってくれてよかったですね♪オヤツを
入れるタイプのは、トロも大好きなのですが、おやつがなくなると
「これに入れて」と要求してくるので(^^;) 長い時間のお留守番
のときだけ使うようになってます。
フリース毛布にくるまれるショコラ君、何て可愛いの~v-238
しかもベッドは横にあるし(笑)好きなとこで、暖かくしてもらって眠る
様子、本当に幸せそうで見ていてほっこりしますv-10

こんにちは♪
ショコラ君、素敵な嬉しいクリスマスプレゼントもらったんですね~。
とっても嬉しそうに遊んでいますね(って、一生懸命おやつを取ろうとしているんですよね^^;)
こんな風におやつを中に入れるおもちゃ、うちにはないのですが、ひょうすけにも買ってあげたら喜ぶかも知れませんね。
好物のものを、中に詰めてあげればいいのですよねv-10
ショコラ君、人間みたいな寝姿ですね^^
お布団を掛けても嫌がらないってところがいいです。
ひょうすけは、掛け布団嫌がるんですよね。
自分の被毛だけで十分のようです。

ショコラ君、もうサンタe-489さんが来たんだね~♪
今年は手術したり、何回も病院へ行ったりと、すごく頑張ったから、特別に早く来てくれたんですねv-255

ショコラ君は寒がりなんですね!
夏の暑い時でも、お庭に出たがっていましたもんね。
シェルティーって、元々寒いところのワンコだから、みんな寒い方が好きかと思っていました(笑)
こんなに幸せそうな顔して寝られると、毎日いそいそと毛布を掛けてあげたくなっちゃいますよね~v-290

◆ささっちさん◆
そうなのです!!家中、みんながサンタさんなので、まだまだプレゼントをもらえるかもしれない、ショコラですv-255いいですね~、ショコラはみんなからたくさんプレゼントがもらえて(笑)
ショコラもこういう系のオモチャ、中身のオヤツがなくなるともう本当にしつこく、『ネェネェ、中にオヤツ入れてよ』攻撃が始まりますv-395
ベッドも好きなのですが、部屋の端っこも好きなのですよ~v-353夜になると部屋の隅に小さい布団を敷いてあげますv-355


◆メルモさん◆
ひょうすけクンも、この手のオモチャならきっと気に入るかもしれませんよ~v-353食いしん坊のショコラにとってはお気に入りのオモチャですv-426
ひょうすけ君は掛け布団、嫌いですかぁ・・。きっと寒がりではないのでしょうねv-410ショコラも被毛だけで十分なはずなのに、寝ている姿を見ると、ついつい布団をかけてあげたくなっちゃいますv-408


◆ゆきさん◆
今年はショコラ、よくがんばりましたね~v-425無事に元気になってくれてよかったです。
ショコラ、きっと寒がりではないはずなのですが、過保護の私たち、バカ飼い主がきっと寒がりにしてしまったのだと思いますよ~(笑)。
寝る体勢になったら誰から布団を持って掛けてやったり・・・。本当に王子様ですよv-402
ゆきさんのお家のクリスマスツリー、かわいいな~と思って読んでいたら、そんな事件があったのですねv-411クララちゃん、きらきらしている飾りが気になって遊んじゃったのですねv-410

なかなか手ごわそうなおもちゃですね。
だいぶショコラ君の知育度がアップしちゃいますね(^^♪

良いですね~こんなオモチャ!
でも 高いんですよね~・・・
安かったら 買えるんですけど・・・
ショコラ君お気に入りみたい ですね(笑)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいすぎます~!!
添い寝したい!!(笑)

ショコラ君はおやつのおもちゃで遊ぶんですねー!!
いいな!!
ヒナは何を入れても遊びません・・・( ̄Д ̄;;

今はコナのおもちゃになってます(^▽^;)


布団を掛けてもらうのを待ってるなんてすごいですね☆
ホントに人間みたいですね!!

ショコラ君のねんね姿にまたまた癒されました♪
ショコラ君ありがと(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)  

◆やんじろうさん◆
知育度、アップして欲しいような、して欲しくないような・・・(笑)ショコラは食べ物が入っているおもちゃを与えると、なんだか目つきが変わってすっごい必死になりますv-395本当に根っからの食いしん坊なのですよね。
お月様&あ~る君の写真、なんだかかっこいいですね~!!絵になってますよv-410


◆クツゴロウさん◆
これ、なぜか50%オフで売っていたので、買ってしまいましたv-353元値のままだと買わなかったと思いますよ~(笑)。
こういうものって値下げしていると食いついてしまう私ですv-402
P,S,,,クツゴロウさんのおうちにはコリーの置物がたくさんですね♪我が家とお揃いのもありましたよんv-286


◆シェルさん◆
シェルさん、添い寝してくれるのですかv-352?きっとショコラ、喜びますね~v-415
ところでヒナちゃんは餌が出てくるオモチャ、遊ばないのですか??珍しい~!!でも、オモチャもコナちゃんと一緒に使うのですねv-410
P,S,,,ペーパークラフト、見ましたよ!!本当だ~!ヒナちゃんとジュリアちゃん色ですねv-353あれをジュリアちゃんの所に飾るなんて、いい案です!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索